ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今日も近場におでかけしました!

今日も近場におでかけしました!

金曜日(6/9)に三重方面におでかけし土曜日(6/10)は車模型&愛車の洗車。

そして、今日も車模型を進めておりましたが、どうしてもどこかにおでかけしたくなり、
午後6時から近場におでかけしました(爆



王の洞窟 岐南本店
所在地:岐阜県羽島郡岐南町徳田西1丁目27

2017年6月11日 近場1 (店舗の評価)
 ・店舗名:王の洞窟 岐南本店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★☆ 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・複数駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・60分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来たのが今年の1月末でした。
 前回欲しい萌えフィギュアが減っていた印象だったので、最近はあまり行っていませんでした。
 
 そして、なぜかトイレの位置が変わっており、屋外から入るトイレが新たにありました。(以前は従業員用だったとか?)
 以前の位置のトイレに行こうとしたら、ゲーセンの機械で行く手を塞がれており、最初は焦りました・・・(爆

 しかし、数か月間の間に物量が以前のようにやや充実した印象でした。
 そして、前回来た時に購入をためらったアメトイが、なんと投売り価格に変わっているではありませんか!



1時間も居たのは、欲しいフィギュアを買おうかどうかを悩んでいたためです(笑
2017年6月11日 近場2
今回は近場だったので、往復1時間程度、距離にして34kmほど。



そして、今回の散財結果です!
2017年6月11日 近場3


①SPAWN REBORN2 マンガ・シースポーン
2017年6月11日 近場4
前回来た時は1800円であったために購入は保留としましたが、今回来てみたら800円になっていたので、購入(笑


裏面。
2017年6月11日 近場5

なんと、当時はタカラが輸入していたんですね!
2017年6月11日 近場6

素顔が残念で、どこのお宝ショップでも投売りされていた可哀想なフィギュアがベースになっております(爆
こっちの素顔はまだマシですが、お世辞にもイイ顔とは言えませんよ(爆

2017年6月11日 近場7


今回のフィギュア、パッと見は未開封っぽいですが、実は開封済みです。
2017年6月11日 近場8
なので、800円の方がむしろ妥当な値段でしょうね(笑



②恋と選挙とチョコレート 住吉 千里(すみよし ちさと)
2017年6月11日 近場9
ジャンク品が500円だったので、購入したプライズ品。
実は数年前から欲しいと思いつつも、1000円以下で売っているのを見たことが無かったため、毎回購入には至らなかった子です。



※恋と選挙とチョコレートについて(ウィキペディアより引用)
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長最有力候補の東雲皐月が「無実績部活の整理および廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、裕樹を対立候補として立候補させようとする。裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。かくして裕樹はショッケンの仲間達と共に無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。


住吉 千里(すみよし ちさと)
身長:158cm 体重:45kg スリーサイズ:B84/W56/H83
本作のメインヒロイン。裕樹の幼馴染の少女で進学科2年生。また裕樹と同じマンションの隣室に住んでおり、時々ベランダ越しに裕樹の部屋にお邪魔している。大抵は裕樹と一緒に行動し、親友同然の会話のやり取りからも、美冬以外の周囲から二人が恋仲になる事は全く思われていない。勝気かつ活発な性格でショッケンの部長も務めている。

2017年6月11日 近場10


板チョコをよく買うが、過去に起きた弟の事件が原因で自分は食べず、その度に裕樹にあげている。本人が初めて食べた時はあまりの不味さに嘔吐をした。
2017年6月11日 近場11

文武両道で容姿に優れ、皐月と並ぶ「高藤学園二大美女」と呼ばれ、入学当時から現在に至るまで数々の男子生徒から告白を受けたがことごとく断っている。しかし、料理に関しては全くダメで、部員達にはかなり不評を買っている。
2017年6月11日 近場12
元ネタも知らず、可愛いお顔とポーズ、そしてパイオツで欲しいと思っていた子です(爆


久々、パンチラタイム~♪(爆
2017年6月11日 近場13


2017年6月11日 近場14

2017年6月11日 近場15
バビディ:「パッパラパー! 今度こそ、パイオツ娘の動きを封じて、パイオツをお触りするぞ~!」(←前回のブログ参照

2017年6月11日 近場16
バビディ:「アハアハ! この娘、初登場でボクにお触りされるなんて、可愛そうな娘だね!」

2017年6月11日 近場17
バビディ:「凄いパイオツだねぇ~ これはお触りのし甲斐があるねぇ~♪」

2017年6月11日 近場18
バビディ:「ではでは、ここをポチッと・・・・」

2017年6月11日 近場19
関羽雲長:「ゴラァ~! やめろ~!(怒」
バビディ:「ありゃ~? 今度は何だ?(汗」

2017年6月11日 近場20
関羽雲長:「被害者は私一人で十分だ!」
バビディ:「ボクの邪魔するなぁ~!」

2017年6月11日 近場21
住吉 千里(すみよし ちさと):「何かあったのかしら? 騒がしいわね!」

いつもの比較。
2017年6月11日 近場22
プライズ品でも、たま~にイイなぁ~と思うフィギュアに出会いますね。

③ミニフィギュア 1
④ミニフィギュア 2

2017年6月11日 近場23
もはや、誰なのかを調べる気力すら無いので、ミニフィギュアということで・・・(爆


この子は、髪型がなんとなく旧アニメ版タートルズのエイプリルっぽい(かなり強引な解釈ですが・・・)と感じて、figma等の胴体と組み合わせてなんちゃって萌えエイプリルが出来ないかと思いつき、そのために購入(爆
2017年6月11日 近場24
まぁ、そんな改造している余裕はありませんけど・・・(汗


で、この子は一目惚れで購入(笑
2017年6月11日 近場25

2017年6月11日 近場26

この子は、頭をビーチクイーンシリーズ辺りに移植できそうだと感じて、購入してみたはいいものの・・・
2017年6月11日 近場27

頭からピンが出ているタイプであったので、ポン付けは出来ませんでした(滝汗
2017年6月11日 近場28


まさか、まったく期待していなかった近場でこれだけの収穫があったとは、予想外でした!(笑
2017年6月11日 近場29


2017年6月11日 近場30
バビディ:「ボクはパイオツをお触りできるまで、諦めないぞ!」


以上、近場の遠征記事でした~
では!
[ 2017年06月11日 23:45 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
無事に旅行から戻ってきました!
DA PUMPのライブやディズニーシー等の他に、色々収穫もあって充実した旅行でした♪
ひろくんさんやケンザウルスさん等常連さんのブログはスマホから拝見させて頂いていました。

とうとう笑顔のフリーザ様のワーコレをゲットされたんですね、おめでとうございます(^^)
まさか私の名前まで載せて頂けるとは有り難いです(笑)
確かにフリーザ様はギニュー特戦隊のノリには付いていけないとゲームで困っていたように、スペシャルファイティングポーズは見たくないでしょうね(爆笑)
結局今回の旅行で理想の上司フリーザ様は少しだけ、フロストのワーコレは全く見かけなかったですね(^^;)

バビディは中の人が八奈見さんでもあるので、ボヤッキーのネタを組み込んだのですね(笑)
魔法を使ってまでセクハラするところは亀仙人様よりタチが悪そうですが、激しいツッコミをする関羽雲長とは漫才コンビでも結成したのでしょうか(爆笑)

この前のコメントで知りましたが、ケンザウルスさんもトランスフォーマー プライムを観ていた事に驚きました!
途中から観た私はハマりまして、メガトロンとウォーブレークダウンは持っているのですが、一番好きなメディックノックアウトの玩具をずっと探していたんですよ~。
ケンザウルスさんはプライムで誰がお好きだったんですか?
[ 2017/06/15 20:56 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのSさん、こんばんは~

旅行の記事は拝見させて頂きました!
やはり、遠くへ旅行するのは楽しいですね~♪

旅行中も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました♪


スーツ姿のフリーザ様は、意外と出回っていたみたいで、早々に欲しい2体を揃えることが出来ました♪
Sさんの記事を拝見しなければ、存在すら知らなかったワーコレなので、感謝しております♪

ギニュー隊長のノリにも合わせるフリーザ様、さすが理想の上司ですね!(笑
私が東京に行ったときと同じく、フロストは無かったんですね(汗

バビディが、まさかこんなキャラになるとは・・・私も予想外でした(爆
これまで出番が少なかった関羽雲長でしたが、セクハラをきっかけに出番が増えたようです(笑

トランスフォーマー プライムは、ビーストウォーズ時代と違って、シリアスな展開が多かったですね。

私が好きだったキャラ、オートボットでは、アーシーとラチェット、ディセプティコンでは、メガトロンとドレッドウイングでしょうか・・・後半、破壊されたウォーブレークダウンと合体したおっさんが、一番好きなキャラかもしれませんが(笑
[ 2017/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR