ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  DC DIRECT

No.62 ベイン 

今回は、「バットマン」に登場するヴィラン、ベインのフィギュアをご紹介します。

※ベインについて(ウィキペディア等より引用)
べイン-001
★画像引用サイト様:http://es.batman.wikia.com/wiki/Bane
バットマンシリーズに登場するヴィラン。
顔をすっぽり覆ったマスクと、レスラーのような服装が特徴。強靭な肉体を武器にするパワータイプのキャラクターだが、知性も高い。6つの言語と、2つの失われた言語を扱い、瞬間記憶能力も持ち、ほぼ一年でバットマンの正体を見破った。
[ 2014年09月15日 21:57 ] カテゴリ:DC DIRECT | TB(0) | CM(0)

No.56 ビッグ・バルダ

今回は、2014年GWの東京遠征の際に「モンスタージャパン」さんで購入した、ルーズ品の「ビッグ・バルダ」をご紹介します。

※ビッグ・バルダについて
ビッグ・バルダ-001
★画像引用サイト様:http://dc.wikia.com/wiki/Big_Barda_(New_Earth)
☆解説文は、下記HPの記載を参照にさせて頂きました。
 →http://www20.atwiki.jp/nijiame/pages/48.html
 →http://www.chara-net.com/item20714.html
異次元にある暗黒惑星アポコリプスの女戦士軍団「フィーメール・フューリーズ」で隊長を務めていた女戦士。
戦い一筋の人生を送ってきたが、Mr.ミラクルに一目ぼれし、惑星アポコリプスを裏切って地球へ渡ってきた。
豪快な性格で戦闘力も非常に高い強キャラであるが、夫には一途である。

ルーズ品の付属品として、棒状の武器が付属していました。
ビッグ・バルダ-003
ちなみに、今回は東京遠征時に購入したディスプレイスタンドを使い撮影しました。


棒状の武器の先に何かつきそうな感じがしたため、ルーズ品のため欠品しているのかと思ったのですが、どうやらこれで問題無いようですね(笑
ビッグ・バルダ-002
★画像引用サイト様:http://dcanimated.wikia.com/wiki/Big_Barda


手の部分だけ軟質素材で出来ているみたいで、武器も問題なく保持できます♪
ビッグ・バルダ-004

スフィンクスのようなヘルメット?に赤いマント、どことなくエジプトチックじゃないですか?(笑
ビッグ・バルダ-005


お顔は、アメトイフィギュアの中では美人な方じゃないでしょうか(笑
ビッグ・バルダ-006


各部は意外と可動範囲が広そうですが、ヘルメットや腰まわりの装飾品?が干渉して、意外とポーズが限られます(汗
ビッグ・バルダ-007

歩いているように見えます?
ビッグ・バルダ-008

ビッグ・バルダ-009
ビッグ・バルダ:「私はビッグ・バルダよ。ルーズ品地獄を抜け出し、見事このブログにて生還を果たしたのよ!」

ビッグ・バルダ-010
ビッグ・バルダ:「でもね、この武器って、なんか物足りないわよね?」


ということで、ライトセーバーチックな武器を持たせてみました(笑
ビッグ・バルダ-011
ビッグ・バルダ:「そうよ! この武器なら、私にピッタリよね♪」


勢い余って、無関係な宇宙人に斬りかかってますが(滝汗
ビッグ・バルダ-012


ビッグ・バルダ-013
ビッグ・バルダ:「そこの悪党! 私の制裁を受けなさい!!」


ビッグ・バルダ-014
ファルコナー:「面識も無いのに、いきなり斬りかかるとは、失礼ですね(汗 自己紹介ぐらいしてくださいよ(汗」



ビッグ・バルダ:「私はビッグ・バルダよ! これで満足かしら?」ビッグ・バルダ-015
ファルコナー:「うげぇ~・・・」

ビッグ・バルダ-016
ビッグ・バルダ:「これで私もこのブログのヒーローの仲間入りね!」

ビッグ・バルダ-017
ファルコナー:「とんだじゃじゃ馬女が来たもんだ(滝汗 なんか、私ここでやられたってことは、もうブログに出れないのか? そりゃないぜ・・・(汗」



ルーズ品で980円でなければ、なかなか購入に踏み切れないフィギュアでしたが、なかなか気に入りました(笑
ビッグ・バルダ-018
DC系キャラが不足している当ブログには、有りがたい存在となるでしょう(笑

ビッグ・バルダ-019
蹴り!

ビッグ・バルダ-020
ツボなアングル(爆





ビッグ・バルダ-021
以上、ビッグ・バルダでした。
[ 2014年05月04日 18:57 ] カテゴリ:DC DIRECT | TB(0) | CM(0)

No.44 ELSEWORLDS FINEST BATGIRL

バットマンが居れば、バットガールも居る・・・ということで、今回はバットガールです(笑

※バットガールについて(ウィキペディアより引用)
BATGIRL 01
★画像引用サイト:http://dc.wikia.com/wiki/Batgirl_Vol_3_12

バットガール(Batgirl)は、アメリカンコミック『バットマン』に登場するバットマンのサイドキック(相棒)。

①初代バットガール
 本名バーバラ・ゴードン(Barbara Gordon)。ジェームズ・ゴードン市警本部長の養女。ジョーカーに撃たれて足に不治の障害を負い引退。現在は、新たにオラクル(Oracle)を名乗り、複数のスーパーコンピュータを駆使してヒーローの補助役に回る。ナイトウィングとは恋仲となっている。

②二代目バットガール
 本名ヘレナ・ベルティネリ(Helena Bertinelli)。幼少時にマフィアが派遣したヒットマンに家族を殺され、ボーガンとリストダーツを愛用する復讐の女戦士ハントレス(Huntress)となった。合衆国の隔離政策により、ゴッサムシティが本土から分断されていた時期(「No Man's Land」)にバットガールを名乗って街の平和を維持していたが、マフィアとの縄張り争いで死傷者を出し、激怒したバットマンにクビにされる。現在はハントレスに戻り、オラクルの元でバーズ・オブ・プレイ(Birds of Prey) の一員となっている。

③三代目バットガール
 本名カサンドラ・ケイン(Cassandra Cain)。父親は暗殺者で、幼少時のブルース・ウェイン(後のバットマン)も教えた事もある伝説の暗殺者デビッド・ケイン。暗殺術のみを教えられて育った為言葉を話せなかったが、とある超能力者と出会い、言語中枢を活性化されたおかげで、現在では普通に読み書きができるようになった。コスチュームは黒一色に黄色いバットマークの付いたもの。顔もすっぽりと覆い隠した独自のものである。バットマンが死亡した(と思われていた)後、バットガールのスーツをバットファミリーの一員であるステファニー・ブラウンに与え姿を消す。後にバットファミリーに再加入し、ブラックバット(Blackbat)と名乗り香港で活動している。

④四代目バットガール
本名ステファニー・ブラウン(Stephanie Brown)。元スポイラー(Spoiler)、四代目ロビンも勤めたバットファミリーの一員。カサンドラより渡されたバットガールスーツを身にまとい、四代目バットガールとなったが、後にバーバラ・ゴードンからも正式に後継者と認められ、ステファニー専用の新たなバットガールスーツをバーバラから授かる。


今回のフィギュアは、三代目に近い感じですね。
BATGIRL 02
★画像引用サイト:http://dc.wikia.com/wiki/File:Batgirl_Cassandra_Cain_0023.jpg

パッケージです。
BATGIRL 03

パッケージ裏面。
BATGIRL 04
個人的には、他のフィギュアは欲しいと思わないかなぁ・・・(汗


付属品一覧。
BATGIRL 05
デカい武器が印象的です。台座も凝った作りですね。

BATGIRL 06
バットガールは、髪が出ているイメージがありますが、今回のようなスッポリとマスクで覆ったデザインの方が好みですね~

BATGIRL 07
女性らしい美しいボディーラインは、素晴らしいと思います。

BATGIRL 08
シルバーの防護パーツは、アクセントとしてなかなかカッコいいですね。

BATGIRL 09
安定があまり良くないので、ここからは台座にセットした状態で撮影しました(笑

BATGIRL 10
マントの造形もカッコいいですね~ 後ろ姿で、女性らしさを感じられるところも、素晴らしいと思います。

BATGIRL 11

BATGIRL 12
お顔は口元しか出てませんが、唇がセクシーですね。胸に輝く黄色いバットマンマークもカッコいいですね!

BATGIRL 13
スレンダーなボディーは、細い!!

BATGIRL 14
一様足も動きますが、ポーズは限定されますね。

BATGIRL 15

BATGIRL 16

BATGIRL 17

BATGIRL 18
付属の武器はデカい! こんなデカい銃を持っているとは、かなりの筋力です(笑

BATGIRL 19

BATGIRL 20

BATGIRL 21
実際、バットマンたちの任務を考えると、こんな目立つ武器は不適切かと・・・(笑



BATGIRL 22
前回のブログでご紹介したバットマンと比較。
台座の分だけ、バットガールの方が長身です!

BATGIRL 23

BATGIRL 24

BATGIRL 25
バットマンと並べても、今回のバットガールはかなりカッコいいですね~♪

今回のフィギュアは大満足でした♪
[ 2013年07月27日 19:01 ] カテゴリ:DC DIRECT | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR