ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2013年10月

No.45 ニンジャズ イン トレーニング レオナルド&ドナテロ

ニコロデオン版ミュータントタートルズ版の幼少期タートルズフィギュアがリリースされましたので、いつものアメトイショップさんでGETしてきました!

パッケージ。
ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 001

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 002
パッケージ裏面。

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 003
付属品一覧。
レオナルドとドナテロの幼少期フィギュアにそれぞれの武器が付属します。
そして、製品カタログも♪

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 004
こういうカタログって、いくつになってもテンション上がりますよね(笑

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 005
パッケージで気になっていたシュレッダーは、やはり第二弾のフィギュアでしたね!
入荷されたら、即注文しよ!(笑


ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 006
カタログは裏面にもビッシリ製品が! こちらはビークル関係です♪

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 007
個人的に注目した製品です♪ しかし、ビークル系は場所を取るので、中学生ぐらいまでしか購入意欲が続きませんでしたね(笑


さて、製品カタログでやや脱線ぎみでしたが、本製品のご紹介を始めます!

まずはレオナルドです。
ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 008
リーダーらしい、責任感に満ち溢れた顔ですよね!? 自分が購入したものは成型不良なのか、オデコにくぼみがあります(滝汗

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 009
後ろ。ハチマキは軟質素材で出来ています。甲羅もしっかりと造形されていますね!

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 010
この角度からの顔がなかなか決まってる!?

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 011
腕と顔、胴体の真ん中あたりが可動します。足が固定なのがどうかなぁ・・・と思ったのですが、開封して撮影してみると、全然気になりませんね。


武器を持たせました!
ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 012
訓練用の木の刀もどきみたいですね。

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 013
刀が片方曲がってしまっているのは残念ですね(汗

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 014
やはりレオナルドには刀がよく似合いますね~




さて、お次はドナテロです♪
ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 015
この顔、なんともいえない表情で凄く気に入りました♪♪

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 016
こちらもレオナルド同様、ハチマキが軟質素材です。

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 017
こちらは武器が棒一本なんで、片方はパーの手で遊びの可能性が広がります(笑

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 018
なんか、歌舞伎役者が「よぉ~・・・お!」とポーズを決めているように見えます(笑

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 019
棒がよく似合います(笑

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 020
二人でポーズ! やはり二人揃うとカッコいいですね!



ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 021
ニコロデオン版は未開封なので、2003年度版タートルズとともに・・・・

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 022
前回ご紹介したバットガールとともに・・・・

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 023
ミニュチュア同盟結束!?

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 024
バイバ~イ!(笑

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 025
またね~!

(おまけ)
ドナちゃんが、新たなミュータントの才能を開花!?
ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 026

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 027
マグニートーの仮面が、予想以上に似合います(笑 ハチマキのカラーとの相性もバッチリ!

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 028
「僕は磁力王ドナニートー」(爆

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 029
なんて冗談も楽しめました(笑

ニンジャズ イン トレーニング レオ&ドナテロ 030
足裏は、他のフィギュアと同様に穴が開いています。ビークル等に載せる際の固定用ピンの差し込み穴だと思います。


以上、久々のフィギュア紹介でした♪

今回のドナテロはかなり気に入ったので、もう一体買っちゃうかもしれませんね(爆
[ 2013年10月15日 22:55 ] カテゴリ:ミュータント・タートルズ | TB(0) | CM(0)

フィギュア新規入荷!?-005

どうも、お久しぶりです。


フィギュア収集のために、月に一度ぐらいのペースで大阪に遠征している関係上、こちらのブログもそのぐらいの頻度での更新になってしまっております(滝汗

自宅には大量の未開封&未紹介のフィギュアが眠っておりますが、最近は買って満足しちゃって、そのまま放置というパターンが多く、こちらのブログネタが不足傾向にあります。


いつもご覧頂いている方々には、申し訳ない気持ちで一杯ですが、みんカラでの車模型の方がやはり主体に置かれる傾向にありますので、ご理解頂きたいと思います。


約一ヶ月ぶりの更新となる今回のブログは、最近では恒例となりました、遠征でのお買い物報告です(汗

今回の大阪遠征でGETしたフィギュアは、すべてタートルズ関連です。

なので、カテゴリーは「ミュータント・タートルズ」にしました。

10月13日 購入001
①レオナルド&ドナテロ(幼少期仕様?)
2003年度版にも幼少期タートルズのフィギュアがあり、欲しいなぁ~と思っていたのですが、最新のニコロデオン版でもリリースされたことを知りまして、買いに行きました。

10月13日 購入004
パッケージ裏面。劇中では、よりつぶらな瞳が印象的です(笑


10月13日 購入002
②ラファエロ&ミケランジェロ(幼少期仕様?)
タートルズは四人揃わないと!・・・ということで、こちらももちろん買いました♪

10月13日 購入005
パッケージ裏面。

10月13日 購入003
③マウサーズ
ミニフィギュア繋がり?でこちらもリリースされており、こちらも買っておきました(笑

10月13日 購入006
パッケージ裏面。



パッケージ裏面での、個人的クローズアップ!
10月13日 購入008
シュレッダーがなにやらカッコよくなってますが・・・シュレッダーのフィギュアの第二弾がリリースされるという話はどこかで聞いた覚えがあるのですが、第二弾はこのパッケージ裏のものなんでしょうか?

明らかに手持ちの初期シュレッダーⅠとは異なり、マントがあるし鉄仮面の形状も違うし、何よりカッコいい雰囲気がすごくします! あまり期待すると裏切られそうですが、第二弾のシュレッダーが発売されたら、久々にネット注文してみようかなぁ・・・と思いました(笑


こちらのブログでは登場しませんが、みんカラではブログの看板娘?となっているミカちゃんフィギュアとのツーショット。
10月13日 購入009
なんだかんだ言って、自分はこれぐらいのサイズのフィギュアが凄く好きなんですよね♪
それにしても、ドナテロのなんとも言えない顔が非常にツボで気に入りました(笑


前々回のシー・スポーンⅡすら開封して撮影出来ておりませんが、こちらのフィギュアたちはお手軽に撮影出来そうなので、近々開封してブログアップ出来ればと思っております・・・・


では!
[ 2013年10月14日 00:30 ] カテゴリ:ミュータント・タートルズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR