ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2013年12月

No.51 MARVEL Select VENOM

前回のアメージングスパイダーマンに続いて、スパイダーマン関連のキャラクターフィギュアをご紹介します。

今回はMARVEL Selectのヴェノムです。

※ヴェノムについて(ウィキペディアより引用)
ヴェノム 001
★画像引用サイト:http://de.spiderman.wikia.com/wiki/Venom?file=Info_Venom.jpg

ヴェノム (Venom)
正体:エドワード(エディ)・チャールズ・ブロック、アンジェロ・フォートナート、マクドナルド(マック)・ガーガン(作品によっては、ピーターも含まれる)

スパイダーマンがクロスオーバー『SECRET WARS』で入手して変幻自在の黒いコスチュームと誤認した異星の寄生生物シンビオートがスパイダーマンの能力をコピーして人間にとりついたことで生まれた怪物で、その外見や能力などからも第2のスパイダーマンと呼べる存在。
ピーターに悪夢を見せ、エネルギーを吸い取るようになりファンタスティック・フォーの協力で破棄された。

シンビオートはスパイダーマンの能力をすっかり覚えてしまっており、新たな宿主に寄生してもその能力を使えるばかりか学習進化してスパイダー・センスの回避まで行うようになった。シンビオートは高熱と高周波音に弱く、ヴェノム自体の弱点にもなっている。

初登場は1980年代と比較的新しいキャラクターであるが、ダークヒーロー的な側面を持つもう一人のスパイダーマンということで若い世代のファンを中心にグリーンゴブリン、ドクター・オクトパスをも上回る人気を誇る。なお国内における名前の表記は2000年初頭まで「ベノム」であったが、『アルティメット スパイダーマン』での日本語表記が「ヴェノム」だったのに合わせてか、これ以降の表記は全て「ヴェノム」となった。

※エドワード(エディ)・チャールズ・ブロック
カメラマンであったエディはスパイダーマンに関する誤報記事を作成してしまった事で解雇され、ボディビルドによってそのストレスを克服しようとするが失敗に終わる。かつての宿主であるピーターに拒絶され、生き残ったシンビオートがエディを新たな宿主とした事でヴェノムが誕生した。エディやシンビオートがスパイディを恨む理由は逆恨みだがスパイディ以外に危害を加えることは少なく、むしろ「弱者の庇護」をモットーとして人助けを行っており、完全な悪人ではない。スパイディと協力して強敵(カーネイジなど)と戦ったこともあるため、因縁のライバルに近い関係である。因みにシンビオートとエディが合体した姿がヴェノムの為、一人称が「We(俺達)」になっている。




東京のアメトイショップ「モンスター・ジャパン」さんで購入したヴェノム、いよいよ開封するときがやってきました!
ヴェノム 002
パッケージ。

ヴェノム 003
パッケージ裏面。

ヴェノム 004
パッケージ横の絵。


ヴェノム 005
付属品一覧。なんか、いろいろついてます!

ヴェノム 006
背中のパーツは取り外しできます。

ヴェノム 007
自分はスパイダーマンよりこっちのヴェノムの方が好きなんですが、今回のフィギュアはドストライクですね(笑

ヴェノム 008
可動がいまいち・・・で定評のあるMARVEL Selectとしては、なかなか頑張っていると思います。まぁ、私はそこまで可動を重視しないので、これで十分ですけどね(笑

ヴェノム 009
この大きな手は、握り拳が付属するので付け替え可能ですが、自分はこっちの方が好きなので今回は一度も付け替えてません(爆

ヴェノム 0010

顔は三種類付属しており、付け替え可能です。
ヴェノム 0011
(1)ノーマルヘッド

ヴェノム 0012
(2)変身途中のヘッド

ヴェノム 0013
個人的にこれは要らないかな(汗 本人の口があるのに、その下から舌が出てますよ(汗

ヴェノム 0014
(3)口開口ヘッド


ヴェノム 0015
この顔でこそヴェノムといえる顔ですね!

ヴェノム 0016
しかも、長い舌は取り外し可能という、至れり尽くせりな仕様です♪

ヴェノム 0017
この顔がベストマッチですね!

ヴェノム 0018

ヴェノム 0019

ヴェノム 0020
カッコええ~!

ヴェノム 0021

ヴェノム 0022
フル装備!?

ヴェノム 0023
ちょっとなんだかごちゃごちゃしすぎ!?

ヴェノム 0024
ここまでくると、もはや完璧なエイリアンです(笑

ヴェノム 0025
複数ある小さな顔は、可動します。

先日のアメージングスパイダーマンとツーショット。
ヴェノム 0026
この身長差も素晴らしい!

ヴェノム 0027
スパイダーマン:こんなやつ相手に勝てるわけないだろ! 速攻退散だよ!

ヴェノム 0028
スパイダーマン:先手必勝! 逃げるが勝ちさ!

ヴェノム 0029
ヴェノム:ちょっと待てよ! お前の相手は俺しかいないはずだ!

ヴェノム 0030
「ガシ!」

ヴェノム 0031
「サッ!」

ヴェノム 0032
スパイダーマン:そんな簡単には捕まらないよ! 見てよ! マトリックスも荒川静香も真っ青の反りかえりだよ!

ヴェノム 0033
ヴェノム:それで逃げたつもりか?

ヴェノム 0034
「ベシ!」

ヴェノム 0035
スパイダーマン:なんてことだぁ! 僕の顔が踏まれるなんて(滝汗

ヴェノム 0036
ヴェノム:さぁ、これからがショータイムだ!

ヴェノム 0037
「ベキ!」

ヴェノム 0038
ヴェノム:なんだ? その程度なのかおまえの力は・・・・

ヴェノム 0039
スパイダーマン:僕は親愛なる隣人なんだよ! そんな僕がなんでこんな仕打ちを受けないといけないんだ・・・腰いてぇ~・・・・

ヴェノム 0040
ヴェノム:なさけない! 映画スパイダーマンⅢのヴェノム以上に情けないぞお前は!

ヴェノム 0041
弱いものいじめはそこまでよ!

ヴェノム:誰だ?
スパイダーマン:もしや、この声は昨日ミケランジェロ君が言っていた萌え・・・

ヴェノム 0042
セーラームーン:私はセーラー戦士、セーラームーン! 月に代わって、お仕置きよ~♥

ヴェノム 0043
ヴェノム:なんだか可愛いお嬢ちゃんが出てきちゃったな(笑
スパイダーマン:ある意味、僕がそのお仕置きを受けてみたいな(爆

ヴェノム 0044
セーラームーン:それ以上いじめをするつもりなら、ゆるさないわよ!
ヴェノム:怒った顔がまた可愛いね~ 癒されちゃうよ~

ヴェノム 0045
ヴェノム:今後ともよろしく頼むぜ、お嬢ちゃん♥
「ぺロ~ン」
セーラームーン:!!!

ヴェノム 0046
セーラームーン:いや~!! 何するのよぉ~!! 私の顔を舐めるなんて、ひどすぎるよぉ~ ウェ~ン(泣

ヴェノム 0047
ヴェノム:え・・・冗談が通じなかったか(汗 頼むから泣かないでおくれ、お嬢ちゃん(汗


ヴェノム 0048
セーラームーン:私もう帰る(泣

ヴェノム 0049
ヴェノム:悪かったねお嬢ちゃん。ごめんよ・・・


ヴェノム 0050
スパイダーマン:僕が助けてあげられなくて、ごめんよ・・・君の白いパ●ティーは、しっかりとこの目に焼き付けておいたよ・・・癒しをありがとうね(爆

ヴェノム 0051
ヴェノム:貴様! あのお嬢ちゃんのパ●ティーを見ていたとは、羨ましすぎるじゃないか! もう許さんぞ!!


ヴェノム 0052
セーラームーン:ウェ~ン・・・グスングスン(涙
マグニートー:どうしたのかね? お嬢さん。

ヴェノム 0053
マグニートー:いったい何があったというんだ? 話を聞かせてくれないかね?

ヴェノム 0054
セーラームーン:相手にお顔をベロンってされて、それから・・・・それから・・・・

ヴェノム 0055
セーラームーン:ウェ~ン(涙 もうわかんないよぉ~(泣
マグニートー:よしよし、さぁ立ち上がって私の元へ来なさい。

ヴェノム 0056
マグニートー:よしよし、イイ子だね~ 一人で敵を相手にしてはあぶないよ。

ヴェノム 0057
マグニートー:この可憐な美女を泣かせるとは許せん! 私が復讐してみせよう!





ヴェノム 0058
ヴェノム:貴様はもう終わりだ!
スパイダーマン:あの・・・ブログ初登場時から終わってますけど(涙


ヴェノム 0059
ヴェノム:さぁ、このブログにお別れを言いな!

ヴェノム 0060
「!!!」

ヴェノム 0061
「ベシ!」
ヴェノム:うぉ! なんだこれは!!

ヴェノム 0062
ヴェノム:痛てぇ~!

ヴェノム 0064
マグニートー:可憐な女性を泣かせるとは、けしからん! この私がお前に本当の恐怖を教えてやろう!

ヴェノム 0063
ヴェノム:えぇ!? さっきのねえちゃんって、あの大御所と繋がりがあったわけ!? ますますまずいぞコレは・・・

ヴェノム 0065
ヴェノム:実はマグニート卿、これには少し誤解がありましてね・・・

ヴェノム 0066
ヴェノム:私が彼女の顔をベロンしたのは事実ですが、このスパイダーマンは彼女のパ●ティーをあろうことか、倒されたふりをしながら覗いて楽しんでいたんですよ! こっちの方が悪質でしょ?

ヴェノム 0067
スパイダーマン:嘘ですよ! 僕がそんなことするわけないじゃないですか! 僕は親愛なる隣人・・・

ヴェノム 0068
「バシ!」
スパイダーマン:痛い! なぜだぁ~・・・・

ヴェノム 0069
マグニートー:こいつは信用できんな・・・
ヴェノム:おっしゃる通りですよ~


その後

ヴェノム 0071
ヴェノム:お前を更生させるため、我々のスーツの一部を進呈しよう!

ヴェノム 0072
スパイダーマン:何これ!? 超クールじゃん! これでメリー・ジェーンもイチコロだぜ!

ヴェノム 0073
ヴェノム:君は今日から我々の仲間だよ!



以上、ヴェノムでした。
[ 2013年12月29日 19:24 ] カテゴリ:MARVEL Select  | TB(0) | CM(0)

No.50 ザ・アメージングスパイダーマン ムービーシリーズ スパイダーマン

今年もあとわずかですが、フィギュアブログの更新は止まりません(笑

今回は、映画アメージングスパイダーマン仕様のスパイダーマンをご紹介します。

※スパイダーマンについて(ウィキペディアより引用)
スパイダーマン-001
※画像引用サイト:http://suma-to.net/16296/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3android%E7%94%A8-2/

本名はピーター・パーカー (Peter Parker)。ニューヨークのクイーンズに住んでいる平凡な男子学生、ピーター・パーカーが特殊なクモに噛まれたことによってスーパーパワーを得、スパイダーマンとして活躍するようになった。恋愛や仕事などに常に悩みが尽きず、等身大のヒーローとしてマーベル・コミックの数多いキャラクターの中で人気のあるヒーローの一人である。

呼び名は複数あり、スパイディ、親愛なる隣人、ウェブヘッド(クモの巣頭)、ウェブスリンガー(クモ糸を投げる者)などの愛称がある。実生活ではいわゆるナードまたはブレイン。コミックやアニメ版などでは、メリージェーン・ワトソンから「タイガー」と呼ばれていた時期もある。

以下に挙げるスーパーパワーを持つ(ただし、時期により差がある)。
(1)小道具ウェブシューターからワイヤー並みの強度をもつ糸状の繊維を発射する
(2)第六感で危険を感知するスパイダーセンス。
   この第六感が反応すると後頭部に微妙なチクチクした痛みが走るが、具体的な危険の内容はわからない。
(3)指からの肉眼では見づらい収縮器官による、壁や天井にクモのように吸着する能力
(4)10tを持ち上げる筋力
(5)常人の40倍の敏捷性、反射神経、平衡感覚、体の柔軟性、跳躍力
(6)左右2.0以上の動体視力


スパイダーマン-002
パッケージ。ウォルマート(アメリカのショッピングセンター?)限定の商品みたいで、お値段も若干高かったです(滝汗

スパイダーマン-003
パッケージ裏面。

スパイダーマン-004
付属品一覧。素顔とマスクを付け替えできるフィギュアの中でも、顔が残念じゃないところがイイですね(笑

スパイダーマン-005
なかなかのイケメン(笑 右足はパッケージに入っていた時から気になっておりましたが、変な方向に曲がっており、台座なしには自立できません(爆

スパイダーマン-006
背中にも見事な蜘蛛マークが!

スパイダーマン-007
やっぱりマスクをかぶらないとね!

スパイダーマン-008
ありゃ? なんかちょっとコレじゃない感がするんですが(滝汗 微妙にパチもんの匂いが(笑

スパイダーマン-009
アメージングスパイダーマンって、まだ映画すら観てないんですが、こんな感じなのかな?

スパイダーマン-0010
右足のグネリがなければ、なかなか遊べそうなフィギュアだっただけに、残念ですね(汗

スパイダーマン-0011
それなりに動くことは出来ますが、ポーズつけが難しい!?

スパイダーマン-0012

スパイダーマン-0013

スパイダーマン-0014
やっぱり、自分は普通のスパイダーマン(目が白い方)が好きかな・・・(汗

スパイダーマン-0015
ネタ要素であるリュックですが、どうやって背負わせればいいのか・・・腕が取り外しできる構造であれば可能ですが、そんな構造かどうかも怪しいので、背負わせるのは辞めておきました。
リュックには紐がついていて、そこにスケボーを挟んで固定できるという拘り!

スパイダーマン-0016
アメージングスパイダーマン:やぁ! 親愛なる隣人、スパイダーマンだよ! って、そのスケボー僕のなんだけど・・・
ミケランジェロ:ヤッホ~! 最高に楽しいよコレ♪

スパイダーマン-0017
ミケランジェロ:このスケボー気に入っちゃったよ♪ 僕にくれない?
アメージングスパイダーマン:えぇ!? 僕の売りのネタ要素なんだよ、それは・・・(汗

スパイダーマン-0018
ミケランジェロ:君もこのブログで仲良くやっていきたいだろ? 先輩たちには尽くさないと干されちゃうよ!
        うまくいけば、可愛い萌えフィギュアとの共演も期待できるよ!


スパイダーマン-0019
アメージングスパイダーマン:ここはそういった上下関係が厳しいところなのかい?
              その可愛い萌えフィギュアとの共演って、すごく興味があるんだけど、いったいどうすれば・・・


スパイダーマン-0020
ミケランジェロ:ありがとう~♪ これはお言葉に甘えてもらっておくよ~
アメージングスパイダーマン:ちょっと! 一言もあげるって言ってないよ!!


スパイダーマン-0021
アメージングスパイダーマン:あぁ・・・僕の売りのひとつが奪われてしまった(滝汗


スパイダーマン-0022
ジャガノート:おまえの売りはそんなスケボーだったのかよ!
アメージングスパイダーマン:誰ですか!? 今度は?

スパイダーマン-0024
ジャガノート:そんな付属品に頼るとは、なさけないフィギュアだな! この俺がその根性を叩き直してやる!

スパイダーマン-0023
アメージングスパイダーマン:付属品に頼る根性って、別にそんなことは思ってませんよ(汗

スパイダーマン-0025
ジャガノート:言い訳はいらん!

スパイダーマン-0026
アメージングスパイダーマン:何するんですか! 暴力反対!

スパイダーマン-0027
アメージングスパイダーマン:僕は平和主義なんだ。君とは戦いたくないよ。

スパイダーマン-0028
ジャガノート:これは戦いじゃない! 指導だ!

スパイダーマン-0030
アメージングスパイダーマン:なんでこうなるの・・・僕って、ヒーローなのになんでこんな弱いの・・・(涙

スパイダーマン-0031
ジャガノート:これからは付属品に頼らず、自らの力でこのブログを生き抜け!「大いなる力には、大いなる責任が伴う」、この言葉を忘れるな!

スパイダーマン-0032
ジャガノート:って、なんで俺がヒーローを指導してるんだよ! 気がつけば、俺様がブログに登場するのって、みんカラ以来久々じゃないか・・・まさか、こんなちょい役が回ってくるとは・・・

スパイダーマン-0033
ジャガノート:バットマンの時のように、誰か助けにくるだろう・・・


スパイダーマン-0034
残念ながら、彼に救いの手を差しのべる者は誰も居なかった(爆










スパイダーマン-0035
ビッグレッド:おい! 新入りに対して今回はずさんな扱いが目立ったぞ!
ファルコナー:まぁ、管理人の好みとは違ったフィギュアだったみたいで、それが原因だろうと思いますよ。

スパイダーマン-0036
ビッグレッド:このブログは、モンスター&美女は大歓迎のようだから、まさに「美女と野獣」的なブログなんだろうな(笑
ファルコナー:そうみたいですね(笑 そんなことより、前回のブログ見ました? 私たちの仲間が三人も入荷されてましたよね? 再び我々の時代がきそうで、ワクワクしてますよ~♪



スパイダーマン-0037
次回、いよいよ夢の対決が実現か!?


以上、アメージングスパイダーマンでした。 右足のグネリさえなければ、もう少し扱いも良くなったと思うのですが、ひとつ気に入らないことがあるだけで、当ブログでの扱いが酷いものになってしまいますね(爆
[ 2013年12月29日 12:27 ] カテゴリ:Hasbro MARVEL関連 | TB(0) | CM(0)

2013年 今年最後のフィギュア入荷!?

2013年最後のネット注文で本日フィギュアが届きました♪

今週は23日(月)~25日(水)に胃腸風邪で死んでおりまして、未だに完全復活に至っていない状況なんですが、そんな自分への遅いクリスマスプレゼントということで、ポチッてしまいました(笑
12月28日 今年最後の入荷-001
今回のダンボールには、購入させて頂いたショップの名前とロゴがついてました! カッコいいので、このダンボールは展示ケースに収まりきらなくなったフィギュアを入れる箱に使おうと思います(笑



で、今回購入したものは・・・

(1)シュレッダー#2
12月28日 今年最後の入荷-002
待ちに待った大本命!? カッコいいシュレッダーのフィギュアを遂に手に入れました!

12月28日 今年最後の入荷-003
パッケージ裏面。ニコロデオン版はなんともイカツイ顔のシュレッダーですね(汗

12月28日 今年最後の入荷-004
凶悪度が増した顔・・・

12月28日 今年最後の入荷-005
シュレッダーの代名詞ともいえる鉄仮面。 こちらもなかなかカッコいい形状ですね!


当初リリースされたシュレッダーと比較。
12月28日 今年最後の入荷-006
悪の親玉としてのオーラがまったく違いますね(笑

12月28日 今年最後の入荷-007
当初の顔はなんじゃこれ!? て感じです(笑 当初のシュレッダーもネット注文して、自宅に届いてこの顔を見た時の落胆っぷりは相当なものでしたよ(笑



(2)ラヴァプラネットプレデター
12月28日 今年最後の入荷-008
プレデターのフィギュアはビッグレッド以来久々ですが、今回のシリーズ10は、既存のプレデターフィギュアをベースにケナー社のアクションフィギュアオリジナルのプレデターを再現したシリーズになります!

ケナー社のアクションフィギュアは、丁度自分が中学生頃、ミュータントタートルズのフィギュアにハマっていた頃、同時期におもちゃ屋さんに売っておりました。
サイズも丁度同じぐらいだったので、タートルズに絡ませて遊ぶには丁度良く、数体購入した思い出のシリーズです♪

下の画像は、自分が中学時代に購入したケナー社のアクションフィギュアです。(ターミネーターは無関係だと思いますが・・・)
12月28日 今年最後の入荷-0011
中でも、今回購入したフィギュアの元となったクリアレッド成型のラヴァプラネットプレデターは、沼津の方へ家族と旅行に行ったとき、そこのおもちゃ屋さんで買ってもらった思い出の一体です(笑

12月28日 今年最後の入荷-0012
余談ですが、あともう一体プレデター持ってましたね。こちらは蛍光塗料が塗ってあり、暗闇で光る仕様でした♪

いずれのケナー社のフィギュアも、実家の倉庫に行ってしまったので、もうその姿を拝むことは出来ません(汗


12月28日 今年最後の入荷-009
パッケージ裏面。
パッケージも当時のケナー社のものをイメージしており、とても懐かしい気持ちになりますね♪

12月28日 今年最後の入荷-0010
このマスク、とても懐かしいですが、フィギュアとしてのクオリティーには雲泥の差があるのは言うまでもありません(笑



当初は上記のラヴァプラネットプレデターだけにしておこうと思っていたのですが・・・・結局シリーズ10はオールコンプリートしちゃいました(笑

(3)ハイヴウォーズ プレデター
12月28日 今年最後の入荷-0013
こちらはあまり馴染みが無いと思っていたら、どうも日本未発売のケナー社のフィギュアを再現したようです。

12月28日 今年最後の入荷-0014
パッケージ裏面。


(4)ナイトストーム プレデター
12月28日 今年最後の入荷-0015
こちらはケナー社のプレデターでは当たり前だった、マスクの脱着が可能な一体です。

12月28日 今年最後の入荷-0016
パッケージ裏面。

12月28日 今年最後の入荷-0017
パッケージの表裏でマスクの有る無しの絵になってました。


以上、今年最後のフィギュア入荷報告でした♪

さて、次はどのフィギュアを開封しようか・・・迷いますね(笑
[ 2013年12月28日 16:58 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)

No.49 figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

今回は、前回アップしたブログに続き、figmaシリーズから「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」をご紹介します。

前回の神楽亜矢同様、元ネタも知らずに造形だけで欲しいと思い購入したフィギュアなので、元ネタに関する情報は、当ブログでは完全無視でお願いいたします(爆

今回のキャラクターは、『DOG DAYS』(ドッグデイズ)というアニメのキャラらしいですが、そちらもまったく知りません(汗


※『DOG DAYS』(ドッグデイズ)について(ウィキペディアより引用)
『DOG DAYS』(ドッグデイズ)は、都築真紀原作、セブン・アークス制作による日本のテレビアニメ。第1期は2011年4月から6月にかけて全13話が深夜アニメとして放送された。また第2期は、『DOG DAYS'』(ドッグデイズダッシュ)のタイトルで2012年7月から9月にかけて全13話が深夜アニメとして放送された。第3期の製作も決定している[2]。

コピーライト表記では「DD」という略称が使われている。

外交手段としての戦争が死傷者の出ないスポーツ的な興業として行われている異世界を主要な舞台として、異世界のお姫様によって2011年の現代から勇者として召喚された少年を主人公として描くファンタジー作品である。


※レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワについて(ウィキペディアより引用)
16歳、女性。ガレット獅子団領国の国王で、武勇にも優れる。「姫」と気安く呼ばれることを嫌っており、周囲には「閣下」と呼ばせている。略称はレオ (Leo) 。かつてはミルヒオーレとは姉妹同然に親しく育った幼馴染みの間柄だが、ある時を境に彼女のことを名前ではなく「犬姫」などと呼び、その政策を批判するなど彼女を敵対視するようになる。ミルヒオーレが治めるビスコッティと敵対することについては何らかの思うところはあるものの、その真意は物語中盤(アニメでも第1期の中盤)まで伏せられていた。彼女がそこまでの行為に駆り立てているのは、ミルヒオーレほど正確にではないが星詠みを行うことが出来き、それにより「シンクとミルヒオーレが30日以内に確実に死亡、その運命は絶対に回避できない」という結果が出たことによるものであり、どんな手を使ってでもそのような事態を回避するためであった。なお、アニメ第1期のグラナ砦攻防戦でのことが片付いてから後、弟のガウルに「憑き物が落ちた」ようだと言われていることからも、ミルヒオーレの死という星詠みの結果は、レオンミシェリを精神的に追い込むにものであったことを伺わせる。戦においては、専ら大型の武器を扱い、作中では両手剣や弓、長柄斧、「魔戦斧グランヴェール」など様々な武器で戦うほか、「獅子王炎陣大爆破」という技名の大がかりな紋章砲を扱うことができる。しかし、このように勇猛果敢に配下を率いて「戦」に参加する時と、独りでいる時には異なる態度を見せる。魔物(土地神)との一件が片付いた後はミルヒオーレに今までの真意を話し和解へと至り元通り中の良い姉妹のような間柄になる。その際に久しぶりにミルヒオーレの歌を聴きに行く。因みに、ミルヒオーレに撫でられると普段の性格とは対象的に妹キャラに変わりミルヒオーレに存分甘えていた。名前の由来はフランスの菓子・「ガレット・デ・ロワ」。

※ガレット獅子団領・・・猫のような雰囲気の猫耳や猫尻尾を持つ人々が暮らす国。



まぁ、元ネタは知らないのでよくわかりませんが、略称がレオというところに注目しちゃいました(笑

自分にとって、レオって言ったらミュータントタートルズのレオナルドを置いて他には居ません(笑
でも、新しいレオが仲間入りして、嬉しいです(爆


パッケージ。今回は欲しいと思って買ったものなので、800円じゃありませんよ(笑
figma レオン001

パッケージ裏面。
figma レオン002

figma レオン003
パッケージ横面と付属品一覧。 前回の亜矢と比べると、付属品が少し物足りない?

このスタイル、カッコよくもあり、可愛くもあります。
figma レオン004

figma レオン005
今回のブログアップで、元ネタで16才ということを知りましたが、年のわりに胸元が成長しすぎでは(爆

figma レオン006
マントが幾重にも重なっており、軟質素材でもないので、干渉して動かしづらいですね(汗

figma レオン007

figma レオン008
このキャラの種族が、どうやら猫耳らしいので、このようなスタイルなんですね・・・

figma レオン009
上から見てみましょう・・・世の男性諸君は、やはりそこに目がいきますか!(笑


マントは可動する構造なので、このように動きのあるスタイルにすることが出来ます。
figma レオン0010

figma レオン0011
カッコいいです!

figma レオン0012
猫耳種族なので、尻尾もあります!

figma レオン0013
この子は戦いが好きみたいなので・・・

武器を持たせてみました。
figma レオン0014

figma レオン0015
武器を持つと、生き生きしてますね!

figma レオン0016
いざ、戦いへ!

figma レオン0017
ここにきてマントが邪魔になってきたので、取り外しました(笑

figma レオン0018
レオン:やっぱり戦いって言ったら、デカい武器が一番でしょ!

figma レオン0019
レオン:行くわよ~!

figma レオン0020
怒り顔にチェンジして、戦いへ!!

figma レオン0021
この武器の組み合わせ、なかなかカッコいいですね!


あらら!? なんかやっかいなやつを相手にしちゃいましたよ(汗
figma レオン0022

figma レオン0023
タスクマスター:この私を相手に選ぶとは、運が悪かったね、お嬢ちゃん。

figma レオン0024
レオン:私はお嬢ちゃんじゃない! そっちこそ、相手が悪かったわね。後悔するわよ!

figma レオン0025
タスクマスター:隙がありすぎだ!
レオン:!!!


figma レオン0026
レオン:しまった!


figma レオン0027
タスクマスター:お嬢ちゃんには、この武器は少々デカすぎたようだね(笑

figma レオン0028
レオン:おまえ、只者じゃないわね! この私を追い詰めるなんて・・・・

figma レオン0029
タスクマスター:おとなしくしろ! この私はあのアベンジャーズのキャプテン・アメリカを倒した男だぞ!
(みんカラのブログを見てください。)

figma レオン0030
タスクマスター:どうだ? 凄いだろ!?


figma レオン0031
レオン:あの・・・キャプテンなんちゃらは知らないけど、強いのはわかったわよ・・・一体何が望み?

figma レオン0032
ミスター・シニスター:よくぞやったぞ、タスクマスター。ウワサどおりの腕利きだな!

figma レオン0033
ミスター・シニスター:私がお嬢ちゃんに用があってね・・・ タスクマスターに依頼して、捕まえてもらったのさ!


figma レオン0034
レオン:あんたが誰だか知らないけど、私に何の用なのよ?

figma レオン0035
ミスター・シニスター:私の目を見るのだ! そうすれば、その答えがわかるぞ。


figma レオン0036
レオン:目を?・・・

figma レオン0037
ミスター・シニスター:そうだ! 私の目を見るのだ・・・そうだ、良い子だ・・・

figma レオン0038
レオン:あぁあぁぁ・・・・! 私に何をした・・・・



figma レオン0039
ミスター・シニスター:ちょっとしたおまじないさ! 君は理性を失い、ただの猫になったのだ! ハッハッハ!!


figma レオン0040
レオン:ただの猫・・・・


figma レオン0041
ミスター・シニスターの魔力により、レオンは理性を失った・・・

って、ただスカート?が取れることを説明したかっただけなんですが、とんだネタに発展してしまいましたね(笑
figma レオン0042

figma レオン0043
おへそとパンツ?の紐が見えて、セクシーに!?

figma レオン0044
尻尾があるので、ズボンは下げて履かないといけないってことですか(笑

figma レオン0045
レオン:ニャ~オ!

figma レオン0046
レオン:お友達が一杯だニャン♪

figma レオン0047
レオン:ねぇ、私も猫なのニャン♪ お友達になってニャン♪

figma レオン0048
猫:あの・・・あなたは猫じゃないですけど(汗

figma レオン0049
レオン:えぇ!? 猫じゃない?

figma レオン0050
亜矢:あれ?初めて見る女の子だ? 私は亜矢って言います。あなたのお名前は?

figma レオン0051
亜矢:どうしたの? 大丈夫?

figma レオン0052
レオン:そうよ! 私は猫なんかじゃない! 私はレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワよ!

figma レオン0053
ミスター・シニスター:気がついたか!? やはり本物の猫を相手にしては、魔力が続かなかったか・・・
亜矢:誰あの人? 凄く顔色が悪そうだけど、大丈夫かしら?

figma レオン0054
ミスター:シニスター:もう一度、私の魔力にかかるがいい!


figma レオン0055
レオン:もう同じ罠には引っかからないわよ! 今度は私の手であなたを倒すわ!

亜矢:雰囲気的にあの白い顔の人は悪者みたいね(汗


figma レオン0056
ミスター:シニスター:ガッハッハ~! 丸腰でこの私と戦うつもりなのか?

figma レオン0057
レオン:こんな時に武器が無いなんて・・・いったいどうすれば・・・

figma レオン0058
ミスター・シニスター:諦めるがいい・・・

figma レオン0059
ミスター・シニスター:ん? なんだこの気配は?

figma レオン0060
ミスター・シニスター:うわぁ! アメトイ女子が襲ってきたぞ!

figma レオン0061
バットガール:私たちは女子の味方よ! 女子をいじめるやつは許さない!

figma レオン0062
ミスター・シニスター:ん? また誰か来たのか・・・

figma レオン0063
シー・スポーン:私も女子の味方よ! 少しでも動くと頭が吹き飛ぶよ!

figma レオン0064
ミスター・シニスター:なんだ? もう一人来たのか(汗

figma レオン0065
レディ・デス:私も女子の味方よ! 私、こう見えても正義の味方なんだから・・・

figma レオン0066
レディ・デス:シニスター。ここであなたの出番は終わりよ! このブログにさようならを言いなさい!

figma レオン0067
ミスター・シニスター:そうはいかんぞ!

figma レオン0068
ミスター・シニスター:私はここだぞ、女性諸君(笑
レディ・デス:いつの間に? 瞬間移動?

figma レオン0069
ミスター・シニスター:今回は面白いものを見せてもらったよ・・・今後の計画を進める上でも、収穫のある一日だった・・・では、今日はこれで失礼するよ!

figma レオン0070
レディ・デス:あの男、只者じゃないわね・・・

figma レオン0071
レオン:危ないところを助けてもらって、ありがとうございました!

figma レオン0072
レディ・デス:いいのよ! 私たちは女子の味方よ・・・いつでも助けになるわよ!

figma レオン0073
レオン:私、とてもいい所に来れたみたいで、嬉しいです♪ 元ネタを知らない管理人さんで少し不安もあったけど、ブログに一杯出してもらえたし、お友達も出来たし・・・

figma レオン0074
レディ・デス:これからもよろしくね!
レオン:こちらこそ!




figma レオン0075


figma レオン0076
ミスター・シニスター:これで役者は揃いつつあるな・・・そろそろあの計画を始動させなければ・・・ハッハッハ!



ということで、後半は完全にネタに脱線してしまいましたが、アメトイとのコラボはこのブログでしか見れませんよ(笑
figma レオン0077
レディ・デスは、つい最近まで悪役だと思っていたのですが、たまたま見た動画では、どうもSPAWN的な立ち位置のキャラみたいで、一気に愛着が増えたので、今回登場回数多めでした(笑

figma レオン0078
デカい武器は、こっちの方が似合っているような・・・(笑



以上、figmaシリーズ「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」でした。
ネタでは何も触れなかったけど、名前長すぎ(笑
[ 2013年12月22日 18:58 ] カテゴリ:figma | TB(0) | CM(0)

No.48 figma Se・きらら 神楽 亜矢(かぐら あや)

なんだか最近、自分が主体とするアメトイのご紹介が少ない気がしますが・・・(滝汗

今回は、figmaシリーズの「Se・きらら 神楽 亜矢(かぐら あや)」です。

もちろん、元ネタはまったく知らず、大阪遠征の際に800円という投売り価格で売っていたので、買ってみたものです(爆

※Se・きららについて(ウィキペディアより引用)
『se・きらら』(せきらら)は、日本のアダルトゲームである。フィギュア制作を主とするマックスファクトリーのブランド「native」の作品。当初は定価8,800円で販売される予定だったがその後無料とすることが発表され、2010年3月26日から2011年7月まで無料ダウンロードが行われた。登場キャラクターのフィギュアが付属する限定版は2,800円で販売されている。製品として通用するゲームが無料配布されたことはアダルトゲーム業界において前例が無く、2010年6月30日には10万ダウンロードを達成するなど反響を得た。2011年には月刊コンプティークにてコミカライズ化された。

※神楽 亜矢(かぐら あや)について(ウィキペディアより引用)
神楽 亜矢(かぐら あや)声 - 青山ゆかり
1月25日生まれのB型。身長:160cm、スリーサイズ:86-57-81cm。
名門と誉れ高い神楽財閥の一人娘。奏心学園1年B組クラス委員長。大金持ちのお嬢様なうえ、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、絵画やバイオリンでもコンクールに入選するという完璧人間で、入学前は名門クラスのお嬢様が集う奏心学園でもひときわ高い注目度を誇っていた。しかし、それを鼻にかけることも無い明るく気さくな性格で、誰とでも友達になってしまう。お嬢様ではあるが、「家は家、私は私」を信条としており、決して両親に甘える事は無く、他人には甘いが自分には厳しい努力家である。唯一家事(料理)は不得手だが、お嬢様ゆえ必要が無かっただけで才能が無いわけではない。その苦手だった料理も親友の優からレシピを教わり、上達していく様子が描かれている。仕切り屋で、負けず嫌い、また他人を巻き込む性格ではあるが、それに見合うだけの能力や指導力があり、優しくて友達思いで、常識もわきまえているため、嫌う人の方が少ない。父親から護身術(合気道)を習っている。彼女の性格上、滅多に使うことはないが相当鍛えられているようで、彼女のシナリオでは不良を豪快に投げ飛ばすシーンが見られる。奏心学園に入学するまでは女子校生活だったため、共学校の恋愛感に対しては興味津々な様子である。名門家の一人娘ゆえ、常にSPが近くに隠れていて彼女を守っている。ただし、神楽家は「普通の家庭生活」を信条としているため、両親の命令や命の危険に晒される等の余程の事がない限り、滅多な事ではSPが動くことは無い。公式サイトの人気投票では、2位の優に1401票差をつけて1位となっており、その記念としてウエディングドレスを着た亜矢の壁紙が作られた。実家では数多くのネコを飼っており、いずれも『聖闘士星矢』に登場する黄金聖闘士、及び同アニメ版でサガが成りすましていたアーレス(父親の「それはゴールドじゃない……」という台詞もある)から名前が取られている。おまけに『カグラエクスクラメーション』なる連携技まで披露している。


今回の記事を書くまで、キャラに関する知識は未無だったので、上記の設定は当ブログでは完全無視で行きたいと思います(爆

パッケージ。800円の値札が眩しいですね~(笑
figma 亜矢001

figma 亜矢002
パッケージ裏面。

figma 亜矢003
パッケージ横面と付属品。めっちゃ付属品が充実してます!

台座はシンプルなものです。
figma 亜矢004
フィギュア本体も可愛らしくて、当ブログに足りない癒しと萌え要素が溢れております(笑

figma 亜矢005
台座は使いづらいので、アームだけ使ってます(汗

figma 亜矢006
台座が使いづらい理由は、長い髪が干渉してアームの自由が効かないからです(汗

figma 亜矢007
非常によく出来ております♪

figma 亜矢008
髪の色はいろいろあるアニメ業界ですが、やっぱり金髪美人が一番ですね(笑

走っている?
figma 亜矢009
スカートは軟質素材ではないので、足の可動範囲に制限がありますね。

figma 亜矢0010
清楚な雰囲気で可愛いですね~ 元ネタがエロゲーであることは、知らなかったことにしておきましょう・・・・

figma 亜矢0011
ちょっとローアングルから(笑

figma 亜矢0012
亜矢:キャ! ちょっと何見てるんですかぁ~(汗

figma 亜矢0013
たとえ宇宙人であっても、覗きは犯罪です(爆

figma 亜矢0014
そんな宇宙人には、地球のミュータントが制裁を(笑

次の日
figma 亜矢0015
亜矢;先生! ちょっといいですかぁ?

figma 亜矢0016
先生:どうしたのかね? 亜矢くん。 今の授業でわからないところがあったのかね?

figma 亜矢0017
亜矢:さっきから、隣の小人さんが私のスカートの中を覗いているんですよ!
先生:なんじゃと!

figma 亜矢0018
小人:別に覗いてなんかいませんよ! ただ、こんなチビだから、黒板を見ているとどうしても視界に入ってくるんですよ~ 白いアレが(笑

figma 亜矢0019
先生:この学校の風紀を乱すものは断じて許せん! そやつをつまみ出せ!

figma 亜矢0020
謎のペット:了解です!

figma 亜矢0021
小人:何をする! 私はただ学業に励んでいただけだぞ~!
謎のペット:うるさい! おまえは違うことに励んでいただろ!


まぁ、恥ずかしい顔が付属しているので、管理人が考えられるネタといえば、こんなことしかないんですよね(爆


謎のペットは無関係ですが、たくさんの猫が付属します。
figma 亜矢0022

figma 亜矢0023
ぶっちゃけ、この猫が欲しくて買ったようなもんです(笑 この猫たちだけでも、800円の価値はあると思います(笑

figma 亜矢0024
亜矢:わぁ~! カワイイ!

figma 亜矢0025
なんだか一匹増えてるような(笑

figma 亜矢0026
ルナ:あなたは猫好き美女ということで、私の独断と偏見で見事セーラー戦士に選ばれましたよ!

figma 亜矢0028
亜矢:え! 私がセーラー戦士に!?

フィギュアメーカーが違うのでポン付けは出来ませんでしたが、意外と違和感ないのでは(笑
figma 亜矢0029
金髪繋がりで前髪も同じような造形なので、こっちでも有だと思います(笑


前回のセーラームーンと、ほぼ同じ身長です。
figma 亜矢0030



figma 亜矢0031
セーラームーン:亜矢ちゃ~ん!

figma 亜矢0032
亜矢:うさぎちゃ~ん!

figma 亜矢0033
セーラームーン:これからよろしくね! 私まだこのブログに来て日が浅いから、いろいろ教えてね!
亜矢:大丈夫だよ! 私もあまりこのブログには登場してないから、一緒に頑張ろう!

figma 亜矢0034
ルナ:猫の皆さん、私もこれからお世話になりますので、よろしくどうぞ!
猫:こちらこそ、よろしくニャン!

figma 亜矢0035
ルナ:皆さんのおかげで、前回のブログで忘れられていた私の出番がやってまいりました! 本当に感謝してます(涙
猫:よかったニャン! でも、また当分出番はないかもニャン(汗


figma 亜矢0036
謎のペット:俺も仲間に入れてくれないかな?
ルナ:同じネコ科ということで、イイんだけど、君っていったい誰なんだい?
謎のペット:さぁ~?(爆



figma 亜矢0037
他にもネタに使えそうな付属品が一杯あるんですが、今回は省略します(爆




figma 亜矢0038
レディ・デス:まずいわよ! このブログの萌えキャラ勢力がどんどん拡大しているわよ!

figma 亜矢0039
レディ・デス:私たちも萌え要素を増やさないと、このブログから干されるわよ(汗


figma 亜矢0040
ウルヴァリン:女性のアメトイフィギュアでは、日本のフィギュアには太刀打ちできないだろう・・・
       勝敗は既に決まっている・・・



以上、「Se・きらら 神楽 亜矢(かぐら あや)」でした。
[ 2013年12月22日 13:18 ] カテゴリ:figma | TB(0) | CM(0)

No.47  S.H.Figuarts セーラームーン

今回は超有名なこのキャラクターのフィギュアをご紹介します。

今年の9月頃に大阪で購入した、セーラームーンです。


セーラームーンについて(ウィキペディアより引用)
東京の十番町に住む少女月野うさぎは、少しドジで泣き虫なごく普通の中学2年生(初登場時)だった。ある日、うさぎは額に三日月の模様を持ち人間の言葉を話す不思議な黒猫ルナと出会ったことがきっかけで、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身し、街を襲う妖魔を倒していき、街の平和を守っていくこととなる。初めは敵との戦いに苦戦していたうさぎだったが、彼女の危機を度々救う謎の紳士・タキシード仮面の存在や、次々と現れる仲間のセーラー戦士に助けられながら妖魔退治を順調に続けていった。

妖魔を順調に倒し続けていたある日、うさぎたちはルナから聖石・幻の銀水晶と「月のプリンセス」と呼ばれる人物を捜しだすという指令を受け、以降は妖魔退治と銀水晶・プリンセス捜索を並行して行うことになる。やがて、妖魔を送り込む敵組織・ダーク・キングダムやタキシード仮面も銀水晶を探していることが判明し、銀水晶探しはセーラー戦士、ダーク・キングダム、タキシード仮面による三つ巴の争奪戦へと発展していく。

そして、ついに銀水晶と月のプリンセスが現れた際、セーラー戦士たちは自分たちが戦士に選ばれた理由を知ることになる。その鍵は、かつて月に存在していた王国・シルバーミレニアムと、戦士たちの前世の記憶にあった。

終盤ではダーク・キングダムとの決戦となり、セーラー戦士たちはかつてないほどの凄絶な戦いに身を投じることとなる。



ぶっちゃけ、自分はストーリーはまったく知りませんが、放送当時(自分が小学生頃)に何度か見ていて、好きなアニメのひとつでした(爆 しかし、「女の子が観る番組じゃないか、コレは?」の父のツッコミに負けてしまい、その後は観ることが無くなったのですが、あの当時の自分としては、衝撃的なコスチュームと美少女ぶりが堪らなかったんだと思います(笑


あれから数十年、自分が収集するフィギュアとほぼ同サイズのフィギュアが登場し、悲願のGETです(笑
セーラームーン 001
パッケージ。
アメトイ慣れしているせいか、国産フィギュアはブリスターじゃなくて箱のパターンが多いので、一度開封しても元に戻せて便利ですね(笑

セーラームーン 002
パッケージ裏。

セーラームーン 003
パッケージ横。

セーラームーン 004
付属品一覧。ちゃんとした説明書付きって、国産じゃ当たり前かもしれませんが、アメトイはパッケージから推測するパターンが多いので、新鮮ですね(笑

セーラームーン 005
黒猫のルナは、防寒着を着用しています(笑 ←ただの梱包材ですよ・・・

セーラームーン 006
取り換えできるお顔が一杯(笑 ウインク顔と泣き顔は初回封入特典みたいです♪

セーラームーン 007
台座も可愛いですね~ 普段こういったフィギュアを触らないので、なんだか恥ずかしい気持ちに・・・(笑

セーラームーン 008
スタイル抜群ですね♪

それでは、本格的に撮影していきましょう!

やっぱし、めっちゃ可愛いですね、この子(笑
セーラームーン 009
セーラー服を基本としたこのコスチューム、未だに色褪せないですね~ しかし、足の長さが半端ないですね!

武器を持たせて、怒り顔にチェンジ!
セーラームーン 0010
戦闘モードに突入です!

武器持ってるのに、蹴りかよ!(笑
セーラームーン 0011
超短いスカートは軟質素材なので、男子が憧れるこんなポーズも出来ますよ(爆

無茶なポーズをさせてしまったので、もっと怒らせちゃいましたね(汗
セーラームーン 0012
ゴメンナサイ(汗

怒っているのかと思ったら、泣いちゃった(滝汗
セーラームーン 0013
本当にごめんなさい(滝汗   なんて、くだらない遊びも出来ます(爆

大ファンの女の子にウインク♪
セーラームーン 0014
サービス精神旺盛ですね(笑

セーラームーン 0015
模型ブログのヒロインミカちゃんも、セーラー服という点ではお揃い!?


小学生当時、熱中していたキャラクターの競演、これがまさに夢でした!! 夢が実現して超うれしい(爆
セーラームーン 0016

セーラームーン 0017
セーラームーン:ミケランジェロさん、私のアニメを当時観てくれていたんですね~ 嬉しいです!

セーラームーン 0018
ミケランジェロ:もちろんですよ~ いつパンチラが観れるか、ドキドキしながら観てました♪

セーラームーン 0019
セーラームーン:何よそれ! それが目的だったの! サイテー!
ミケランジェロ:痛てー! 冗談だったのに・・・・

セーラームーン 0020
セーラームーン:ごめんね・・・ ちょっとやりすぎちゃった?
ミケランジェロ:・・・・

セーラームーン 0021

セーラームーン 0022
アイアンマン:ナイスアシストだ! さすがわが同志のミケランジェロ!

セーラームーン 0023
アイアンマン:これで彼女のアレが何色かわかるぞ~ やっぱり、白かなぁ~・・・
       って、何だかいつもの嫌な予感がするのだが・・・



セーラームーン 0024
シースポーンⅡ:ちょっと、そんなところで何やってるのよ?
アイアンマン:いや、あの、これには深い事情がありまして・・・(滝汗

セーラームーン 0025
シースポーンⅡ:私が月に代わってお仕置きよ~♥

セーラームーン 0026


とまぁ、こんなくだらない遊びが、同じサイズだからこそ出来るんです!
セーラームーン 0027
よい子は絶対真似しないように(笑




セーラームーン 0028
バットマン:君が新入りの女性か~ アイアンマンとミケランジェロには注意したまえ!
ウルヴァリン:日本の女性フィギュアは・・・やはり可憐だ・・・

セーラームーン 0029
バットマン:何かあったら、私に言ってくれたまえ! すぐさま助けに向かうぞ!

セーラームーン 0030
セーラームーン:ありがとうございます! いろいろご親切にして頂き、ありがとうございます♪
ウルヴァリン:可憐だぁ~・・・



セーラームーン 0031
マグニートー:君が新入りのお嬢さんかね。何か悪さをするやつがいたら、この私がお助けしよう。
セーラームーン:お気遣い頂き、ありがとうございます!

セーラームーン 0032
マグニートー:私が本気を出せば、なんだって手に入るからね~

セーラームーン 0033
セーラームーン:心強いです!

セーラームーン 0034
当ブログの主要キャラに大人気のセーラームーンでしたが・・・



セーラームーン 0035
ルナ:私をお忘れでは? 管理人さん(汗

セーラームーン 0036
ケンザウルス:忘れてました、ごめんね猫ちゃん(爆
ルナ:私は猫ちゃんじゃなくて、ルナですが・・・(涙



(おまけ)
セーラームーン 0037
新ヒロイン(爆

セーラームーン 0038
アイアンムーン(笑 意外とイイと思ったんだけど(笑


以上、セーラームーンでした。ちょっとお下品な内容が多く、申し訳ございませんでした(汗
[ 2013年12月15日 21:30 ] カテゴリ:S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)

No.46 SPAWN Reborn2 SHE-SPAWN2

今日は見事に模型のやる気がゼロになったため、フィギュア開封祭りを実施しました(笑

今年の7月末に大阪で購入した、シー・スポーンⅡのRebornバージョンです。

シー・スポーンについては、過去記事を参照ください。

パッケージ。
She Spawn2 001

パッケージ裏面。
She Spawn2 002

パッケージ側面。
She Spawn2 003
今回はフィギュアの置き場が無いために、パッケージに戻せるように配慮して開封しました。
下側のみに切り込みを入れて、取り出しました。

このように、綺麗に取り出せました♪
She Spawn2 004

She Spawn2 005
付属品一覧。

She Spawn2 006
台座の裏を見ると、2004年!? もうすぐ10年経っちゃいますよ(滝汗


She Spawn2 007
フィギュア本体と、いろいろな武器などが付属しております。


まずは、フィギュア単体のみで観賞してみましょう・・・(もはや、可動なんてあって無いようなものなので、これは展示用のスタチューです(笑  )
She Spawn2 008
台座がないと自立できないので、台座に固定してます(汗

She Spawn2 009
どうにも不自然な格好なので、最初の画像以外の視点から見ると、変なポーズにしか見えません(汗
ポニーテールは、人工毛髪です。

She Spawn2 0010
右手を見るかぎり、何やらイイことがあったみたいで(笑

She Spawn2 0011
細部の作り込みは、さすがSPAWNクオリティーですね~♪ 今回はリボーン仕様なので赤い色ですが、通常は黒かったと思います。しかし、個人的には赤い方が好きですね!

She Spawn2 0012
ちょっと顔が大きい気もしますが・・・

She Spawn2 0013
ポニーテールをどこに持ってくるかによって、印象が変わりますね!

She Spawn2 0014
女性らしいフォルムはいいと思いますが、何か物足りない感じですよね・・・

She Spawn2 0015
足はSPAWN定番の左右非対称仕様!

She Spawn2 0016
これこそ、SPAWN!(笑


付属のデカい銃。
She Spawn2 0017
細かい部分まで作り込まれていて、ベルトやホース類はゴム素材です。

付属の装備品。
She Spawn2 0018
これだけでは、何じゃコレ!?状態・・・

付属の武器。
She Spawn2 0019


パッケージの写真を見ながら、勘で組み立てていきます(笑
She Spawn2 0020


なんじゃこれは!! めっちゃカッコいいじゃないですか~!!!
She Spawn2 0021
武器を持たせた瞬間、あの違和感のあったポーズがバッチリ決まりました!

She Spawn2 0022
細身の女性にデカい武器の組み合わせ、なかなかイイと思います!

しかし、他の視点からだと、やはり微妙(汗
She Spawn2 0023

She Spawn2 0024

やはり、この視点が一番カッコいいですね!
She Spawn2 0025

She Spawn2 0026

SPAWNⅥと並べてみました。
She Spawn2 0027

She Spawn2 0028
これまたカッコいいツーショットですね! 身長差もイイ感じです♪

She Spawn2 0029
同じ境遇の二人・・・惹かれあい・・・

She Spawn2 0030
些細なことで対立し・・・・ みたいな妄想してました(爆


以前ご紹介していたシー・スポーンと並べてみました。
She Spawn2 0031

She Spawn2 0032
もはや、同じシー・スポーンとは思えない進化っぷり!? しかし、可動面は退化しているんじゃ・・・

元々今回のシー・スポーンⅡは、撮影後パッケージに戻すつもりでしたがあまりにカッコいいので、なんとか展示スペースを作り、展示ケースへ入れました(笑


(おまけ1)
She Spawn2 0033
ドナテロ:先生! 今日はクリスマスですね! サンタさん来ますかね~?

スプリンター:あぁ、きっと来てくれるはずじゃ。

She Spawn2 0034
ドナテロ:僕、待ち遠しくて寝れませんよ~

She Spawn2 0035
スプリンター:イイ子で寝ていないと、サンタさんは来てくれないんじゃ。早く寝ないといかんのじゃ。
ドナテロ:わかりました先生。おやすみなさい!
スプリンター:おやすみ、我が息子よ。


そして、数時間後・・・

She Spawn2 0036
ドナテロ:何か物音がするような?

She Spawn2 0037
シー・スポーン:メリークリスマス♪ 可愛い子供たち~!

She Spawn2 0038
ドナテロ:凄~い! サンタさんが来てくれたよ~! しかも、おねえちゃんだよ!

She Spawn2 0039
ドナテロ:プレゼントは何~?

She Spawn2 0040
シー・スポーン:私のプレゼント、受け取ってね♥

She Spawn2 0041



She Spawn2 0042
ミケランジェロ:え~!? それからどうなったの? 早く教えてよ~!
ドナテロ:あの思い出は、もう思い出したくないから、この話はもう終わり!
ミケランジェロ:え~! めっちゃ気になっちゃうじゃん!



以上、おまけの小ネタでした(笑



(おまけ2)
最近中古ショップで購入した、3インチのオーバートキルⅢと、元々持っていた通常版のオーバートキルⅢを比較してみました。
She Spawn2 0043

She Spawn2 0044
これほどサイズが違っても、印象が同じというのが凄いですよね~!

She Spawn2 0045
一般的な6インチ?サイズのウルヴァリンを置いてみました。

She Spawn2 0046
あいかわらず、デカいオーバートキルさんでした(笑


以上、シー・スポーンⅡ(リボーン)でした!
久々のブログで内容が迷走しておりましたが、やはりSPAWNフィギュアはイイですね~♪ ぜひまた復活して欲しいですね~
[ 2013年12月15日 17:24 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(0)

フィギュア新規入荷!?-006

どうも、大変お久しぶりです(滝汗

本家?のみんカラブログで大忙しだったため、こっちのブログは完全休業状態でした(爆


で、今日は久々に外出しました。と言っても、そんな遠くではありません。

本家の車模型に使いたい塗料を買うため、自宅から約1時間以上かかる、ホームセンターに行きました。

近場でここしか売っていない塗料があるので・・・・


そして、その道中にある中古ショップについでに寄ってみようと思い、そこに行ってみたら・・・


私の大好物のSPAWNフィギュアが格安で売っていたので、ついつい買ってしまいました(笑
12月1日 購入001

今回購入したのは、「3インチスポーンシリーズ」で、普段のフィギュアよりも小さいサイズのシリーズです。
12月1日 購入002
これまで生きてきた中で、初めてお目にかかる代物でしたので、おもわずテンションが上がりましたよ(笑

12月1日 購入003
小さなサイズでも、さすがSPAWNクオリティー、見事な作り込みですね~

またそのうち開封してみようと思います!


しかし、前回記事にしたミュータントタートルズの未紹介フィギュアは紹介出来ていないし、発売されたら即買いすると言っていたシュレッダーⅡも、入荷を確認するもネット注文に至っていない状況です(爆

どうも、今はフィギュアよりも模型熱の方がアツいようです(滝汗



おまけ

上記のフィギュアを買った中古ショップが、ショッピングセンター内にあったため、その中のCDショップへ立ち寄ってしまったら、また塩ノ谷早耶香さんの新曲CDを買ってしまいました(笑
12月1日 購入004
なかなかレンタルショップに入荷されなくて、買おうかどうか悩んでいたんですよね(笑

12月1日 購入005
発売から日にちが過ぎてしまったのですが、フォトレター付きで売っていたというのも、買ってしまった理由の一つです♪ 前回の「Ocean Blue」に続いて、フォトレターGETです(笑


以上、みんカラではアップされない内容をアップしてみました(笑

次回更新は来年になるかもしれませんが、それではまた会う日まで!
[ 2013年12月01日 22:31 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR