ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2014年10月

No.66 スポーン・ザ・ブラック・ナイト

昨日のお買い物により、萌え勢力が拡大した当ブログ・・・

本来のストーリーに軌道修正しつつ、フィギュアのご紹介をしていきます(笑

前回の続きです。スポーン・ザ・ブラックナイト-001
レッドスカル:「このディメンション・スフィアの力は本物であることが、前回のSPAWN記事で証明されたぞ!」
チャペル:「そうですね~」
[ 2014年10月26日 20:29 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(0)

No.65 古手川 唯(こてがわ ゆい)

前回のブログで購入報告していたフィギュアである、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場する「古手川 唯(こてがわ ゆい)」のフィギュアをご紹介します。

唯-001
今回は後半、前回のネタに続くおまけがありますので、お楽しみに(笑
[ 2014年10月26日 13:35 ] カテゴリ:フリュー株式会社 | TB(0) | CM(0)

No.64 雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

昨日は、愛車の一年点検がありましたが、午前中に完了し、午後から近場を遠征してきました。

で、また萌えフィギュアを買ってしまったという・・・(爆
やはり俺-001
やはり、イイなぁ~と思う物はお値段が高いので、最初から購入対象外(爆
いかに安くて欲しいと思う物を探し出すかが楽しいのです(爆
相変わらずケチだなぁ~ 俺って・・・・


今回は、その中から『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)をご紹介します。
[ 2014年10月26日 11:07 ] カテゴリ:セガプライズ | TB(0) | CM(0)

No.63 ザ・オーガ

久々のフィギュア紹介ブログ・・・・

ですが、当面前回のネタブログの続きと連動していきますので、お楽しみに(笑

スポーン オーガ001
レッドスカル:「これこそが、偉大なる力をもたらすディメンション・スフィアだ!」

[ 2014年10月24日 23:17 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(0)

続 新企画! ダンボール戦争終結!

キャプテン・アメリカが華々しく復活した新企画の続きです。


ダンボールにしまわれたままだったフィギュア「サンスカー」の暴走により、ダンボールに居たフィギュアたちが反乱を起こし、展示ケースのフィギュアたちと激しい戦いを繰り広げておりました。

こちらではスポーン同士の戦いが!?
新企画スタート!続-001

[ 2014年10月19日 16:17 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

新企画スタート!

新企画スタート!-001
キャプテン・アメリカ:「アベンジャーズ! アッセンブルー!!」
[ 2014年10月19日 01:46 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

最近買ってばかりですが・・・(笑

先週、名古屋の大須でリボルテックタートルズのフィギュア二体を買ったばかりですが、今週も名古屋の大須へ行ってしまいました(爆

先週、行きたくても場所がわからず断念したショップを見たかったというのが大きな要因ですね(笑
今回は事前にアメトイがありそうな店舗をリサーチしてから行きました。

で、今回は名古屋の大須へ到着するなり、下記のルートで見てきました!

(1)「stale」さん(住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目30−14)を目指す。
(2)道中にある
   「Russy (ルーシー)」さん(住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区 大須3丁目26-38) と
   「SPANKY」さん(Russyさんのお隣の建物)

   「SPANKY」さんで早くもリボルテックタートルズのミケランジェロとドナテロが発売されていることを知る!
   とりあえず見送る・・・・

(3)「stale」さんに到着。
   掘り出し物がありそうな雰囲気の店内。古いSPAWN系フィギュアが100円の投売り価格で売っていましたが、
   欲しくなかったので、退散・・・

(4)リボルテックタートルズの二体を少しでも安く買おうと、売っていそうなお店に行く。

(5)ジョーシンキッズランドに行ってみるも、一切置いていない(汗

(6)先週買ったボークス名古屋ショールームに行ってみるも、先週売れ残っていたラファエロが一体あるのみ(汗

(7)結局、最初に売っているのも見つけた「SPANKY」さんまで戻ることに・・・
  その道中にあるZ'PETさん(住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビルB1F)に行ってみるも・・・
  アメトイというか、アメリカの雑貨があふれている独特の雰囲気と、店舗内で話し込んでいるお二人が
  かなり盛り上がっていて、かなり入りずらかったので、店の前を見ただけで撤退(爆

ということで、先週もチラッと寄ってタートルズのキーホルダーが気になっていた「SPANKY」さんで今回は初お買い物♪
2014年10月11日 雑記1
今まで名古屋にはアメトイショップは皆無だと思い、大阪や東京まで遠征してきましたが、名古屋では数少ないアメトイショップさんであることを知りました♪
[ 2014年10月11日 23:06 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

なかなか意欲が湧きません(汗

体調が完全回復していないこともあるでしょうが、これは精神的にかなり落ち込んでいる証拠でしょうか・・・

何もやる気にならない・・・無気力状態が続いております(汗

昨日ようやく手に入れたリボルテックのタートルズのフィギュアは、特等席に置いてもう満足・・・・開封せずに放置コース決定ですね(汗
2014年10月5日 無題1
みんカラで主体としている車模型もやる気はあるつもりなんですが・・・いざ箱を開けてみれば、手がまったく動かない(爆
[ 2014年10月05日 22:18 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)

念願のGET!

TVアニメは終わっちゃいましたが、先週頃にリボルテックからニコロデオン版「ミュータント・タートルズ」のフィギュアが発売されました!

その情報を知り、先週は近場のお店を見てみましたが、一切売っておらず断念(汗

そして、今日は名古屋の大須まで行ってきました。

間違いなく売っていると確信していたジョーシンキッズランドでは売っておらず(汗

ダメもとで近場のボークス名古屋ショールームに行ったら、レオナルド1体、ラファエロ2体が売っておりました!
迷わずレオナルドとラファエロをお買い上げ(笑
リボルテックタートルズGET-1
しかし、わずか二体で1万円が飛んでしまったのは、普段一体3000円程度のフィギュアしか買わない管理人にとっては痛い出費となりました(汗

[ 2014年10月04日 23:00 ] カテゴリ:ミュータント・タートルズ | TB(0) | CM(0)

いくつになっても食玩は楽しい(笑

みんカラでも記載したように、現在管理人の体調不良(右胸の痛み)が続くため、みんカラでの活動を休止中です。

胸の痛みについては、何度か病院で違う科で詳しい検査をしましたが、明確な異常が見つからず・・・・かれこれ二週間程度続く痛みは、未だにスッキリせず、痛み止めを飲んで様子を見ている状況が続いております。

昨日の木曜日は、病院で検査を終えた後、スーパーの食玩売り場で「ギガほねほねザウルス」なる商品を二つ買ってみました。
ほねほね-01
昔からこの「ほねほねザウルス」という食玩は大好きで、スーパーに行った際に売っているのを見れば、買っているという商品です。一番右が通常版、真ん中が以前発売された「メガ」、そして今回のが「ギガ」となります(笑
[ 2014年10月03日 23:09 ] カテゴリ:食玩 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR