ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2015年02月

フィギュアリストシリーズ(6) ~その他のアメトイ~

久々のフィギュアリストシリーズです。
これまでリスト化してきたフィギュアリストも、掲載当時から増加したフィギュアを加えておきました。

その結果がこちら。
フィギュアリストシリーズ(1)~SPAWNフィギュア~・・・109体

フィギュアリストシリーズ(2)~ミュータントタートルズフィギュア~・・・68体

フィギュアリストシリーズ(3)~MARVEL関連フィギュア~・・・38体

フィギュアリストシリーズ(4)~DC関連フィギュア~・・・14体

フィギュアリストシリーズ(5)~クラッシュダミー関連フィギュア~・・・22体


これまでリスト化してきたアメトイの合計所有数は、既に251体です(爆
このうち、ほぼ半数がSPAWN系というのは、自分の嗜好が色濃く反映されている数値だと思います(笑

しかし、所有しているアメトイは他にもあります(笑
ということで、今回はリスト化していない他のアメトイをリスト化してみたいと思います!


○・・・過去の紹介記事有(リンク有)
■・・・未開封
△・・・実家の押入れに有り(つまり、今手元に無いって、こと)


①ターミネーターシリーズ
フィギュアリスト アメトイその他-1
「ターミネーター2」の大ヒットで、国内でもいくつかのフィギュアが発売され、自分が小学生~中学生の頃はトイザらスで売っていましたね~
[ 2015年02月22日 21:30 ] カテゴリ:フィギュアリスト | TB(0) | CM(0)

リベンジならず・・・(滝汗

本日は、遠征と不要品売却のため、近場の岐阜、滋賀辺りをドライブしてきました!

まず、不要品の売却。前回の残念すぎる売却額を上回るため、あえて同じ店舗に売りに行きました(爆

(1)ホビーオフ 一宮バイパス店
2015年2月21日 岐阜・米原遠征1
売却するフィギュアが無いので、今回は4~5年はやっていないであろう、PS2のゲームソフトの中でも、今後絶対またやろうと思わないソフトを厳選して持っていきました(爆
[ 2015年02月21日 20:42 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

ゾンビスポーンの恐怖!

最近萌えフィギュア紹介ブログが先頭に来るのが気恥ずかしいので、ネタを挟むというパターンが定着化しつつありますが、決してそんな目的だけではアップしておりませんので・・・(笑

当ブログは、あくまでアメトイフィギュア主体であることをお忘れなく!(自問自答?)

ということで、前回のネタの続きです。

ディメンション・スフィアの力を手にしたカイオウ。

その魔力により、サンスカーが復活し、またサンスカーの魔力により、一度倒されたバーサーカープレデターと新たに蘇らされたゾンビスポーンが覚醒した!!
ゾンビSPAWN ネタ001
ゾンビスポーン:「最近のこのブログはどうなっているんだ!? 萌えフィギュアばかりで主体のアメトイはどうしたんだ!?
挙句の果てに、1万円もするフィギュアを買い、その裸体をさらすとはどうゆうことなんだ!?まったくもってけしからん!」


バーサーカープレデター:「見かけによらず、PTA役員みたいな保守的なこと言いますね(爆 」

[ 2015年02月14日 18:12 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

No.69 クイーンズブレイド アレイン

今回は、今まで購入してきたフィギュアの中でも最高額といえる、クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)をご紹介します。

アレイン-001

以下、18歳未満の方の閲覧はご遠慮願います。
(パッケージには15歳以上推奨との表記がありますが、キワドイ写真が掲載されているので、よい子は見ないように!)
[ 2015年02月14日 13:04 ] カテゴリ:オーキッドシード | TB(0) | CM(0)

フィギュアGETのために・・・・

昨日の静岡遠征時、欲しいと思いながらも高額のため購入に踏み切れなかったフィギュアがありましたが・・・・
一晩経っても、欲しいという欲望は抑えられず・・・・

そのフィギュアを今後購入する上で、現在不足しているのが置き場と財源。

ということで今回は思い切って、購入したものの気にいらなかったフィギュアを中心に売りに行くことを決意しました!

まずは、当ブログでご紹介しているこの二体。
2015年2月8日 雑記001
①めだかのメイドバージョン 
 本当に期待外れのフィギュアでした(爆
 丁度めだかのフィギュアは普通バージョンと水着バージョンを同時に購入していて、一番期待値が高かった
 メイドバージョンが一番残念だったので、手放すことにしました。
 めだかはネタの中では重要なポストに居そうですが、基本普通バージョンしか使わないので、問題なし(笑

②『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)
 こちらも箱絵の顔が気に入って買ったのに、中身はなんか違うというフィギュアでした。
 こちらもネタに登場していますが、マグニート卿の学園に疑問を持ち、自ら退学を志願して去ってしまった
 流れになっているので、そのまま別の世界に異動したということにしておけば問題なし(笑


2015年2月8日 雑記002
③ほねほねザウルス×2
以前、体調がすぐれないために病院に行って、精密検査をした帰りに買ってみた食玩です。
通常サイズのほねほねザウルスは好きですが、このサイズになると邪魔になってきたので、手放します(笑

2015年2月8日 雑記003
④To LOVEる -とらぶる- フィギュア2種+その他
以前、欲しいものがないために安売り品のこのフィギュアを買ってみたというブログを書いていたと思いますが、開封した時からイメージと異なっていたため、手放します(笑

他には、前々から邪魔だと思っていたミニフィギュアやらおまけやらがありましたので、この機会にこれらも手放します。


2015年2月8日 雑記004
To LOVEる -とらぶる- フィギュア2種に付属のミニフィギュアだけは、可愛いので置いておきました(笑


てなわけで二袋をかかえ、いざ行かん!
2015年2月8日 雑記005

売りに行くのはこちら。

ホビーオフ 一宮バイパス店
2015年2月8日 雑記006
おそらく、自宅から一番近いと思われる場所です。
以前もこちらに不要品を売りに行ったことがあったので、今回もこちらにきました。

さてさて、いくらで売れるのか・・・予想は500円ぐらいになればいいかなぁ~ぐらいに思っていたのですが・・・

[ 2015年02月08日 22:10 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

No.68 置き場がない! シャノン

今回は、先日の静岡遠征で渋々購入?してきたフィギュアのご紹介です。
置き場がないシャノン-001
「置き場がない!」のキャラクター、シャノンのフィギュアです。


続きは18禁ゲーム付属のおまけフィギュアであったことから、18歳未満の方の閲覧はご遠慮願います。
(特にそういったギミックは無く、普通の萌えフィギュアですが・・・)
[ 2015年02月08日 12:16 ] カテゴリ:有限会社 クレイズ | TB(0) | CM(0)

先月に続いて、静岡まで遠征(爆

先月に続いて、静岡まで遠征(爆

最近仕事が忙しく、みんカラの更新や車模型を進める気分にならない・・・・

特に今週は忙しい一週間だったので、自分へのご褒美として先月時間切れで消化不良気味となった静岡遠征に再度行ってきました(笑


しかし、同じ店舗に行ってもつまらない・・・・

そう思いまして、今回は新たにお店をリサーチしてから行ってきました!

おそらくみんカラでも同じ記事を書くと思いますので、こちらは店舗と戦利品のご紹介にとどめておきます。

①浜北鑑定団
 住所:静岡県浜松市東区半田山5-36-1
2015年2月7日 静岡遠征001
今回初めて行ったお店です。
駐車場の広さ、アクセスのしやすさ、店舗の雰囲気ともに素晴らしく、理想的なお店となっておりました♪

さっそく気になった萌えフィギュアがあったのですが、最初値札がよく見えなくて、3000円か6000円だと思い込んでいて、どちらにせよ購入するかしないかを悩んでいたのですが、よくよく見れば8000円だったという驚愕の事実が・・・(爆
パッケージに破損有の注記があったこともあり、潔く購入をあきらめました(笑


そして、期待していたアメトイ勢はほぼ壊滅状態(笑
ゴミのようなフィギュアしかありませんでした(爆

みんカラで主体としている車模型は割合充実していたように思いましたが、欲しいものはありませんでした。

ということで、評価内容をまとめると以下の通りです。
浜北鑑定団
①アクセスのしやすさ、駐車場の広さ:◎
②アメトイフィギュアの充実度:×
③萌えフィギュアの充実度:○
④車模型の充実度:○


こんな感じで、今回行った店舗の評価を勝手にしていきたいと思います(笑
[ 2015年02月08日 00:51 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

月が変わって、散財よ!(爆

タイトルは某美少女戦士のキャッチコピーのパロディーです(爆


みんカラでアップしていた4コママンガ企画、遂にやる気の糸が切れたようで、続編の絵を描く気力が起きない(爆

そして、みんカラで主体としている車のプラモのやる気も起きない!
そしてそして、このフィギュアブログのネタの続きをやる気も起きない!
ましてや、新しいフィギュアを開封してブログ更新なんていうやる気も起きない!

何もやる気が起きない!!!

ダラダラすごして、今週の日曜も終わるのかとウダウダしていたところ、何気なくネットで見つけた新しいお店♪

自宅から車で1時間ちょいで行けそうな場所なので・・・午後4時半からの夕方の遠征へ!

本日遠征したのは、こちらの店舗です。

BOOKOFF カインズモール名古屋みなと店2015年2月1日 買い物1

こちらのBOOKOFFはホビー関係が充実している店舗なので、きっとアメトイも期待が持てると思い・・・・

結局、散財してしまいました(笑
[ 2015年02月01日 21:46 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR