ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2015年05月
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その6

5月29日~今日までの更新記事が一杯ありますので、まだご覧になっていない方はそちらから見て頂けると、ネタの流れがわかると思います(汗

(1)ネタ その4
(2)フィギュア紹介記事
(3)ネタ その5


前回の続きです。

カイオウの倍力装置を使った地球破壊計画!

カイオウにより蘇ったサンスカーの悪事を止めるため、アメージング・スパイダーマン2が一人立ち向かう!
ネタ サンスカー編6-38

その一方で、到着が遅れていたミュータントタートルズが到着!
ネタ サンスカー編6-39
4人はアンジェラの案内の元、サンスカー打倒のため、先へ進んだ!

その数分後、旧アニメ版のタートルズのミケランジェロもなぜか登場(笑
ネタ サンスカー編6-56
ヴィランとのアツいバトルを繰り広げようとしていた矢先、邪魔をされてイラつくアンジェラ(笑
アンジェラは同じ亀だと思い込み、しつこいミケランジェロに対してイライラを募らせたのであった(爆

[ 2015年05月31日 10:53 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その5

前回の続きです。

しかし、今月の投稿記事の数が半端ないです(笑
今まではマイペースに気の向くときだけの更新だったのですが、最近はコメントを一杯頂けたり、リンクのお誘いを頂き、フィギュアブログのお友達が沢山出来たことで刺激を頂き、今月は投稿記事数が過去最大です(笑

そして、今回のブログ記事も長編で、使用予定画像枚数は108枚(爆

心してご覧ください(笑


ヴェノムに倒される寸前だったシー・スポーンⅡとアメージング・スパイダーマンを救ったのは・・・
ネタ サンスカー編6-1
もう一人のアメージング・スパイダーマンだった(笑
[ 2015年05月30日 22:24 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

No.76 アメージング・スパイダーマン2

今回は、ネタブログで登場したスパイディーのご紹介記事です!

このスパイダーマンは、昨年の東京遠征で「モンスタージャパン」さんでちょっとお安く売っていたので買ったものです(笑

パッケージ。
アメージングスパイディ2 001
最近のパッケージは、箱に戻せるので便利です♪
[ 2015年05月30日 11:37 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その4

前回の続きです。


サンスカーの魔力により洗脳されたヴェノムが、シー・スポーンⅡとスパイダーマンを追い詰める!
ネタ サンスカー編5-1
果たして、二人の運命は!?
[ 2015年05月29日 22:44 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その3

前回のネタの続きです。

倍力装置を使った地球破壊計画!

これを阻止するため、サンスカーに立ち向かうシー・スポーンⅡとアメージングスパイダーマン!

しかし、アメージングスパイダーマンはサンスカーに瞬殺(笑 された・・・・

そこに登場した大物ヴィラン「ヴェノム」。

シー・スポーンⅡは、ひとり立ち向かうのであった。
カイオウ最後の サンスカ2-1
[ 2015年05月24日 17:44 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

なつかしのミニ雑誌 ~ミュータントタートルズ~

今回は、昨日実家から出してきたタートルズのミニ雑誌をご紹介します。

自分が小学生当時、購入したタートルズのフィギュアに付属していたミニ雑誌。
左側が割合初期に発売されたフィギュアに付属していたもので、右側が割合後半で発売されたフィギュアに付属していたものです。
タートルズ なつかし雑誌001
めっちゃ懐かしいです(笑
[ 2015年05月24日 15:14 ] カテゴリ:ミュータント・タートルズ | TB(0) | CM(8)

実家の倉庫 フィギュア入れ替え!

本日は久々に実家に帰ることになり、ついでにフィギュアの入れ替えをしてきました!

まずは、実家にしまうフィギュアをセレクトします。
実家の倉庫 入れ替え001
(1)レディデスⅡ(未開封品)
(2)ザ・オーガ(未開封品を中古で購入し、開封。 付属の小悪魔ちゃんだけ抜いた状態)

[ 2015年05月23日 22:46 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

なつかしのらくがき 発掘 その7

こんばんは。

そろそろストックしているらくがきネタが無くなってきましたが、出し惜しみしても仕方ないので、とりあえずアップしてみます(爆
おまけ画像44
[ 2015年05月20日 21:54 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(6)

なつかしのらくがき 発掘 その6

フィギュアネタ用の写真はまだ少し撮りためたものがありますが、ブログアップするほどの余裕は無いので・・・

つなぎのらくがきをアップです(爆

そろそろ過去のらくがきネタのストックが無くなってきました(汗
おまけ画像17
[ 2015年05月19日 22:31 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(6)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その2

前回の続きです。

倍力装置を使った地球破壊計画!

この陰謀を阻止するため、ヒーローたちが立ち上がった!

強敵サンスカーを打倒するため、アメージング・スパイダーマンとシー・スポーンⅡという、まったくかみ合わない二人が戦いを挑むが・・・
カイオウ決戦-サンスカ-編1-039

[ 2015年05月18日 22:35 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その1

暴走するカイオウの策略!

地球上に同時に仕掛けられた倍力装置。 ディメンションスフィアの力で増幅する暗黒パワー・・・

24時間以内に装置を破壊しなければ、地球に大ダメージを与えるという恐ろしい事態に・・・

この策略を止めるため、ヒーローたちが立ち上がったのであった!

前回まで続いていたチャペル軍の対決編にて、チャペル軍を打倒するためヒーローたちが集結していた頃・・・
カイオウ最後の戦い チャペル編1-1
※集結していた頃は、こちらから・・・


別の場所では、サンスカー率いる軍勢を倒すため、ヒーローたちが集まっていた!
カイオウ決戦-サンスカ-編1-001
アンジェラ:「遅い・・・」

[ 2015年05月17日 23:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

No.75 ニコロデオン版マウサーズ

いつもコメント下さるTOON PHILIPさん や、おもちゃのひろくんさんのブログに便乗いたしまして、私も未開封で積んだままだったこちらのフィギュア記事をアップします(笑


ニコロデオン版のマウサーズです。
マウサーズ001
このフィギュアを買ったのは、過去ブログを確認したら2013年10月でした(汗

[ 2015年05月17日 17:32 ] カテゴリ:ミュータント・タートルズ | TB(0) | CM(8)

浜松までお出かけ

今日はいろいろと用事を済ませた後、浜松方面までドライブしてきました♪

が、途中で眠気を感じ・・・気がつけば、途中のSAで30分以上も寝てしまいました(爆
2015年5月浜松遠征001
[ 2015年05月16日 23:03 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)

なつかしのらくがき 発掘 その5

こんばんは~


最近フィギュアよりもこっちがメインなんじゃないの?・・・と思われてしまう内容が続いておりますが・・・・

今回は、昔自作していたマンガ雑誌より、有名アニメをパクってネタにしてしまおうという企画からの抜粋です(笑
懐かしの4コマ 1
基本的にはオリジナルキャラのアニメが主体だったのですが、いつしかパクリアニメのページが増え、さらにお色気的なくだらないコーナーが暴走し・・・結果、No.8までいってから打ち止めとなった雑誌です(笑

今回は、ミュータント・タートルズのパクリアニメを抜粋(笑
懐かしの4コマ 2

懐かしの4コマ 3
[ 2015年05月13日 21:55 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(10)

なつかしのらくがき 発掘 その4

こんばんは~

さすがに平日は仕事もあり、フィギュアを開封し、撮影してネタをアップすることは困難なため・・・


つなぎのための、なつかしらくがき企画(爆

まだ、コナンネタが眠ってましたよ(爆
おまけ画像65
[ 2015年05月12日 21:33 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(4)

カイオウ 最後の決戦 チャペル編 最終話

久々、前回のネタの続きです。

カイオウが最終手段として放った、ディメンションスフィアの入った倍力装置。
その力で、地球を危機に追いやろうと企む悪事を、ヒーローたちは止めるため立ち上がった!

※ディメンションスフィアの元ネタとなった、ディスクウォーズアベンジャーズは終わりましたが・・・
今は火曜の午後6時半にアルティメットスパイダーマン ウェブウォーリアーズが好評放送中です(笑


今回は、カイオウ・サンスカー・チャペルの軍団の内、チャペルが率いるヴィラン軍とヒーローとの激闘の最終話です。


スポーンⅢとバットマンを迎え撃つは、チャペル軍が大物ヴィランとして招き入れたダース・モールだった!
ネタ ダースモール001
[ 2015年05月11日 22:40 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

No.74 ダース・モール

久々にフィギュアブログらしい内容をアップします(笑

今回は昨年の東京遠征時に購入し、ネタに登場させるために開封した、スターウォーズのダース・モールのフィギュアをご紹介いたします。

パッケージ。
ダースモール001
裏面。シンプルすぎる!?
[ 2015年05月10日 20:47 ] カテゴリ:STARWARS THE BLACK SERIES | TB(0) | CM(4)

なつかしの雑誌 ~ミュータントタートルズ~

最近なつかしのらくがきをアップし続けていましたが、なつかし繋がりということで・・・・

自分が小学生当時に買ってもらったタートルズの雑誌が2冊あったのですが、1冊は必要なページだけ切り取って捨ててしまい、また切り取ったページすら行方知れず・・・(滝汗

ということで、今手元に現存している当時の雑誌は、この一冊のみ(涙
なつかし タートルズ雑誌001
小学生当時、これを読んで熱狂してました(笑

[ 2015年05月10日 12:23 ] カテゴリ:ミュータント・タートルズ | TB(0) | CM(6)

ブレイブストーリー おためしの森の鳥 ①と②

昨日は久々に会う友人と出かけていました。

ふと立ち寄ったホビーショップで、投売り価格のフィギュアを見つけ、思わず散財(笑

ブレイブストーリー おためしの森の鳥 ①と②です。
ブレイブストーリー』おためしの森の鳥001
[ 2015年05月10日 11:25 ] カテゴリ:KOTOBUKIYA | TB(0) | CM(0)

なつかしのらくがき 発掘 その3

前回に続いて、またまたらくがきを投下してみました(爆

このブログって、フィギュア専門ブログとして立ち上げたはずなのに・・・まぁ、いいやぁ(爆


今回は、自分が小学生時代、夏休みの再放送アニメ(おそらく、第3シリーズかな?)で何度となく見ていた、「ゲゲゲの鬼太郎」のらくがきネタです(笑


おまけ画像 なつかし001
ユメ子ちゃんは第3シリーズ限定の人間ヒロインキャラ♪
[ 2015年05月08日 22:37 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(4)

なつかしのらくがき 発掘 その2

前回のブログに続き、またらくがき(笑

コナンネタが豊富にストックされていたみたいです(笑
おまけ画像28
[ 2015年05月07日 22:53 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(2)

なつかしのらくがき 発掘 その1(爆

こんばんは。

昨日むかし描いたらくがきをブログにアップしましたが、またまた見つけてしまいましたので、アップしてみました(笑

今回は、アメトイもタートルズも一切関係ない、名探偵コナンネタです(爆

最近コナンのアニメもろくに見なくなって、はや4~5年・・・

たまぁ~に金曜ロードショーとかで映画を見ると、面白いって思いますね!

なつかしのらくがき2-1

コナンネタは、当時のツボだったらしく、めっちゃ沢山あります(笑
[ 2015年05月06日 23:50 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(2)

ゴールデンウィークの連休終わる(爆

6日間に渡るゴールデンウィークの連休も、今日で最後(爆

このまま寝てしまっては、直ぐに朝になって出勤しないといけない・・・

そんなのは嫌! ってことで、無理やりブログ更新(爆

今日も部屋の整理整頓をしていて、疲れてしまい・・・

嫌な仕事のことで憂鬱になるばかりだったので、タートルズ大全を見て現実逃避(爆
2015年東京遠征033
細かな説明の文章は一部しか読んでいませんが、大好きなタートルズの写真が一杯♪
こりゃ、いい買い物したなぁ~♪

で、ウワサ?で聞いていた5人目の女タートルズが出てくるシリーズ、初めてそのお姿を拝見しました♪
タートルズの一人と言われると、「?」だけど、サブキャラだったら絶対好きになりそうな感じでした~


で、この女タートルズを見て、過去に自分もそんな絵をらくがきしてたなぁ・・・

と思い、PCのデータを探っていたら、出てきました(笑
[ 2015年05月06日 00:05 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(6)

東京遠征の後は・・・

東京遠征の後に残るのは、数多くのフィギュアたち・・・

これらを収納するため、今日は押入れの整理を行いました。

これが現状。
2015年 押入れ整理1
とにかく積んであるだけなので、不安定だし、上手い具合に置けていない部分もあります(汗
[ 2015年05月04日 23:03 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)

2015年ゴールデンウィーク 東京遠征してきました!

先日は、毎年のゴールデンウィーク恒例行事である東京遠征をしてきました!
※今回の記事は、かなりの長編となりますので、心してご覧ください!


5/1(金)
午前3時半起床

午前4時出発
2015年東京遠征001
毎年同じ光景を撮影しているので、今年は適当に撮影してしまい、ピントの合った写真がありませんでした(爆
薄暗い中で出発するのは、特別な感じがしてイイものです(笑

[ 2015年05月03日 15:37 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR