ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2015年06月

フィギュアブログ ネタブログの歴史 その3

当ブログで主体となっている、フィギュアを使ったネタブログ。

その歴史をざっと振り返るこの企画。

今回は前回に続いて、当ブログ内でのネタブログの歴史を振り返ってみたいと思います。


ネタの歴史 その3 フィギュアブログ内でのネタブログ その2


(クロスオーバーイベントⅡ:ディメンション・スフィア大戦Ⅰ
~レッド・スカルの野望編~)

前回のクロスオーバーイベントⅠで、ダンボールフィギュアの反乱が起こり、元凶となっているサンスカーを倒すことに成功したヒーローたちであったが、休む暇も無く新たな敵「レッド・スカル」が出現した!

前回までとは異なり、フィギュアを紹介しつつその中でネタを進めるという方法に転換。
しかし、この方法だとジャンルが「ネタ」ではないため、ジャンル別に見た場合に続きがよくわからなくなるという欠点がありました(汗


(内容)
 レッド・スカルが謎のアイテム「ディメンション・スフィア」を手に入れた!
 「ディメンション・スフィア」の魔力を利用して、次々と未開封のフィギュアや眠っていたヴィランたちを呼び起こし、ヒーローチーム「アベンジャーズ」打倒に燃えるのであった・・・


(出演者)
ネタブログおさらい5
(ヒーロー)
(01)-01リボルテック アイアンマン
(23)-02キャプテン・アメリカ
(59)-03実写映画版 ハルク
(60)-04ソー

(13)-05マーベル・セレクト版 マグニート
(14)-06ジャガノート

(28)-07ララ・サタリン・デビルーク
(61)-08古手川 唯
(62)-09雪ノ下 雪乃
(63)-10国立 凜香
(64)-11鈴並ミカ
(65)-12黒神 めだか
(66)-13黒神 めだか(メイド服Ver.)

(20)-14ニンジャ・スポーン
(27)-15ワームヘッドブルースポーン
(18)-16ドラッグス・ザ・デストロイヤー
(22)-17スティール



(ヴィラン)
(34)-18レッド・スカル
(35)-19チャペル

(67)-20サノス
(68)-21ミストレス・デス


ディメンション・スフィアの魔力で支配されたヒーロー・ヴィランたち
(69)-22ザ・オーガ
(70)-23ザ・オーガ付属の小悪魔
(71)-24スポーン・ザ・ブラックナイト
(72)-25マンガスポーン(リペイント)
(73)-26マンダリン・スポーン
(74)-27リボルテック カイオウ
[ 2015年06月29日 22:02 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

フィギュアブログ ネタブログの歴史 その2

こんばんは。

まだまだ本格的な再開は難しそうですが、ボチボチ更新していこうかなぁ・・・と思いまして、過去のネタブログのおさらい企画の続きをアップしようと思います。

前回は当ブログの前身となる「みんカラ」でのネタブログをおさらいしましたが、今回は当ブログ内でのネタブログの歴史を振り返ってみたいと思います。


ネタの歴史 その2 フィギュアブログ内でのネタブログ その1



遊-No.1 フィギュアで遊ぼう!(2013年06月19日)

(内容)
当フィギュアブログでのネタ第一弾!
 アイアンマンが読書。管理人がみんカラで主に記事にしている車模型について模型雑誌でお勉強している模様・・・そこにミケランジェロが来て、その雑誌を見せて欲しいとせがむが、見ていた雑誌は・・・

みんカラ時代から続いた、実にくだらなく、実に単純明快なネタでした(笑

(出演者)
ネタブログおさらい1
(1)リボルテック アイアンマン
(2)ミュータントタートルズ ミケランジェロ
(3)ハズブロ マーベルレジェンド版 ウルヴァリン
(4)スプリンター
[ 2015年06月23日 22:17 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

活動休止のお知らせ

こんばんは。

突然ですが、この度一身上の都合により、長期みんカラでの活動を自粛させて頂きます。

それに伴いまして、こちらのフィギュアブログも一時更新・活動を自粛させて頂きます。

自粛の理由は現在詳細には明かせませんが、フィギュアとは直接関係のない事柄であるため、こちらでの活動は割合早い段階で再開することになるかもしれません。



それでは、失礼いたします。
[ 2015年06月14日 23:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その9

本日は会社がお休みの日だったので、いろいろやろうと思っていたのですが・・・・

ほぼ一日、聴きたいCDをレンタルして、CD作って返却して終わりました(爆
丁度レンタルショップの映画コーナーに行ったら、最新の実写版ミュータントタートルズのレンタルがスタートしていたので、レンタルすることが出来ました♪

今晩あたり観てみようと思ってます(笑



前回の続きです。

サンスカーの用意した大物ヴィランのシュレッダー2人。

こちらでは新アニメ版シュレッダーと旧アニメ版タートルズたちが戦っていた!
ネタ サンスカー編8-16
[ 2015年06月12日 19:59 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

四日市方面までぶらり・・・

今日は夕方頃から、ドライブしつつ四日市方面の買取ショップ巡りを敢行しました(笑


(1)モノマニア桑名店
住所:〒510-8102 三重県三重郡朝日町小向691−1
四日市方面 遠征1
いつも道中に見かけていたリサイクルショップ。

今回初めて寄りましたが、古き良きリサイクルショップという感じでした。
外観からは想像出来ませんでしたが、店舗内は3階建てでした(笑

古いスポーンフィギュアが数体ありましたが、買取王国のような480円ではなく、1080円程度でした。
しかも、どれも欲しいと思うものではなかったので、何も買わずに撤収(汗
[ 2015年06月07日 22:43 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

フィギュアブログ ネタブログの歴史 その1

当ブログで主体となっている、フィギュアを使ったネタブログ。

現在サンスカー編の途中ですが、ここでその歴史をざっと振り返ってみたいと思います(笑

まず、このフィギュアブログ自体が開設される前は、管理人が主体で活動していた「みんカラ」という実車主体の交流サイト内で、自分の趣味であるフィギュアについてのブログを書いていました(笑

途中で「みんカラ」で主体としている車・車模型の記事よりも、フィギュアが多くなりだしたため、フィギュアは切り離した方がいいと思い、今のブログを開設したに至ります。


今回は、「ネタブログの歴史 その1」として、みんカラ内でのネタブログを振り返ってみたいと思います。

最初はオリジナルキャラの二人を効率的に使おうと考えたのですが・・・
ネタブログの歴史1-1
いつしか主体が6インチフィギュアになっていきました(爆
[ 2015年06月07日 11:25 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(6)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その8

前回の続きです。

サンスカーの用意した大物ヴィランとは、二人のシュレッダーだった!

ニコロデオン版シュレッダーと戦うのは、新アニメ版のタートルズ4人!
ネタ サンスカー編8-1
[ 2015年06月06日 20:26 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

No.77 ニコロデオン版シュレッダー#2

今回は、前回のネタブログで初登場した、ニコロデオン版ミュータントタートルズに登場する、シュレッダーのフィギュアご紹介ブログです!

パッケージ。
ニコロデオン版シュレッダー 001
このフィギュア、2013年の末に購入したまま、今までずっと未開封でした(汗
当初発売されたバージョンも持ってますが、あちらはちょっと想像よりもショボかったため未開封で放置・・・
今回の#2が発売されて、本当によかった♪(笑

[ 2015年06月04日 22:33 ] カテゴリ:ミュータント・タートルズ | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その7

前回の続きです。


倍力装置による地球破壊計画!
これを阻止するため、ヒーローたちが立ち上がった!

サンスカー軍のボス、サンスカーの悪事を止めるため、アメージング・スパイダーマン2が一人戦っていた!
ネタ サンスカー編7-1
[ 2015年06月03日 21:57 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR