ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2015年07月

No.84 サイ・ゴー2

前回のネタに初登場したフィギュアをご紹介します。

SPAWN(スポーン)に登場するヴィラン、「サイ・ゴー2」のご紹介です。
サイ・ゴー2 001
これまで「サイ・ゴー」のフィギュアは一度リリースされており、こちらは2体目となるため、「2」が付きます。
[ 2015年07月26日 11:51 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その6

前回の続きです。


カイオウを打倒するため集まったアベンジャーズのメンバーたち。

それぞれが分岐した道を進み、カイオウ軍打倒へ突き進む!!



ネタ カイオウ編 その6-1
ハルク:「俺のパワーに勝るヴィランなど、この世界には存在しないはずだ! 楽勝な戦いになりそうだぞ(笑 」
[ 2015年07月26日 11:08 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その5

今日は暑くて、せっかくの休日なのに何もやる気が起きません(爆

ぶらりお出かけするにも、昨日出かけて散財してきたばかりなので、また出かけるのもどうかと思い・・・・

仕方ないので、撮り貯めた写真を放出しておこうと思います(笑


ということで、前回の続きです。

遂に始まった、カイオウ軍とアベンジャーズメンバーの戦い!

今回は、カイオウ軍のマンダリン・スポーンとノワ&マシーンマンとの戦いです!!
ネタ カイオウ編 その4-19
[ 2015年07月25日 18:08 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

名古屋へぶらり旅!?

今日(24日の金曜日)は会社がお休みの日でした。

理由は、電力会社との契約で電力集中を避けるため、今週の祝日(20日)を出勤日とする代わりに、今日を休みにするという配慮のためです。

平日に休むことなんて滅多に無いことなので、午前中は普段忙しくてなかなか行けなかった眼科を受診。

5月頃から右目の白目部分に水膨れのような球がついているのが気になり、5月に受診した際には自然に完治する程度のものだったため、経過観察になりました。(治らない場合はまた来てくださいとも言われた気がする・・・)

そして、気がつけば既に2ヶ月近く経過しており、状況が変わっていないため再度本日受診。





で、結果は再び「経過観察」となり、ホッと一安心(笑


そして、午後からは名古屋の大須方面へぶらり旅(笑


平日ということで、いつも休日に行く場合と比べて人の数が少ないため、じっくりお宝探しを楽しむことが出来ました(笑

(1)アンティークマイクN2015年7月24日 名古屋へ 1
所在地:名古屋市中区 栄3丁目28番30号メル・ローズビル1F

今回初めて行くお店です。
以前、別件でたまたま普段通らない裏道を通ったら、アメリカン雑貨の雰囲気がプンプンするお店があることを知りました(笑
前回は素通りでしたが、今回勇気を出して店内へ?(笑

そして、そこでまさかのお宝に巡り合うことになりました(笑

紹介は後述します。
[ 2015年07月25日 00:10 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その4

前回の続きです。


カイオウを打倒するため、遂にアベンジャーズメンバーが集結した!!
ネタ カイオウ編 その3-20
[ 2015年07月22日 22:35 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

No.83 マシーンマン

前回のネタに初登場したフィギュアのご紹介記事。

最後は、日本では超マニアック?なキャラクターと思われる、マシーンマンのご紹介です(爆

HASBRO MARVEL LEGENDS 2015 INFINITE SERIES AVENGERS [ODIN SERIES]の中では、もっとも売り上げが低そうなフィギュアです(爆 
マシーンマン-1
私はビルドパーツ目的ですべて揃えたかったので、買っただけの人です(爆
[ 2015年07月22日 19:24 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(2)

No.82 ホーク・アイ

今回もネタに初登場したフィギュアのご紹介記事です。

HASBRO MARVEL LEGENDS 2015 INFINITE SERIES AVENGERS [ODIN SERIES]の、ホーク・アイです。
ホークアイ-1
[ 2015年07月21日 22:17 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(0)

No.81 MARVEL Select HULK

前回のネタで初登場した、MARVEL Selectの映画「アベンジャーズ版(一作目)」のハルクのご紹介記事です。

パッケージ。
MARVELSelect ハルク-2
横の絵が力強い!
[ 2015年07月19日 20:32 ] カテゴリ:MARVEL Select  | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その3

前回の続きです。


続々と集まるヒーローたち。
果たして今回は?

ネタ カイオウ編 その3-1
[ 2015年07月18日 22:31 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

No.80 マイティー・ソー

今回もネタに初登場したフィギュアのご紹介記事です。

HASBRO MARVEL LEGENDS 2015 INFINITE SERIES AVENGERS [ODIN SERIES]の、マイティー・ソーです。
ソーⅡ-1
今年の3月、ビルドパーツ目的でセット購入した中の一体です(笑
[ 2015年07月17日 21:01 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その2

最近体調があまり良くないため、仕事は定時ちょっと過ぎに帰るようにしています。

おそらく、いつもの仕事のストレスが原因でしょうね・・・

何もせずにダラダラしてもストレス発散にならないので、フィギュアブログ更新のため、フィギュアを並べて撮影してます(爆



ということで・・・・
前回の続きです。

ネタ カイオウ編 その2-1
カイオウを打倒するため、アベンジャーズのメンバーが徐々に集まっていた・・・
[ 2015年07月16日 22:19 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

No.79 アイアンマン マーク42

ネタに初登場した、アイアンマンのフィギュアのご紹介記事です。

映画「アイアンマン3」が公開されていた当時、販売されていたフィギュアです。
アイアンマン マーク42-1
[ 2015年07月14日 22:10 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その1

暴走するカイオウの策略!

地球上に仕掛けられた倍力装置。 ディメンションスフィアの力で増幅する暗黒パワー・・・

24時間以内に装置を破壊しなければ、地球に大ダメージを与えるという恐ろしい事態に・・・

この策略を止めるため、ヒーローたちが立ち上がったのであった!

当初、ディメンション・スフィアの破片の入った倍力装置があるとの情報を受けて、チャペル軍を打倒するためヒーローたちが集結していた頃・・・
カイオウ最後の戦い チャペル編1-1

別の場所では、同じくディメンション・スフィアの破片の入った倍力装置があるとの情報を受けて、サンスカー率いる軍勢を倒すため、ヒーローたちが集まっていた。
カイオウ決戦-サンスカ-編1-001


そして、時を同じくして、ボスのカイオウが率いる軍勢が居る場所には、アベンジャーズのメンバーが集結し始めていた!!ネタ カイオウ編 その1-1
キャプテン・アメリカ:「アベンジャーズ! アッセンブル~!!!」
[ 2015年07月14日 21:44 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

自宅のフィギュアショップのグレードアップ?

ネタブログも一区切りしたところで・・・


今日はホームセンターでLEDライトを買ってきました。
スチールラックに電飾追加-001
これで、今年5月に新設された自宅のフィギュアショップをグレードアップしてみました(笑
[ 2015年07月12日 21:13 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 最終話

前回の続きです。

前回、遂に打倒されたボスのサンスカー。

しかし、まだ大物ヴィランのシュレッダー二人は打倒されていなかった・・・


ネタの流れで戦うことになった、旧アニメ版シュレッダーと新アニメ版シュレッダーの対決は、激しさを増していた!
ネタ サンスカー編 その11-1
[ 2015年07月11日 21:28 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その11

昨日アップ出来なかった続きを掲載します。

前回の続きです。


サンスカー軍に見事勝利したアンジェラとジャガノート。
ネタ サンスカー編 その10-37
2人はサンスカー打倒のため、先へ向かうことにした。
[ 2015年07月06日 22:45 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その10

久々、ネタの続きです。

毎回同様、前回の続きとなります。

サンスカーの用意していた大物ヴィランの一人、新アニメ版シュレッダー。

旧アニメ版のタートルズが苦戦する中、旧アニメ版のシュレッダー一味が乱入!
ネタ サンスカー編8-32
そして、おマヌケコンビに裏切られた旧アニメ版シュレッダーと旧アニメ版タートルズが新アニメ版シュレッダー打倒に燃える!?
あぁ、同じキャラが複数出てくると、文面だけではわけわからなくなりますね(爆
[ 2015年07月05日 20:17 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

No.78 ニンフ with イカロスとアストレア

久々の萌えフィギュア記事(爆

最近いろいろとあり、ストレスが溜まっていたので・・・・負担にならない程度にと、今日はここに行ってきました。

で、そこで見つけて買ってしまったのが、今回のフィギュア「ニンフ with イカロスとアストレア」です。
ニンフ-001

パッケージに「対象年齢15才以上」の記載がありましたので、以下は15才未満の方の閲覧はご遠慮願います。
[ 2015年07月04日 19:48 ] カテゴリ:KOTOBUKIYA | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR