ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2016年01月

No.101 MARVEL美少女 レディ・デッドプール

今回は、先日購入したコトブキヤのMARVEL美少女 レディ・デッドプールのご紹介記事です。


パッケージ。
2016年1月30日 大須3
[ 2016年01月31日 21:34 ] カテゴリ:KOTOBUKIYA | TB(0) | CM(8)

昨日も仕事終わりの大須(爆

先日の30日の土曜日は、朝から休日出勤でした。

まぁ、いつものことです(爆
今週は31日の日曜は休みなので、まだいい方ですね(爆


いつものように、仕事終わりに大須へフィギュア散財の旅へ(爆
2016年1月30日 大須1
先週来たときは、遅い時間だったため満足に物色出来ませんでしたので、今回は定時に仕事を切り上げてやってきました!
[ 2016年01月31日 12:50 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

豊橋方面へ遠征

先週の土日も仕事だったため、9日間連続で仕事をしているのはマズいので・・・と上司に言われ、1/27(水)は代休となりました。

仕事の疲れで午前中は10時半頃まで寝てしまいましたが、11時過ぎから久々の遠征へ出かけました♪ 



今回は、刈谷~豊橋方面を散策してきました!

①お宝創庫イオンタウン刈谷店   
 住所:愛知県刈谷市東境町京和1番地 イオンタウン刈谷内

2016年1月27日 豊橋1
今回行くお店は、すべて初めて行くところです。
最初のお店はショッピングモールのイオンタウン内にあります。

予想では、ちょっとだけフィギュアが置いてある程度だろうと思っていたのですが、予想外の品揃えの豊富さでした♪

そして、アメトイもそれなりに良いものが置いてありました♪


[ 2016年01月28日 00:18 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)

仕事・仕事・仕事(爆

仕事の納期が迫っており、今日も土曜日なのに当たり前のように朝から晩まで休日出勤(爆

そして、明日もあたりまえのように休日出勤(爆


そんな可哀想な管理人がせめてもの自分へのご褒美にと、今日は仕事終わりで名古屋大須へぶらり旅をしてまいりました。


(1)アンティークマイクN
住所:名古屋市中区 栄3丁目28番30号メル・ローズビル1F

2016年1月23日 大須1
前回行った時にアンケートみたいなものを記載していたので、度々ご挨拶のおハガキが自宅に届いておりました。
なので、久々に今日はお邪魔させて頂きましたが・・・・

今回は特に収穫はありませんでした(汗
[ 2016年01月23日 23:09 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

フィギュア紹介記事 No.1~100 おさらい

こんばんは。

12日・13日と遅くまで仕事だったためか、今日は朝から体調が悪く、無理して会社に行きましたが残業は厳しいと判断して、定時に帰って体と心の休息を取ることにしました。

最近仕事に対するやる気が微妙・・・でも、仕事はやらないと進まない・・・という感じで、無理している毎日が続いております(滝汗



そんな近況はこのぐらいにしておいて、本題です!

前々回の記事で、当ブログでご紹介したフィギュアの総数が100体になりました!

これを記念して、これまでご紹介してきたフィギュアをおさらいしてみました♪


2013年05月24日
★1 SPAWN Ⅵ
No.1 SPAWN Ⅵ
No.2 SPAWNⅢ (のちに単独でブログ掲載)
No.3 ワームヘッド・ブルースポーン
No.4 SPAWN
No.5 クリアースポーン

2013年05月26日
★2 MARVEL Select MAGNETO
No.6 MARVEL Select MAGNETO
No.7 AOAアポカリプス版 マグニートー
No.8 マグニートー

2013年05月26日
★3 ミュータント・タートルズ バトラクションシリーズ
No.9 バトラクションシリーズ レオナルド
No.10 バトラクションシリーズ ドナテロ
No.11 バトラクションシリーズ ラファエロ
No.12 バトラクションシリーズ ミケランジェロ


フィギュアおさらい100体-1
[ 2016年01月14日 19:39 ] カテゴリ:フィギュアリスト | TB(0) | CM(4)

憂鬱な気持ちを打破するべく・・・

本来であれば、今日は午前10時頃から休日出勤をして、午後5時~6時ぐらいまで仕事をする予定でしたが・・・
先ほどの記事の冒頭でも書いたように、今日は朝から体調が悪く、休日出勤を断念(汗

昼から多少は体調が戻ってきたので、自宅でブログ用写真の撮影などをしていましたが、午後5時頃から明日の仕事のことを考えて、気持ちが憂鬱に・・・・(滝汗



このままではまずいと思い、軽くドライブしてきました。

今日はここに来ました。

万代書店各務原店
住所:〒509-0147 岐阜県各務原市鵜沼川崎町2丁目196

2016年1月11日 無題1
以前はかなりの頻度で来ていたお店ですが、一度改装でアメトイエリアが激減してしまい、それ以降数える程度しか来なくなりました(汗
高速道路を使えば、30分ちょっとで来れるため、久々に来てみましたが、店内の様子はそれほど変わっていませんでした。
[ 2016年01月11日 22:07 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

No.100 ダークサイド

本日は休日出勤の予定でしたが、朝から体調が悪く、寝ていたら昼すぎになってしまい、午後から出社しても仕事が捗らないだろうと考え、思い切って休むことにしました。

昼から徐々に体調が安定してきたため、ブログ更新を行います。



記念すべき当ブログのフィギュア紹介記事100体目は、この大物のフィギュアです!!

「DC COMICS THE NEW 52 DELUXE ACTION FIGURE」シリーズのダークサイドです。


 ※ダークサイドについて(下記★HPより引用)
 ★http://www20.atwiki.jp/nijiame/pages/50.html

ダークサイド-1
※画像引用サイト様:http://www.comicvine.com/forums/battles-7/wb-hulk-vs-new-52-darkseid-1496611/
本名:アクサス(Uxas)。異次元「第四世界」の暗黒惑星、アポコリプスの王。
[ 2016年01月11日 16:00 ] カテゴリ:DC COLLECT COLLECTIBLES | TB(0) | CM(2)

No.99 グリザイアの果実 周防天音(すおう あまね)

先日の大阪遠征でGETしたフィギュア、グリザイアの果実 周防天音(すおう あまね)のご紹介記事です。

気がつけば、当ブログでご紹介してきたフィギュアも次回で100体に到達します!
記念すべき100体目は、当ブログ主体のアメトイの中でも特別なフィギュアを紹介したいと考えております。


その前に萌えフィギュアをGETしてしまったら、記念すべき100体目は萌えフィギュアに奪われてしまいますが・・・(爆


パッケージ。
2016年1月9日 大阪遠征37

今回のフィギュアは対象年齢が15歳以上となっておりますので、15才未満の方の閲覧はご遠慮願います。
[ 2016年01月11日 00:00 ] カテゴリ:KOTOBUKIYA | TB(0) | CM(2)

今年初の大阪遠征!

新年がスタートして、最初の仕事となる今週一週間は長かった(滝汗
初日だけ早く帰り、次の日からまた遅くまで残業の日々・・・・

いきなりストレスが爆発しそうな状態になってしまったので、昨日の1月9日(土)は今年初の大阪遠征をしてきました♪

そして、昨日はあまり意識していませんでしたが、昨日で管理人は31歳のおっさんになってしまいました(爆
自分への誕生日プレゼントとして、遠征とお買い物を楽しんできた記事を今回はアップいたします。

まずは、いつもの黒丸SAで・・・今回は休憩だけです。
2016年1月9日 大阪遠征1

[ 2016年01月10日 13:48 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)

No.98 サウロン

2016年、フィギュア紹介の初ブログです!

今回は、昨年末に岡崎の買取王国でGETした、映画「ロード・オブ・ザ・リング」に登場するヴィランであり、ボスキャラ的位置づけである「サウロン」のフィギュア紹介ブログです。


※サウロンについて(ウィキペディアより引用)
サウロン(Sauron、アイヌアの創造の時 - 第三紀3019年3月25日)は、J・R・R・トールキンの中つ国を舞台とした小説『ホビットの冒険』『指輪物語』『シルマリルの物語』の登場人物。
サウロン1
※画像引用サイト様:http://www.comicvine.com/forums/battles-7/sauron-vs-alucard-735854/
[ 2016年01月04日 19:22 ] カテゴリ:ToyBiz THE LORD OF THE RINGS | TB(0) | CM(2)

新しい撮影スタジオ誕生?→今年初ネタ(笑

長い冬休みも、今日で最後(滝汗

ということで、最終日の本日は、冬休み中の大半を費やして大掃除をした自宅の部屋の一角に、新たな撮影スタジオを設置することにしました。

2016 新年ネタ1
フィギュア置き場の一角を借ります。
[ 2016年01月04日 18:17 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

今年最初のおでかけ

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。





長いと思っていた年末~年明けのお休みも、残すところあと1日となってしまいました(滝汗

昨年末は早くお休みになった反面、1月5日(火)より出勤となります・・・(涙



仕事の前日は自宅でゆっくりしたいと思い、2日前の1月3日(日)は今年初のおでかけに行くことにしました。

遠くへ行くと、高速道路の渋滞にハマって痛い目に遭うと思い、下道で行ける範囲で楽しめそうなところを選んだ結果、桑名のショッピングモールに来ました。2016年1月3日 おでかけ1
昨年来た時に店内が改装されており、おもちゃ売り場で気になるフィギュアを見つけていましたが、見送っていました。
それを今年は買おうかと思い、見に来ましたが・・・・やはり、欲しいとは思わず、結局買わずに終わりました(爆
[ 2016年01月04日 00:50 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR