ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2016年02月

No.103 ジャンゴ・フェット

こんばんは。

今日は愛車の洗車で疲れたため遠出は避けて、近場のショッピングモールに来ました。
ここのトイザらスで発売を待ち望んだフィギュアをGETするためです。

ジャンゴ・フェット-1


それが、今回のフィギュアです。

スターウォーズ エピソード2に登場する賞金稼ぎ、ジャンゴ・フェットです。
ジャンゴ・フェット-2
発売が2月末だったと思いますので、最近リリースされたばかりのフィギュアです。
[ 2016年02月28日 23:07 ] カテゴリ:STARWARS THE BLACK SERIES | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その16

今日は久々に暖かい晴天に恵まれました。

いつも忙しい日々のストレス発散のため、いろいろな所に散財しましたが、いつも活躍してくれている愛車を今日は洗車しました。
そして、洗車に疲れたので、このタイミングでブログをアップすることとなりました(笑



カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 最終話にて、宿敵であるシュレッダー(ニコロデオン版)に打ち勝った?新旧アニメ版のミュータントタートルズたち。

友情を深めたピザパーティーが終わり、皆その場で寝てしまっていた・・・・ネタ カイオウ編 15-1


[ 2016年02月28日 17:02 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

No.102 クイーンズブレイド グリムワール 不思議の国の闇使い アリシア

今回は先週散財した萌えフィギュアのご紹介記事です。

クイーンズブレイド グリムワールに登場するキャラクター、
不思議の国の闇使い アリシアです。

2016年2月21日 半田4

今回のフィギュアは、対象年齢18才以上のため、18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。
[ 2016年02月27日 22:13 ] カテゴリ:メガハウス エクセレントモデルCORE | TB(0) | CM(2)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その15

本日は、前回管理人の時間の都合で掲載出来なかったネタの続きを掲載します。

前回の続きです。

ヴィランを倒すべく、別々の経路を進んでいたソーたち、そしてハルクたちがそれぞれ勝利し、カイオウとの一騎打ちを繰り広げていたキャプテン・アメリカと合流した!


そして、ハルクとともにカイオウ倒しを果たすためやってきたジャガノートのパンチが、カイオウに炸裂!!

しかし、それはカイオウの怒りを増幅させる結果となってしまったのであった。
ネタ カイオウ編 14-43
カイオウ:「許さんぞ! まとめて始末してやろう!!」
[ 2016年02月22日 22:40 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

半田方面へプチ遠征

こんばんは。

今日(21日の日曜日)は気分をリフレッシュするべく、午前中は10時頃まで寝て、昼から近場へ遠征してきました。


今回は過去に行ったことのある半田方面です。


①お宝創庫 半田店
 愛知県半田市南二ツ坂町1丁目6-11

2016年2月21日 半田1
前回来た時は別の場所でしたが、今年の2月初旬に近くの場所へ移転するとともに、近くの古着店と統合されて大きな店舗にリニューアルオープンされたお店です。

最近行ったお宝創庫イオンタウン刈谷店でこの店舗の宣伝の入ったチラシをもらっていたので、そのうち行こうと思っていたお店でした。  
[ 2016年02月22日 00:27 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 その14

今日も朝から休日出勤(爆

しかし、予期しない事態が・・・ 係長が出社し、仕事のことを話すうち・・・・
「残業や休日出勤ばかりで疲労が蓄積して頭が働いていないから、今日は昼で帰れ! リフレッシュして、効率いい仕事をしろ!」と・・・・

納期のある仕事がいろいろある中で、少し遅らせてもいいだろうから、月曜日に課長と相談しろと助言をもらい、結果としては昼を係長にゴチになり、昼で帰る展開となりました。


リフレッシュ=遠征というのが毎回のパターンですが、疲れた状態での遠征は疲れるだけですし、今日は雨天で天候が荒れそうだったので、自宅でフィギュアネタブログ用の写真撮影を行いました。

ということで、何か月も更新がストップしていたカイオウのネタブログの続きをようやくアップする運びとなりました(笑



前回の続きです。

ネタ カイオウ編 14-1
アイアンマン:「皆さん、お久しぶりですね~♪ カイオウのネタブログでも絶賛活躍中のアイアンマンですよ~」
[ 2016年02月20日 23:05 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

2016年 らくがきネタ ~ゲゲゲの鬼太郎編5~

こんばんは。

相変わらず仕事は忙しく、平日は家に着くのが22時過ぎです(爆

今回はそれよりも30分程度早く帰ってきた勢いでらくがきしちゃいました(爆
おかげで、寝る時間が深夜に突入してしまいました(滝汗


前回に続いて、鬼太郎5期のらくがきネタです。

今回は、ゲゲゲの鬼太郎(第5期)編のパート5です。


こんな一反木綿(いったんもめん)はどうなんだ?


①リサイクルマークが表示されている。
鬼太郎5期ネタ-6-1
[ 2016年02月19日 00:45 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(2)

2016年 らくがきネタ ~ゲゲゲの鬼太郎編4~

前回に続いて、鬼太郎5期のらくがきネタです。

今回は、ゲゲゲの鬼太郎(第5期)編のパート4です。


こんなゲゲゲの鬼太郎は・・・っというか、皆さんの予想通り、今回も鬼太郎は無関係です(爆

[ 2016年02月15日 00:00 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(2)

2016年 らくがきネタ ~ゲゲゲの鬼太郎編3~

今日は休日出勤して、溜まった仕事を片付けようと考えておりましたが・・・・

朝からやる気無し(爆

当初の予定では、会社に9時半頃到着しようと考えていましたが、朝からスッキリ起きられず、結局会社に到着したのは11時過ぎ(爆

そこから仕事を進めるも、意欲がまったく出ませんでした(爆
このまま無駄な残業をするよりも、溜まったストレスを発散して来週からまた頑張れるようにしようと思い、当初定時の17時まで仕事をしようと考えていたのを、15時で切り上げて休日出勤を終わりにしました(爆



そして、昨日の遠征のモヤモヤを解消しようと、近場のリサイクルショップを散策しました!


①買取王国豊山店
住所:〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町豊場八反48-1

2016年2月13日 近場1
おそらく、2~3年前に来て以来、久々の来店となるお店です。
以前と店内の配置が変わっており、気になるアメトイやフィギュアを見つけましたが、散財には至らず(汗

相変わらず、駐車場が狭かったです(汗
[ 2016年02月13日 22:47 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(4)

滋賀方面へ遠征!

こんばんは。

日頃のストレスを発散するべく、本日はおでかけしてきました。


そろそろ愛車のタイヤが寿命を向かえそうな状況なのと、明日は休日出勤の予定なので、あまり遠くへ行くことは避けようと思い・・・

岡崎方面滋賀方面のどちらに行こうか迷いましたが今回は滋賀方面へ行くことにしました!
2016年2月12日 滋賀遠征1
滋賀方面は昨年何度か行ってますが、今回もほぼ同じコースでおでかけです(笑
[ 2016年02月12日 22:42 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

2016年 らくがきネタ ~ゲゲゲの鬼太郎編2~

今日は自分の会社は普通に出勤日でした(爆

ですが、会社としては明日から3連休となります。

でも、自分は真ん中の土曜日だけ休日出勤します(爆


元々は明日出勤して、2連休にしようと思いましたが、仕事がずっ~と忙しすぎて、やる気ゼロ状態なので、明日はおでかけして気分転換をする予定です。


さて、本題です。

今回は、ゲゲゲの鬼太郎(第5期)編のパート2です。

こんなゲゲゲの鬼太郎は・・・・いかがなものか?
[ 2016年02月11日 22:26 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(4)

2016年 らくがきネタ ~ゲゲゲの鬼太郎編1~

今日は体調不良(少し熱っぽいのと体がダルい)のため、定時に帰宅しました。

帰宅後は1時間程度は横になったり、テレビを観たりして体を休めていましたが、らくがきしたいと思ってしまったため、今回の記事に発展してしまいました(爆

結果的には、さっきまで絵を描いていたので、まったく体を休めることが出来ませんでした(爆



今回は、ゲゲゲの鬼太郎(第5期)編です。

こんなゲゲゲの鬼太郎は・・・・面白いかも?(笑
[ 2016年02月09日 23:43 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(4)

2016年 らくがきネタ ~ミュータントタートルズ編1~

前回の記事にて、久々にらくがき記事をやってみて、また過去のネタみたいなやつを描きたくなったので、久々にらくがきしてみました(爆


今回は、ミュータントタートルズ編(1987年版)です。


こんなミュータント・タートルズは出直してこい! (鉄拳風?)




①普通に覆面パトに捕まっている・・・
2016年 タートルズらくがき1
[ 2016年02月07日 15:27 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(4)

今日も半分仕事(爆

こんばんは。

相変わらず落ち着かない仕事・・・

今日は午前中に歯医者があったので、午後から出社することに決めていました。

午前中の歯医者、相変わらず待ちましたが予想よりも早く終わり、30分間食事が出来ない状態だったため、近場のリサイクルショップにチラッと寄ってみました(爆


お宝ワールド稲沢店
住所:愛知県稲沢市稲島5丁目

2016年2月6日 雑1
以前(自分が中学生の頃?)は近場だったので、たまに家族と来ていたショッピングモール街でしたが・・・
長年来ていない間に、本屋がお宝ワールドになっておりました(笑

店内は予想以上の品数で見ていて楽しかったです♪
萌えフィギュアは全般的に割安な印象(開封済み品が多かったからかも)でしたね。
しかし、アメトイはどこでも見かける黄ばんだブリスターの初期のスポーンが数体程度・・・(汗

今回は見学だけで終了。
[ 2016年02月06日 20:00 ] カテゴリ:らくがき | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR