ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2016年03月

カイオウとの戦い 裏話ネタ その4

28日(月)に予約投稿した記事です。

前回の続きです。

カイオウ軍との対戦のため、ヒーロー不在となった町。
その隙を狙い、集団で地球にやってきたプレデター一味。

プレデター一味に、計画の邪魔だと思われ、命を狙われためだか生徒会長とララ。


そこへ、謎の男が現れた!

カイオウ裏話4-1
バーサーカープレデター:「誰だ!」
[ 2016年03月30日 00:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

2016年 1月~3月 フィギュア購入おさらい

日曜日(3/27)は、前日の遠征の疲れからか、車模型もお出かけもやる気が起こらず(汗
ということで、沢山記事を書いて予約投稿しておこうと思い、27日に事前投稿しておいたブログです。



今年も早くも3ヶ月が経過しました。
そして、今年も凄いペースでフィギュアが増えているんじゃないかと、ちょっとした危機感を感じつつ、おさらい記事を書きました(爆


ということで、今年買ったこれまでのフィギュアをおさらいしてみました。


(1)アメトイ

(1-1)スポーン系
2016年3月 フィギュアおさらい1
1.  シリーズ21 RAVEN SPAWN EXCLUSIVE (1月)
2.  シュレック 6インチフィギュア フィオナ (1月)

[ 2016年03月29日 00:00 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)

No.107 アクエリオンEVOL MIX

今回は、先日の三重県遠征時に破格でGETした、『アクエリオンEVOL』(アクエリオン エヴォル、AQUARION EVOL)に登場するMIX(ミックス)のフィギュアのご紹介記事です!

今回のフィギュアは対象年齢15才以上ですが、そこまでエロいフィギュアでもないので、閲覧に関して15歳未満のよい子のみなさんは自己責任でお願いいたしますね!

パッケージ。
2016年3月26日 三重遠征29
今回のフィギュアは、中古品の開封済みということで、元々3980円で販売されていたものですが、たまたまお店に行ったタイミングで安売りしており、1480円というバーゲンプライスでGETすることが出来ました♪ 

ちなみに、定価は7000円もする超高額フィギュアです(笑
[ 2016年03月28日 00:00 ] カテゴリ:メガハウス エクセレントモデル | TB(0) | CM(4)

三重県まで遠征

今月は残業時間45時間を超えてはいけないのですが、厳密に言うと既に超えてしまいました(爆

仕事の方は、徐々に溜まった仕事が減りつつあるのですが、それでも残業無しで毎日終わることは困難な状況です(汗
来週からの4日間、どうしましょうかね(滝汗


そんなことは気にせず、土曜日の26日は そろそろ本業の車模型を再開しようかと思ったのですが・・・


26日は午前中歯医者に行っていて、それが終わったのが11時28分。

最近散財ばかりな休日なので少し迷いましたが、以前から気になるお店があったので、またしても遠征の旅へ出発することとなりました(爆
2016年3月26日 三重遠征1
今回は、三重県へ遠征しました!
[ 2016年03月27日 01:45 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

No.106 HIVE WARS PREDATOR

今回は22日(火)に予約投稿しておいた記事です。


今回のプレデター祭りの最終回!
2016年3月21日 雑記11
今回は、青い体のプレデター、「ハイヴウォーズ プレデター」のご紹介記事です。 
[ 2016年03月24日 19:00 ] カテゴリ:NECA | TB(0) | CM(4)

No.105 RENEGADE PREDATOR

今回は21日(月)に予約投稿しておいた記事です。

ネタに初登場したプレデターをご紹介していく、プレデター祭り第2弾!

今回は、武器が一杯付属する「レネゲージ・プレデター」のご紹介記事です。
ラヴァプラネットプレデター-1
[ 2016年03月23日 19:00 ] カテゴリ:NECA | TB(0) | CM(0)

No.104 LAVA PLANET PREDATOR

今回は21日(月)に予約投稿しておいた記事です。

ネタに初登場したプレデターをご紹介していく、プレデター祭り第1弾(笑

今回は、赤いクリア成型が美しい「ラヴァプラネット・プレデター」の
ご紹介記事です。

ラヴァプラネットプレデター-1
[ 2016年03月22日 19:00 ] カテゴリ:NECA | TB(0) | CM(2)

名古屋までぶらり・・・

こんばんは。

三連休最後の今日は、10時頃まで寝てしまい、その後昨日の神戸遠征記事をアップしました。

そして気がつけば、もう午後1時すぎ・・・・



とりあえず、今日は電車で最寄駅へ行き、大阪王将へ!(笑
2016年3月21日 雑記1
愛知にも大阪王将はあります(笑

[ 2016年03月21日 22:00 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

神戸まで遠征してきました!

今日は三連休最終日(汗
休みが過ぎ去るのは早いものです・・・


今回は、三連休の二日目(3/20)に遠征した内容のご報告記事です!

今回は、神戸まで遠征してきました!


10:21に自宅を出発しました。
初めて行く遠征地のことを考えてしまい、遠足前日にワクワクして眠れなかった小学生のように前夜は眠れませんでした(爆
そのため、起きる時間が遅くなり、ドラゴンボール超を観ていたら遅くなりました(爆
神戸遠征1
そして、高速に乗っていきなり渋滞(爆
[ 2016年03月21日 12:12 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

カイオウとの戦い 裏話ネタ その3

こんばんは。

今月は年度末。
年度内で残業時間45時間を何度かオーバーしたらダメという会社内のルールがあり、今月また45時間超えるとダメということだったので・・・

今回の三連休は、久々にすべてお休みとなりました♪

初日の今日はゆっくり自宅療養・・・

久々に車模型を再開しようと思いつつ、フィギュアを撮影していたら終わっちゃいました(爆
明日はまた遠征予定なので、記事をお楽しみに(笑


今後は、今日撮影したフィギュア写真を小出しにしていこうと思います(笑

ということで、前回の続きです。

カイオウとの激しい戦いを繰り広げているヒーローたち。

強大な力でヒーローを圧倒し続けるカイオウの陰に隠れ、ヒーロー不在で守りが手薄となった町を狙うヴィランが居た!

そんなヴィランを打倒したジンギスフロッグたちだったが・・・
カイオウネター裏話3-1
マグニートー:「お二人のご活躍には、感謝の気持ちで一杯ですよ~」
[ 2016年03月19日 23:08 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

今週の週末は収穫無し(汗

こんばんは。

今週末の土日はゆっくり休もうと思っておりましたが、土曜日は想定外の休日出勤(爆

土曜は電車で会社に行ったので、いったん帰宅してから、疲れで寝そうな自分に活を入れて、久々にCDをレンタルしに行きました。

そして、映画も借りました。

キアヌ・リーブス主演の「ジョン・ウィック」です。
2016年3月13日 雑記3
予告で観て、気になっていた映画でした。
アクション満載でとても楽しめる映画でしたが、ジュラシック・ワールドの方がよかったかな?(爆

[ 2016年03月13日 23:09 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

カイオウとの戦い 裏話ネタ その2

前回の続きです。

カイオウとその軍勢と壮絶な戦いを繰り広げているヒーローたち!

その一方で、ヒーローが居なくなり、治安の悪化した町の安全を守るべく、影のヒーローたちが立ち上がった!



カイオウネタ裏話2-1
ジンギスフロッグ:「ヒーローが居ないことをイイことに、調子に乗って悪事を働くのはいけないことだよ!」
ウイングナット:「我らの友人タートルズが居なくても、俺たちでこの町の平和を守ってみせるぜ!」

[ 2016年03月11日 22:30 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

なつかしのミニチュアハウス

ブログでお世話になっている「おもちゃのひろくん」 さんのブログを拝見して、自分も昔、シルバニアファミリーのお家を持っていたことを思い出しました。

私が持っていたのは、「緑の丘のすてきなお家」でした♪シルバニアのお家-1

今は実家の押入れに入れてしまいましたが、昔住んでいた家でちょっとした改造を施して遊んでいました。
社会人になる前の話なので、もうかれこれ6~7年前のことになります。

自分でも懐かしく思う写真が出てきたので、ブログネタとして掲載します(笑
[ 2016年03月08日 22:48 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(4)

カイオウとの戦い 裏話ネタ その1

カイオウとの戦いは、前回のネタブログで完結しました。

しかし、その裏でもう一つの戦いがあった!?


話はかなり前までさかのぼります。

旧アニメ版のタートルズがこの世界の平和を手助けしようと登場した頃・・・


カイオウとの戦いの裏話 1-1
ジンギスフロッグ:「当ブログをご覧の皆さん! 初めまして! 僕はタートルズの友達のジンギスフロッグといいます。 友達のタートルズたちに頼まれて、この地にやってきたのさ!」
[ 2016年03月07日 22:22 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

兵庫まで遠征してきました!

昨日(3/5)は大阪のさらに向こう側の兵庫県まで遠征してきました!

今回はそのご報告ブログです。


朝8時半過ぎに地元愛知を出発し、午前10時半頃に早めの昼食&休憩をするため、大津SAに寄りました。
兵庫遠征-1
[ 2016年03月06日 15:49 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)

カイオウ 最後の決戦 カイオウ編 最終話

前回の続きです。

長きに渡り続いてきたネタブログ、思い起こせばきっかけとなった当初のネタは、2年前の5月のこと でした。

いつしか多くのフィギュアが登場する一大クロスオーバー企画となり、途中ダラダラと惰性で続いていた時もありましたが、
今回をもって最終回となります!


ネタ カイオウ編 16-1
[ 2016年03月01日 22:57 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR