ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2016年05月

カイオウとの戦いの裏側で起きた事件 その9

こんばんは。

5月21日の土曜日に、まとめて撮影していた写真を使ったネタブログの続きです。

前回の続きです。

マグニート学園の生徒たちが授業をしようとしていた教室に、スナイパー2人が乱入!
ジャンゴ・フェットの放ったブラスター銃は、何を撃ったのか?
カイオウ裏ネタ8-100
ジャンゴ・フェット:「そこだ!」
[ 2016年05月29日 23:03 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

2016年 4月~5月 フィギュア購入おさらい

今月もあとわずか・・・
特に今月は東京遠征や大阪遠征、さらには休日の度にフィギュアを増やしている印象で、かなり増えてしまったのではないか・・・というかなりの危機感を感じたため、おさらい記事を書きました(爆



ということで、今年の4月~5月の間に買ったフィギュアをおさらいしてみました。


(1)アメトイ

(1-1)スポーン系
2016年4月~5月 フィギュアおさらい1

1.  スポーン・ザ・ブラックハート(ジャンク品) (4月:愛知 名古屋)紹介ブログ
2. バルキリー アナザー (4月:愛知 刈谷)
3. スポーン・ザ・ブラッドアックス アナザー (4月:愛知 刈谷)
4. バイオレーターⅡ(リペイントVer.)(5月:東京 八王子)
5.  Danger Girl Natalia Kassle(5月:東京 中野)
6.  Ultima Online Blackthorn(5月:東京 秋葉原)
7.  SPAWN REBORN Domina(5月:大阪)
8.  シリーズ20 クラウンⅣ (5月:大阪)
9.  アート・オブ・スポーン シリーズ26 カース2(5月:東京 秋葉原)




気がつけば、自分の一番好きなスポーン系(マクファーレントイズ系)が一番増えてました(笑



[ 2016年05月29日 01:11 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(4)

今月最後の散財(笑

今週も仕事が忙しかった(汗
特に東京の出張は、疲れましたね~


今週の土日も、仕事関係の資料に目を通さなければならないのですが・・・・(滝汗

とりあえず、先週桑名で購入を悩んでいたフィギュア、1週間経っても欲しい気持ちが持続していたので、買いに行きました(爆
2016年5月28日 桑名1
 お宝市番館三重本店
住所:〒511-0947 三重県桑名市大字大仲新田383

[ 2016年05月28日 17:58 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

今日は東京で展示会でした(汗

こんばんは。

本日は仕事関係で、東京で開催される展示会に立会者として参加するため、東京に行ってきました。


展示会の詳細は書きませんが、こんな車両が見れるような展示会です。(画像は他社さんの製品です。)
2016年5月24日 東京1
ウチのブースに来るお客さんに対して、立会する自分の会社の人員が多すぎたようで、暇を持て余さないように交代で展示会場の見学もしておりました。
[ 2016年05月24日 23:12 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

桑名方面へおでかけ

5/22(日)、ネタブログの記事をブログアップしたのち、仕事を進めましたが・・・・

意欲が微妙なまま、時間だけが過ぎ去っていく・・・(爆
ある程度は仕事を終えたので、午後5時半から遅めのおでかけへ(汗



①万代書店 四日市店
住所:〒510-8011 三重県四日市市東茂福町8−12

2016年5月22日 桑名1
久々に来ました!
[ 2016年05月22日 23:09 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)

カイオウとの戦いの裏側で起きた事件 その8

今週の土日は、来週の火曜日に行く東京の展示会のため、資料に目を通して頭に入れなければならないという嫌な仕事があります(滝汗

本当ならば、昨日半分はその仕事をするつもりが、午前中少ししただけで、あとはフィギュアブログネタ用の撮影会をしていたら昨日が終わりました(爆 午後2時から開始して、気がつけば午後8時過ぎてました(爆

6時間にも及ぶ撮影会の結果、撮影画像は500枚超え(爆
当面は、撮り溜めた写真でネタブログは更新できそうです(笑


本日は、午前中に仕事をして、今は休憩がてらブログ更新です(笑


ということで、ネタの続きです!

ネタその5でニセマグニートによって占拠されたマグニート学園。

新学期を始める式が行われた、その翌日・・・

カイオウ裏ネタ8-1
ニセマグニート:「おはよう、諸君! 昨晩はゆっくり眠れたかね?」
[ 2016年05月22日 16:03 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

大阪方面へドライブしてきました♪

5/14(土)は、前日の5/13(金)の午前4時頃に左足がこむら返りを起こしてしまい、通勤・仕事をするのもツラかったため、歯医者に午前中行っただけで、後はネタブログ用の写真撮影を自宅でしておりました。

5/15(日)は、先日の東京遠征でGETしたトラックを自宅でせっせと改造しようと思っていましたが、ずっと家に居るのはストレスになるので・・・

急遽、当日に計画を立てて、大阪方面へドライブすることにしました(爆


最初の休憩は、いつもの黒丸SA。
11:28
2016年5月15日 大阪方面遠征1
[ 2016年05月16日 00:59 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

カイオウとの戦いの裏側で起きた事件 その7

前回のネタの続きです。

ネタ その5でマグニート学園がバーサーカープレデターの策略で、ニセマグニートによって占領されました。


ネタ その6では、誰かがプレデター退治に懸けた懸賞金目当てにスナイパー集団が結成されました。



そして今宵は、ディメンションスフィアによる過去の戦いやカイオウ軍との戦いで負傷したヒーローとその仲間たちが居る病院でストーリーが展開されます!
カイオウ裏話7-1



[ 2016年05月14日 23:45 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

2016年ゴールデンウィーク 最後の散財!

5/8(日)に予約投稿した記事です。

5/7(土)にあまりにも予約投稿記事を書きすぎたので、今頃の投稿となってしまいました(汗

今回の記事は、5/8(日)のことを書いています!

長かった今年のゴールデンウィークも今日が最後です(涙
夜更かし癖がついてしまったため、今日は午前11時頃まで寝てしまいました(爆

昼から散髪に行って、家に戻ってきたら午後3時半(爆

こりゃ~このまま今日が終わったら、イカン!・・・そう思い、午後3時半よりゴールデンウィーク最後の遠征の旅へ出発しました!(笑


まずは、近場のここへやってきました!

(1)王の洞窟 岐南本店
所在地:岐阜県羽島郡岐南町徳田西1丁目27

2016年5月8日 雑記1
(店舗の評価)
 ・店舗名:王の洞窟 岐南本店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 久々に来てみれば、若干商品の配置転換がされていました。
意外とアメトイの掘り出し物があったり、昔は貴重なゴールドのメディーバルスポーンのフィギュア等が300~500円で投売り状態だったので、その頃のスポーンを集めている方にとっては楽園状態でした(笑
また、萌えフィギュアの物量も質もかなりのものでした♪
下手したら、東京遠征してきた秋葉原のお店よりも充実しているんじゃないか? と思うほどです(笑


[ 2016年05月12日 00:00 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

カイオウとの戦いの裏側で起きた事件 その6

5/7(土)に予約投稿しておいた記事です。

本ブログの写真撮影日は5/7(土)です(笑

久々、前回のネタの続きです!

前回、マグニート学園がバーサーカープレデターの陰謀により、ニセマグニートに乗っ取られてしまった!
その前夜、プレデターたちを奇襲したあのスナイパーが隠れ家を探していた・・・


カイオウ裏話-6-1
[ 2016年05月11日 00:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

No.113 桂 ヒナギク〜水着Ver.〜

5/7(土)に予約投稿しておいた記事です。

今回は、東京遠征三日目にGETした、コトブキヤ 1/6 PVC塗装済み完成品フィギュア 桂 ヒナギク〜水着Ver.〜 のご紹介ブログです!

パッケージ。
2016年 東京遠征3日目-28
[ 2016年05月10日 00:00 ] カテゴリ:KOTOBUKIYA | TB(0) | CM(2)

No.112 Lord of Walkure 戦乙女ナヴィ

5/7(土)に予約投稿した記事です。

東京遠征二日目、オタクの聖地 秋葉原で散々フィギュアショップをハシゴして、最終的に購入を決意したフィギュアのご紹介記事です!


Lord of Walkure 戦乙女ナヴィ 1/7スケールABS&PVC塗装済み完成品です!
2016年 東京遠征2日目-72
※今回のフィギュアは対象年齢15才以上と記載されていますが、アマゾンではアダルトフィギュアの扱いがされていたため、これ以降の記事は、18歳未満の方の閲覧はご遠慮願います。

[ 2016年05月09日 00:00 ] カテゴリ:グッドスマイルカンパニー アクアマリン | TB(0) | CM(0)

No.111 CM's 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2

今回の記事は、5/7(土)に予約投稿した記事になります。


今日は5/7(土)ゴールデンウィーク8日目。
長~いお休みも、あと5/8(日)で終わってしまいます(滝汗

休みって、なんでこんなに早く終わってしまうのでしょうか(爆


5/6(金)
ゴールデンウィーク7日目は、フィギュアブログ更新やフィギュア撮影、フィギュアの収納をしていました。



今年のGW、東京遠征で沢山増えたフィギュアを収納するため、今はまったく手をつけなくなってしまった車模型の箱を外に積み上げました(爆
シグナム-1
奥に沢山積んである箱は空箱です(汗

そして、押入れ内のフィギュア率がさらに高まりました(笑
シグナム-2

[ 2016年05月08日 00:00 ] カテゴリ:CM's | TB(0) | CM(0)

2016年 2泊3日の東京遠征 3日目

毎年ゴールデンウィーク恒例行事となっている東京遠征、今回もゴールデンウィーク3日目~5日目に行ってきました!

今回は、厚木のホテルから自宅に帰るまでの記事となる、3日目の遠征記事です!



ちなみに、1日目と2日目の記事を見ていない方は、まずはそちらからご覧ください♪
1日目(自宅→東京のお宝ショップ巡り→ホテル)
2日目(ホテル→秋葉原・中野遠征→ホテル) 




5/4(水)
7時10分に起床。
昨日より若干遅くまで寝てました。
外は雨が降ってました(汗

今日もホテルの無料朝食バイキング♪
2016年 東京遠征3日目-1
今日は昨日の反省からか、控えめな量にしておきました(笑

[ 2016年05月07日 12:00 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

2016年 2泊3日の東京遠征 2日目

毎年ゴールデンウィーク恒例行事となっている東京遠征、今回もゴールデンウィーク3日目~5日目に行ってきました!

今回は、東京の秋葉原を中心に遠征した2日目の遠征記事です!

5月3日(火)
朝6時起床。
仕事に行く平日の起床時間と同じですが、起きた時の気持ちがまったく違います(笑

朝食はホテルの無料朝食バイキング♪
2016年 東京遠征2日目-1
[ 2016年05月06日 12:00 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

2016年 2泊3日の東京遠征 1日目

毎年ゴールデンウィーク恒例行事となっている東京遠征、今回もゴールデンウィーク3日目~5日目に行ってきました!

毎年午前4時に出発して、1泊2日の過密スケジュールで敢行してきましたが今年はゆとりのある2泊3日の遠征計画としました。


しかし、行く時間が増した分、遠征計画で立ち寄るお店も増えたため、結局過密スケジュールに変わりはありませんでした(爆


今回は一日一日の内容が濃かったため、遠征1日目~3日目をそれぞれ分けて記事にしていきます!

ということで、東京遠征1日目の記事をアップします!
2016年 東京遠征1日目-1
[ 2016年05月05日 16:16 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

2016年 ゴールデンウィーク 2日目

ゴールデンウィーク2日目の本日は、映画をレンタルしました♪

「スターウォーズ フォースの覚醒」です!
2016年 GW2日目-1
映画館へ行こうと思いつつも、気がつけば劇場公開終了となり、本日気がつけばレンタルがスタートしていたということ、ようやく観ることが出来ました(笑



以下、ネタバレ注意!

まだ観ていない人は観ないように!
[ 2016年05月01日 21:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

2016年 ゴールデンウィーク 1日目

こんばんは。

忙しい仕事の日々が、ようやく29日(金)で終了しました!

30日(土)より、念願のゴールデンウィークに突入しました!


1日目の本日(30日)は、愛車関係のことをしておりました。

①汚いボディーを水拭き
②エンジンオイルを交換・・・まだ交換時期まで若干の余裕がありますが、早めの交換をしておきました。
③タイヤ&ホイール交換・・・冬用のスタッドレスタイヤを交換するため、新しいタイヤとホイールを新調しました♪
2016年 GW1日目-1
詳細はみんカラ記事でどうぞ(笑


ホイール交換後は、100km余り走行したのち、再度増し締めしてもらう必要があるので、その増し締めを明日カーショップでやってもらえるようにするため、本日は彦根まで遠征してきました(爆
[ 2016年05月01日 00:32 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR