ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2016年11月

雨の中、近場へ遠征

こんばんは。

先日は半日休日出勤でした。

仕事の疲れがなかなか回復しないからか、今日は午前11時すぎまで寝てしまい、朝食が11時30分からとなり、終わった頃には昼になっていました(爆


そして、外は雨(汗
2016年11月27日 小牧1
既に午後1時になっており、このままダラダラ家に居るだけというのはもったいないと思い・・・

今回は近場へ遠征することにしました。
[ 2016年11月27日 19:59 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)

ネタブログ新章⑧ 激突! フリーザ VS 孫悟空

ネタ新章第8弾!

今回は祝日SP?(笑
元々休日出勤のつもりでしたが、体の疲れがまったく取れないので、今日は一日自宅でゆっくり休養することにしました。

前回のネタで、遂にフリーザと悟空の戦いが始まった!
ネタ新章5-98
果たして、勝者はどっちだ!?
[ 2016年11月23日 12:18 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

ドラゴンボール超 キャラプッチ フロスト

昨日は母方の祖母の一周忌があったので、一日いろいろと忙しく、今日の仕事にも疲労の色が・・・

ということで、今日は割り切って定時に帰宅しました。

昨日は帰りに大渋滞にハマり、帰る時間が予想以上に遅くなってしまいましたが、たまたま寄ったスーパーで気になる食玩を見つけたので、買ってみました。


「ドラゴンボール超 キャラプッチ」というミニフィギュアシリーズの中から、今回は「フロスト」を買ってみましたので、そのご紹介記事を掲載いたします。
フロスト食玩-1
ちなみに、6インチ相当のフィギュアでなければ、フィギュア紹介記事のシリアルNo.は取らないと決めているので、タイトルにいつもの番号がありません。
[ 2016年11月21日 22:22 ] カテゴリ:ドラゴンボール関係 | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章⑦ フリーザ軍の脅威!

ネタ新章第7弾!

前回のネタの続きとなります。



ネタブログ新章③ 新たなる希望 にて、悟空とベジータの到着を待ちつつ、ブルマの誕生日パーティーを楽しむブルマたちであったが・・・
ネタ新章5-56
[ 2016年11月20日 22:06 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章⑥ 二人の破壊神

ネタ新章第6弾!

今回はネタブログ新章③ 新たなる希望 に続くストーリーです。



地球のブルマたちがブルマの誕生日パーティーで盛り上がっていた頃・・・

悟空とベジータは、ウイスの元で修業をしていた。

ネタ新章5-1
[ 2016年11月19日 23:55 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

No.137 ウイス

こんばんは。

最近毎日忙しく、疲れがなかなか抜けません(汗
今日は早めに帰宅・・・


遂にドラゴンボール系S.H.Figuarts.のご紹介記事も、今回が最後となりました!

今回は魂ウェブ商店で初めて注文し、9月に届いた破壊神ビルスの付き人「ウイス」のご紹介記事です!


パッケージ。
ウイス-1
[ 2016年11月18日 19:57 ] カテゴリ:S.H.Figuarts | TB(0) | CM(2)

No.136 破壊神 ビルス

こんばんは。

今回は、今年の3月頃に神戸で購入したS.H.Figuarts.の破壊神ビルスのご紹介記事です。

パッケージ。
ビルス-1
まさか、開封されるまでにこれほどの時間が経過するとは・・・・ビルス様も呆れ顔ですね(爆
[ 2016年11月17日 22:20 ] カテゴリ:S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)

No.135 超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)ベジータ

こんばんは。

先週末は思い付きでタートルズのネタを進めてしまったので、ドラゴンボール系のフィギュア紹介が滞っていましたが、ようやく再開です(笑


今回は、今年の5月末に購入した、S.H.Figuarts.の超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)ベジータのご紹介記事です。

パッケージ。
ベジータ-1
[ 2016年11月15日 22:34 ] カテゴリ:S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)

昨日は豊橋方面へおでかけしてました。

先週修理が終わらなかった愛車のオーディオですが・・・

土曜日(11/12)に愛車を持っていき、日曜日(11/13)にようやく修理が終わって愛車が戻ってきました♪



そして、日曜日(11/13)の午後2時半頃から、愛車のオーディオが直ったかどうかの確認目的で遠征することになりました(笑
2016年11月13日 豊橋1


今回は豊橋方面へおでかけしてきました♪2016年11月13日 豊橋2
赤塚SAでトイレ休憩。
[ 2016年11月14日 22:05 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章⑤ 続 生き残ったヒーローたち

ネタ新章第5弾!

前回のネタの続きです。

ナイトストームプレデターの脅威から、見事逃げ切って見せた新旧タートルズたち!
安息の地である旧タートルズの自宅にて、ピザを堪能したのち、爆睡してしまった。

ネタ新章4-39



そこへ、突然の訪問者が・・・
ネタ新章4-41
ウイングナット:「あの~、お邪魔します! 皆さん、お元気ですか?」
[ 2016年11月13日 20:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章④ 生き残ったヒーローたち

ネタ新章第4弾!

第1~2弾では、第6宇宙の地球を支配する新たな強敵アポカリプスのストーリーでした。

第3弾では、地球の地上で唯一ナイトストームプレデターの脅威にさらされていないブルマたちの町で行われていた、パーティーのストーリーでした。



そして、今回は前回のネタ最終回にて、ヒーローたちの希望を一心に背負い、必死にナイトストームプレデターの脅威から逃れたヒーローたちのストーリーの続編です!

ネタ新章4-1
旧スプリンター:「どこのニュースも“ナイトストームプレデター”の話題ばかりですな・・・」
スプリンター:「そうですな・・・ アメリカの大統領が誰になろうと知ったことじゃないようですな(爆」
[ 2016年11月12日 22:47 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

No.134 超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)孫悟空

こんばんは。

今週は毎日帰ってくるのが遅く、写真は撮影済みなのに、ブログがアップ出来ないという状況が続いておりました(汗


今回は、今年の5月末に購入した、S.H.Figuarts.の超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)孫悟空のご紹介記事です。

パッケージ。
サイヤ人ゴッド悟空-1
ネット注文限定の魂ウェブ商店限定商品ですが、中古でGETすることが出来ました。
[ 2016年11月10日 23:04 ] カテゴリ:S.H.Figuarts | TB(0) | CM(2)

今日はフィギュアを整理整頓・・・

こんばんは。

本日は午前中、点検&修理に出していた愛車をディーラーに取りに行きました。

そして、昼からどうしよう・・・
仕事の疲れが溜まっている感じがあったのですが、とりあえず今月増えたフィギュアを収納するべく、フィギュア置き場を整理整頓しました。

2016年11月6日 雑記1
[ 2016年11月06日 22:24 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(4)

久々! 休日出勤後の大須(汗

こんばんは。

今日は久々の休日出勤でした(汗
先日東京出張した際の報告書やらの雑務が、日頃の業務の忙しさで進めることが出来なかったためです(汗


朝はゆっくり寝てから行ったので、午前10時からの出勤となりました。
予定では、昼ごろに帰るつもりが・・・気が付けば午後5時でした(爆



ようやく仕事が終わり・・・
疲れが残っていたので、少々迷いましたが、気が付けば名古屋の大須に来ていました(爆



(1)まんだらけ 名古屋大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21

2016年11月5日 名古屋1
[ 2016年11月05日 22:59 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

本日は東京出張(汗

前日のブログの末尾に書いていたように、本日は東京の展示会に行くため、東京へ出張していました。
2016年11月 東京出張1
午後5時まで会場を見学して帰る予定でしたが、会場の規模が予想よりも小さく、今の仕事に直接関係するようなブースも少なかったため、午後3時に撤収する運びとなりました・・・
[ 2016年11月02日 21:46 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(2)

11月 初GETフィギュア(笑

昨日届くはずだったフィギュアが、本日無事届きました(笑
2016年11月 フィギュア到着1
[ 2016年11月01日 22:38 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)

2016年 8月~10月 フィギュア購入おさらい

早いもので、今年ももう11月に突入しました(滝汗

そろそろフィギュア購入おさらい記事のタイミングかと思いまして、おさらい記事を掲載します。

前回のフィギュア購入おさらい記事が6月~7月でしたので、今回は8月~10月までのフィギュア購入のおさらい記事をアップします!



(1)アメトイ

(1-1)スポーン系・・・1体

2016年 8~10月 フィギュアおさらい1
1. レッドアンジェラ [10月:静岡]

なんと、今回のスポーン系フィギュアで増加したのはレッドアンジェラ1体のみ(汗
欲しいスポーン系がまったく発見できていないことを実感しました・・・
[ 2016年11月01日 00:00 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR