ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2016年12月

2016年 フィギュア&遠征地 総括

今年も早いもので、あとわずかで終わりとなってしまいますね(汗
今年はいったい、どれだけのフィギュアを購入していたのか・・・


毎年恒例のおさらい記事と参りましょう!
※今回、アメトイの6インチ相当よりも小さいサイズのフィギュアはリスト対象外としております。


(1)アメトイ  
当ブログが主体としているアメトイ。
しかし、最近は主体から若干外れ気味?(汗
キャラクターはアメコミでも、フィギュアが国産製のフィギュアには、★印がついています。




(1-1)スポーン系(マクファーレン・トイズ全般)
 ナンダカンダと言っても、やっぱりスポーン系の増加率は尋常ではありませんでした(笑

しかし、まさかまさか、年末になって新作スポーンフィギュアがリリースされるとは!!(笑
2016年 フィギュア総括-1
01. シリーズ21 RAVEN SPAWN EXCLUSIVE (1月:愛知 名古屋)
02. シュレック 6インチフィギュア フィオナ (1月:岡崎)
03. スポーン・ザ・ブラックハート(ジャンク品) (4月:愛知 名古屋)
04. バルキリー アナザー (4月:愛知 刈谷)
05. スポーン・ザ・ブラッドアックス アナザー (4月:愛知 刈谷)
06. バイオレーターⅡ(リペイントVer.)(5月:東京 八王子)
07. Danger Girl Natalia Kassle(5月:東京 中野)
08. Ultima Online Blackthorn(5月:東京 秋葉原)
09. SPAWN REBORN Domina(5月:大阪)
10. シリーズ20 クラウンⅣ (5月:大阪)
11. アート・オブ・スポーン シリーズ26 カース2(5月:東京 秋葉原)
12. Series-17 ティファニー2(リペイント) (6月:愛知 岡崎)
13. Series-11 The Horrid (6月:愛知 豊橋)
14. Series-19 ロータス・エンジェル・ウォーリア (6月:愛知 名古屋)
15. Series-34 パイレーツスポーン バージョン2 (7月:愛知 豊橋)
16. レッドアンジェラ (10月:静岡)
17. SPAWN COLOR TOPS: BLUE WAVE 7インチアクションフィギュア
  SPAWN REBIRTH [USA TOYSRUS限定]  (12月:ネット注文)
[ 2016年12月31日 00:00 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)

No.140 テック・ギア ビースト

今日から待ちに待った年末の休みに入りました!

初日の本日は、部屋の掃除。
ちなみに、明日もその続きの予定です。


そして、本日は今年の7月頃、奈良の開放倉庫橿原店でGETしたビーストのフィギュアご紹介記事です!

パッケージ。
テックギアビースト-1
[ 2016年12月29日 22:58 ] カテゴリ:ToyBiz X-MEN | TB(0) | CM(0)

今日はフィギュアが届きました♪ パート2

今月二回目のフィギュアが届いたご報告記事です(笑

前回はプレデターでしたが、今回は?
2016年12月27日 フィギュア届く1
[ 2016年12月27日 20:14 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章-番外編 利用される美少女たち

12/25(日)は、フィギュアの整理整頓をしていました。

萌えフィギュア置き場の見直しをするため、一度フィギュアをすべて出します。


これまで空きスペースとなっていた端の部分に、アメトイを入れて少しでもスペースを有効活用します(笑
2016年12月25日 整理からのネタ-1
[ 2016年12月26日 00:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

No.139 マブラヴ オルタネイティヴ  御剣冥夜

今回は昨日の名古屋遠征でGETしたフィギュアである、
 「グッドスマイルカンパニー マブラヴ オルタネイティヴ
 御剣 冥夜 (みつるぎ めいや)」
のご紹介記事です。


パッケージ。
2016年12月24日 名古屋11
2007年6月発売と、かなり古いフィギュアだったようですが、定価5524円+税に対して、今回は3000円程度で入手することが出来ました。


今回のフィギュアは、対象年齢15歳以上であるため、15歳未満の方は閲覧をご遠慮願います。
[ 2016年12月25日 13:01 ] カテゴリ:グッドスマイルカンパニー | TB(0) | CM(2)

今週もフィギュアが増加中(爆

先週の土日から、発売される日を待ち望んでいるスターウォーズの新作6インチフィギュア・・・


金曜日の仕事終わり、映画をレンタルするため外出したのですが、
スターウォーズの新作6インチフィギュアが気になり、
また近場のトイザらスへ・・・



(1)イオンモール木曽川のトイザらス
所在地:愛知県一宮市木曽川町黒田 字南ハツケ池25−1

2016年12月24日 名古屋1
結果は・・・
[ 2016年12月25日 00:37 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

今日はフィギュアが届きました♪

日曜の夜中、寝る間際にいつものアメトイショップさんのサイトを覗いたら・・・・

発売を待ち望んでいたあのフィギュアの入荷情報が!

迷わずポチリました(笑

そして、本日無事届きました♪

2016年12月22日 フィギュア届く-1
[ 2016年12月22日 21:39 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(2)

No.138 ローグ

こんばんは。

今回は、今月大阪に行った時にGETした、ローグのフィギュアご紹介記事です!

パッケージ。
ローグ1
[ 2016年12月21日 22:20 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(0)

今週の土日は微妙な感じでした(汗

こんばんは。

年末に向けて、そろそろ部屋を片付けていきたいなぁ・・・と思いまして、最近フィギュア主体になってきているため、以前主体だった車模型関係を整理して、不要なキットは売り払ってしまおうと思いました。


しかし、これだけたくさんあっても、売っていいと思えるものがわずか3箱だけだったという結末(爆
2016年12月18日 近場1
とりあえず、数年は組まないだろうという一切手をつけていない新品状態のキットを選び、紐で縛っていつでも実家の倉庫へ持ち運びできるようにしておきました。
しかし、実家の倉庫に行けるのがいつになるかわかりません(滝汗
[ 2016年12月18日 22:08 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

昨日萌えフィギュアをGETし損ねたので・・・

こんばんは。

昨日は兵庫県まで行きましたが、値段の高い萌えフィギュアを散財せず、アメトイを散財しました。

ですが、あの時見送った萌えフィギュアのことが忘れられず?、今日は愛車のガソリン給油とプリンターのインクを購入するついでに、近場に遠征しちゃいました(爆

2016年12月11日 春日井1
[ 2016年12月11日 22:39 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

昨日は兵庫県まで遠征でした。

昨日は日頃のストレス発散のため、遠くへ遠征しておりました。

今回は、兵庫県まで遠征してきました!


何だかんだとやっていたら、出発が午前10時頃になってしまいました(汗
2016年12月10日 兵庫1
多賀SAでトイレ休憩。
移動中、天気は晴れ間が広がったり、曇りになったり、雨がパラパラ降ったりと・・・不安定な天気でした。
[ 2016年12月11日 11:38 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章⑪ アポカリプス 遂に動く!

こんばんは。
12/5(月)より、コツコツとネタ記事を書いておりましたので、掲載いたします。

ネタ新章第11弾!

今回は、 「ネタブログ新章② フォー・ホースメン 最後の1人」 のストーリーの続編となります。


ネタ新章7-1
アポカリプス:「遅いぞ! Dr.ドゥームはいつになったらディメンション・スフィアの解析を終わらせるのだ!!」
[ 2016年12月06日 19:49 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章⑩ クランゲたちの陰謀 後編

ネタ新章第10弾!

前回の第9弾の続編です。

ナイトストームの魔の手から逃げることに成功したクランゲ一味。
ナイトストームに倒されてしまったロックステディの代役で、ディメンションXから派遣されたフーフも加わり、クランゲ一味の今後の計画が明らかとなる!?

ネタ新章6-46
クランゲ皇帝:「これで準備万端ね!」
[ 2016年12月04日 13:43 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章⑨ クランゲたちの陰謀 前編

12/3(土)は、昨日の一件と遠征の疲れからか、先週の日曜と同じく、午前11時すぎまで寝てしまいました(爆
本日は疲れを取るため、自宅で新作ネタの撮影を行いましたので、さっそく掲載していこうと思います。


ネタ新章第9弾!

今回は、前シリーズ最終回でナイトストームの危機から逃れた
クランゲたち
のストーリーです!


クランゲたちの要塞 テクノドローム
ネタ新章6-1
[ 2016年12月03日 22:59 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

昨日はいろいろあって、大阪に・・・

事の発端は、木曜日の夜。

今週は現場の仕事が多くあり、事務所に居ないことがほとんどでした。
その状況で、事務所での仕事が溜まっており、机の上が書類などで片付いていない状態でした。

木曜日は、ようやく現場の仕事にキリがついたので、今週溜まった事務所での仕事を処理していたのですが・・・


私の後ろで部署の整理整頓(5S)活動の話が出て、私はその担当になっておりました。
後ろで話していた同じ課のひとりが、「5S担当者がいつも散らかっていて汚い・・・担当者じゃね~のかよ?(笑」
と笑い、それを聞いた課長も笑っていました。

最初は冗談半分の発言だろうと気にしていませんでしたが、仕事をそのまま続ける中で、まじめに仕事をしているのに、なぜ笑われなければならないのか?
仕事なんてやってられるか(怒 ・・・・と、だんだんとイライラがこみ上げてきて、途中で仕事を終わらせ、机が散らかったまま無言で会社を去りました。

おそらく、これまでの仕事のストレスが蓄積した結果、今回の些細なことで爆発した感じでしょうか・・・



そして、金曜日の朝。

元々会社を休むつもりでしたが、やはり昨晩の件で会社を辞めようと考えていることを話しておきたいと思い、朝一で課長に話をしました。

昨晩の5Sの件については、申し訳なかったと謝罪を受けました。
そして、今の仕事について、仕事を出来るだけ他の人に任せるスキルをもっと持ってもらいたい・・・
仕事が自分の所で蓄積して、処理能力を超えることがないように・・・

いろいろと話をして、とりあえず事務所の机に座って仕事をする気分にはなれなかったので、現場の仕事を先にするため、現場へ・・・

そこで、同じ課の中でも気心の知れた方に今回の件を相談したり、現場の親しい方に話をしたり・・・・
多少気分も楽になったかな・・・と思ったのですが、事務所に戻るとやはりまだ昨日の一件が気になってしまい、仕事にならない・・・


元々朝、課長と話をした中で、精神的に仕事が難しいのであれば、途中で早退しても構わないと言われていたので、昼前にこの日は早退しました。





自宅に居ても、今回の一件について、そして今後の仕事について考えて、悩み続けてしまいそうだったので、昼からストレス発散の遠征へ行くことにしました(爆

2016年12月2日 大阪1
最近忙しすぎて、なかなか行くことが叶わなかった大阪遠征を強行(爆
[ 2016年12月03日 14:47 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR