ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2017年01月

ネタブログ新章⑱ 二大ヒーローたちの共演! 最終話

当初、一度に投稿する予定だったネタ記事
「二大ヒーローたちの共演!」今回で最終話となります。


前回の続きです。


タートルズの基地にやってきたX-MENたち。
彼らが出会い、ナイトストームに対抗する意欲を高めていた頃、別の部屋では・・・

ネタ新章11-90
旧アニメ版ラファエロ:「あれ? ミケちゃん・・・ 居ないと思ったら、こんな所で何してるんだろ?」
[ 2017年01月29日 16:27 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章⑰ 二大ヒーローたちの共演! その2

前回の続きです。

ナイトストームの脅威が続く中、
地下で出会ったタートルズとX-MEN!
彼らの活動が今始まる!


ネタ新章11-41
サイクロップス:「私はX-MENのリーダーである、サイクロップスだ! よろしく頼むよ!」

旧アニメ版レオナルド:「僕はタートルズのリーダーのレオナルドです! こちらこそ、よろしくお願いします!」

レオナルド:「俺も同じく、タートルズのリーダーのレオナルドです! なぜか別の世界のタートルズのみんなと仲良くなったんで、同じ亀が二人居るけど、混乱しないでくださいね(爆 」

[ 2017年01月26日 22:33 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章⑯ 二大ヒーローたちの共演! その1

こんばんは。

今回のネタ記事で、「ネタ」カテゴリーの記事数が100に達しました!! 


毎回長くなってしまうネタブログ、今回よりご覧頂く皆様が気軽に観ることが出来、また投稿する管理人も気軽に続けることが出来るよう、ネタを小分けに掲載していきたいと思います。


ということで、前回の続きです。


ナイトストームプレデターの脅威から、無事逃げることに成功した我らがヒーロー「タートルズ」!


今は休養の時・・・ ナイトストームを倒す作戦を練るとともに、体の疲れを癒していた。
ネタ新章11-1
[ 2017年01月24日 22:30 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

灰原哀 「名探偵コナン」 ULTRA DETAIL FIGURE

前回に続いて、昨年12月の大阪遠征時に購入した「名探偵コナン」のフィギュアご紹介記事です。


今回は、江戸川コナンと灰原哀がセットになっているフィギュアより、「灰原哀」をご紹介します!

パッケージ。
コナン-1
[ 2017年01月22日 20:00 ] カテゴリ:名探偵コナン関係 | TB(0) | CM(0)

気になる映画をたくさん観ました!

金曜日(1/20)の夜に一気に3本の映画をレンタルしました!

①X-MEN アポカリプス
2017年1月21日 雑記1
まず、金曜日の夜に見たのが、「X-MEN アポカリプス」です!


以下、ネタバレ注意!?
[ 2017年01月21日 22:33 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

江戸川コナン 「名探偵コナン」 ULTRA DETAIL FIGURE

こんばんは。

前回に続いて昨年12月の大阪遠征時に購入した「名探偵コナン」のフィギュアご紹介記事です。



今回は、江戸川コナンと灰原哀がセットになっているフィギュアより、主人公の「江戸川コナン」をご紹介します!

パッケージ。
コナン-1
裏面は毛利蘭と共通のため、写真は割愛します。
[ 2017年01月19日 21:50 ] カテゴリ:名探偵コナン関係 | TB(0) | CM(0)

毛利蘭 「名探偵コナン」 ULTRA DETAIL FIGURE

こんばんは。

今回は、昨年12月の大阪遠征時に購入した、
毛利蘭のフィギュア
ご紹介記事です。


なお、今回は当ブログ主体となる6インチよりも小さいサイズのフィギュアのため、フィギュア紹介時の通し番号は省いております。

パッケージ。
蘭-1
[ 2017年01月18日 22:13 ] カテゴリ:名探偵コナン関係 | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章⑮ エンフォーサープレデターの脅威!

本日も雪が降る悪天候・・・
今日もおでかけ出来ないので、昨日のネタの続きを掲載します!


前回の続きです。

この世界のX-MENたちが出会った、第6宇宙のX-MEN一同。
しかし、第6宇宙のX-MENの後をつけていたのは、強敵エンフォーサープレデターであった。

強敵エンフォーサープレデターの攻撃により、第6宇宙のX-MENを率いていたマグニートが倒されてしまった。

その怒りをあらわにして、エンフォーサーに立ち向かう第6宇宙のウルヴァリンであったが・・・

ネタ新章10-1
もう一人のウルヴァリン:「俺の力を受けてみろ!」
エンフォーサープレデター:「面白い! しかし、その程度か・・・・」
[ 2017年01月15日 18:27 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章⑭  地下道に潜む危機

今日は雪が降るほどの寒さのため、おでかけ出来ず・・・
外出できない時こそ、ネタブログを進めるチャンスです!(笑



ということで、ネタブログ新章、前回の続きを掲載です!


とその前に、前々から気になっていためだかさんの台座・・・ どう考えてもデカすぎて、他のフィギュアとの共演に違和感を覚えてしまいます・・・
ネタ新章9-1
台座無しでも自立しますが、ピンが靴底から出ているので、これも違和感が有る・・・・
ということで、今回は台座の改修作業からスタートです(笑
[ 2017年01月14日 22:28 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章⑬ X-MEN絶体絶命!?

前回のネタブログの続きです。


ナイトストーム打倒のため、立ち上がったX-MENたち!
そして、そこに運よく生き延びていたウルヴァリンとアイアンマンが合流した!

しかし、そこで待ち構えていたものは、プレデター軍の奇襲攻撃であった!!

ネタ新章8-41
[ 2017年01月12日 00:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

ネタブログ新章⑫ X-MEN再結成!

1/9(月)に予約投稿した記事です。

長らく更新が滞っていたネタブログ新章!

いよいよ、続編の公開となります!




我らの地球は、ナイトストームプレデターが驚異的な力で世界を圧倒し、世界は破滅へ向かって進んでいる状況であった・・・

そんな中で立ち上がったのが、X-MENのメンバーたちであった!

※フィギュア紹介ブログの末尾に今回のネタに発展する内容があるので、見ていない方はそちらを先にご覧ください。
①ローグ
②ビースト
③サイクロップス



ネタ新章8-1
サイクロップス:「ジーン! ここに我らの仲間が潜んでいるというのか?」
[ 2017年01月11日 00:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

No.143 サイクロップス

1/9(月)に予約投稿した記事です。

1/9(月)で管理人は32歳のおっさんに成長しました(爆
この年になってもフィギュアを集めているとは、小学生当時は思いもしませんでした(汗
と、毎年そう思いつつも、年々フィギュアが増加の一途であります(爆


1/9(月)はフィギュア撮影を行いましたので、順次掲載していきたいと思います。


今回は、サイクロップスのフィギュアご紹介記事です。
このフィギュアは2015年9月末に滋賀遠征時に購入していたものです


パッケージ。
サイクロップス2-1
[ 2017年01月10日 00:00 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(2)

No.142 トリニティセブン 浅見リリス~水着Ver.~

1/8(日)に予約投稿した記事です。

今回は、1/7(土)の長野遠征でGETした「トリニティセブン 浅見リリス~水着Ver.~」のフィギュア紹介記事です。

パッケージ。
浅見リリス-1
定価8,800円(税抜) に対して、4490円(税込)でGETすることが出来ました!
[ 2017年01月09日 00:00 ] カテゴリ:PLUM | TB(0) | CM(0)

一足早い誕生日プレゼント?

管理人は、1/9に誕生日を迎えます。
今年で32のおっさんになってしまいます(爆



昨年の遠征箇所をおさらいした記事にて、まだ一度も行っていない場所のお宝ショップ巡りがしたいと思い、誕生日が近いということで、その遠征を自分への誕生日プレゼントとすることにしました(爆
2016年 フィギュア総括-10
天気の良い1/7(土)を選んで、遠征することにしました!

[ 2017年01月08日 01:56 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

No.141 アストレア 水着ver.

1/4に予約投稿した記事です。

先日の静岡遠征でGETしたアルファマックス スカイチューブ
アストレア 水着ver. のご紹介記事です。


パッケージ。
アストレア-1
[ 2017年01月05日 00:00 ] カテゴリ:アルファマックス | TB(0) | CM(0)

昨日は富士方面へ遠征してました(笑

2017年1月3日、新年早々に遠征に行ってきました(笑


今回は、新年早々おめでたい富士山を見るのと、そのついで?に富士周辺のお宝ショップ散策をしようと考え、思い切っておでかけしました!


途中の休憩SA①
2017年1月3日 静岡1
[ 2017年01月04日 13:24 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

2017年 新たな年へ!

思えば、あっという間に2016年が過ぎ去り、2017年・・・新たな年が幕を明けました!


ということで、今年もよろしくお願いいたします。


そして、2016年12月28日より年末のお休みに入りましたが、ほぼ毎日部屋の掃除に明け暮れていました(爆

昨年、大掃除を行う前の様子。
2016年1月 初ブログ1
[ 2017年01月02日 16:57 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR