ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  2017年03月

No.146 君と彼女と彼女の恋。 向日アオイ

こんばんは。

今回は、先日の奈良遠征時にGETした、「君と彼女と彼女の恋。 向日アオイ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 」のご紹介記事です。


パッケージ。
向日アオイ-1
今回のフィギュアは対象年齢15歳以上となっておりますので、
15歳未満の方の閲覧はご遠慮願います。

フィギュア自体は、エロい要素はほぼありませんが・・・(汗
[ 2017年03月23日 00:00 ] カテゴリ:グリフォンエンタープライズ | TB(0) | CM(0)

2017年 1月~3月 フィギュア購入おさらい

3/20(月)に予約投稿しておいた記事です。

今年は2月上旬まではそれほどフィギュアが増えなかったので、今年は増加率がそれほどではないだろうと思っていましたが・・・

2月下旬~3月に入って急激に増えている気がしたので、おさらい記事を書こうと思います(汗


3月はまだ終わっていませんが、おそらくもう増えないだろうと思い、記事を書くことにしました。



(1)アメトイ
 アメトイは、今回より珍しさ・カッコ良さ/魅力度・総合評価の三項目で評価を加えます。
  ★3点満点で、☆は0.5点を意味します。





(1-1)スポーン系・・・2体
スポーンフィギュアのリリースが止まってからかなりの年数が経っておりますが、今年も見事に2体をGETしました! しかし、色合い的には暗く面白みのない2体ですなぁ・・・(汗

2017年 3月までのフィギュアリスト1
1.  SERIES-REBORN 2(2004年) TheRavenKnight [2月:名古屋]
  珍しさ:★★★・・・かなり珍しく、中古ショップにて1500円程度で出会えたことが奇跡!
  カッコ良さ/魅力度:★★☆・・・気持ち悪さを若干感じて、☆0.5点減点。
  総合評価:★★☆・・・もう1個欲しいとまでは思わないので、☆0.5点減点。

2.  SPAWN SERIES - ReBorn3 Bloodaxe Spawn [3月:奈良]  
  珍しさ:★★★・・・かなり珍しく、中古ショップにて1980円で出会えたことは奇跡!
  カッコ良さ/魅力度:★★★・・・文句なしの満点!
  総合評価:★★☆・・・文句なしの満点・・・と言いたいところですが、まだ未開封なので、
               粗が出てくるかもしれないことを考慮しておきます(笑
[ 2017年03月22日 00:00 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(2)

今日はフィギュア置き場の整理整頓

三連休最終日。

予想通り、先日の奈良遠征時に購入した萌えフィギュアを夜中まで撮影していたため、本日起きたのが午前11時半(爆

体調は良くなったものの、まだ完全治癒には至らず・・・



最近フィギュアが増加傾向だったため、本日はフィギュア置き場の整理整頓をしました。
2017年3月20日 雑1
[ 2017年03月20日 17:28 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(2)

昨日は奈良方面へ

こんにちは。

先週から風邪で体調を崩し、水曜あたりに熱が下がったので出社しましたが、頭がフラフラするような症状が治らず(汗
結局、このフラフラする症状は一向に治らず、今も完治しておりません(滝汗

以前にも同じような症状があり、病院でいろいろ調べても異常は見つからず、ストレスが原因じゃないかということで終わりました・・・
その後、気が付けば治っていたような感じだったと思いますが、おそらく今回も同じでしょう・・・




昨日の土曜日(3/18)、フラフラするような症状はまだ完治していませんでしたが、車の運転に支障をきたすほどでは無かったので、ストレス発散の遠征を強行しました(爆

世の中は3連休ということで、いつも渋滞する東名阪自動車道の四日市~鈴鹿間でいつも以上の渋滞が・・・・(滝汗
その渋滞に入る前のSAで、しばし休憩・・・・
2017年3月18日 奈良1
[ 2017年03月19日 16:23 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

改003 フロスト

こんにちは。

昨晩から風邪をひいたらしく、発熱と喉の痛みの症状が・・・(滝汗
今日も午前中は寝てましたが、徐々に起きれるまでに回復したので、昼から自宅でゆっくりしています・・・


で、待望となるS.H.Figuarts.フロストが発売されました!
フロスト改-1
というのは、大ウソですよ(笑
[ 2017年03月12日 17:02 ] カテゴリ:改造フィギュア | TB(0) | CM(2)

No.145 DEVIL SURVIVOR2 新田維緒

こんばんは。

今週も多忙を極めた一週間でした(汗
昨日は不具合対応のため、急遽大阪に出張になってしまいましたし・・・(滝汗

今日は元々おでかけを予定していたのですが、仕事で疲れていたので、おでかけを断念しました(汗


ということで、写真は撮影したもののブログを書く余裕が無かった、フィギュアのご紹介記事をアップすることとしました(笑


今回は、先週の彦根遠征でGETした、メガハウス エクセレントモデル DEVIL SURVIVOR2 新田維緒のご紹介記事です!

パッケージ。
2017年3月4日 彦根15
今回のフィギュアは対象年齢15歳以上のため、15歳未満の方の閲覧はご遠慮願います。
[ 2017年03月11日 19:52 ] カテゴリ:メガハウス エクセレントモデル | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章21 ナイトストームプレデターの脅威! 続1

3/6(月)は、所用のため会社を休みました。
午後4時頃に所用が終わりましたので、余裕のある時にネタブログを投稿しておこうと思いまして・・・
ということで、今回の記事は3/6(月)に予約投稿した記事になります。


前回のネタブログの続きです。


悟空とベジータの前に姿を現したナイトストームプレデター。
ディメンションスフィアのパワーを使い、過去に自ら葬ったヒーローたちを洗脳・召喚し、戦わせるという作戦に出た!
果たして、悟空とベジータの運命や、いかに!?

ネタ新章13-44
ナイトストームプレデター:「さぁ、我が忠実なるしもべたちよ! 奴らを片付けるのだ!」
[ 2017年03月08日 00:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(0)

ネタブログ新章⑳ ナイトストームプレデターの脅威!

こんばんは。

今日は昨晩散財した萌えフィギュアを撮影していたら、翌日の午前3時半になってました(爆
で、起きたのが昼12時半(爆


今日は先日準備した撮影会場を使い、久々にネタの続編を撮影しておりました。
で、気が付けば午後8時になっていましたよ(汗

ということで、少しずつ掲載していきたいと思います。





ネタブログ新章⑧にて、ゴールデンフリーザを瞬殺したナイトストームプレデター。
悟空とベジータの前に、その脅威が迫る!

ネタ新章13-1
[ 2017年03月05日 23:50 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(2)

今日は午後3時からおでかけ・・・

本日は、午前中愛車を洗車しました。

そのため、今日は疲れてしまい、自宅でフィギュア撮影でもしようと思いましたが、それもやる気にならないので・・・


午後3時頃より、綺麗になった愛車でおでかけすることにしました!
2017年3月4日 彦根1
[ 2017年03月04日 23:23 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

予約していたフィギュアが届きました!

昨年の8月頃?に予約していたフィギュアが、本日届きました!
2017年3月 フィギュアが届いた1
[ 2017年03月01日 22:34 ] カテゴリ:フィギュア関係 その他 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR