ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  フィギュアGETのために・・・・

フィギュアGETのために・・・・

昨日の静岡遠征時、欲しいと思いながらも高額のため購入に踏み切れなかったフィギュアがありましたが・・・・
一晩経っても、欲しいという欲望は抑えられず・・・・

そのフィギュアを今後購入する上で、現在不足しているのが置き場と財源。

ということで今回は思い切って、購入したものの気にいらなかったフィギュアを中心に売りに行くことを決意しました!

まずは、当ブログでご紹介しているこの二体。
2015年2月8日 雑記001
①めだかのメイドバージョン 
 本当に期待外れのフィギュアでした(爆
 丁度めだかのフィギュアは普通バージョンと水着バージョンを同時に購入していて、一番期待値が高かった
 メイドバージョンが一番残念だったので、手放すことにしました。
 めだかはネタの中では重要なポストに居そうですが、基本普通バージョンしか使わないので、問題なし(笑

②『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)
 こちらも箱絵の顔が気に入って買ったのに、中身はなんか違うというフィギュアでした。
 こちらもネタに登場していますが、マグニート卿の学園に疑問を持ち、自ら退学を志願して去ってしまった
 流れになっているので、そのまま別の世界に異動したということにしておけば問題なし(笑


2015年2月8日 雑記002
③ほねほねザウルス×2
以前、体調がすぐれないために病院に行って、精密検査をした帰りに買ってみた食玩です。
通常サイズのほねほねザウルスは好きですが、このサイズになると邪魔になってきたので、手放します(笑

2015年2月8日 雑記003
④To LOVEる -とらぶる- フィギュア2種+その他
以前、欲しいものがないために安売り品のこのフィギュアを買ってみたというブログを書いていたと思いますが、開封した時からイメージと異なっていたため、手放します(笑

他には、前々から邪魔だと思っていたミニフィギュアやらおまけやらがありましたので、この機会にこれらも手放します。


2015年2月8日 雑記004
To LOVEる -とらぶる- フィギュア2種に付属のミニフィギュアだけは、可愛いので置いておきました(笑


てなわけで二袋をかかえ、いざ行かん!
2015年2月8日 雑記005

売りに行くのはこちら。

ホビーオフ 一宮バイパス店
2015年2月8日 雑記006
おそらく、自宅から一番近いと思われる場所です。
以前もこちらに不要品を売りに行ったことがあったので、今回もこちらにきました。

さてさて、いくらで売れるのか・・・予想は500円ぐらいになればいいかなぁ~ぐらいに思っていたのですが・・・

結果は447円(爆
500円のワンコインにさえ届かないという始末(滝汗


主な内訳は・・・
①めだかのメイドバージョン
  160円
②『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)
  160円
③ほねほねザウルス×2 他
  おまけ類として合計で一式 15円(おまけ一式にされてしまったのが残念(汗 おそらく、一体1円って感じ?)
④To LOVEる -とらぶる- フィギュア2種+他のフィギュア
  110円(なぜかドラゴンボールのキャラひとりが高く評価されたようで、おまけ一式とは別扱いでした。)
⑤ワンピースの絵柄のティッシュ箱
  2円(長年邪魔だった小さい中途半端なティッシュ箱。突き返されると思いきや、2円で買ってくれました(笑

まぁ、値段はこんなもんでしょうね(笑
財源確保には何の寄与もしない値段ですが、これで土地が確保できました♪






そして、気がつけばそのまま名古屋方面に向かい、大須に到着してました(爆  
2015年2月8日 雑記007
そうです、土地が確保出来たので、あのフィギュアを探しに行ったのです(爆

(大須探索内容)
①グッドウィル・・・・別カラーバージョンを発見! しかし、欲しい通常版無し。値段は¥10,600程度。
②まんだらけ・・・・欲しい通常バージョンを発見! ショーケース内に鎮座し、値段は¥12,000。
③ジョーシンキッズランド・・・無し!
④ボークス名古屋ショールーム・・・無し!

ということで、消去法でまんだらけで購入!
2015年2月8日 雑記008
しかし、消費税8%の寄与を受けて、税込で¥12,960(爆
久々に消費税の恐ろしさを思い知りました(笑

購入したのは、クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)です。
2015年2月8日 雑記009

何が欲しい理由かと言われれば、やはりエルフの娘だから!?
2015年2月8日 雑記010

まぁ、あとはネタでアベンジャーズメンバーとして活躍予定の「森の番人ノワ」の教官的ポジションだから、ネタにも使いやすそうだったからとか!?
2015年2月8日 雑記011
やっぱし、キャストオフだからとか(爆

結局、このお顔が何よりも欲しくなった原因(笑
2015年2月8日 雑記012
浜北鑑定団で売っていた¥8,000の同フィギュア(破損有)を手に取りこの顔を見た瞬間、これまでのプライズ品とは明らかに違う作りの良さ、肌の質感等・・・・いやはや、レベルの違いにハッとさせられたのです♪


いや~、今月はまだ始まったばかりなのに、静岡遠征やら1万円超えのフィギュア購入やら、えらい散財っぷりです(爆

来週からは、おとなしく家でプラモでも再開しようかな・・・
その前に、来週の夜中はこのアレイン教官の撮影会ですな(爆

では!
[ 2015年02月08日 22:10 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR