ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  オーキッドシード >  No.69 クイーンズブレイド アレイン

No.69 クイーンズブレイド アレイン

今回は、今まで購入してきたフィギュアの中でも最高額といえる、クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)をご紹介します。

アレイン-001

以下、18歳未満の方の閲覧はご遠慮願います。
(パッケージには15歳以上推奨との表記がありますが、キワドイ写真が掲載されているので、よい子は見ないように!)
※クイーンズブレイドについて(ウィキペディアより引用)
4年に1度開かれる女王を決める闘技会・クイーンズブレイド。美闘士達は様々な理由でクイーンズブレイドに参加する。その先に待ち受けているものは栄光の勝利か惨澹たる敗北か、それとも…。

※アレインについて(ウィキペディアより引用)
戦闘教官 アレイン
身長:160cm。スリーサイズ:B80:W54:H80
森エルフ最古戦士でその経験を買われて戦士長となった。一人称は「私」。
自他共に厳しいが面倒見がよく、相手に物を教えることを何よりも好みそのため周囲のエルフから賞賛と恐れを含んで教官と呼ばれる。

ノワが森に迷い込んだ折、彼女の不遇を見かねてエルフとして受け入れ閑職だがノワがいられる都合を作るため森の番人の役割を与えた人物。

ノワのことを血の交ざった厄介者のハーフエルフとして扱っていた森エルフ協議会はノワを体良く追い出す名目としてクイーンズブレイドへの参加を選び、アレインにその命令を下す。アレインも嫌々ながらそれに従いノワをクイーンズブレイド参加させるも、個人的に気に入ったノワを守るために後を追い大会に参加する。エキドナとも顔馴染みで彼女に会うとよく説教をするため、エキドナから千年処女やババア呼ばわりされてしまっているもお互いそれなりに相手を認めている。フニクラに振り回されながらもそれを捨てられないニクスのことを哀れんでいる。またユーミルから武器などを勧められるが、金属製の武器は使わないため拒否した。戦闘中でもつい相手を指導してしまい、相手を強くしてしまう特性を持っている。アルドラの魔眼の恐ろしさについても知っているらしく、アルドラに挑戦しようとする参加者達に忠告した。
ノワと別れた後、故郷だったエルフの集落は沼地の魔女の手下によって滅ぼされ、自身も魔女の呪いにより森から出ることができない身となったが、アンネロッテに出会い、彼女を新たなる弟子として鍛えあげた。

先週の静岡遠征でその存在を知り、欲しくなるも値段が高すぎるため断念・・・

しかし、翌日になっても欲しくて仕方なかったので、地元寄りの名古屋大須のまんだらけで見つけて、購入したものです。
アレイン-002
自分がこれまで買ってきた中で、一番高額なフィギュアといえば、ドデカい「DC COMICS THE NEW 52 DARKSEID DELUXE ACTION FIGURE」だったのですが、これでも¥9,890でした。

しかし、今回のフィギュアは税込で約¥13,000(爆
なんて贅沢な買い物をしてしまったのだろうか・・・しかし、後悔は一切ありません(笑
2015年2月8日 雑記011
エルフ好きには堪らないフィギュアとなっております(笑

付属品。
アレイン-003
フィギュア、台座、取説。 取説には水着(葉っぱ?)の脱がせ方が書いてあります(爆

なんという、ナイスプロポーションなんでしょうか!!
アレイン-004

この表情が堪りません♪ 強さの中にも恥じらいを感じる、なんともいえないお顔がナイス(爆
アレイン-005

たわわに実った胸が凄いです(爆
アレイン-006
もはや、水着のような葉っぱは上に乗っかってるだけです(笑

アレイン-007

アレイン-008

見る角度によって、若干表情が変わって見えるので、いろんな角度から見たくなります(笑
アレイン-009

鍛え上げられた肉体美? お腹周りもそそります(爆
アレイン-010

肌色率が高めですが、影の部分等は異なる肌色で塗り分けてあり、立体感と質感が凄いです!
アレイン-011

おしりもセクシー(爆
アレイン-012

アレイン-013

アレイン-014

アレイン-015

アレイン-016

これは、今まで買ってきた萌えフィギュアの中でも、ダントツの素晴らしさです!!
アレイン-017

この、若干上から見る表情が堪らなく好き(爆
アレイン-018

大きさ比較。
アレイン-019
もはや、マグニート卿もその妖艶なるオーラに声すらかけられない!?(笑


さて、いつもならばパンチラタイムとかスカート脱着タイムだったり、当ブログの品位を落とす覚悟で男性の皆さんをワクワクさせる企画をしてまいりましたが、今回のフィギュアはキャストオフ仕様! つまり、生まれたままの姿にすることが出来るのです!!!
アレイン-020
ということで、水着を脱着!
脱着には頭を外す必要があり、髪と体が擦れてキズつかないように、間に梱包時ついていたビニールを挟んで脱着します。まぁ、取説に書いてあるので、購入された方はご確認を!!
何気に下のパンツの脱着に手間取りましたが、いよいよキャストオフタイムへ!

しかし、今回は管理人の社会人?としてのモラルとして、大事な部分は隠してありますのでご了承ください(爆
後半は面倒になって、やや隠す部分が小さめですが(爆

アレイン-021
素晴らしい肉体美!!

アレイン-022

アレイン-023

アレイン-024

アレイン-025

アレイン-026

アレイン-027

アレイン-028

ここからは、B地区(ビーチク)を隠す部分を最小限にしてみました(爆
アレイン-029

アレイン-030

アレイン-031

アレイン-032

アレイン-033

アレイン-034

アレイン-035

アレイン-036

アレイン-037

アレイン-038

ということで、クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)でした。
アレイン-039
初の1万円超えの高額フィギュアで、かつ初の全身キャストオフ仕様を体感しましたが、好きなキャラだとワクワクドキドキを楽しむことが出来ますね(爆

しかし、大事な部分を隠す作業が面倒くさくて、途中から公開してしまおうかと思ったぐらい(過去に公開しているブログを拝見したことがあります)でしたが、やはり当ブログの品位を保つうえで、ここが最低ラインだったということでしょうか・・・

しかし、後半はB地区は見えずとも周りが見えてる(爆

さてと、このブログがトップのままにならぬよう、続けてネタブログを掲載予定ですよ~(笑
スポンサーサイト
[ 2015年02月14日 13:04 ] カテゴリ:オーキッドシード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR