ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  SPAWN >  No.22 リディーマー

No.22 リディーマー

やっぱり、自分はSPAWN好きなのかなぁ・・・・SPAWNの記事をアップする方が落ち着くような気がします(爆

今回は、リディーマーをご紹介します。

※リディーマーについて(ウィキペディア等より引用)
リディーマー 001
天界から送り込まれた対スポーン用の戦士で、「アンチ・スポーン」とも呼ばれる。炎の精霊の力を借り、スポーンを追いつめる。

アル・シモンズは、彼の望みとは裏腹にヘルスポーンとしては優秀すぎた。
その能力を脅威と感じた天界は、アルの抹殺を決定。
スポーンと同様に人間を改造し、同等の・・・いや、それ以上の力を有する戦士を生み出した。
それがアルのかつての上司、ジェイスン・ウェンに「炎の精霊」を注入して創った“アンチ=スポーン”である。

今回のフィギュアも、大学時代に中古ショップで480円で購入したものです(笑
リディーマー 002
片腕は、刃物状?に変形した状態になっております。

リディーマー 003
このフィギュアは、電飾ギミックが装備されているので、背中にデカい電池ボックスがあります(笑

リディーマー 004
電池ボックスは、マントでうまく隠してあります(笑 マントの造形が、なかなかカッコいいですね~

リディーマー 005
胸が開きます!

リディーマー 006
背中の電池ボックス下部のスイッチを押すと、光ります!
今の時代では、LEDが当たり前ですが、このフィギュアは十数年前のものなので、麦球です(汗

リディーマー 007

リディーマー 008
顔アップ。

リディーマー 009
マントを取り外すと、電池ボックスが御目見えです(笑

リディーマー 010
電飾ギミックは嬉しいポイントなんですが、それによって犠牲になっている部分もありますね・・・しかし、スタイルはさすがSPAWNフィギュア、文句なくカッコいいです!


SPAWNフィギュア人気絶頂当時でも、ほとんど見ることの無かったリペイントバージョンですが・・・大学時代に中古ショップで280円という格安でGETしました(笑
リディーマー 011
No.23 リディーマー リペイント
 ホワイトを基調としたカラーリングで、なかなかイイですね。こちらは実家の倉庫で・・・・

以上、リディーマーでした。

そろそろ過去のフィギュア紹介ばかりではなく、購入後未開封なフィギュアを開封して、撮影会したい気分ですね~ まぁ、いつになるやらわかりませんが・・・(滝汗

では!
スポンサーサイト
[ 2013年05月31日 21:48 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR