ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  NECA >  No.24 NECA BIG RED PREDATOR 

No.24 NECA BIG RED PREDATOR 

今年の5月のGWに、東京遠征した際に購入したNECA社のビッグ・レッドプレデターをご紹介します!

※プレデターについて(ウィキペディアより引用)
ビッグレッドプレデター 000
★画像引用サイト:http://www.kotaku.jp/2012/12/predator_ver_2.html

宇宙の様々な星を渡り歩き、その星に生息する猛獣・生物を獲物として狩猟することを種族的な趣味にもつ人型知的生命体である。名称の由来は、1作目において獲物を1体ずつ殺す姿が、捕食動物(プレデター)を想起させたことから。

映画公開当時、それまで宇宙人が地球を侵略するSF作品では、ロボットや超ハイテク兵器を駆使した大量殺戮や、エイリアンのようにひたすら人間に襲いかかる猛獣が常識であったため、プレデターのように知能を持ちながら敢えて原始的な狩りを好む野蛮な宇宙人は斬新だった。「高度な」文明だが「野蛮な」文化という人間臭さを持つ宇宙人は、映画『メン・イン・ブラック』など以降のSFで散見されるようになった。


※ビッグ・レッドプレデター
 バットマンとエイリアンとプレデターの三つ巴の戦いを映像化した「BATMAN DEAD END」に登場した赤い仮面のプレデターで、侍の様に刀二本差しの姿である。
ビッグレッドプレデター 001
このフィギュアの存在をどこかで知り、いつか欲しいと思っていたプレデターでした。今年の5月に初めて行った東京のアメトイショップで発見し、迷わず購入しました(笑

ビッグレッドプレデター 002
パッケージ裏面。

ビッグレッドプレデター 003
付属品一覧。 刀と刀を握る際の腕が付属します。今日、久々に新しいフィギュアを開封し、テンションが上がっていたら・・・・

ビッグレッドプレデター 004
刀を握る腕の片方の穴部で、何かが固まっています(汗 離型剤か? このままでは取り付け出来ないので、模型で使っているピンバイスとルーターを使い、固まっているものを除去しました。

ビッグレッドプレデター 005
昨年の東京遠征で買ったNECA社のプレデターは、足がまったく可動出来ないので不満を持っていましたが、今回のフィギュアは、足がめっちゃ開く! そして、めっちゃカッコいい!!

ビッグレッドプレデター 006
プレデターといえば、ハイテク装備満載なイメージですが、あえて刀を装備させるところが、実に面白い! そして、実にカッコいい!

ビッグレッドプレデター 007
刀は、鞘に納めることができます!

ビッグレッドプレデター 008
左腕のツメは、ゴールド仕上げ!

ビッグレッドプレデター 009
ツメは引き出すことが可能です! 私の買ったものは、ツメが片方外れており、片方が抜けてきてしまいましたが、爪楊枝でどうにかこうにかして直しました(汗

ビッグレッドプレデター 010
後ろ姿。

ビッグレッドプレデター 011

ビッグレッドプレデター 012

ビッグレッドプレデター 013

ビッグレッドプレデター 014
刀を握らせました! これがまた、良く似合います♪

ビッグレッドプレデター 015

ビッグレッドプレデター 016

ビッグレッドプレデター 017
タートルズと比較。 デ・・・デカい!



今回、おまけとして昨年購入して、足の可動に不満を持ったことから、まともに写真も撮らずにいたNECA社のもう一体のプレデターを紹介しておきます。

No.25 NECA Falconer PREDATOR

※ファルコナー・プレデター(ウィキペディアより引用)
 『プレデターズ』に登場。ファルコナーとは鷹匠の意。その名の通り、鳥類を模した小型偵察機を装備しており、帰還すると自動で肩に着陸、収納される。マスクは他の2体のように他生物の骨格などの装飾物はなく、マスク下部は直線的で装甲板のような角ばったデザインになっており、鳥の嘴をイメージしたようにも見える。体色は緑色。髪は赤褐色。同作に登場するプレデターの中では唯一プラズマ・キャノンを装備しておらず、武器はリスト・ブレイドのみとなっている。日本刀を手にした日本人ヤクザのハンゾー(戦いの直前におけるハンゾーの行動は、『プレデター』劇中のビリー・ソールのものに近い)と1対1で戦い、相討ちで死亡した。劇中を見る限り、他の2体とは違い、獲物を狩る時背後から襲わず、正面から襲っていた。ネカ社のプレデターズ アクションフィギュアでの名称はFalconer(ファルコナー)。こちらでは、前述した鳥型偵察機について、生きた鳥をサイボーグ化したという設定になっている。

ビッグレッドプレデター 018
右のバーサーカー(ベルセルク)・プレデターは、まだ未開封なので、近いうちに開封してみようかなぁ・・・

ビッグレッドプレデター 019
足の可動範囲が広ければ、もっと気に入ると思う一体なんですが・・・

ビッグレッドプレデター 020
後ろ。

ビッグレッドプレデター 021
他のプレデターとは一線を外す、このマスクがなかなかカッコ良くて好きですね~

ビッグレッドプレデター 022
日本人ヤクザと一騎打ちで挑むとは・・・こちらの方が、ビッグ・レッドプレデターよりも侍魂を感じます(笑

ビッグレッドプレデター 024

ビッグレッドプレデター 023

ビッグレッドプレデター 025

ビッグレッドプレデター 026
同じNECA社のプレデターでも、日々進歩しているんでしょうね~ 今後のNECA社のプレデターには、大注目ですね!


~おまけネタ~
ビッグレッドプレデター 027
アイアンマン:今回の赤いプレデターは、この私のカラーリングをパクっていると思うんだが・・・
       どうも納得できない! 裁判で訴えて、損害賠償を請求せねば!


ビッグレッドプレデター 028
ビッグ・レッドプレデター:なんかうるさい奴がいるなぁ~・・・

ビッグレッドプレデター 029
ビッグ・レッドプレデター:気に入らなければ、ここで始末してやるから、なんか文句あるなら、直接今言え!
アイアンマン:いえいえ、文句なんて言うわけないじゃないですか~(汗 その赤い衣装、かなりお似合いだと思いまして・・・私より赤がお似合いですよ~ 


以上、ビッグ・レッドプレデターでした。
スポンサーサイト
[ 2013年06月01日 18:51 ] カテゴリ:NECA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR