ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  ネタ >  カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その1

カイオウ 最後の決戦 サンスカー編 その1

暴走するカイオウの策略!

地球上に同時に仕掛けられた倍力装置。 ディメンションスフィアの力で増幅する暗黒パワー・・・

24時間以内に装置を破壊しなければ、地球に大ダメージを与えるという恐ろしい事態に・・・

この策略を止めるため、ヒーローたちが立ち上がったのであった!

前回まで続いていたチャペル軍の対決編にて、チャペル軍を打倒するためヒーローたちが集結していた頃・・・
カイオウ最後の戦い チャペル編1-1
※集結していた頃は、こちらから・・・


別の場所では、サンスカー率いる軍勢を倒すため、ヒーローたちが集まっていた!
カイオウ決戦-サンスカ-編1-001
アンジェラ:「遅い・・・」



カイオウ決戦-サンスカ-編1-002
アンジェラ:「遅いわね! 予定では、ミュータントタートルズの4人が来るはずなのよ・・・」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-003
ジャガノート:「やつら、逃げ出したに違いない!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-004
ジャガノート:「この俺様はヴィランなのに、ボス(マグニート)のご命令で渋々来ているのに、やつらヒーローのクセに逃げるとは、けしからん亀どもだ!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-005
キャプテン・マーベル:「きっと何かあったのよ・・・きっと、遅れてやってくるのよ」
※遅れている理由は、この前のブログをご覧ください(汗


カイオウ決戦-サンスカ-編1-006
アンジェラ:「そうね! 彼らが逃げ出すわけないものね・・・とりあえず、私たちだけで先に行きましょう!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-007
アメージング・スパイダーマン:「あっ! しまった! 忘れ物しちゃったよ! ちょっと取りに戻るから、先に行ってて!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-008
「何~!?」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-009
ジャガノート:「こんな時に忘れ物かよ! お前、まったくあの時から成長が無いな! そんな忘れ物、どうせどうでもいいもんだろ!」

※このブログでアメージング・スパイダーマンはへタレキャラなのです(爆 理由は過去ブログより・・・


カイオウ決戦-サンスカ-編1-010
アメージング・スパイダーマン:「ごめんね~! 先に行ってて~」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-011
アメージング・スパイダーマン:「これで逃げることに成功したよ! 僕が行ったところで足手まといになるのは間違いない! 世界の平和を救うため、僕は自宅待機するのさぁ~♪」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-012
アメージング・スパイダーマン:「って、あれ!? 何だ?」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-013
アメージング・スパイダーマン:「出たぁ~!! 怪物だぁ~!!!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-014
スポーン・ザ・ブラックナイト:「遂に来たかヒーローども! この先は、このスポーン・ザ・ブラックナイト様が行かせないぞ!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-015
スポーン・ザ・ブラックナイト:「覚悟しろ! ヒーローども! 倍力装置の元へは行かせないぞ!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-016
クリアスポーン:「俺がこの先に行かせるわけないだろ! どこのリサイクルショップにいっても、大概400円ぐらいで投売りされている俺様の底力、見せてやる!!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-017
クォーツ:「管理人がスポーンフィギュアに最初にハマった中学生頃に買った当時もののフィギュアの意地! ここに見せつけてやろう!!」



アメージング・スパイダーマンの逃げる作戦は失敗に終わるも、サンスカー群との戦いが始まった!!


カイオウ決戦-サンスカ-編1-018
アンジェラ:「今回のヒーロー軍のリーダーとして、私が先陣を切るわ! スポーン狩りなら任せて!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-019
アンジェラ:「私が何千のスポーンを狩ってきたか知ってる!? 知ると怖いから、あえて言わないけどね(笑 」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-020
クリアスポーン:「そんなハッタリ、この俺には通じないぞ!」

そんなこんなで戦いが始まった!
カイオウ決戦-サンスカ-編1-021




一方、こちらでは・・・
カイオウ決戦-サンスカ-編1-022
ジャガノート:「まさか、ここでおまえとの決着がつけれるとはな・・・楽しみだぜ!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-023
ジャガノート:「こいつの始末は俺にまかせろヒーローども!!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-024
スポーン・ザ・ブラックナイト:「こちらとしても楽しみだ・・・ どちらが本当に強いパワーを持つのか・・・決着をつけよう!」


こちらの戦いも激しい攻防の予感!?
カイオウ決戦-サンスカ-編1-025



もう一方では・・・
カイオウ決戦-サンスカ-編1-026

カイオウ決戦-サンスカ-編1-027
クォーツ:「二人を相手にするとは・・・しかし、ポンコツロボと女ならば、楽勝だぜ!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-028
オメガスクアドロン:「ポンコツかどうか、試してみるがいい!」
キャプテン・マーベル:「女だからって、甘く見ないでよ!」


こちらの戦いも始まった!!!
カイオウ決戦-サンスカ-編1-029



登場した3人のヴィラン(悪党)をヒーローたちが足止めしている間、残った2人は先に進み、倍力装置の破壊へと向かった!
カイオウ決戦-サンスカ-編1-030

カイオウ決戦-サンスカ-編1-031
アメージング・スパイダーマン:「よりによって、なんでこんな怖い女と二人きりなんだよ・・・(汗」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-032
シー・スポーンⅡ:「ごちゃごちゃうるさいよ! とっとと進みな!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-033
シー・スポーンⅡ:「早くしないと、撃ち殺すわよ!」
アメージング・スパイダーマン:「ヒェ~!!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-034
アメージング・スパイダーマン:「なんでこうなるの!? 僕って、なんでこんなへタレキャラなの!?」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-035
シー・スポーンⅡ:「サ・・・サンスカー!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-036
アメージング・スパイダーマン:「サ・・・サンスカーだって!? どこ!?」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-037
「ガシ!」

カイオウ決戦-サンスカ-編1-038
アメージング・スパイダーマン:「ウゲェ! なんで僕の頭はいつも掴まれるのぉ~!?(滝汗 」
サンスカー:「よく来た! まさかこんなへタレと一緒におまえが来るとはな・・・これは想定外だ(笑 」


カイオウ決戦-サンスカ-編1-039
想定外にブログ更新に時間を要したため、本日はここで打ち止め!

次回につづく!
[ 2015年05月17日 23:00 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)
更新お疲れ様です!
あいかわらずキャラ付けが面白いですね。 ブラックナイトは僕がスポーンフィギュアにハマるきっかけになったフィギュアなので登場にテンションが上がりました。今では千円以下がデフォですが当時は高かったんですよね、これ。
次回も楽しみです。
[ 2015/05/18 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~
スパイダーセンスが発動しないなんてピーター鈍ってますね(笑)
今はアニメのスパイダーマン観てるのでアニメ版ピーターで脳内再生されます(´艸`)
やっぱりフィギュアで遊ぶのは面白いですね!( ̄ω ̄*)≡3≡3
[ 2015/05/18 19:54 ] [ 編集 ]
ダーク侍あなた さん、こんばんは!
ネタを楽しんで頂き、ありがとうございます♪

ブラックナイト、私は大学時代にたまたまリサイクルショップで1500円ほどで手に入れることが出来ました♪
GETした時はニヤニヤが止まりませんでした(笑

ハマるきっかけになるのも納得の仕上がりですよね!
今じゃ、そんな価格が暴落しているんですね・・・(滝汗
[ 2015/05/18 21:35 ] [ 編集 ]
カイさん、こんばんは!
実はこのアメージングスパイダーマンは本物じゃないんです(爆
スパイダーマンに憧れたただの青年という設定です(笑

本物のスパイダーマンはそのうち登場予定ですよ(笑

スパイダーマンのアニメ、私も観てますよ!
今から明日が楽しみでなりません(笑

フィギュアで遊ぶのは面白いですが、ブログの更新する手間が半端なくて疲れちゃいます(爆
[ 2015/05/18 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR