ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  NECA >  No.26 NECA GEARS OF WAR3 Savage Theron

No.26 NECA GEARS OF WAR3 Savage Theron

アメトイフィギュアのお店で購入するようになってから、ネット注文するようになりました。
そして、HPの画像から判断して、悪そうな造形というだけで購入を決めた「GEARS OF WAR 3」のサヴェージ・セロンをご紹介します。

前のブログのプレデター記事で、NECA商品の良さを見直そうと思い、再度撮影し直しました。

※サヴェージ・セロンについて(ウィキペディア等より引用)
サヴェージ・セロン 001
★画像引用サイト:http://www.arukun14.com/2011_04_01_archive.html

Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)はアメリカのゲーム開発会社エピックゲームズが開発し、マイクロソフトから発売されたXbox 360用のアクションアドベンチャーゲーム(サードパーソン・シューティングゲーム)である。

メディアミックス展開として漫画化や小説化もされているが日本では未発売である。また、アメリカの玩具・フィギュアメーカーであるネカ(英語版)によってフィギュア化もされていて日本でも輸入品が入手できる。

タイトルの『Gears of War』とは、日本語で「戦争の歯車」という意味。即ち戦場の兵士を意味する。英語版では主人公の属する軍隊の兵士のことを"Gear"(もしくは"Gears")と呼称するシーンがある(日本版では「兵士」という訳語に置き換えられている)。

~Gears of Warの世界~ ※引用サイト:http://www37.atwiki.jp/gow3wiki/pages/32.html
「惑星セラ」に住む人類は「イミュルシオン」と呼ばれるエネルギー物質を発見する。調査の結果、「イミュルシオン」は石油やそのほかのエネルギー物質よりも安価で無尽蔵にエネルギーを生成する物質だということが判明。これにより、「惑星セラ」の人類の未来は栄光と繁栄が約束されたかのように見えていたのだが、新たなエネルギー資源を巡る世界中を巻き込んだ「世界大戦」と呼ばれる大きな戦争に発展してしまう。独自の文化を築き上げ、かつては平和で美しかった「惑星セラ」は大きな暴力により見る影もなく荒廃してしまう。


終わりの見えない戦争で世界中が疲弊している最中に突如として地底から出現した謎の勢力「ローカスト」が人類に無差別攻撃を開始。最初の出現からおよそ 24 時間で「惑星セラ」に住む人類の 4 分の 1 を虐殺してしまう。その圧倒的な破壊を目の当たりにした人類は 79 年もの長き戦争を"さらなる災悪の出現"により終結する。


人類は「ローカスト」が地中を掘り進めない頑強な地盤のハシント高原へと退却。背水の陣となった人類は衛星からのレーザー兵器や化学兵器を使用し、「ローカスト」によって占領された都市を攻撃。逃げ遅れた人々をも犠牲にすることで一時的に「ローカスト」を地底へと押し返すことに成功したが、引き換えに「惑星セラ」の地表のほとんどが焦土と化してしまう。


★Savage Theron(サヴェージ・セロン)
 通常のセロン・ガードとは違い白いアーマーに身を包んでいる。クリーバーと呼ばれる、巨大な刃物で敵を切り刻む。


★Theron Guard (セロン・ガード)(護衛兵)
赤いアーマーに身を包んだドローン達を指揮する雄の上級ローカストであり、特徴的なかすれた声を発する。通常のドローン達とは違い賢く、さらに動きが素早く耐久力も高い。また多くの場合、強力な武器であるトルクボウを装備している。
セロン・ガードの中でもより階級が高い者はTheron Sentinel(セロン・センチネル)と呼ばれ、さらに階級が高く黄金色のアーマーに身を包んだPalace Guard (パレス・ガード)も存在する。なお"Theron"とはギリシア語で"狩人"意味する言葉である。


キャラに関する知識がまったく無かったので、説明文がかなり長くなってしまいました(滝汗

サヴェージ・セロン 002
フィギュアのパッケージ。

サヴェージ・セロン 003
付属品は、武器のみ。

サヴェージ・セロン 004
なかなかワイルドで悪そうなフィギュアです♪

サヴェージ・セロン 005
背中も力強い!

サヴェージ・セロン 006
可動は意外にイイと思います。

サヴェージ・セロン 007
悪そうな顔!

サヴェージ・セロン 008

サヴェージ・セロン 009

サヴェージ・セロン 010
デカい銃も似合うと思います(笑

サヴェージ・セロン 011
前回記事のビッグ・レッドプレデターと。やはり、プレデターはデカいですね(笑


~おまけ~
サヴェージ・セロン 012
サヴェージ・セロン:俺様には、銃火器が似合うぜぇ~!

サヴェージ・セロン 013
SPAWNⅥ:俺の武器を使うのは勝手だが、ひとつ言わせてほしい・・・

サヴェージ・セロン 014
SPAWNⅥ:お前の顔は恐すぎるよ!もう少し、どうにかならないかなぁ・・・(汗

サヴェージ・セロン 015
サヴェージ・セロン:うるせぇ~! というか、お前に言われたくないよ!

サヴェージ・セロン 016
サヴェージ・セロン:お前の素顔の方が、恐すぎるよ!

サヴェージ・セロン 017
SPAWNⅥ:やめてくれ~! 俺の忘れたい事実なんだよ、それは・・・(滝汗


サヴェージ・セロン 018
まったく関係ないフィギュアが出てきちゃいましたが、こちらのフィギュアは大阪に遠征した際に、フィギュアショップでGETしたSPAWNⅥのアンマスクドバージョンです。開封した際は、ご紹介する予定です。


サヴェージ・セロン 019
今回のサヴェージ・セロンですが、マスクの造形違いでもう一体持っております(笑

こっちも開封することがあれば、ご紹介したいと思っております・・・・

では!
スポンサーサイト
[ 2013年06月01日 22:08 ] カテゴリ:NECA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR