ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  HASBRO MARVEL LEGENDS  >  No.76 アメージング・スパイダーマン2

No.76 アメージング・スパイダーマン2

今回は、ネタブログで登場したスパイディーのご紹介記事です!

このスパイダーマンは、昨年の東京遠征で「モンスタージャパン」さんでちょっとお安く売っていたので買ったものです(笑

パッケージ。
アメージングスパイディ2 001
最近のパッケージは、箱に戻せるので便利です♪ ちなみに、ビルドパーツを集めるとデカいアルティメット・ゴブリンが完成します。

しかし、今さらすべて揃えようとすると、かなり大変(カーネイジとか、単体販売だけで5000円以上するアメトイショップばかり・・)なので、私は揃えません(爆
アメージングスパイディ2 002
このゴブリンが気になる方は、いつもお世話になっているおもちゃのひろくんさんの過去ブログをご覧ください(笑

パッケージ横にもスパイダーマン!
アメージングスパイディ2 003

上には蜘蛛マーク!
アメージングスパイディ2 004

付属品一覧。
アメージングスパイディ2 005

この説明書がみんな揃えたくなるように誘惑してきます(笑
アメージングスパイディ2 006

スパイダーマンのフィギュアとしては、本体と換えの手のパーツが付属するのみ。
アメージングスパイディ2 007
ビルドパーツの腕は使い道がない(爆
ビルドパーツの炎はいろいろと使えそうです(笑

※以下、スパイダーマンに関する説明文は、ウィキペディアより引用しております。

本名はピーター・パーカー (Peter Parker)。ニューヨークのクイーンズに住んでいる平凡な男子学生、ピーター・パーカーが特殊なクモに噛まれたことによってスーパーパワーを得、スパイダーマンとして活躍するようになった。アメージングスパイディ2 008

恋愛や仕事などに常に悩みが尽きず、等身大のヒーローとしてマーベル・コミックの数多いキャラクターの中で人気のあるヒーローの一人である。
アメージングスパイディ2 009

呼び名は複数あり、スパイディ、親愛なる隣人、ウェブヘッド(クモの巣頭)、ウェブスリンガー(クモ糸を投げる者)などの愛称がある。実生活ではいわゆるナードまたはブレイン。コミックやアニメ版などでは、メリージェーン・ワトソンから「タイガー」と呼ばれていた時期もある。
アメージングスパイディ2 010
今回のフィギュアはめっちゃ動きますね~♪ これはネタでいろいろ動かすのが楽しくなりますね(笑

以下に挙げるスーパーパワーを持つ(ただし、時期により差がある)。
(1)小道具ウェブシューターからワイヤー並みの強度をもつ糸状の繊維を発射する
(2)第六感で危険を感知するスパイダーセンス。
   この第六感が反応すると後頭部に微妙なチクチクした痛みが走るが、具体的な危険の内容はわからない。
(3)指からの肉眼では見づらい収縮器官による、壁や天井にクモのように吸着する能力
(4)10tを持ち上げる筋力
(5)常人の40倍の敏捷性、反射神経、平衡感覚、体の柔軟性、跳躍力
(6)左右2.0以上の動体視力

アメージングスパイディ2 011

アメージングスパイディ2 012
この顔こそ、スパイディー♪

アメージングスパイディ2 013
足もめっちゃ開きます!!

アメージングスパイディ2 014
手を交換することで、糸を発射する時のポーズやいろいろなポーズを再現できます♪

映画Ⅰ版のフィギュアと比較。
アメージングスパイディ2 015

アメージングスパイディ2 016

アメージングスパイディ2 017

仲良く記念撮影!?(笑
アメージングスパイディ2 018

現在、私が持っているスパイダーマンは3人。

卒業アルバム風に!? 1名は撮影当日に欠席してて、卒業アルバム写真の上端に追いやられた風です(笑
アメージングスパイディ2 019
欠席している1名は、実家の倉庫で寝てます(笑
エヴァンゲリオン風のスタイルをしたスパイダーマンで、以前に父が海外出張先で買ってきてくれたものです♪


アメージングスパイディ2 020
タスクマスター:「スパイダーマン勢力が急に拡大したのは、明らかにアニメ「アルティメットスパイダーマン ウェブウォーリアーズ」の影響だな(笑 」

アメージングスパイディ2 021
タスクマスター:「この私はみんカラ時代に活躍したきり、長年活躍する場を失っていたが、このアニメに毎週登場する私を、管理人がほかっておくわけがない!」

アメージングスパイディ2 022
アメージング・スパイダーマン2:「悪いけど、今はディメンション・スフィアネタで忙しんだよ! 君の出番は、まだ先だと思うよ~」
アメージング・スパイダーマン:「そうそう、まぁ、僕はたぶん暇になると思うけど、まだまだ先は長そうだし・・・」


アメージングスパイディ2 023
タスクマスター:「この私のやる気を、おまえのビルドパーツを借りて表現してみた! どうだ!!」

アメージングスパイディ2 024
タスクマスター:「この俺の熱意、ぜひ管理人に届くといいな・・・」

アメージングスパイディ2 025
アメージング・スパイダーマン2:「それじゃ、ゴーストライダーじゃん!(笑 」

以上、正しいビルドパーツの使い方でした(爆

(おまけ)
アメージングスパイディ2 026
アメージング・スパイダーマン2:「何事だ!?」

アメージングスパイディ2 027
アメージング・スパイダーマン:「何で頭燃えてるの!? よい子のみんなは絶対真似しちゃだめだよ! アチィ!!」

アメージングスパイディ2 028
アメージング・スパイダーマン2:「君はファンタスティック4のヒューマン・トーチだったのか!」 ←違います(爆


以上、久々のフィギュア紹介ブログでした!

では!
スポンサーサイト
[ 2015年05月30日 11:37 ] カテゴリ:HASBRO MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(2)
凄い量ですね(笑)
こんばんは~。
ニンジャロックステディの武器は私も詳しく覚えていないのですが、ナイフがあった事は間違いなさそうです(笑)

ケンザウルスさんもモンスタージャパンさんへ行った事があったんですね!
前の記事を拝見しましたが、あんなに購入したんですか(笑)
主に通販ですが、私も今年の4月と去年の9月に旅行で店舗へ行きましたよ♪
スパイダーマンの頭が燃えていて、主人公ピーター(でしたっけ?)の顔が心配です(笑)
最初は誤字かと思っちゃいましたが、「ほかっておく」って方言だったんですね~。

私も最初テレ東版を見た時、声優陣の違いに戸惑いを感じましたね~。
でも見ていく内にギャグが多いテレ東版も気に入りました♪
BS版だとシュレッダーがクランゲに敬語使っているんですよ(笑)

私も常連さんのブログは1日1回は必ずチェックしますので、宜しくお願いします♪
[ 2015/05/31 20:04 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは!
モンスタージャパンさんは、私が東京遠征した時は必ず立ち寄りますね♪

今年の東京遠征で、3年連続行ったお店になりました(笑
東京遠征は年に一度のイベントなので、毎年ここぞとばかりに買い込んでます(笑


へタレのスパイダーマンは、頭が燃えようが、ヴィランに倒されようが、死ぬことはありませんので大丈夫です(笑 けっこう丈夫なキャラなので(爆

「ほかっておく」=「放置する」、これって、方言だったんですね~
自覚ゼロでした(爆


シュレッダーがクランゲに敬語ですか!? それは違和感凄いです(笑

他のネタブログへのコメントも大歓迎! お待ちしてます(笑
[ 2015/05/31 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR