ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は関西オートモデラーに行ってきました!

昨日は関西オートモデラーに行ってきました!

こんばんは。

みんカラでは昨晩記事をアップしていましたが、一様こちらにもアップしておきます♪

いつものメンバーと共通テーマで並べたアルテッツァ軍団♪
2015年8月30日 関西オートモデラー行ってきた1
今回はキットを手に入れることが出来なかった方も居て、皆さんが同じ車種での共演は出来ませんでした(汗
唯一光っていて、唯一ワゴン化の改造をしている自分の緑アルテッツァは、場違いな雰囲気に(笑
2015年8月30日 関西オートモデラー行ってきた2

私が持ち込んだのは、光る車両二台と製作中一台・・・・(厳密には、すべて未完成作品なのですが・・・)
2015年8月30日 関西オートモデラー行ってきた3





いろいろありまして、最終的にはこんな大集合が見れました(笑
2015年8月30日 関西オートモデラー行ってきた4
一生かかっても、これだけの台数を一人で組むのは難しいと思いますので、モデラー好きな皆さんの力作が一同に揃うのは圧巻でした!!

そして、この中に参加することが出来、とてもイイ記念になりました♪

会場でお話させて頂いた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました♪



で、このブログはフィギュアブログなので、詳細なレポートはみんカラで行うとして、こちらではフィギュアに関する内容を追記していこうと思います。

と言いましても、朝から晩までほとんどオートモデラーの会場やら模型売り場巡りをモデラー仲間の皆さんと楽しんでいたので、フィギュアを見る暇はほとんどありませんでした(爆


元々、今回の関西オートモデラーの集いには、フィギュアブログでお友達になって頂いている「おもちゃのひろくん」さん が見学に来て頂ける予定だったのですが、ご家族のねこにゃーちゃんを見守りたいとのことで、またの機会といたしました。

ですが、それは正解だったと思いました。

また、次の機会にじっくりお宝フィギュアを散策したいと思います♪

で、今回足を運んだのは・・・・

(1)ヒーロー玩具研究所
住所:大阪市浪速区日本橋4-9-21

オートモデラーの会場にはトイレが無いため、近くのコンビニにトイレ休憩に立ち寄り、その後会場に戻る経路にあったので、ちらっと覗いておきました(笑

マーベルセレクト版のカーネイジ(新品)が3000円で売っていて、ちょっと買いそうになりましたが、レジまで直行とはなりませんでした(汗
タートルズのカッコいい造形フィギュアが気になりましたが、軽く一万円を超えていたので即購入対象から除外(笑



(2)アストロ・ゾンビーズ
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-9

毎回とりあえず寄るお店。
以前は行くたびに欲しいものに溢れていましたが、最近ではあまり欲しいものが無く、見るだけで終わってしまいます(爆



(3)コトブキヤ 日本橋店
住所: 〒556-0005 大阪府大阪市Naniwa Ward, Nipponbashi, 4丁目15−18

前回写真を撮り忘れていたので、とりあえず撮影しておきました(爆
2015年8月30日 関西オートモデラー行ってきた5
以前から欲しいと思っていたグリーヴァス将軍のフィギュアをまた買おうかどうか悩むために店内へ(笑
丁度階段を上がるところの展示スペースに飾ってあり、これに一万円近い出費は考えられないなぁ・・・・と思い、即お店を出ました(爆


(4)アダムスキー
住所: 大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばCITY

前回の大阪遠征時、おもちゃのひろくんさんに教えて頂いたお店をシメとしました(笑

しかし、ここまで欲しいと思えるフィギュアを発見できずに終わりました・・・・
で、アダムスキーさんの車模型が置いてある場所もチラッと覗こうとしたら・・・・


関西オートモデラーでお会いしていた方がそこに居まして、まさかの再会が実現しました(笑


そして、オートモデラーが終わったのが午後5時半過ぎだったのですが、もう午後7時に・・・(爆
明日は朝から仕事なので、慌てて帰りました(笑


ということで、今回の遠征は「車模型」主体で、フィギュアのお宝GETには至りませんでした(滝汗

まぁ、先週地元でお宝スポーンフィギュアを格安でGETしているので、全然不満はありませんよ(笑


では!
スポンサーサイト
[ 2015年08月31日 22:05 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)
おぉ~。
こんばんは~。
再び関西に行かれたんですね!
車好きにはたまらない模型がたくさんあったんですね~。
私も関西や福岡等に行きたい(笑)

悪役だらけのレースの続きを更新し、お約束ネタ等を盛り込んでみました。
[ 2015/08/31 22:10 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは!
元々8月30日に行くことは決まっていまして、前回のフィギュア遠征が突発的に発生した遠征イベントでした(笑

車模型好きには堪らないイベントですね!
車がすべてフィギュアだと想像して頂ければ、その喜びが少しお分かり頂けるかと思います(笑

ブログ拝見しました~
誰が勝つのか、まったく予想できない展開でしたね(笑
[ 2015/08/31 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは!
オートモデラー楽しめたようですね!
これだけたくさん出品されてるのに、光るのはケンザウルスさんの車だけなんて、目立っていいじゃありませんか!(笑)
相変わらずのクオリティでカッコイイです!

昨日は本当にゴメンね!
また今度遊ぼうね!(^-^)
[ 2015/08/31 23:10 ] [ 編集 ]
おもちゃのひろくん さん、こんばんは!
今回は行こうかどうしようか迷っていましたが、やっぱり行って良かったです♪
同じ趣味を持つ皆さんといろいろとお話が出来、とてもいい一日になりました!

最初は光る模型は少数派でほとんど自分だけだったのですが、年々凝った電飾を仕込まれる方が増えてきてますよ。
皆さんの電飾に見劣りしないよう、自分のセールスポイントをもっと成長させていきたいところですね(笑


昨日の件は全然気にしていませんので、ご安心してください。
また今度、じっくりとフィギュア散策を楽しみましょうね!
[ 2015/08/31 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR