ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  京都まで遠征

京都まで遠征

こんばんは。

今週も過酷な仕事の日々が続きました(滝汗
一度終電間際の時もあったほど・・・・

土曜も半日だけ出勤し、誰も居ない職場で仕事が捗ると思いきや・・・・
現場からの電話でまたまた問題発生とのこと・・・現場へ直行して、あれこれしてたらもう半日以上過ぎてました(爆

あぁ、明日はこの問題解決を朝一からしないといけないと思うと、憂鬱です(滝汗


で、唯一の休みとなった今日は午前11時半頃まで寝てしまい・・・・
何もやる気が起きない(爆

ということで、今日は昼過ぎから京都方面へ遠征して、日頃のストレスを発散してきました(汗

サービスエリアで休憩。
2015年9月13日 雑記1


そして、行き先はこちらです。

①開放倉庫山城店
住所:京都府木津川市山城町椿井畑岡40-1

2015年9月13日 雑記2
以前から気になっていたリサイクルショップです。都会からちょっとはずれた場所にありました。

手前の古着館はトイレに寄っただけで、奥の店舗がホビーやフィギュア関係が置いてある店舗になります。

初めて行くリサイクルショップを見るのは楽しいものですが、これは欲しい!と思えるものには出会えませんでした(滝汗

アメトイはほとんど無く、萌えフィギュアも欲しいと思えるものが無く、車模型も珍しいものは無く、最近のものがけっこう置いてありました・・・・



しかし、ここに来る道中で気になったお店に帰るに寄ることにしました。

それがこちらのお店です。

②ホビーオフ宇治大久保店
〒611-0033 京都府宇治市 大久保町旦椋89−1

2015年9月13日 雑記3
先ほどのお店で収穫が無かったのは予想外だったので、こちらのお店でお宝発見があることを祈りながら店内へ・・・・

先ほどのお店はぐちゃぐちゃに所狭しと物が置かれている中から欲しいものを見つけるワクワクがありましたが、ホビーオフはきっちり綺麗に陳列されていて、こちらはこちらでイイと思いました。

で、あれこれ見ていたらもう夜が更け始めました(汗
2015年9月13日 雑記4
結局、ここでフィギュアを買いました(爆
詳細は後述します。



夜は本日寄ったSAの反対側に寄り・・・
2015年9月13日 雑記5

ロースかつ定食。
2015年9月13日 雑記6
ここは味噌汁じゃなくて、豚汁が付くみたいですが、この豚汁が美味しかったです♪



本日の収穫。
2015年9月13日 雑記7


①サイボーグ009 005=ジェロニモ・ジュニア(G・ジュニア)
2015年9月13日 雑記8
500円という投売り価格に飛びついてしまったフィギュアです(爆
サイボーグ009は、リメイク版のアニメを見ていて結構思い入れのあるアニメです。

あまり見ないフィギュアでしたが、DVDに付属していたフィギュアだったのでしょうか?
2015年9月13日 雑記9

2015年9月13日 雑記10
箱にDVDに関する注記もありますが、この中にDVDが入っているとは思えませんし、入っていたら500円ってことは無いでしょう・・・



②とある魔術の禁書目録II(インデックス) エクストラフィギュア”鉄壁ガードの女” 吹寄制理
2015年9月13日 雑記11
買った時は元キャラの知識も無く、”鉄壁ガードの女”の意味も知りませんでしたが・・・

長身で巨乳でスタイルも良いのに、色気を感じさせないことから”鉄壁の女”と呼ばれているそうで・・・

しかし、当ブログではそんなキャラ設定は無視で・・・・(爆
2015年9月13日 雑記12
体操着+巨乳というコラボに感銘を受けて買ってみただけの彼女(爆

知らず知らずに、当ブログに巨乳キャラが増えていく(爆






ということで、本日もあっという間に終わり、明日からまたハードな仕事かぁ・・・

以上、ストレス発散の遠征報告でした。
では!
[ 2015年09月13日 22:40 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
毎日大変ですね~(-_-;)

そのジェロニモはDVD特典ですね!
緑のコスチュームはDVD特典で、赤いコスチュームが一般玩具屋販売分です。

赤いコスチュームで揃えたいな~
[ 2015/09/13 23:51 ] [ 編集 ]
おもちゃのひろくん さん、 こんばんは!
日に日に仕事環境が悪化しているように感じてしまいます(滝汗
仕事のストレスが溜まると、遠征頻度が増えてしまうみたいです(爆


このフィギュアはDVD特典でしたか! お詳しいですね~!

私もどちらかといえば赤派ですね(笑
昔スーパーのお菓子売り場の食玩フィギュアにサイボーグ009があって、それはメンバーすべて揃えましたね。
ただ、サイズが当ブログ主体のサイズと異なるので、今は実家の倉庫で眠ってます(汗
[ 2015/09/14 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR