ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  大阪方面のリサイクルショップ巡りをしてきました。

大阪方面のリサイクルショップ巡りをしてきました。

こんばんは。

相変わらず仕事は忙しいですが、そのストレスを発散するため、唯一の休みである日曜日は、遠征の日々です(爆

今回は、大阪方面のリサイクルショップを巡ってきました。

予定よりも遅い出発となってしまいましたが、大阪方面へ行く際は必ず寄る黒丸SAで、早めの昼食を取りました。
2015年12月13日 大阪方面1

塩豚カルビ丼とうどんのセットを頂きました。
2015年12月13日 大阪方面2
最近改装されたようで、改装後初めて食事しました。
おいしく頂き、丁度食事が終わったのが正午でした。




その後、ゆっくりと車内で休憩したりトイレに行っていたら、もう午前12時半に・・・(汗

本来の目的地へ急ぎます。

こうして、最初の目的地に到着しました。

①マンガ倉庫高槻店   
住所:大阪府高槻市松川町23ー2

2015年12月13日 大阪方面3
地元の「買取王国」によく似たお店です。
ラッコ?のマスコットキャラクターが目印です。

2015年12月13日 大阪方面4
200台駐車可能!?

駐車場はかなりの数がありそうでした。
2015年12月13日 大阪方面5
そして、肝心の店内ですが・・・・

(1)アメトイ・・・品数がそれなりにあり、割合充実している方でしたが、欲しいと思う品に巡り合えず(汗
(2)車模型・・・微妙(汗
(3)萌えフィギュア・・・それなりの品数有

一般的なリサイクルショップといった感じで、広い店内は観ているだけで楽しめます。


実は、こちらの店舗で散財して以降は、欲しいと思える品に巡り合えず(汗
なので、散財したものは末尾に公開します。




次の店舗へ移動します。

②買取王国寝屋川店   
  住所:大阪府寝屋川市秦町46-1

2015年12月13日 大阪方面6
さっきの店舗から20分程度で行ける場所にあります。
(自分は道を間違えたので、余分に時間を浪費しましたが・・・)

店内の感じは、悪くはありませんでした。

(1)アメトイ・・・品数は普通より少しある程度・・・ 欲しいと思う品は無し(汗
(2)車模型・・・微妙(汗
(3)萌えフィギュア・・・それなりの品数有


一番期待していた店舗だっただけに、目ぼしい物が無かったのは残念でした・・・
気を取り直して、次の店舗へ移動です。

③買取まっくす大東店
  住所:大阪府大東市西楠の里町4-6

2015年12月13日 大阪方面7
さっきの店舗から10分程度で行けます。
入口が分かりにくいので、要注意です。
駐車場もそれほど台数が置けないので、こちらも注意。

店内は・・・・
(1)アメトイ・・・品数も物の質もまずまず・・・ スポーン系の中でも、気になる品が数点ありましたが、散財には至らず(汗
(2)車模型・・・微妙(汗
(3)萌えフィギュア・・・それなりの品数有

予想よりもアメトイがイイもの揃い(これまで寄った店舗と比較して)だったことが印象的でした。



何も散財せず、次のお店へGO!

④お宝家大東店
 住所:大阪府大東市南新田2-3-7

2015年12月13日 大阪方面8
なぜかカーナビが関係無い裏路地に案内してきたので、ここにたどり着くまでに苦労がありました(汗

店内は・・・・
(1)アメトイ・・・微妙(爆
(2)車模型・・・置いてあったかな? でも、ミニカー関係は充実してました。
(3)萌えフィギュア・・・それなりの品数有

駐車場は奥が広い作りになっていました。
店内では、他の店舗よりも安く売っていたフィギュアがありましたが、欲しいと思えなかったため散財せず(爆



なんだか不発続きで疲れてきましたが、本日最後の店舗へ向かいます。

で、道中が大渋滞(爆
2015年12月13日 大阪方面9
通常であれば30分程度の移動時間が、倍の1時間かかってしまいました(爆


⑤買取王国枚方店
  住所:大阪府枚方市野村中町5-20

2015年12月13日 大阪方面10
これまで寄ってきた店舗と比べると、店舗の規模が違うので仕方ないことですが・・・
物足りない印象で終わりました(爆
品数は少ないですが、アメトイと車模型では気になる品が少しありましたが、散財には至らず(汗




最後は帰りの菩提寺SAでまんぷく定食を頂きました。
2015年12月13日 大阪方面11


久々に遠くまで遠征しましたが、非常に疲れたというのが正直な感想です(爆



そして、散財したのは最初に寄った「マンガ倉庫高槻店」だけでした。
2015年12月13日 大阪方面12

小物と・・・
2015年12月13日 大阪方面13

エロ・・・もとい、萌えフィギュア。
2015年12月13日 大阪方面14

見事なパイオツキャラがまたまた増える(爆
2015年12月13日 大阪方面15

2015年12月13日 大阪方面16
ミケランジェロ:「このブログの方向性が心配になってきたなぁ~(汗 そもそもアメトイ主体のブログのはずが、最近萌えフィギュアばかりの紹介になってるよ・・・まぁ、僕は嬉しいんだけど、今後の当ブログが心配になるね・・・(汗」

そんな管理人自身も、今後のブログの方向性が心配になっております(爆
[ 2015年12月13日 23:16 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
パイオツ主体!?(笑)
こんばんは~。
今年もあと半分くらいになりましたね!
来年の4月頃に私も大阪に行こうかと計画しています♪

お金をたくさん使った後って、他のお店で何かを買う事を躊躇しますよね(^^;)
私もクレーンゲームで散財した後は節約する傾向があります。
パイオツ系萌えフィギュアが増えていますが、いつの間にそちらへ路線変更したのでしょう(笑)

私はと言うと、今年はフリーザ様のフィギュアばかりを手に入れているように感じます(笑)
この前もクレーンゲームで新しいフリーザ様のフィギュアをゲットして、出来や格好良さに感銘を受けました!
[ 2015/12/15 20:33 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは。
スミマセン・・・・毎日仕事で忙しいので、ご返事が遅れてしまいました(汗

自称悪魔族使いのSさんも大阪遠征をご計画中ですか~
何かイイものがGET出来るとイイですね~

最初の店舗で散財していなければ、三店舗目でスポーンのフィギュアを買っていたかもしれませんね~
最近は仕事のストレスからか、なぜかパイオツ萌えフィギュアを欲してしまうようですね(爆

新しいフリーザ様のフィギュア、ブログで拝見させて頂きますね♪
[ 2015/12/19 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR