ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  MARVEL Select  >  No.34 MARVEL Select Thanos

No.34 MARVEL Select Thanos

今回ご紹介するフィギュアは、現在利用させて頂いているアメトイショップさんで初めてGETしたフィギュアです!

今回は、MARVEL Selectシリーズのサノスです。

※サノスについて(ウィキペディア等より引用)
サノス-001
★画像引用サイト:http://www.comicvine.com/forums/battles-7/thanos-and-worldbreaker-hulk-vs-darkseid-and-dooms-1462265/

高度な文明を持つ土星の衛星、タイタンの統治者の息子として産まれる。
10歳で母を殺し、18歳のとき好意をもった女性を殺害した。
タイタンを逃亡した後、危険な銀河の辺境で成長し、生来自らに授けられた能力を使う方法を学んだ。
その環境で、サノスは80年以上もの時を過ごしたという。

死の神デスに惚れ、彼女の望みを叶えるため全宇宙の半分の人間を殺そうとし、"The Infinity Gauntlet(※1)"という大事件を起こした。

エターナルズとしての能力を持つが、全てにおいて増幅されている。
超人的な腕力、耐久力は地球のヒーローの比ではない。
膨大な量の宇宙エネルギーを吸収でき、強力なテレキネシスとテレパシーを発揮する。
目から強力なエネルギーブラストを放出する。

また地球のレベルを遥かに超越した科学分野に精通しており、様々な装置を作成できる。
これによって恒星系から恒星系にテレポートできる宇宙船を作ったり、タイムトラベル、次元移動も可能。

策略の天才でもある。

(※1)The Infinity Gauntlet
  このストーリーは、「シルバーサーファー」第3シリーズとリミテッドシリーズ「サノス・クエスト(Thanos Quest)」でフィーチャーされたサノスの復活から始まる。

サノスは、自ら集めた6つのインフィニティ・ジェム(「魂(ソウル)」、「力(パワー)」、「空間(スペース)」、「現実(リアリティ)」、「時間(タイム)」、「精神(マインド)」)を左の手袋に嵌め込み、インフィニティ・ガントレット(Infinity Gauntlet)を作り出した。

所有者に無限の力を与えるインフィニティ・ガントレットを手にしたサノスは悪魔メフィストの甘言にのり、全ての宇宙を支配することを決心する。

サノス-002
パッケージ。これを見たとき、思わず即買いしちゃいました(笑 ←なんだかんだで悩んでいましたけど・・・

サノス-003
パッケージ横及び裏面。

サノス-004
付属品も充実しております。上記で解説している「インフィニティ・ガントレット」に関連するアイテムとして、インフィニティ・ガントレットとミストレス・デスが付属します。

サノス-005
腕は交換パーツが入っていて、写真では既にインフィニティ・ガントレットを装着した状態ですが、元々は普通の腕が装着されています。

サノス-006
このボリューム感あるデカさ、存在感・・・素晴らしいです!

サノス-007
インフィニティ・ガントレットについては、このフィギュアを購入してから、いろいろ調べるうちにその内容を知りました。映画化したら、なかなか面白いと思うのですが・・・

サノス-008
背中。

サノス-009

サノス-010

サノス-011
スカートは軟質素材なので、可動の妨げにならない配慮が嬉しいです。

サノス-012

サノス-014
腕は交換できますが、最初は硬いので壊さないかドキドキでした(滝汗

サノス-013
やはり、アメリカではゴリラ顔が強者の証なんでしょうかね・・・キングコングの影響でしょうか? まぁ、自分は嫌いじゃない・・・むしろ好きなんで、良いんですが(笑

サノス-015
ノーマルの腕バージョンも撮影。

サノス-016

※ミストレス・デスについて(ウィキペディアより引用)
デスは宇宙的概念として、実質的にどんな影響でも成し遂げる力を備えている。デスは抽象的な存在であり、実態がなく、通常は自分より小さい存在によって知覚されることができるように女性の姿をして現れる。デスはRealm of Deathとして知られているポケットディメンションに存在する。
サノス-017
付属のデス様は、まったくの無可動ですが、スタイルがイイです!

サノス-018

サノス-019
付属の仮面?が付きますが、腕が骨のままなので、凄く違和感が残ります(滝汗

サノス-020
サノスは、このデスを溺愛してしまい、宇宙の全生命を殺すことによってデスへの愛を表現しようと考え、宇宙征服の計画を披露するという、むちゃくちゃな展開に・・・愛の力って、恐ろしい!?

サノス-021
つい最近まで悪役かと思っていた、「ドラックス・ザ・デストロイヤー」とのツーショット。二人には因縁の関係があったんですね~

サノス-022
ウルヴァリンとツーショット。これぐらいの対比が丁度いい感じですね~

サノス-023
以上、サノス様のご紹介でした。
スポンサーサイト
[ 2013年06月19日 22:51 ] カテゴリ:MARVEL Select  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR