ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  KOTOBUKIYA >  No.99 グリザイアの果実 周防天音(すおう あまね)

No.99 グリザイアの果実 周防天音(すおう あまね)

先日の大阪遠征でGETしたフィギュア、グリザイアの果実 周防天音(すおう あまね)のご紹介記事です。

気がつけば、当ブログでご紹介してきたフィギュアも次回で100体に到達します!
記念すべき100体目は、当ブログ主体のアメトイの中でも特別なフィギュアを紹介したいと考えております。


その前に萌えフィギュアをGETしてしまったら、記念すべき100体目は萌えフィギュアに奪われてしまいますが・・・(爆


パッケージ。
2016年1月9日 大阪遠征37

今回のフィギュアは対象年齢が15歳以上となっておりますので、15才未満の方の閲覧はご遠慮願います。


パッケージ側面。
2016年1月9日 大阪遠征38
『グリザイアシリーズ』とは、フロントウイングより発売されたパソコン用アダルトゲームのシリーズ作品である。(以下、ウィキペディアより引用)

グリザイアの果実物語の舞台は三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。

同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。

外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。

生徒はわずか5名しか在籍しておらず、その誰もが女子であった。
唯一の男子生徒となった雄二は、個性豊かな女子生徒達に囲まれ、賑やかで平和な毎日を過ごしてゆく。

だが、そうした一見明るい日常とは裏腹に、美浜学園の5人の女子生徒達には、それぞれ他人には聞かせられない暗い過去が秘められていた。
雄二は学園生活を送るうち、5人のうち1人の女子生徒が抱える秘密を知ることになる。


パッケージ側面。
2016年1月9日 大阪遠征39

パッケージ下裏面の注記。
周防天音1

パッケージ裏。
周防天音2

本体と付属品一覧。
周防天音3
定価1万1000円の高額フィギュアですが、今回は新品未開封状態でも7020円という安さでGETすることが出来ました。

しかし、3000円安い理由が明らかに!?
周防天音4
髪飾りのリボンが取れてます(爆
接着剤が不十分で未開封状態でも中で取れてしまったのだと思います(滝汗


しかし、そこは両面テープで普通に取り付けてどうにかなりました。
それほど大きな損害ではないので、よかったです。

説明書。
周防天音5
ホースを持って水着姿で水をまくという光景、普通じゃありえないシチュエーションですね(爆

フィギュアは最初から台座にねじ固定されております。
周防天音6

周防天音7
外れた髪飾りのリボンは、先ほどの記載通り、両面テープで貼り付けておきました。
接着面が元々少ないので、外れるのは仕方ない印象ですね。

 ※周防 天音(すおう あまね)について(ウィキペディアより引用)
美浜学園の3年生。面倒見が良く、頼れるお姉さんのような少女。スタイルが抜群に良く本人にもその自覚があるため、わざと露出度の高い恰好をして「エロいお姉さん」風に振る舞い、明るい性格もあって商店街のアイドルとなっている。実家が銀座に本店を構える老舗の料亭を営んでいることもあって料理は得意。面倒見の良さに加え、家事も十分こなせることもあって学生寮では寮母のような立場となっている。

周防天音8
付属品を組み立てて、いざ撮影会のスタートです(爆

抜群のプロポーションですね♪
周防天音9

お顔の可愛さが神です(爆
周防天音10

周防天音11

周防天音12

周防天音13

周防天音14

台座は砂浜を連想される造形になっております。
周防天音15

周防天音16
くびれや美脚がたまりません(爆

周防天音17
そして、結局行きつくところはパイオツなのです(爆

周防天音18

周防天音19

周防天音20

今年は早々にパイオツ記事ばかりですね(笑
周防天音21

ドアップ(爆
周防天音22

皆さん、パイオツばかり見ていてはいけませんよ~(爆
注目すべきは顔の口元。
下から覗きこむと、ちゃんと歯まで造形されているのです。
周防天音23

やっぱり、萌えフィギュアは顔が命!
周防天音24

とか言いつつ、パイオツを下から堪能(爆
周防天音25

スレンダーな腰、お腹周りも素敵です♪
周防天音26

周防天音27

周防天音28
おへそ周りが管理人のツボ(爆


周防天音29
ヒップも最高!(爆

またまたドアップ(爆
周防天音30

周防天音31

周防天音32

ホースを外して、美脚をさらに堪能(爆
周防天音33

周防天音34
手元のホースの切れ端から大量に噴射される水! これぞイリュージョン?(爆

周防天音35
足裏フェチの方へのサービスショット(爆

パイオツ好きな方へのサービスショット!?
周防天音36

周防天音37

周防天音38
今回も定価1万円超えのフィギュアを十二分に堪能いたしました(笑

サイズ比較。
周防天音39
もはや、萌えフィギュアはこのクラスの完成度でないと、欲しいと思わないほど感覚が麻痺してきました(爆

周防天音40
ミケランジェロ:「今年もパイオツフィギュアの年になりそうだね~ 僕らタートルズの出番さえ増やしてくれれば、大歓迎な方向性なんだけどね~(笑 」


昨年GETしている1万円超えのフィギュア、アレイン教官と比較。
周防天音41
アレイン教官のフィギュア、先日の大阪遠征でも開封済みで1万円超えの値段が付いていたので、まだまだ値段は上がりそうな予感ですね♪ まぁ、売る気はまったくありませんけどね・・・

周防天音42
今後もこのクラスの萌えフィギュアがどんどん増えると思うと、財政危機に陥りそうですね(爆


最後は付属品でお遊びを・・・(爆
周防天音43
「おまえはマーライオンかよ!」というツッコミが聞こえたところで、今回の記事は終了です(爆


次回、100体目のフィギュア紹介記事をお楽しみに~

では!
スポンサーサイト
[ 2016年01月11日 00:00 ] カテゴリ:KOTOBUKIYA | TB(0) | CM(2)
可愛い顔+パイオツ(笑)
こんにちは~。
私は確かに62年生まれですよ!

99体目がこの前大阪でゲットされたパイオツ系フィギュアでしたか(笑)
コトブキヤフィギュアだけあって、定価1万超えの高級フィギュアだった事に驚きました。
3000円以上安かったら、お得感+他のフィギュアへの資金や食費に使えますね!
私は遊戯王関係で欲しいフィギュアがあるので、大阪だったら見つかるかな・・・。

私の方は記事にしている通り、去年の終わり頃にゲットしたゴールデンフリーザのフィギュア2個目をゲットしました(笑)
[ 2016/01/11 15:44 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんにちは!
カイさんと同じ年なんですね!

何だか最近コトブキヤのフィギュアばかり購入している傾向がありますね(笑
出来の良いフィギュアを探していると、必然的に高級フィギュアに行ってしまうのでしょうかね(汗

自分の中では、元々3000円以上のフィギュアは買わないというモットーがあったはずが、最近では萌えフィギュアだと1万円以下をモットーにしてしまう傾向になってますね(爆 なので、3000円安かったことは購入を決断する上でも重要な要素でしたね!


遊戯王関係のフィギュアはどうなんでしょうか? カードを置いているお店はけっこうあったみたいですよ。
いろいろなお店が大阪にはあるので、きっと良い出会いがあると思いますよ♪

フリーザ様のフィギュアブログ拝見しましたよ!
基本、フリーザ様のフィギュアは×2で増えて行ってますね(笑
ですが、気に入ったものを二つ欲しいと思う気持ちはわかりますよ♪
[ 2016/01/11 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR