ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  ToyBiz MARVEL LEGENDS >  No.35 MARVEL LEGENDS Mister Sinister

No.35 MARVEL LEGENDS Mister Sinister

今回は、初めてネット注文したフィギュアをご紹介します。

トイビズのMARVEL LEGENDSシリーズの、ミスター・シニスターです。

※ミスター・シニスターについて(ウィキペディアより引用)
シニスター001
★画像引用サイト:http://www.fteam.org/EDLB/wp-content/uploads/DS_069_MrSinister-coloured-small.jpg

本名はナザニエル・エセックス。元々は19世紀の異端の生物学者。その才能をアポカリプスに見込まれ、彼の弟子として不死の肉体を与えられMr.シニスターとなる。その後自らが世界を征服したいという欲望に駆られ、アポカリプスと袂を分かち、アポカリプスを倒せる究極のミュータントを創造することを生涯の目標とする。その創造に最も適しているのがサイクロップスとジーンの遺伝子にあると知り、当時ジーンを死んだと思っていたサイクロップスにジーンのクローンであるマデリーン・プライヤーを近づけネイサンを生ませるも皮肉にアポカリプスによって奪われてしまう。その後も諦めるこなく究極のミュータントを創造するべく暗躍していく中で、ストライフの負の遺産であるレガシーウィルスを世に解き放ってしまう。表舞台に立つことはあまりないが、戦闘能力も高くX-メンを相手にしても全く引けを取らない。

シニスター002
初めてのネット注文♪ ワケ有り品ということで、1000円引きの2990円で購入出来ました。
ブリスター(パッケージ)の焼けということでしたが、それほど酷くないですね~

シニスター003
このシリーズは、ビルドパーツを揃えて巨大なセンチネルを完成させるというシリーズですが・・・今からすべて揃えるのは至難の業ですし、それほど巨大なフィギュアは邪魔なので・・・・私は遠慮しておきます(爆

シニスター004
得したと思いきや、意外な罠が!! 肩のパーツが片側欠品してます(爆 しかも未開封なので、最初からのエラー品(爆 ここにワケ有り品の理由があったんじゃないのか!?

シニスター005
付属品。コミックとビルドパーツ、そして台座まで付属しますが、それほど自立しにくいフィギュアではないので、あまり必要ではないような・・・(汗

シニスター006
やや顔がデカい印象もありますが、かなりカッコいいシニスターに仕上がっていると思いますね~

シニスター007

シニスター008
後ろは変なマントが微妙で、カッコいいとは言えないですね(汗

シニスター009

シニスター010
マントは軟質素材で出来ています。

シニスター011

シニスター012
顔もなかなか悪い雰囲気でカッコいいです♪

シニスター013

シニスター014

シニスター015


ミスター・シニスターは、テレビ東京でX-MENがアニメ放送されていた当時(1994年~1995年)、自分が観ていた回ではやたらと登場回数が多くて、かなり印象深いキャラクターでした。声優の方が、ドラゴンボールの“セル”等でおなじみの若本規夫さんだったというのも、印象深いですね。

そんな当時に購入したXパワーシリーズ、今見るといかにもおもちゃという造形です(笑
シニスター018

シニスター016
Xパワーシリーズの、懐かしいパッケージです。

シニスター017
ミスター・シニスターは、発光ギミックがお気に入りでしたが、遊んでいるうちに鼻が欠けてしまい、だんご鼻になり、ブサイクになりました(笑

しかし、主要キャラにもかかわらず、マグニートーのフィギュアの酷さは究極ですね(笑


(おまけネタ)
シニスター019
マグニートー:同じX-MENの悪役として、ひとつ助言をしてやろう。
シニスター:なんだ、いきなり助言か・・・・

シニスター020
マグニートー:君の肩の部品が欠品しているぞ。それではX-MENの攻撃を防御出来んぞ!

シニスター021
シニスター:なんだと!? これはどういうことだ? これが仕様なのか(汗

シニスター022
マグニートー:これを使ってみてはどうかな?

シニスター023
シニスター:これはなかなかフィットするな・・・って・・・・


シニスター024
シニスター:こんな仮面、使えるわけないだろ! この私を侮辱しているだろ!?
マグニートー:気に入らないのか? なかなかいいパーツだと思ったんだが・・・

シニスター025
サノス:私のデス様の仮面をおもちゃにするんじゃない! デス様を侮辱しているのか!?

シニスター026
シニスター:私に怒るのは間違っているぞ! 私はこの仮面を渡されただけだぞ!
サノス:うるさい! その仮面を侮辱したのは貴様だぞ!

シニスター027
マグニートー:色白死体男と、毒キノコに侵された死にかけ大男の、顔色悪いツーショットは、なかなか見れないぞ(笑


以上、シニスターでした(笑
スポンサーサイト
[ 2013年06月20日 21:44 ] カテゴリ:ToyBiz MARVEL LEGENDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR