ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  2016年 2泊3日の東京遠征 2日目

2016年 2泊3日の東京遠征 2日目

毎年ゴールデンウィーク恒例行事となっている東京遠征、今回もゴールデンウィーク3日目~5日目に行ってきました!

今回は、東京の秋葉原を中心に遠征した2日目の遠征記事です!

5月3日(火)
朝6時起床。
仕事に行く平日の起床時間と同じですが、起きた時の気持ちがまったく違います(笑

朝食はホテルの無料朝食バイキング♪
2016年 東京遠征2日目-1
普段、平日は時間も無く、起きたばかりで食べれないので、パンをひとくち程度食べて終わりますが、今日はワクワクの東京遠征の日♪

ということで、張り切って一杯取りすぎました(笑
2016年 東京遠征2日目-2
朝から美味しい食事でご満悦♪
でも食べ過ぎました(爆


朝食が終わったのち、身支度を整えて、いざ出発です!
2016年 東京遠征2日目-3

2016年 東京遠征2日目-4
7時53分、東京「秋葉原UDXパーキング」を目的地に出発です!


前向き駐車は車高を気にしないといけないので嫌です(滝汗
2016年 東京遠征2日目-5
これで車高ダウンしたら、間違いなくアウトですね(笑

厚木ICより入り、東名高速→首都高と移動します。

港北PAでトイレ休憩。
例年通りであれば、この先の渋滞地獄&PA無しでトイレを我慢する地獄が待っているので、ここでトイレに寄っておかないと痛い目に合いますよ!
2016年 東京遠征2日目-6

例年通り、首都高入口の料金所手前の大渋滞がお出迎え(爆
2016年 東京遠征2日目-7

しかし、その渋滞を予測して朝から出発したので、目的地に到着したのは丁度いい時間帯でした♪2016年 東京遠征2日目-8

どうにか、10時前に到着することが出来ました!
毎年恒例の「秋葉原UDXパーキング」に到着です!

2016年 東京遠征2日目-9


ここからは車を置いて、すべて徒歩&電車移動となります。

さっそく、10時から開店する数少ないお店を中心に見ていきます。

(7)ホビーオフ 秋葉原中央口店
所在地:東京都千代田区神田相生町1番地

2016年 東京遠征2日目-10
※店舗先頭の番号は、1日目に寄った店舗からの通し番号となっています。

(店舗の評価)
 ・店舗名:ホビーオフ 秋葉原中央口店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用の駐車場無、秋葉原駅のかなり近く
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・約20分
 ・総合評価・・・★★★

・感想
 秋葉原にお店を構えるのだから、相当凄いんだろうという期待値がデカすぎたためか、ちょっと普通だった感じがしました(汗
アメトイの物量はそれなりにあり、掘り出し物のフィギュアを見つけられそうな雰囲気は感じました。
しかし、今回は散財せず・・・



次の店舗へ向かいます。

東京メトロ銀座線で、末広町→上野間を移動します。

先ほどの店舗より、10分もあればたどり着けると思います。

(8)ヤマシロヤ
所在地:東京都台東区 上野6丁目14-6

2016年 東京遠征2日目-11
(店舗の評価)
 ・店舗名:ヤマシロヤ
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・?
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場無、上野駅から直ぐ
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分
 ・総合評価・・・★★★

・感想
 アメトイが置いてあるお店で午前10時から開店している数少ないお店です。
雰囲気は凄くイイお店なんですが、こっちの店舗に共通する狭い店内に沢山のお客さんで満員電車を連想させる感じが疲れを増大させます(滝汗 特に欲しいアメトイは無かったので、アメトイエリアだけを見て秋葉原に引き返しました(汗



ヤマシロヤから秋葉原に戻った時の時間が大体11時ぐらい・・・
この時間では、秋葉原で開いているお店は限られてくるので・・・・


JR総武線・三鷹行きに乗り込み、秋葉原→中野へ移動します!

一年ぶりの中野駅に到着です!
2016年 東京遠征2日目-12

中野サンモール商店街を進みます。
2016年 東京遠征2日目-13

2016年 東京遠征2日目-14

そして、一年ぶりの「中野ブロードウェイ」に到着しました♪
2016年 東京遠征2日目-15


(9)中野ブロードウェイ
所在地:東京都中野区中野5−52−15

2016年 東京遠征2日目-16
「中野ブロードウェイ」は50周年だそうです!

中野ブロードウェイは多くの店舗が密集した複合ショッピングセンターのため、店舗別に評価できる場所は評価していきたいと思います。

今回は11時40分頃に到着しましたが、店舗は大体昼12時から開店するお店がほとんどであるため、昨年同様先に昼を済ませることも考えましたが、朝食のホテルバイキングで食べ過ぎたのか、まったくお腹が空いていなかったため、1Fから順番にどんなお店があるか見てみました。(地下1階もありましたが、今回行ってませんでした(汗 )

そうこうしているうちに、昼12時になり、お店が開き始めました!

(9-1)ハビコロ玩具
2016年 東京遠征2日目-24
(店舗の評価)
 ・店舗名:ハビコロ玩具
 ・主な取扱い玩具 ガチャガチャのおまけ類
 ・雰囲気・・・★★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★
 ・総合評価・・・★★★

・感想
昨年店内が気になりつつも、時間の都合であまり中を覗かなかったこちらのお店にまずは突入しました!
主にガチャガチャのおまけ類を取り扱っているお店ですが、多くのミニフィギュアが置いてあり、見ているだけで楽しい空間でした♪ しかし、中野ブロードウェイの店舗に共通する店舗の狭さと人の多さで疲れてしまいます(爆


こちらのお店では、ウルトラマンのミニフィギュアを4体散財(笑

MINI-③、④、⑤、⑥ ウルトラ超闘士激伝 新章02
2016年 東京遠征2日目-30
各種ウルトラマンに付属のメッキパーツを装着し、カッコ良く変身できるシリーズです。 フィギュア雑誌の「フィギュア王」で見てから欲しいと思っていたミニフィギュアだったので、GETしただけで満足しちゃいました(笑

このぐらいのサイズ・等身で自分が小学生の頃、食玩で買って貰った覚えのあるミニフィギュアを思い出したので、それもあって購入したいと思いました。

(9-2)らしんばん中野店 2号館
2016年 東京遠征2日目-18
(店舗の評価)
 ・店舗名:らしんばん中野店 2号館
 ・主な取扱い玩具 美少女系フィギュア
 ・雰囲気・・・★★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★
 ・総合評価・・・★★

・感想
今回、秋葉原~中野に来た理由のひとつに、探している欲しい萌えフィギュアがあるため、萌えフィギュアが置いてありそうなところは片っ端から突撃することにしました。
その関係で、こちらに入りましたが・・・目的のものはありませんでした(汗




(9-3)まんだらけ大車輪
2016年 東京遠征2日目-19
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ大車輪
 ・主な取扱い玩具 車模型、ミニカー
 ・雰囲気・・・★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★
 ・総合評価・・・★★

・感想
とりあえず去年も入ったお店だったので、今年も入口付近に入りましたが、人の多さに断念し、即お店を出ました(爆
なので、何の評価にもなりませんが、あくまでイメージで・・・(爆



このお店はお店の前を撮影しただけで、中に入って無かったですね(爆
2016年 東京遠征2日目-20

(9-4)まんだらけ スペシャル5
2016年 東京遠征2日目-17
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ スペシャル5
 ・主な取扱い玩具 アメトイ
 ・雰囲気・・・★★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★★
 ・総合評価・・・★★★

・感想
アメトイを専門に取り扱うお店ということで、昨年は欲しいアメトイをGETしてテンション上がってましたが、今年は気持ちが高揚するような出会いはありませんでした(汗 しかし、欲しいと思ったフィギュアはあったので、とりあえず保留として、次の店舗へ行きました。 店内が狭いので、お客さんが多いとお宝散策の意欲が低下してしまいます(爆



(9-5)ロボットロボット
2016年 東京遠征2日目-21
3Fにあるロボットロボットは、アメトイが充実したお店です♪

2016年 東京遠征2日目-22
MARVEL系が充実!

2016年 東京遠征2日目-23
タートルズ系も充実♪

(店舗の評価)
 ・店舗名:ロボットロボット(3F)
 ・主な取扱い玩具 アメトイ
 ・雰囲気・・・★★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★★
 ・総合評価・・・★★★

・感想
アメトイを専門に取り扱うお店ということで、昨年に引き続き訪れました! 気になるフィギュアが数点ありましたが、残念なことにタートルズ関係で欲しいと思えるフィギュアはありませんでした(汗
また、来年に期待ということで・・・(汗



(9-6)まんだらけ スペシャル4
2016年 東京遠征2日目-25
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ スペシャル4
 ・主な取扱い玩具 国産フィギュア、萌えフィギュア
 ・雰囲気・・・★★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★★
 ・総合評価・・・★★★

・感想
欲しい萌えフィギュアを求め、入ってみました。掘り出し物の萌えフィギュアを探したいときには、寄って損はないと思います!



4Fまで来ると、人通りのほとんど無い寂しい場所もあります(汗
そんなギャップも面白い!?
2016年 東京遠征2日目-26

12時53分
そろそろ歩き疲れたので、休憩がてら昨年も寄った「Aライセンス」さんで昼食を頂きました♪

2016年 東京遠征2日目-27

ドリンクセットを注文し、ジンジャエールを注文しました!
2016年 東京遠征2日目-28
セット付属のミニサラダとスープを頂いていると・・・・

来ました! 今年はドライカレーを注文しました!
2016年 東京遠征2日目-29
昨年、帽子を被ったおじ様が注文していたドライカレー、なんか気になっていたので今年は出来れば注文しようと思っていた一品でした(笑 美味しかったです♪


食事が済んだあとは、先ほどまでに寄った中野ブロードウェイ内の店舗の中で気になったフィギュアをもう一度見に行き、最終的に購入するフィギュアを決めました!

④Danger Girl Natalia Kassle
2016年 東京遠征2日目-31
以前、デンジャーガールのメジャー・マキシムをGETしていたので、いつか同じシリーズの主人公キャラ3人を揃えたいと思っていたのですが、丁度まんだらけスペシャル5に三体揃って売っていました!

しかし、今回購入した人以外は、造形的に欲しいと思えなかったため、3人の中で一番欲しいと思ったこの人だけを買うことにしました(爆
2016年 東京遠征2日目-32
顔がアンジェリーナ・ジョリー風?なアメコミのセクシー系って雰囲気が素敵♪

2016年 東京遠征2日目-33
さすがマクファーレントイズ!
残念顔の女性アメトイフィギュアになっていない!(笑


裏面。
2016年 東京遠征2日目-34

劇中の顔?
2016年 東京遠征2日目-35
フィギュアの方が美人?(爆

2016年 東京遠征2日目-36
ネットで見にくいですが、パイオツ系のようです(笑

個人的には、この二体が揃えばもうこのシリーズはいいかなぁ・・・(笑
2016年 東京遠征2日目-37
残りの二人は、別の萌えフィギュアで構成すれば、また新しいネタにも出来そうですし・・・(笑

中野ブロードウェイを満喫したのち、13時52分に次の目的地へ出発します!

次は「まんだらけ渋谷店」に行くつもりでしたが、渋谷は人が多くて疲れるし、昨年は大きなフィギュアの収穫も無かったことから、今年はスルーしました(汗


この時点で、既に旅の疲れが出始めていたようです(爆


ということで、JR総武線で中野→新宿まで移動し、新宿でJR山手線内回りに乗り換えて、渋谷を通り越して、恵比寿で下車しました。




(10)モンスター・ジャパン
所在地:東京都渋谷区 恵比寿西1丁目6−1

2016年 東京遠征2日目-38
毎年恒例のモンスター・ジャパンさんに到着です!

(店舗の評価)
 ・店舗名:モンスター・ジャパン
 ・主な取扱い玩具 アメトイ
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場無、恵比寿駅から直ぐ
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・約20~30分
 ・総合評価・・・★★★

・感想
 アメトイショップとして老舗中の老舗の店舗です。
最近は行くタイミングで欲しいフィギュアに巡り会えないというパターンが定着しつつありますが、今年も同様のパターンになってしまいました(爆
購入を予定していた実写映画版タートルズのクランゲのみ品切れ状態でした(汗
ビーバップとロックステディのバイクセットはそれぞれ5500円ぐらいで売っていました。


しかし、今年もルーズ品フィギュアのセール品の売れ残りがあったようで、そこからお宝を発掘しました♪


⑤MARVEL LEGENDS ニック・フューリー(ジャンク品)
2016年 東京遠征2日目-39
三体セットの特別版でしか手に入らないニック・フューリー長官を、単体購入することが出来ました♪

セット購入しようとすれば、必然的に6500~7000円の出費は覚悟しなければならないので、これは嬉しいルーズ品に巡り会えました♪
2016年 東京遠征2日目-40

2016年 東京遠征2日目-41

しっかりホルスターには銃が収納されていました♪
2016年 東京遠征2日目-42
モンスター・ジャパンさんでは、ルーズ品フィギュアしかGET出来なかったので、非常に手応えの少ない遠征となってしまいました(汗


そして、JR山手線内回りに乗り、恵比寿→秋葉原に戻りました。


そして、15時20分より、秋葉原のお店の散策を開始しました!
しかし、既に旅の疲れが隠せない状態での惰性の散策となってしまいました(汗



(11)秋葉原ラジオ会館
所在地:東京都千代田区外神田1丁目15−16

2016年 東京遠征2日目-43
これまで名前は聞いたことがあり、電化製品を取り扱うようなところかと勘違いしておりましたが、中身はまさにオタクの聖地?のような空間でした(笑

しかし、店内の人の多さが半端なく、人間の熱気で蒸し風呂状態の店舗内は、恐ろしかったです(爆


(11-1)ロボットロボット 秋葉原ラジオ会館店
2016年 東京遠征2日目-44
中野ブロードウェイで寄ったロボットロボットに続き、二店目のロボットロボット(笑

(店舗の評価)
 ・店舗名:ロボットロボット 秋葉原ラジオ会館店
 ・主な取扱い玩具 アメトイ
 ・雰囲気・・・★★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・約20分
 ・総合評価・・・★★★

・感想
 タートルズのフィギュアはこちらの店舗にもありましたが、欲しいと思えるフィギュアはありませんでした(汗
しかし、中野ブロードウェイのロボットロボットとは若干異なる商品ラインナップで楽しめました♪



そして、その後再びロボットロボット秋葉原ラジオ会館店を訪れて、フィギュアを購入しました!
2016年 東京遠征2日目-46


⑥クライシス・オン・インフィナイト アース シリーズ1 モニター
2016年 東京遠征2日目-47
中野ブロードウェイのロボットロボットでも売っており、気になっていたのですが、こっちはさらに安い「800円」という投売り価格?だったため、購入を決意しました(爆


なにやら「悪の皇帝」的な雰囲気が気に入って購入しましたが、どうやら科学者のようで、大物ヴィランではないようです(汗
2016年 東京遠征2日目-48
ですが、彼をベースに?生まれたアンチ・モニターというのは、大物ヴィランらしいです(笑


⑦Ultima Online Blackthorn
2016年 東京遠征2日目-49
以前、ネットで見たことのあるフィギュアで、そのヴィランの親玉のような雰囲気が堪らないと思っていました。
安く売っていれば欲しいと思っていたフィギュアです(笑


裏面。
2016年 東京遠征2日目-50
シリーズ中で、右端のサムライみたいなやつは、秋葉原で最初に寄ったホビーオフで2000円台で売ってましたね(笑

この悪そうな顔つき、1800円は安い買い物でした(笑
2016年 東京遠征2日目-51


(11-2) ジャングル 秋葉原ラジオ会館店
2016年 東京遠征2日目-45
なんと、大阪なんばのジャングルが、秋葉原にもあったとは!!

(店舗の評価)
 ・店舗名:ジャングル 秋葉原ラジオ会館店
 ・主な取扱い玩具 フィギュア全般、模型ホビー関係も有
 ・雰囲気・・・★★★
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・約10分
 ・総合評価・・・★★★

・感想
 いろいろな商品が置いてありましたが、人の多さにあまりしっかり見ることが出来ませんでした(汗



秋葉原ラジオ会館、他にもかなりたくさんお店がありましたが、人が多すぎて疲れがピークに達したので、いったん退散することとしました(汗

※後でもう一度来た際に、先ほどのフィギュアを散財しました。


(12)まんだらけ 秋葉原店
所在地:東京都千代田区外神田3−11−12

2016年 東京遠征2日目-52
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ 秋葉原店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場無
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・約20分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 今年は欲しい萌えフィギュアを探すため潜入! しかし、発見には至らず(汗
ついでに?アメトイも見ましたが、欲しいと思うフィギュアに巡り会えず・・・といいますが、人が多すぎて途中から散策する気分にもなりませんでした(爆


以下、適当に見回ったお店を掲載。
欲しい萌えフィギュアとアメトイを求めて練り歩くも、収穫ゼロが続きます(汗

(13)リバティー 8号店
2016年 東京遠征2日目-53

(14)駿河屋 秋葉原店
2016年 東京遠征2日目-54
(店舗の評価)
 ・店舗名:駿河屋 秋葉原店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場無
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前はこんな名前だったかな?
若干リニューアルされた感じで、店内も萌えフィギュアが充実していて良かったです♪
秋葉原ラジオ会館よりは人の密集が少なく、快適でした(笑



(15)アキバ ソフマップ2号店
所在地:東京都千代田区 外神田 4-4-2 外神田共益ビル

2016年 東京遠征2日目-55
(店舗の評価)
 ・店舗名:アキバ ソフマップ2号店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・?
  B:車模型・・・?
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場無
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 萌えフィギュアを求めていただけだったので、アメトイや車模型があったかどうか記憶にありません(爆


ただ、こちらの店舗で数えきれないほどの萌えフィギュアを見てきた中で、一番欲しいと思えたフィギュアを発見!
しかし、1万3000円という高額フィギュアだったため、一時保留としました(汗




(16)ボークス 秋葉原ホビー天国
所在地:東京都千代田区外神田1丁目15−4
2016年 東京遠征2日目-56
秋葉原ラジオ会館の隣にそびえるデカいビル丸々ホビー天国!!
すげぇ~スケールだ!(笑


(店舗の評価)
 ・店舗名:ボークス 秋葉原ホビー天国
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★?
  B:車模型・・・★?
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場無
 ・また来年来たい度(東京遠征限定評価)・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・約30分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 萌えフィギュアを求めていただけだったので、アメトイや車模型が充実していたかは定かではありませんが、チラッと見た記憶はあります(爆

こちらも人・人・人と、人が多すぎて、ただ疲れただけでした(滝汗


この後は、気になったフィギュアの置いてあるお店に再度足を運んだりして、品定めをしていましたが、どこに行っても目的の萌えフィギュアを見つけることは出来ませんでした(滝汗


心も体もヘトヘトに・・・

最終的にはソフマップ2号店で気になった萌えフィギュアを買おうと思い始め、手前のソフマップ本館にもフィギュア売り場があることを知り、試しに覗いてみたら、ほぼ同じ価格で売っていたので、思い切ってここで散財(爆


終わりの見えない萌えフィギュア散策地獄から、ようやく解放される運びとなりました(笑

(17)ソフマップ 秋葉原本館
2016年 東京遠征2日目-57
しかし、その代償は1万3000円とあまりにも大きかった(滝汗

2016年 東京遠征2日目-58
まぁ、せっかく東京まで来たんだし、そのぐらいの贅沢はいいでしょう・・・と自分に言い聞かせておくことに・・・(汗

高額萌えフィギュアの詳細は、後述します。


夕食は秋葉原のファミレスで「ステーキ」を頂き、旅の終わりを締めくくりました!
2016年 東京遠征2日目-59
1日目のファミレスと同じ系列店舗だというのは、ここだけの話(爆

食事が終わり、時刻は19時20分。

まだ少し時間があるからと、ここに来てみました。
しかし、ここに来ない方がよかったです(爆


(18)AKIBA カルチャーズZONE
2016年 東京遠征2日目-60
ここにもロボットロボットがあるので、少し覗いてみましたが、特に欲しいアメトイはありませんでした。

しかし、この店舗内にある「らしんばん秋葉原店新館」をチラッと覗いてみたら、先ほど1万3000円で散財した萌えフィギュアが、なんと6500円で売っているではありませんかぁ!!!

これまで散々見てきたお店には一切置いてなかったのに、まさかこんな所に売っているなんて・・・(滝汗
おそらく、開封品だろうとは思いますが、それにしても大損した気分で、一気にテンションが落ちました(爆


19時45分、秋葉原を出ます。
2016年 東京遠征2日目-61
今年の秋葉原は、なにやら消化不良気味で幕を閉じることとなりました(汗


2016年 東京遠征2日目-62
毎年恒例の渋滞も、慣れたもんです(爆
昨年よりはまだマシな方でした。


こうして、ホテルに無事到着。
2016年 東京遠征2日目-63




2016年 東京遠征2日目-64
ブラックケンザウルス:「管理人の人の多さに疲れた発言が多くて目立ったけど、今回の秋葉原遠征も無事終わったようだね!」

エリ:「秋葉原のお店は情報量が多すぎて、とても半日では周りきれなかったみたいね(汗」

2016年 東京遠征2日目-65
ブラックケンザウルス:「それでは、今回も当日買ったフィギュアで当日遊ぼう作戦開始だね!」
エリ:「いつから作戦名になったのかしらね(爆」

2016年 東京遠征2日目-66
ブラックケンザウルス:「まずはウルトラマンのミニフィギュア4体だけど・・・」

2016年 東京遠征2日目-67
ブラックケンザウルス:「買っただけで満足しちゃったみたいだから、開封は後日ということに決定したよ!」

2016年 東京遠征2日目-68
ウルトラマン1名:「何? 僕らの活躍が延期されたのかい? そんなバカな・・・(汗」

2016年 東京遠征2日目-69
ニック・フューリー長官:「無論、今回はこの私が選ばれたゆえ、ウルトラマンはお蔵入りとなったのだな!」

2016年 東京遠征2日目-70
ブラックケンザウルス:「残念ながら違います(爆 あなたはルーズ品で遊びやすそうだったから、今ここに居るだけです(爆」
エリ:「長官さんにはなぜかキツイ言い方するのね(爆」

2016年 東京遠征2日目-71
ニック・フューリー長官:「何? この私以外で、いったい誰で遊ぼうというのだ?」




遊ぶのは、1万3000円の超高額フィギュアで~す(爆

⑧Lord of Walkure 戦乙女ナヴィ
  1/7スケールABS&PVC塗装済み完成品

2016年 東京遠征2日目-72

可愛らしい表情+青い髪+ポニーテール+パイオツ(爆
2016年 東京遠征2日目-73
こんな最強のフィギュアがあっていいんですか? いいんです!(爆

2016年 東京遠征2日目-74
ブラックケンザウルス:「さすがに超高額フィギュアだけあってか、遊ぶといってもここまでの状態でこのホテルでは終わりだね(汗」
エリ:「さっきまでのアメトイ散財を見てきたけど、いきなりコッチ系が出てきたから、管理人さんの趣味がよくわからないわ・・・(爆」

2016年 東京遠征2日目-75
ブラックケンザウルス:「何はともあれ、2日目も無事終わったみたいでよかったね!」
エリ:「本当に欲しかったフィギュアは手に入らなかったみたいだけど、他のフィギュアをGET出来たから、良しとしましょうね!」

2016年 東京遠征2日目-76
ニック・フューリー長官:「この世界はどうなっているんだ? 小さいやつが居たと思いきや、デカい美女が出てくるし・・・ これはとんでもない世界に迷いこんだようだな(汗」

2016年 東京遠征2日目-77
なにはともあれ、2日目の遠征記事も無事終わりました!


次回、遠征最終日となる3日目の記事をお楽しみに~♪
では!















































と、終わると見せかけて、今回GETした萌えフィギュアを少しだけ公開(笑
2016年 東京遠征2日目-78

2016年 東京遠征2日目-79
見事なパイオツ(笑
谷間を利用したエロスしか感じない衣装も凄い!(爆

2016年 東京遠征2日目-80
水色のポニーテール、最高ですねぇ~!!!





























さらに、ボディーパーツの差し替えで、パイオツが丸出しに(爆
2016年 東京遠征2日目-81
これまた、とんでもない逸材を発掘してきてしまったようです(爆

以上!
[ 2016年05月06日 12:00 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)
懐かしき場所が(笑)
こんばんは~。
やはり新たなパイオツ系フィギュアをゲットされたのですか(笑)
値段の件は見なければ良かった感はあると思いますが、良いと思ったフィギュアに出会えただけでも幸せな事と思うしかないですね(^^;)

中野ブロードウェイやモンスタージャパン等、私も訪れた場所ばかりで懐かしさを感じますね(笑)
ケンザウルスさんは色々な玩具ショップをご存知で羨ましい限りです!
経験した事があるのですが、GW期間という事で秋葉原での人の多さもかなりのものでしょうね(^^;)
お間抜けコンビのバイクフィギュアが売っているのでしたら、私が買いたかったです(笑)
[ 2016/05/06 22:19 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
こんばんは~。
他にもいくつか気になる萌えフィギュアはあったのですが、一番衝撃的だった彼女を買ってきました(爆
損した気持ちはありましたが、やはり新品を開封するのは贅沢感があってよかったです(笑

アニメ5期版ゲゲゲの鬼太郎版と思われる猫娘の萌えフィギュアもあり、中野ブロードウェイでは5000円弱、秋葉原では6000円弱で売っており、少し惹かれましたが、パイオツじゃなかったので買いませんでした(爆

秋葉原遠征も今年で3~4回目なので、いろいろなお店を自然に知るようになるみたいです(笑
ですが、今年はとにかく疲れた印象が強かったので、来年は日程の見直しが必要みたいですね・・・(汗

秋葉原の町は、どこに行くにも人が多くて熱気が凄いので、それだけで疲れてしまいます(汗


ビーバップ&ロックステディのバイクセット、二つ買えば1万円超えは確実でしたし、電車移動でデカい箱は辛いものがあるので、なかなか手が出ませんでしたね(汗
まぁ、パイオツ萌えフィギュアを買った資金で買えましたけどね(爆
[ 2016/05/06 23:47 ] [ 編集 ]
ブロードウェイ!
昔よく”某グループ”のコンサート観にサンプラザ行ってたので時間潰しに遊んでました。
とろろ料理屋の丸子亭お奨めです(笑)。
実は何故か一回ブロードウェイで職務質問受けました。
秋葉原の殺傷事件があった後でしたのでピリピリしてたんでしょうね。
私服警官から「私も仕事ですので申し訳ないですが・・・」とカバンの検査を受けたのですが
中に入ってたのが“Berryz工房”と書いたハッピだったので非常に恥ずかしい思いをしました。
またもや懐かしい想い出をありがとうございました(笑)。
[ 2016/05/16 16:47 ] [ 編集 ]
真紅の稲妻。 さん、こんばんは~
ブロードウェイにも訪れていらっしゃったんですね!
やはり、同じ趣味をお持ちの皆さんは、同じ場所に足を運んでしまうものなんですね~(笑

秋葉原の殺傷事件、ありましたね。
あの時期では仕方のないことですが、まさか「Berryz工房」ファンだったとは、意外な過去を教えて頂きありがとうございました(笑

とろろ料理屋もご紹介頂き、ありがとうございます♪
そして、またもやコメントを頂き、ありがとうございました~(笑
[ 2016/05/16 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR