ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  岡崎方面へおでかけ

岡崎方面へおでかけ

今日(6/4土曜日)は、朝から半日休日出勤して仕事でした(汗
最近また忙しくなってきて、出来るときに仕事を進めておかないと後がツラいと思い、半日一人で仕事してました(爆

昼からおでかけすることをご褒美と考え、半日の仕事を終えました。そして、会社からそのまま遠征地へ車でGO!(爆


今回は、岡崎方面へ遠征しました!
主な遠征地の内容については、過去の岡崎おでかけブログと基本的に同じです(笑

上郷SAで遅めの昼食のため、休憩。
2016年6月4日 岡崎遠征1
ここにたどり着いた時には、仕事の疲れで車内で寝そうでした(爆
「焼肉丼とミニきしめんセット」を頂きました!
2016年6月4日 岡崎遠征2
まいう~でした(笑
仕事してきた後のご飯は、より一層美味しいですね~(爆



休憩を終えて、最初の目的地まで走りました。

そして、到着!

①BOOKOFF SUPER BAZAAR 248号西友岡崎   
所在地:愛知県岡崎市戸崎町越舞2-1

2016年6月4日 岡崎遠征3
前回来たのが昨年の11月末頃だったので、約6ヶ月ぶりの来店となりました。

(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF SUPER BAZAAR 248号西友岡崎 
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 BOOKOFF系列としては、かなり充実した品揃えだと思います。
 車模型、アメトイ、萌えフィギュアがいずれもバランスよく置かれています。


 マクファーレントイズのエイリアンクイーンが4500円(税抜き)で売っており、少し惹かれましたが付属品の人が不気味すぎたので、レジに持っていく勇気がありませんでした(爆

自分が1480円でGETしたMIXのフィギュアが5000円超えの値段でショーケース内に鎮座しており、思わずニヤリとしました(笑



見ていて楽しいお店で、3回ぐらいトイレに行きましたが、なにも買わずに撤退(爆
次のお店に移動しました。

先ほどのお店から、15分程度で到着しました。


②買取王国岡崎南店
所在地:愛知県岡崎市牧御堂町字花辺22

2016年6月4日 岡崎遠征4
前回大物をGETしたお店でしたが、今回もお宝発見! 詳細は後述します。

(店舗の評価)
 ・店舗名:買取王国岡崎南店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 いつもアメトイの物量は少ないですが、毎回欲しいと思わせてくれるお宝アメトイに巡り会えるお店です♪
萌えフィギュアや車模型もかなり良品が揃っている印象で、来て損は無いと思えるお店です♪



次のお店に移動します。

距離としてはそれほど離れていませんが、道が渋滞するので、移動に30分はかかると思っておいた方が良さそうです・・・

③買取王国岡崎大樹寺店
所在地:愛知県岡崎市鴨田町広元208

2016年6月4日 岡崎遠征5
前回も来たお店です。今回は裏側から撮影してます。
6ヶ月ぶりに来たら、裏手の駐車場が若干拡大されていました♪
ちなみに、手前の左側の白いマークⅡの方、先ほどの買取王国岡崎南店でもお見かけしました(笑

(店舗の評価)
 ・店舗名:買取王国岡崎大樹寺店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有、手前が大通りのため、そこから出るときは苦労します。
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 6ヶ月前に来た時、欲しいと思いつつも買わなかったアメトイフィギュア、まだ売れ残っていましたが、先ほどの店舗で散財していたので買う気にならず、またもや保留(爆
萌えフィギュアがなかなか充実していた印象で、パイオツフィギュアをまた買ってみようかと思いつつ、今後の店舗のことを考えて、買わずに撤退・・・・まぁ、本当に欲しいと思ったら、絶対迷い続けて買うパターンなので、撤退したということは、本当に欲しいフィギュアは無かったということが言えるかと・・・





前回同様、次のお店に移動します。

30分ぐらいで到着です。


④お宝創庫安城店
所在地:愛知県安城市南町16-9

2016年6月4日 岡崎遠征6
前回萌えフィギュアを買っていて、またスポーン系のフィギュアが多数あったので、今回は期待していたのですが・・・
結果は残念なことになってました(汗


(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝創庫安城店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有、やや少ない
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
 前回多数あったスポーン系のフィギュアは、6ヶ月の間に消え去ってしまったようで、ほぼ無くなってました(汗
 萌えフィギュアもそれなりに充実していましたが、欲しいと思える品に巡り会えず・・・・



最後の店舗で大満足な結果に終わるつもりが、かなり消化不良気味になってしまいました(爆
このまま終わるのはイヤだったので、急遽別の店舗へ行きました(爆




先月行ったばかりのあのお店です(笑



⑤お宝創庫刈谷店
所在地:愛知県刈谷市新富町4丁目911

2016年6月4日 岡崎遠征7
お宝創庫安城店から近場で行けそうなお宝ショップということで、真っ先に浮かんだので来ちゃいました(笑

欲しい萌えフィギュアに巡り会えることを期待していたのですが・・・ 
結果的には、別のお宝をGETすることに・・・(笑 
詳細は後述します。


(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝創庫刈谷店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 こちらの店舗はドラゴンボール系が充実している印象ですね。
 アメトイもそれなりに置いてあり、たまに前回のようなお宝に巡り会えますね(笑
 萌えフィギュアも充実していますが、私が欲しいと思ったフィギュアはありませんでした(汗



帰る頃には日が沈んでいました(汗
2016年6月4日 岡崎遠征8
今日は仕事で疲れていたのか、2度も高速道路のインター入口に入り損ねて、もう一つ先の入り口で入るという失態をおかしてしまいました(汗




それでは、今回GETしたお宝をご紹介します!

2016年6月4日 岡崎遠征9


①スポーン Series-17 ティファニー2(リペイント)
2016年6月4日 岡崎遠征10
実は、同シリーズリペイントのこの人を買った時から欲しいと思い、探し続けていたフィギュアです!
今回、買取王国岡崎南店 でGETしました!

裏面。
2016年6月4日 岡崎遠征11

たしか、大阪のホビーオフ 堺新金岡店にて、開封済みのショーケース展示品が2500円程度で売っていて、開封済みにしては高いな・・・と思い、手を出さなかったのですが、今回未開封品を650円(税抜き)で手に入れました(笑
2016年6月4日 岡崎遠征12

何気に今年はスポーン系フィギュアが多数発見される年のようです(笑
2016年6月4日 岡崎遠征13

2016年6月4日 岡崎遠征14
探していたフィギュアがこうして手元に来ると、イイものです♪


この前の大阪遠征でGETしたフィギュアと同じじゃないかって? 全然違います!
まぁ、興味の無い人から見たら、どっちも一緒に見えるんでしょうが・・・(汗
2016年6月4日 岡崎遠征15
最近アメトイも、女性系が増える傾向にありますね(滝汗


②DRAMATIC SHOWCASE ~1st season~ vol.1 完全体セル
2016年6月4日 岡崎遠征16
お宝創庫刈谷店でGETしました。
実は別のフィギュア(ギニュー隊長)の購入を迷っていたのですが、やや割高で状態も悪かったので、それよりも安いこっちを買った方がいいだろう・・・という流れで散財してしまいました(爆



長らく当ブログで活躍してきたセルさんですが、改造した際に塗った黒い塗料がボディーの材質と相性が悪く、経年変化で塗料がベタベタになってしまい、他のフィギュアに被害が及ぶ危険な状態に・・・(汗
ちなみに、今回のフィギュアとの比較のために登場させる必要があるため、ベタベタな塗料を溶剤で拭き取り、ある程度ベタベタを解消しておきました。
2016年6月4日 岡崎遠征17
今回のフィギュアの登場により、より完璧な完全体のセルに生まれ変わることが出来るかと期待しています(笑

2016年6月4日 岡崎遠征18
セル:「私の活躍が最近無くて寂しい思いをしていたが、これでまた第一線で活躍できそうだな・・・」


セルさんの今後に期待ですね(笑



以上、今週の散財報告記事でした~

では!
[ 2016年06月04日 23:59 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)
おや?(笑)
おはようございます!
バイクフィギュアのレビュー記事が完成しましたので、今週にはアップできると思います。

またお出かけされたんですね~。
しかも私も先月ゲットしたセルのフィギュアをゲットされたようで(笑)
ギニュー隊長の事で思い出しましたが、今月ギニュー特戦隊5人のフィギュアがクレーンゲームで登場するんですよ~。
またフリーザ様の新しいワールドコレクタブルフィギュアも登場するようです!
[ 2016/06/05 10:17 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんにちは~
バイクフィギュアのレビュー記事、楽しみにしております♪

Sさんのブログで拝見したセルのフィギュア、勢いでGETしてきちゃいました(笑
買って速攻でカスタムしたので、さっそく記事にしますね(笑

ギニュー隊長の新作フィギュアが出るんですか!
それはとても気になりますね♪

まだまだフリーザ様のフィギュアリリースは続くんですね~
[ 2016/06/05 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お宝GETおめでとうございます

チェーンのリサイクル系は一定期間動きのない商品を
系列店に丸ごと移動してたりすますよ

しかしドミナもティファニー2も良い造型してるのに結構お安く見かけますね
カリメロヘアーのティファニーも中々格好いいですし

あと別記事ヴァドスですが頭の大きさが程よいので
何か適当な体を素体にして首から下を自作でいけそうですね〜

[ 2016/06/06 23:24 ] [ 編集 ]
栗 さん、こんばんは~
ありがとうございます♪
午前中仕事をしてから遠征した甲斐がありました♪

同じ系列店で商品の入れ替えがあるんですね~!

スポーンのエンジェル系フィギュアは人気が無いのか、めっちゃ高額で売られているのは珍しいですよね~
しかし、今回のティファニー2は安すぎますよ(笑


カリメロヘアーのティファニーというと、初期のタイプもしくはティファニー3ですかね?
初期のタイプはコレクタークラブか何かの限定だったと思いますが、何度かお宝ショップで見かけます。
ティファニー3はどこかで一度見ましたが、いずれも購入せずに今に至ります(汗

ヴァドスはいずれSHフィギュア―ツでリリースされるはずなので、そちらを辛抱強く待ちますね(汗
http://www.taghobby.com/1-0/1-4/%e4%b8%8d%e6%96%b7%e6%9b%b4%e6%96%b0-2015%e5%b9%b412%e6%9c%8819%e6%97%a5-20%e6%97%a5-jump-festa-2016-bandai-collector%e9%83%a8%e5%b1%95%e5%93%81/
[ 2016/06/06 23:53 ] [ 編集 ]
黒いお店。
安城も刈谷もずいぶん昔に仕事中立ち寄った覚えがあります(笑)。
当時は毎日仕事しにいってるのか玩具漁りにいってるのか遊ファクトリーに鉄拳やりにいってるのか
良く判らない生活をしておりました。
[ 2016/06/10 15:46 ] [ 編集 ]
真紅の稲妻。 さん、おはようございます!
なんと!

安城も刈谷も行かれたことがあったんですね(笑

仕事と玩具漁りと遊びが混同した生活、羨ましいです(笑
[ 2016/06/11 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR