ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は休みでした♪

昨日は休みでした♪

昨日の金曜日(6/10)は、会社がお休みの日でした。

金曜日~日曜日の中で、一番金曜日がいい天気みたいだったので・・・

愛車を洗車しました。
しかし、金曜日は真夏のような暑さで・・・ 3時間あまり、強い日差しの降り注ぐ中での洗車はツラいものがありました(汗

2016年6月10日 浜松遠征1
連休初日の午前中に、いきなり疲れ果ててしまいました(爆

しかし、せっかくの休みをこのまま終わらせるわけにはいかないと思い・・・

今回は、午後から浜松方面へ遠征です!(笑
2016年6月10日 浜松遠征2

途中の上郷SAで休憩。
2016年6月10日 浜松遠征3
やはり、綺麗な愛車でのおでかけは、気分がイイものです♪



数時間後、最初の目的地へ到着です!
2016年6月10日 浜松遠征4


①浜北鑑定団
所在地:静岡県浜松市東区半田山5-36-1

2016年6月10日 浜松遠征5
(店舗の評価)
 ・店舗名:浜北鑑定団 
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
 おそらく、半年ぶりぐらいの来店だと思いますが、アメトイがかなり減ってました(汗
 全体の品数は十分なものであり、見ていて楽しめるお店なのですが、これは買っておこうと思える品に巡り会えないお店です(汗
 ドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアが、やたらに高い値段だった印象を受けました(汗





続いて、浜北鑑定団から30分ぐらい走り、次のお店に到着しました。
2016年6月10日 浜松遠征6




②浜松鑑定団
所在地:静岡県浜松市東区安新町105

2016年6月10日 浜松遠征7
(店舗の評価)
 ・店舗名:浜松鑑定団
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
                      大きなバイパス沿いのため、店舗の入り口がわかりずらい。
                      うっかりすると入口を通り過ぎてしまいます(汗
2016年6月10日 浜松遠征8
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 こちらも半年ぶりぐらいの来店です。
 品数は豊富で、見ていて楽しいお店です。
 アメトイもまずまず置いてありましたが、スポーン系は皆無でした(汗
 しかし、24時間営業って、凄いですね(笑



この後の予定もありましたが、午前中の洗車でだいぶ時間が押してしまい、遠征日程も予定よりも遅い時間にずれてしまったため、次の店舗に行けないかもしれないと感じ、このお店でとりあえず散財しました(笑
2016年6月10日 浜松遠征13

①ハズブロ シュレック2 ドンキー
2016年6月10日 浜松遠征14
500円ちょっとの投売り価格だったため、散財(笑

裏面。
2016年6月10日 浜松遠征15
同じフィギュアが、万代書店 松阪店にも売っていましたが、この時はもう少しパッケージが痛んでいて、2000円程度だったと記憶しているので、それを考えればかなりお買い得な散財です(笑


後ろ足で蹴り上げるというギミックがあるようです。
2016年6月10日 浜松遠征16

顔は悪くないと思います。
たてがみは植毛みたいです。
2016年6月10日 浜松遠征17

特に色気も可愛さも感じない妖精も付属(爆
2016年6月10日 浜松遠征18


フィギュアのメーカーは違いますが、これでシュレックの主要3人が揃いました(笑
2016年6月10日 浜松遠征19
さっそくこの3人を使って、ネタにしようと思います(笑

②ドラゴンボールZ 復活のF 
 ワールドコレクタブルフィギュア ソルベ

2016年6月10日 浜松遠征20
ヴァドスさんを購入してから、小さくてもフィギュアネタに使えそうな人を探そうと思っておりました。
浜松鑑定団は、このワールドコレクタブルフィギュアの取り扱いがかなり充実しており、その中で元々チビなこの人をチョイスしました(笑

ラインナップ。
2016年6月10日 浜松遠征21
半分がフリーザ様ですね(笑



これまでのパターンであれば、次は富士鑑定団方面に行くのですが、既に今年の東京遠征3日目で行っているので、別のお宝ショップを目指しつつ、帰る方面へ進みます。
2016年6月10日 浜松遠征9
目指すは、豊橋方面です。

その道中、お腹が空きすぎたため、午後6時半と早めでしたが、吉野家でカルビ牛丼大を頂きました。
2016年6月10日 浜松遠征10


その後、豊橋へ向かう道中がなかなかいいドライブコースで、今度は日が暮れる前に通りたいと思いました♪


そして、次の店舗へ到着しましたが・・・
閉店時間の8分前でした(滝汗


③ホビーオフ豊橋東店
所在地:愛知県豊橋市飯村町西山25−121

2016年6月10日 浜松遠征11
(店舗の評価)
 ・店舗名:ホビーオフ豊橋東店 
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・未確認
  C:萌えフィギュア・・・未確認
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・閉店間際の8分間のみ
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 閉店時間の午後8時前のギリギリに到着したため、アメトイエリアをチラッと見ることしか出来ませんでした(汗
 前回来た時、アメトイの充実ぶりに感動を覚えたのですが、今回はさらにスケールアップしていた印象でした♪
 中でも、スポーン系が多数あり、もっとゆっくりお宝を吟味したかったのですが、閉店間際の駆け込み状態ではどうにもならず・・・


時間が無い中で、現物を初めてみたスポーンフィギュアを散財しました(笑

③スポーン シリーズ11 The Horrid
2016年6月10日 浜松遠征22

ドラゴンのようなフィギュアです。
2016年6月10日 浜松遠征23

かなりデカくて分厚いブリスターパッケージですが、それでもかなり窮屈そうな印象(汗
2016年6月10日 浜松遠征24

小さなパッケージに無理やり押し込まれた感じが可哀想です(汗
2016年6月10日 浜松遠征25

パッケージ裏。
2016年6月10日 浜松遠征26

キャラクター紹介カード。
2016年6月10日 浜松遠征27
誰か翻訳してください(爆

首がぐりぐり動かせるようです。
2016年6月10日 浜松遠征28
そして、尻尾は組み立てるようです・・・

2016年6月10日 浜松遠征29
パッケージ下面から見れば、尻尾がありました(笑


帰る際、ホビーオフ豊橋東店から高速道路の入り口までの間で、気になるお店が数店ありましたが、前回も今回も時間が無くて寄れませんでした(汗
次回は寄れるといいです・・・



なんだかんだと、今回は300キロ余りを走っていました(爆
2016年6月10日 浜松遠征12

本当は、土曜日は午前中だけ仕事を進めようと思っておりましたが、猛暑の中での洗車&遠征で疲れ果てたため、今回は三連休させて頂きます(爆

以上、浜松~豊橋の遠征記事でした~

では!
[ 2016年06月11日 10:59 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)
お宝GETおめでとうございます!
こんばんは昨日も今日も夏日でしたね

今の時期は問題ないかと思いますがホリッドは首がモゲやすいので開封時はお気をつけください
ホリッドとスコージを微温湯に漬けて慎重にやっても壊した知り合いが居ます(冬場)

前コメのティファニーですが限定のが良く投げ売りされてるんですが
本体の出来が中々で付属装備を外せばドミナと一緒に飾っても違和感ないく見れるかと
あと3はかなり格好いいんですが腹部の分割線が目立ちすぎるのが勿体ないなと

微妙なフィギュア情報?
1・亀フィギュアのバトラクションが500円前後、浪漫堂のキン肉マンシリーズ、ミクロマン系300円〜
それぞれ未開封10種類前後積んでいるリサイクル店

2・店のプラモ棚をミリタリー系で7割埋めてる萌フィギュア多めのホビーオフ(ついでに車係プラモも多め)

3・ニンジャスポーン2が2500円(未開封)、ブラックナイトRP(開封)なんかが置いてある店

4・鎧を着た亀シリーズとスカイボルトの女性フィギュアやムーア系フィギュアを投げ売りしてる買取MAX

5・80年代?の亀フィギュア(箱ボロボロ)を定価で売ってる古い小売店

などがありますので興味がある店がありましたら店の詳細送りしますので
また近畿方面遠征の際にでも
[ 2016/06/11 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
フロストは私へのサービスでしたか、ありがとうございます(笑)

お出かけされて色々なフィギュアをゲットされたんですね!
ドラゴンのようなフィギュアもなかなか良い味を出している気がします(^^)
一番驚いたのは、ソルベのワールドコレクタブルフィギュアをゲットされた事です(笑)
昨年の今時期に出たシリーズで、私はゴールデンフリーザ(クレーンゲームで)と最終形態(ブックオフで)をゲットした事を思い出します。

実は私も昨日フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアをゲットしました(笑)
今後も色々登場するようですが、来月はセルやブロリー等が出るみたいですよ~。
[ 2016/06/11 20:41 ] [ 編集 ]
栗 さん、こんばんは~
ありがとうございます♪
最近は、毎週お宝GETしているようなペースで、置き場と費用が危うい状況になってますね(汗

ホリッドは首がモゲやすいんですか!?(汗
手持のスコージは、左腕をやってしまったまま放置状態なので、気をつけたいと思います。
貴重な情報頂き、ありがとうございます♪

初期の限定ティファニー、あの髪型がやはり好みとは少し違うので、いつもスルーしちゃってます(汗
3は前回訪問時、ホビーオフ豊橋東店に置いてあったのですが、悩んで保留としていました・・・
そして、今回は時間が無く発見に至らず・・・(滝汗

後期のスポーンフィギュア、素晴らしい造形が多いだけに、妙な所での分割線は痛いですよね~



ご提供頂いた情報の中で、気になったお店は2や3ですかね~
2・店のプラモ棚をミリタリー系で7割埋めてる萌フィギュア多めのホビーオフ(ついでに車係プラモも多め)

3・ニンジャスポーン2が2500円(未開封)、ブラックナイトRP(開封)なんかが置いてある店

またの機会に散策してみたいと思いますね~♪
[ 2016/06/12 00:27 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
またまた散財してしまいました(滝汗

ドラゴンのような姿のスポーンフィギュアは、初めて実物を見た第一印象でレジに直行してしまいました(爆


ワールドコレクタブルフィギュア、今回と同シリーズのフリーザ様のフィギュアは、Sさんのブログで拝見した覚えがありましたが、ソルベのフィギュアって、そんな古いフィギュアだったんですね(汗


SさんもワールドコレクタブルフィギュアをGETされたんですね!

自分はどうしても欲しいキャラか小さいキャラが出たら、今後は買いそうですね(笑
[ 2016/06/12 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/18 12:48 ] [ 編集 ]
ヒミツのコメントの方へ
いろいろなお店の詳細情報を教えて頂き、ありがとうございました♪

実際に足を運んでお宝を見つけるというのも一つの楽しみと考えていますので、お宝は自ら吟味してGETしたいと思います♪

「買取まっくす大東店」と「マンガ倉庫 高槻店」につきましては、過去に行ったことがあり、お教え頂いたフィギュアを実際に目撃しております(笑
http://kenzau.blog.fc2.com/blog-entry-221.html
[ 2016/06/18 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR