ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は大阪~奈良方面へ遠征してきました!

昨日は大阪~奈良方面へ遠征してきました!

先週までずっと仕事が忙しく、疲労が溜まり続けていたので・・・・

昨日はストレスを発散するべく、遠くまで遠征してきました!


今回は、大阪方面へ向かい、その後奈良方面へ行き、桑名方面から帰るというコースで遠征してきました!

まずは、多賀SAで昼食。
2016年7月9日 大阪・奈良001
この日は天候があまり良くありませんでしたが、雨はパラパラ降っている程度です。




前回寄ったフードコートは、午前11時半というのにかなり混んでいたので、別館の「王将」へ!2016年7月9日 大阪・奈良002
トンテキ飯だったかな?
美味しかったですが、もっと王将らしいメニューにすればよかったかな・・・(汗

入口前に、これから混雑することを予想して、「満席のため名簿に記入してお待ちください。」のプレートが置いてあり、素直に待っていたら、どうやらまだ満席ではなかったようで、2~3分無駄に棒立ちしてました(爆
今日はドライブ中に聞いていたCDが不調になる等、細かいついてないことが多かったですね・・・(汗


その後、道中雨に降られながらも最初の目的地へ到着しました!

①リサイクルショップ 良品買館 高槻店
   -買取/販売 服 家電 家具 ブランド 楽器-
所在地:〒569-0094 大阪府高槻市緑町3−2

2016年7月9日 大阪・奈良003
昨年の12月に行ったマンガ倉庫高槻店に行く道中の反対車線に見えたお店で、少し気になりつつも寄れなかったお店です。

(店舗の評価)
 ・店舗名:リサイクルショップ 良品買館 高槻店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・15分程度
 ・総合評価・・・★★

 ・感想 
昔ながらのリサイクルショップという感じで、ホビー関係の取り扱いは小規模でした(汗
2Fは洋服関係みたいだったので、1Fをチラッと覗く程度で終わりました。
自分の期待していたお宝には巡り会えませんでした(汗



次の店舗へ移動します。
移動時間は、10分程度です。





②マンガ倉庫 高槻店
所在地:〒569-0023 大阪府高槻市松川町23−2

2016年7月9日 大阪・奈良004
前回も寄ったお店ですが、次の目的地の道中にあるので、ついでに寄ってみました。

(店舗の評価)
 ・店舗名:マンガ倉庫 高槻店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
先ほど寄ったお店が残念な結果だった反動で、このお店の素晴らしさを実感する結果となりました(笑
ホビー関係の充実度は素晴らしいですね♪
気になる萌えフィギュアを1体発見しましたが、台座等の付属品欠品状態の開封品で3400円とちょっと高額だったので、購入を断念しました(汗
アメトイは古いスポーン系や6インチ相当のフィギュアがいろいろありましたが、これは欲しいと思える品はありませんでした。
今年の東京遠征で購入した赤いバイオレーターⅡ、状態が悪かったですが300円で売ってました(笑




次の目的地へ移動します。
移動時間は30分程度です。

途中、何度も枝分かれした道で間違えて別の方向へ行ってしまい、大きなタイムロスがありました(爆




③BOOKOFF SUPER BAZAAR 守口ジャガータウン店
所在地:〒570-0017大阪府守口市佐太東町2−9−10

2016年7月9日 大阪・奈良005
以前、当ブログにコメント頂いた方からご紹介して頂いた店舗です。

(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF SUPER BAZAAR 守口ジャガータウン店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
懐かしのXパワーシリーズ(管理人が小学生当時X-MENのアニメが放映されていた頃、タカラから発売されていたX-MENのフィギュア)を見つけたり、あまり見ないアメトイを見かけたりしましたが、お宝発見には至らず(汗

BOOKOFF系列の中では、アメトイは充実傾向にあったように思います。



以上で大阪のお宝ショップ巡りは終了です。
ここまでのお宝GET数ゼロ!(爆



次の店舗へ移動します。
次の店舗は奈良県なので、ここから高速道路を経由して、1時間以上の道のりを走りました。







次の店舗にいよいよ到着しました!
2016年7月9日 大阪・奈良006



④開放倉庫橿原店
所在地:〒634-0008 奈良県橿原市十市町888−5

2016年7月9日 大阪・奈良007
店舗の存在は知っていながら、なかなかこちらの方面に行くことが無いため、行くことの無かったお店です。
最近、当ブログにコメント頂いた方からのご紹介を頂き、行ってみようと決意しました!

開放倉庫系列ならではの、怪しい造形物も目を惹きます(爆
2016年7月9日 大阪・奈良008

(店舗の評価)
 ・店舗名:開放倉庫橿原店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・40分程度
 ・総合評価・・・★★★★

 ・感想
今回寄ってきたお店の中でも、萌えフィギュアの充実度が一番だった印象でした♪
アメトイも数は少ないですが、気になるフィギュアが数点ありました。

次の最後に寄るお店でお宝発見に至らないと困ると思い、この店舗で散財する決心をし、最終的に購入するフィギュアを品定めした結果、相当な時間を使いました(爆

ということで、こちらの店舗で散財したフィギュアは、記事の最後で公開します!



次の店舗へ移動です!
移動は10分程度です。


なぜか、カーナビが関係ない裏路地に案内してきたので、一瞬焦りましたが、周辺を捜索してどうにかたどり着きました(爆


⑤BOOKOFF 奈良かしはら店
所在地:〒634-0007 奈良県橿原市葛本町780−1−2

2016年7月9日 大阪・奈良009
こちらも当ブログにコメント頂いた方からのご紹介を頂き、行ってみようと思ったお店です。

(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF 奈良かしはら店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★
  C:萌えフィギュア・・・★★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
BOOKOFF系列としては、平均的な品揃えでした。
アメトイも感動するような出会いはありませんでしたが、ネタに使えそうなアイテムを見つけ、確保してきました(笑


確保してきたアイテムについては、記事の最後にご紹介します!



さて、「BOOKOFF 奈良かしはら店」を出たのが午後6時頃・・・・
ここから、事前の調査では帰るまでに3時間を要することを想定しておりましたが・・・

カーナビによると、5時間もかかると表示されました(爆
なぜ!?



桑名方面から自宅に帰るという経路で帰りましたが、途中通った名阪国道が高速道路のような道なのに一般道という、不思議な雰囲気の道路でした(笑

そして、大半がこの名阪国道を通る経路で、いい思い出になりました(笑


名阪国道の途中で寄った「伊賀サービスエリア」で休憩&夕食&おみやげGET!
2016年7月9日 大阪・奈良010

午後7時半頃でしたが、フードコートは自分一人だけという寂しい状況(汗
その後、4人ぐらいの人が増えただけという・・・ このSAはこれでやっていけているのだろうか・・・(汗

2016年7月9日 大阪・奈良011
「おろしハンバーグ定食」、ほぼ食堂貸切状態で頂きました(爆




その後は、雨が降ったりやんだり・・・

自宅に着く頃には雨は止んでいました。
2016年7月9日 大阪・奈良012
今回もよく走った(笑

今回は長距離ドライブ、特に後半の初めて通る道は楽しかったです♪



そして、今回は奈良方面のお宝ショップでGETするに至ったフィギュアたちをご紹介していきます!


(1)トイビズ X-MEN 6インチ フィギュアアソート2  
  テック ギア ビースト

2016年7月9日 大阪・奈良013
開放倉庫橿原店でGETしたアメトイです!

パッケージ側面&裏面。
2016年7月9日 大阪・奈良014

パソコンが開いたり、ミサイルが飛んだり・・・遊べる要素満載♪
2016年7月9日 大阪・奈良015

顔もなかなか凛々しい?・・・あきらかにパソコンが邪魔そうですが・・・(爆
2016年7月9日 大阪・奈良016


管理人が唯一持っているビーストと比較。
2016年7月9日 大阪・奈良017

今回のフィギュアは実写的造形、手持ちの方はアニメ的造形という感じでしょうか・・・
2016年7月9日 大阪・奈良018

ネタでもX-MENを登場させたいと思いつつ、車いすのハゲたおっさんが不在なので、まだ当面先?(爆
2016年7月9日 大阪・奈良019


(2)月光のカルネヴァーレ アンナ
  1/7 完成品フィギュア[オーキッドシード]

2016年7月9日 大阪・奈良020
開放倉庫橿原店でGETした萌えフィギュアです!

最近新たな萌えフィギュアがGET出来ない日々が続いており、そろそろ何か買いたいなぁ・・・と思っていたのですが、3000円程度でイイ萌えフィギュアを探していたところ、同日マンガ倉庫 高槻店でも見かけたこのフィギュアに目が止まりました!
2016年7月9日 大阪・奈良021

単純にメイド姿で金髪の美女で美脚・・・という要素から、彼女を選択しました(笑
2016年7月9日 大阪・奈良022

購入時はまったく知りませんでしたが、彼女は自動機械人形(オートマタ)ということで、マシーンのようです(笑
「瞳は宝石。血は水銀。心は円筒(シリンダ)。」とは、そういう意味でしたか・・・
2016年7月9日 大阪・奈良023

定価は6,994円だったようで、半額以下で購入することが出来ました。
2016年7月9日 大阪・奈良024

笑顔が素敵なマシーンちゃん(爆
2016年7月9日 大阪・奈良025

で、よく見たらメイド服の横に分割線があるじゃないか・・・もしや・・・
2016年7月9日 大阪・奈良026














なんと、キャストオフフィギュアでした(笑











しかし、大きな問題が発覚!!!






肝心の胴体が紫の擦り傷だらけ(爆
2016年7月9日 大阪・奈良027
マシーンということで、表面の皮膚が剥がれてマシーン本体が露出したって演出?(爆
擦れる要因とみられるメイド服側も、紫の塗装はされておらず、なぜにこのような状態になってしまったのか、謎すぎます(滝汗

パッケージには、店頭販売時に商品の評価が書かれたタグが貼り付けてあり(開放倉庫橿原店独自のタグ)、A~Eまでの評価基準でB評価(開封品美品)と書かれていましたが、査定係もキャストオフに気がつかなかったのか?(爆


仕方ないので、車模型でお世話になった艶出し研磨剤のお世話になり、胴体にツヤが生まれてしまいましたが、どうにか紫の擦り傷を落とすことに成功しました。
2016年7月9日 大阪・奈良028
しかし、深夜2時半にパイオツの胴体を研磨剤でせっせと磨く姿を客観的に見ると、かなり異様な光景だったことでしょう・・・(爆




(3)タイトー コインロッカー フィギュア
2016年7月9日 大阪・奈良029
「BOOKOFF 奈良かしはら店」でGET!

全とびら開閉可能!
2016年7月9日 大阪・奈良030


これ、ネタに使えそうでしょ?(笑
2016年7月9日 大阪・奈良031



以上、今回は大阪&奈良遠征報告回となりました。

では、また~!
[ 2016年07月10日 16:01 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
開放倉庫橿原店は僕も行った事あります!
たしかタイバニの本を買った覚えが・・・。

ビーストもギミック満載でいい感じですね!

萌えフィギュア、色写りするんだ・・・。
古いの買う時は要注意ですね!(^_^;)
[ 2016/07/10 19:19 ] [ 編集 ]
おもちゃのひろくん さん、 こんばんは~
ひろくん さんも開放倉庫橿原店に行かれたことがあったんですね!
あのお店は、なかなか好印象でした♪


長年ビーストのフィギュアが欲しいと思っていて、手持ちのフィギュアでも悪くなかったのですがサイズがちょっと小さくて・・・
今回のフィギュアは当ブログに適任といえるフィギュアでした(笑


中古品は何が隠されているかわかりませんからね~(汗
未開封品を買うのが間違いないですが、安く買って問題点を自分で解決するのも、うまくいけば楽しみのひとつになります(笑
[ 2016/07/10 19:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
実は私もストレスを感じているのか、妙にイライラしたり寝つきが悪かったりしています(^^;)

王将は私もちょくちょく行っていて、餃子・酢豚(ハーフ?)・ライスを頼んでいます(笑)
新しいアメコミ系フィギュアと女の子フィギュアをゲット出来て良かったですね!
女の子の身体に傷だらけのハプニングはありましたが、ケンザウルスさんの献身的な作業によって綺麗になったと思います(^^)

お間抜けコンビのキャストは最初は大きなショックを受けましたが、開き直って実写版ビーバップで藤森さんのチャラ男ネタをやろうかなと思うようになりました(笑)
[ 2016/07/10 23:15 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
今回の遠征前半は、細かいついていないことがいろいろあったので、ちょっと運転にイライラが出る場面もありましたが、奈良へ向かう辺りから天気も雨から曇りに変わり、徐々にイライラが改善されたように感じました。

やはり、王将に行ったら餃子は外せませんよね・・・ 餃子も頼めばよかったですね(汗


キャストオフに喜んでいたら、まさかのハプニングでした(汗
東京遠征時にGETしたシグナムさん(武器が破損していたフィギュア)同様、修理&補修したフィギュアは愛着が増しますね(笑


開き直ってビーバップに「カワウィ~ねぇ~!」なんて言わせるのは、ネタとして有りですよ(笑
[ 2016/07/11 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR