ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  近況&豊田へおでかけ

近況&豊田へおでかけ

こんばんは。

管理人は先週の三連休(9/17~9/19)で体調を崩し、9/20(火)も体調が優れないため、会社を休んで病院へ・・・
結局、9/20(火)は台風の影響で、会社は午前中だけで終わったらしく、仕事への影響は最小限で済みましたが・・・・

で、結局昨日まで体調が回復しませんでしたが、ようやく今日になって治ってきた感じですね・・・・


で、昨日は久々にCDをレンタルしに行きましたら、こちらの映画がレンタル開始されていたので、ようやく観ました(爆
2016年9月25日 豊田001

アベンジャーズ内での対決、ブラックパンサー、アントマン、スパイダーマンの登場、そしてセクシーなメイおばさん(爆



見どころ満載の映画で、当ブログのアベンジャーズも頑張ってもらいたいと思いましたが・・・・
カイオウ裏ネタ-17-130
ネタで死んでました(爆



それはさておき、久々にフィギュア雑誌を買いました。
2016年9月25日 豊田002

随分前に買うと宣言していたプレデター、当初は6月ぐらいに発売されると聞いていましたが、どうやら遅れに遅れて9月発売予定らしいです・・・ 随分時間が過ぎてしまったので、欲しいと思う情熱が微妙に・・・・(汗

しかも、エイリアンまでケナー社のリバイバルシリーズですか!?
しかし、セットで1万超えは痛いですね(汗

2016年9月25日 豊田003



そして、タートルズの高額フィギュア、お間抜けコンビもリリース予定らしいですが・・・
2016年9月25日 豊田004
一体3万円超えは、かなり痛いですね(滝汗
お間抜けファンの方には、ぜひとも頑張ってGETして頂きたいですね(笑




そして、本日は気が付けば午前11時半まで三度寝してしまい・・・

予定していた仕事(9/27の出張の資料に目を通す)を済ませ・・・

気が付けば、午後3時(爆
昨日レンタルしたCDと映画を返却ついでに、お出かけです♪



今回は豊田のお宝ショップ巡り・・・といいますか、新しいCDを聞きながらのドライブをしてきました♪
2016年9月25日 豊田005
前回は友人の車で石川県まで出かけて、その後はずっと体調不良で寝ていたので、愛車に乗るのは2週間ぶりぐらいですね(汗


東郷SAで遅めの昼食・・・ というか、午後5時前でこれを昼食と言うべきなのか(滝汗
2016年9月25日 豊田006



そして、最初の目的地へ到着しました!
2016年9月25日 豊田007

①お宝創庫豊田店
住所:愛知県豊田市下市場町4-17-1

2016年9月25日 豊田008
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝創庫豊田店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・皆無(ミニ四駆、ガンプラは充実、ミニカー関係は充実)
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・複数駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・40分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来たのは、今年の1月末頃。
アメトイエリアは大半がスターウォーズ系。目ぼしいアメトイはありませんでした。
車模型は、最近どのお宝ショップでも縮小傾向にありますが、こちらはミニカー関係オンリーで車模型は皆無でした(汗
ミニ四駆は充実してましたが・・・
そして、萌えフィギュアは充実しておりましたので、見ているのは楽しいですが、お値打ちなフィギュアを見つけるのは難しく、大体無難な価格設定なので、購入には至りませんでした。



もともと今日の目的は、体調回復祝い?のドライブなので、お宝GETに至らずとも問題ありません(爆
ですが、やはり寂しいので帰り道の道中にあるお宝ショップに寄り道しました(爆



②買取王国豊田インター店
住所:愛知県豊田市深田町2丁目2

2016年9月25日 豊田009
(店舗の評価)
 ・店舗名:買取王国豊田インター店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・複数駐車場有
                      やや狭い、出入りもちょっとしづらいかな・・・
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
 ここ数年、来ても素晴らしい出会いに恵まれなかったため、あまり来ていなかったのですが・・・
 久々に来たら、店内がなんだかスッキリしており・・・
 通路幅が広がったのはいいのですが、なんだか寂しい雰囲気になってました(汗

 ホビーエリア、ゲームエリアは共に寂れた印象を受けました(滝汗

 箱無し・一部破損により(アホ毛破損)、安く売っていた萌えフィギュアに目が止まりましたが、やはり箱無しで破損はやはり・・・



ということで、何も買わずに本日の遠征は終了となりました。



なんだか、ネタが最終回を向かえた影響なのか、ブログに勢いが感じられませんね(汗
そう思うのは、自分だけかもしれませんが・・・・
スポンサーサイト
[ 2016年09月25日 22:07 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
体調が悪かったようですが、大丈夫でしょうか?

お間抜けコンビ狂(笑)として実写版ビーバップとロックステディのフィギュアの事は知っていたのですが、1体3万円超えは高過ぎて手がつけられません(><)
そんなフィギュアだと恐れ多くて気軽に飾れなかったり、実写版のフィギュアが10体程購入できてしまいますね(笑)

私は以前から目をつけていたフィギュアをゲット出来ました♪
[ 2016/09/26 22:48 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
今回はかなり長期に渡って体調不良が続きましたね(汗
今はどうにか回復しましたが、当時の体調不良の影響なのか、ネタはバッドエンディングで終わってしまいましたね(爆

さすがのSさんも、3万円超えのお間抜けコンビのフィギュアは買われないのですね(笑
微妙にロックステディの方が高い理由が気になったりしますが・・・(爆

たしかに、3万円あれば多くのフィギュアを買えますよね~


私はいくら欲しいと思っても、一体1万円程度が限界ですかね・・・
一体2万~3万円もするフィギュアは、とても手が出ませんね(汗

SさんのGETされたフィギュア、何でしょうかね?
以前からということは、遊戯王の関連フィギュアですかね?
[ 2016/09/26 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR