ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  S.H.Figuarts >  No.136 破壊神 ビルス

No.136 破壊神 ビルス

こんばんは。

今回は、今年の3月頃に神戸で購入したS.H.Figuarts.の破壊神ビルスのご紹介記事です。

パッケージ。
ビルス-1
まさか、開封されるまでにこれほどの時間が経過するとは・・・・ビルス様も呆れ顔ですね(爆


裏面。
ビルス-2
ドラゴンボール系のS.H.Figuarts.は、このビルス様が初めて購入したフィギュアとなりますが、ビルス様を購入して以降、ドラゴンボール系のフィギュアが極端に増えた気がしますね(笑

中身。
ビルス-3

付属品一覧。
ビルス-4
付け替えの手が複数、顔のバリエーションも他に2種類あります。
尻尾は分割して収納することで、パッケージを極限まで薄くすることに成功しています(笑


※破壊神 ビルスについて(ウィキペディアより引用)
この宇宙とそこに住む生命を生み出す創造神である界王神と対をなす破壊の神にして、宇宙全体のバランスを保つための存在。出身はこの世界に12あるという宇宙のひとつ「第七宇宙」のどこかであり、第七宇宙の破壊神を務める。
趣味は寝ること、仕事は星を適度に破壊すること。

ビルス-5

一人称は「ボク」で、面倒くさがりで子供っぽく無邪気な言動も多く、ワガママで気分屋。気に入らないことがあると周辺の星々を破壊するため界王や界王神、神龍そしてベジータ親子やフリーザ親子も恐れている。
しかしながら、邪悪な存在というわけではなく、地球の食べ物に強い興味を抱きベジータの知人としてパーティーに参加したり、悟空との戦いを終え和解した際にはブルマに対し騒がせてしまったことを素直に謝罪したりするなど良識のある一面も持ち、ワサビの辛さでのたうち回るといったコミカルな一面を見せた。

ビルス-6


界王星で悟空から勝負を持ちかけられたときや、ブウを痛めつける際かかってきた戦士を相手にした際には、相手を殺すことなく必要最小限の攻撃だけで戦闘不能に追い込んでいた。
39年ぶりに目覚め、破壊神である自身に匹敵するほどの強敵である超サイヤ人ゴッドと対峙するという自身が見た予知夢と、予言魚の強敵が出現するという予言が当たるかどうかを確かめるために、残されたサイヤ人がいる地球に向かう。ウイスいわく、ビルスの予知夢は外れることも多いとのこと。

ビルス-7


界王が「強さの次元が違う」と発言している通り、その戦闘力は宇宙一であり、魔人ブウを倒した悟空の超サイヤ人3ですら、攻撃を受け止めた際の地面への叩きつけを除けば、デコピンと手刀のたった二撃で戦闘不能に追い込んでいる。
超サイヤ人ゴッドに覚醒した悟空との戦いを終えた後にはその実力を高く評価し、悟空は今まで戦った中では2番目に強く、ベジータ共々いつか本当の強敵になるかもしれないことや、自分たちが住む第7宇宙以外の12の宇宙にも、もっと他に強いやつがいるかもしれないことを語っている。

ビルス-8
指を立てた手のパーツに交換することで、別のポーズを楽しめます。


星を創り出す創造神でもある界王神とはあまり仲が良くなく、1000年に一度ずつお互いの世界に行って開かれる調整会議では、些細なことで老界王神と言い合いになり、ゼットソードに封印したことがある。
ビルス-9


叫び?顔にチェンジ!
ビルス-10

なんだか下から見ると、笑っているように見える気がします(笑
ビルス-11

手を開いたパーツに交換!
ビルス-12


破壊を楽しむビルス様(笑
ビルス-13

「あくび」顔にチェンジ!
ビルス-14
いかにも眠たそうな雰囲気です(笑


ビルス-15
余りにも長くパッケージの中に居たので、眠いのも納得?(爆


仲の悪い双子の兄弟、第六宇宙の破壊神シャンパと比較。
ビルス-16
服の模様が、ビルスが◇、シャンパが○、耳のアクセサリーが左右逆になっている等、差別化が図られています。


ビルス-17
フィギュアの種類は異なりますが、丁度いい対比ですね(笑


ビルス-18
尻尾はシャンパが極端に短いですね。


ビルス-19
二人がネタで共演したら、世界は破滅する!?(笑






次回、遂にシャンパ様がバンダイからその到着を待ち望んだ付き人「ウイス」のご紹介記事となります!(笑ビルス-20
お楽しみに~♪
[ 2016年11月17日 22:20 ] カテゴリ:S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR