ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  ドラゴンボール関係 >  ドラゴンボール超 キャラプッチ フロスト

ドラゴンボール超 キャラプッチ フロスト

昨日は母方の祖母の一周忌があったので、一日いろいろと忙しく、今日の仕事にも疲労の色が・・・

ということで、今日は割り切って定時に帰宅しました。

昨日は帰りに大渋滞にハマり、帰る時間が予想以上に遅くなってしまいましたが、たまたま寄ったスーパーで気になる食玩を見つけたので、買ってみました。


「ドラゴンボール超 キャラプッチ」というミニフィギュアシリーズの中から、今回は「フロスト」を買ってみましたので、そのご紹介記事を掲載いたします。
フロスト食玩-1
ちなみに、6インチ相当のフィギュアでなければ、フィギュア紹介記事のシリアルNo.は取らないと決めているので、タイトルにいつもの番号がありません。

ラインナップ。
フロスト食玩-2
愛しの?ヴァドス姐さんの顔が酷すぎます!(爆

中身。
フロスト食玩-3
食玩なので、小さなガムが付いてます。

台座はドラゴンボールをイメージしたものになっています。
フロスト食玩-4

組み立てました。
フロスト食玩-5
箱よりだいぶ小さいです(笑

※フロストについて
(引用先HP様→http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)

フリーザと対を成す、第6宇宙の帝王で、破壊神シャンパ率いる第6宇宙チームの一人。
フリーザに声や姿は瓜二つだが、全体的に青っぽい色をしており、フリーザに比べ鼻がスマートで、口紅(?)をしていない。また、体格もフリーザより大きめで、第一形態はフリーザより一回りほどデカい。
ただし、第三形態はフリーザほど大型ではない。
フロスト食玩-6

穏やかで紳士的な平和主義者。
実は第6宇宙にはびこる争いを止める為に平和維持軍を率いており、戦闘の停止、戦後復興支援や子供たちの援助に尽力しており、宇宙平和賞を三度も受賞しているという。過去には第6宇宙のサイヤ人であるキャベと共に悪党と戦ったこともあった。

フロスト食玩-7

破壊神シャンパの付き人であるヴァドスからは「第6宇宙最強の拳闘士」と言われている。
やはり変身が可能で、変身ごとに戦闘力がアップする。第一形態でも通常状態の悟空(ウイスからの修行でパワーアップしている)ともある程度闘う事ができ、第三形態ではこれを圧倒する事ができる。ちなみに、第三形態は「突撃形態」とも呼ばれていたりする。
最終形態はパワーの制御が難しく、以前殺さなくても済むはずだった悪党を殺めてしまった事を悔い、最終形態を封印していた。

フロスト食玩-8
しかし、その本性は悪の帝王。
いい奴だと言っていたあの悟空でさえも騙されていた。
平和維持軍を装いつつ、裏の組織(海賊など)を束ね戦争を誘発する事で、紛争地となった星を安値で買いたたき売りつけている。更に、その復興活動まで行うマッチポンプで二重に稼ぎ、名声まで得ている。
その上曲がりなりにも一度は実力で勝とうとするフリーザと違い事前に腕に毒針を仕込むなど、最初から不正前提のファイトスタイルに加え、攻撃を受け、追い込まれながらも全く本性を垣間見せない狡猾さなど、性質の悪さではフリーザの数段上を行く。



第七宇宙と第六宇宙のフリーザ様、降臨!(笑
フロスト食玩-9

フロスト食玩-10
フリーザ:「おや? あなたは一体誰ですか? どこか私に似た雰囲気を感じますが・・・・」
フロスト:「あなたがウワサに聞いていたフリーザさんですか・・・ 私はフロストと申します。悟空さんやベジータさんと戦ったことがあるのですが、あなたのことは伺っておりますよ~」
フリーザ:「なんですと!? この素晴らしい私の声まで一緒とは、驚きましたね~!」



夢のコラボ実現(笑
フロスト食玩-11

フロスト食玩-12
フロスト:「この私が築いてきた名声や富は、第六宇宙と第七宇宙の格闘試合のウワサが流れて以来、地に落ちてしまいました・・・ もはや、悪を偽ってビジネスを進めるのは難しいようですね~・・・一体どうすれば・・・」

フロスト食玩-13
フリーザ:「あなたの相談に乗るのは構いませんが、なぜに私があなたを担ぐ役どころなのですか!? この私が、せっかくネタで活躍できるというのに、この息抜き程度のネタは必要なかったのではないですか?(汗」



以上、ネタ本編の合間の息抜き程度のブログでした~(笑

では!
スポンサーサイト
[ 2016年11月21日 22:22 ] カテゴリ:ドラゴンボール関係 | TB(0) | CM(2)
どうやら私の予想は正しかったようですね(笑)
こんばんは~。
この記事は私の為に書いてくださったのでしょうか?(爆笑)
今回のフィギュアがある事は知っていたのですが、結局私の近所では見かけないまま終わってしまったフィギュアでした。

アニメで初めてフロストを見た時、フリーザ様と真逆なのかと思ったら、実際はフリーザ様より狡猾な悪役でしたね(笑)
確かに戦闘スタイルもプライドが高いフリーザ様と異なって、フロストは最初から卑怯な手を使おうとしていますね。
フロストが「卑怯な手こそ私の最大の武器」と言っていたシーンを聞いていると、私のヒーローのばいきんまんも「卑怯はオレ様の得意技」と言っている事を思い出しました(爆笑)
悪の帝王として大々的に宇宙征服を行うフリーザ様と、善人を装いつつ影で悪事を行うフロストではどちらがいいですか?(笑)

フリーザ様とフロストの夢の共演まで実現するとは(笑)
私も来年フロストのワーコレをゲットしたら、フリーザ様との共演を行う予定です(^^)
[ 2016/11/22 23:04 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
Sさんの予想通りのフィギュアだったようですね(笑

当日疲れていて、仕事を定時で切り上げて帰ったことで自由な時間が出来たので、記事にしてみました♪

私も最初は騙されました(笑
善人のフリーザ様というキャラもなかなか面白いかと思いましたが、フリーザ様を超える悪人だったことに驚きましたよね~(笑


フリーザ様とばいきんまんの融合体が、フロストということになるのでしょうかね?(爆

物語的には、意外性のあるフロストの方が面白いかなぁ~と思いました!
どちらがいいかと言えば・・・どちらも悪人として一流かと思います。

今回のフィギュアは塗り分けや造形がやや雑な感じでしたので、私もワーコレのフロストをGETして、今回の共演ネタの続きをやってみたいですね~(笑
[ 2016/11/23 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR