ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今週もフィギュアが増加中(爆

今週もフィギュアが増加中(爆

先週の土日から、発売される日を待ち望んでいるスターウォーズの新作6インチフィギュア・・・


金曜日の仕事終わり、映画をレンタルするため外出したのですが、
スターウォーズの新作6インチフィギュアが気になり、
また近場のトイザらスへ・・・



(1)イオンモール木曽川のトイザらス
所在地:愛知県一宮市木曽川町黒田 字南ハツケ池25−1

2016年12月24日 名古屋1
結果は・・・
売ってませんでした~(爆

この勢いですと、年内は発売されないのか?(滝汗
ジャンゴ・フェットの時も、アソーカの時もですが、店頭販売されて直ぐのタイミングを逃がすと、二度と店には置いてないパターンだったので、今回もそのパターンになると踏んで、早めにGETしておかないといけないと考えているのですが、なかなか発売されないのは痛いですね(汗


そして、だんだん欲しいという欲求が無くなってきました(爆



今回、レンタルした映画。
2016年12月24日 名古屋2
金曜の晩に「ウォークラフト」を見ました。
自分が小学生の頃、パソコンゲームで「ウォークラフト」をプレイしていたので、面白いかなぁ・・・程度で借りましたが、予想以上に素晴らしい映画でした♪ 当時ゲームに登場したキャラ等も登場し、テンション上がりました(笑



そして、土曜の午前中に「ゴーストバスターズ」を観ました。
今年地上波放送された一作目の映画を観ていたので、しっかり一作目の内容を盛り込みつつも、とても面白い内容になっていました♪


過去作に登場した人が数名登場するなど、サプライズもありましたね!
そして、声優陣のことは知りませんでしたが、主役の4人のメンバーの内、2名が芸能人タレント起用(友近さんと渡辺直美さん)だったのですが、とてもお上手で違和感なく楽しめたことにも驚きました!!
特に、友近さんは映画が終わった後のキャスト画面で初めて分かったほど、違和感なかったです!!
(渡辺直美さんは、かなりのハマり役だと感じ、劇中音楽でノリノリになっている時、メンバーの一人が「ビヨンセかける?」というセリフが笑えました(爆 )


また、お間抜けなイケメン秘書は、MARVELの「ソー」を演じていた方が担当されていて、吹替え版でもそのことに触れるシーンがありました(笑



実は、元々は「X-MEN アポカリプス」と「スーサイドスクワット」をレンタルするために行ったのですが、両方ともすべてレンタル中であったため、今回の映画を借りたのですが、今回の選択は正しかったです♪




さて、本題ですが、土曜日は名古屋大須で萌えフィギュアが呼んでいる?気がしたので、上記のレンタルした映画を返却するついでに、近場の名古屋大須遠征へ行きました(爆

(2)スーパーキッズランド大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須4丁目2−48

2016年12月24日 名古屋3
 ・店舗名:スーパーキッズランド大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・15分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  6インチの新作スターウォーズフィギュアがあるかと思いきや、やはり無かったです(滝汗



(3)エンターテインメントホビーショップ ジャングル名古屋店
所在地:愛知県名古屋市中区大須中区大須3丁目19−1

2016年12月24日 名古屋4
(店舗の評価)
 ・店舗名:ジャングル名古屋店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・25分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来た時に初めて立ち寄りましたが、今回気になる萌えフィギュアを発見!!
 他の店舗も回ったあと、何度かここに戻ってきては購入を検討し・・・


 最終的には、こちらのお店で萌えフィギュアを散財しました!(爆
詳細は後述します。



(4)まんだらけ 名古屋大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21

2016年12月24日 名古屋5
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ 名古屋大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★★
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・25分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 こちらでも気になる萌えフィギュアを見つけましたが、萌えフィギュアのクオリティとしては3000円では買えないようなものでしたが、台座欠品・足の裏汚れ有・・・そして、よくよく見ると前髪の一部がパッケージに擦れたのか、剥げた感じになっていたので、迷った挙句、ジャングルで売っていた萌えフィギュアを散財することに決めました。


で、まんだらけでは、アメコミを買いました(笑



(5)グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目12−35

2016年12月24日 名古屋6
(店舗の評価)
 ・店舗名:グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★★★
  D:WCF充実度・・・★ 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・15分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 フィギュアコーナーの配置が若干変わっていましたが、内容的には変化無しでした。



他にも寄りましたが、とりあえず撮影したお店だけを掲載しておきました・・・
2016年12月24日 名古屋7
とりあえず、散財出来たので早々に撤収・・・
街並みを見て、そういえば今日はクリスマス・イブだったことに気が付きました(爆

近場の遠征なので、1時間少々で帰れるのは嬉しいですね(笑


そして、今回散財したのは・・・

①スポーン サイドストーリー バイオレーター日本語版
2016年12月24日 名古屋8
スポーンフィギュア関係のサイトを拝見していると、このサイドストーリー内にバイオレーターの5兄弟が登場するという記載があり、以前から内容が気になっていたのですが、今回偶然まんだらけで発見!

まさかの「200円」!!(笑
2016年12月24日 名古屋9

中身は先ほど読みました!
2016年12月24日 名古屋10
フレビアック5兄弟(バイオレータを含んで)。バイオレータとバンダライザー以外はフィギュア化に恵まれなかったのが、今となっては残念ですね・・・


②グッドスマイルカンパニー マブラヴ オルタネイティヴ 
  御剣 冥夜 (みつるぎ めいや)

2016年12月24日 名古屋11
今回の大須散策の中で、3000円程度で一番欲しいと思えたフィギュアだったので、迷いつつも購入へ!

フィギュア本体は、最近の萌えフィギュアの主体となるサイズと比べると、やや小さい感じですかね・・・
2016年12月24日 名古屋13

最近なかなかGET出来ていなかった、ドストライクのパイオツキャラです(爆
2016年12月24日 名古屋14

スケール的には、7インチのネカプレデターとほぼ同じ?
2016年12月24日 名古屋15


12月だけで随分とフィギュアが増加してしまいましたが、実はまたネット注文してしまったアメトイがあるのです(爆
2016年12月24日 名古屋16
その詳細は、そのうちブログで明らかになると思います(笑


では!
スポンサーサイト
[ 2016年12月25日 00:37 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR