ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  気になる映画をたくさん観ました!

気になる映画をたくさん観ました!

金曜日(1/20)の夜に一気に3本の映画をレンタルしました!

①X-MEN アポカリプス
2017年1月21日 雑記1
まず、金曜日の夜に見たのが、「X-MEN アポカリプス」です!


以下、ネタバレ注意!?
長年夢見た、最強のヴィラン「アポカリプス」の銀幕デビュー作品!
最強の名にふさわしい存在感でしたが、今作であっけなく打倒されてしまったのは少し残念でした(汗

そして、当初ウルヴァリンは別の俳優が演じるような情報がありましたが、しっかりヒュー・ジャックマンが熱演してくれていました!
これには感動しました♪



そして、日本語吹替え版で、アポカリプスがまさかの「松平 健」さん!
2017年1月21日 雑記2
映画を観終わった最後の日本語版キャスト画面で初めて知ったほど、違和感ない吹替えでした♪


②スーサイド・スクワッド
2017年1月21日 雑記3
そして、1/21(土)のお昼に「スーサイド・スクワッド」を観ました!

「バットマンVSスーパーマン」の続きのストーリーとなる本作、最強のヴィランたちが傭兵として集められ、強大な敵に戦いを挑むというストーリー展開。

MARVEL系と比べると、DC系のキャラの知名度は低いと思いますが、あまりキャラを知らなくても楽しめました♪


そして、意外とこの人の登場シーンが多めでした(笑
2017年1月21日 雑記4


そして、金曜日にCDを借りており、CDは1泊2日のレンタル期間だったので、CDのみを返却しに行きました。


そのついでにお宝ショップに寄り道(爆

☆王の洞窟 岐南本店
2017年1月21日 雑記5
(店舗の評価)
 ・店舗名:王の洞窟 岐南本店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★ 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・複数駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来たのが、昨年の10月でした。
 萌えフィギャアは物量こそ多めですが、欲しいと思えるフィギュアは少なかったです。
 WCFは自分が集めているドラゴンボール系は少数でした・・・
 アメトイはわずかに増えていた印象で、1800円のスポーンフィギュアが気になりましたが、どうも今日はフィギュアが欲しいと思わない日だったようで、あまりワクワクせずに本日のおでかけ終了(爆




③ミュータント・ニンジャ・タートルズ シャドウズ
2017年1月21日 雑記6
そして、土曜日(1/21)の夜に「ミュータント・ニンジャ・タートルズ シャドウズ」を観ました!

今作より、旧アニメ版を思わせる「ロックステディ」、「ビーバップ」、「クランゲ」、「バクスターストックマン」 そして、「ケイシージョーンズ」が登場し、旧アニメ版のタートルズワールドがさらに加速した感じでした!

「ロックステディ」と「ビーバップ」の吹替えについては、それほど違和感なく観ることが出来ました♪

そして、旧アニメ版(テレビ東京)ではオカマ口調だった「クランゲ」は、シュワちゃんの吹替えの方でした(笑
最後はシュワちゃんの決め台詞まで飛び出してましたね(笑


2017年1月21日 雑記7
旧アニメ版シュレッダー:「そんなことより、私の見せ場が皆無だったじゃないか! せっかく鉄仮面を被ったのに、凍らされて終わりかよ!(爆 」

ロックステディ:「仕方ないですぜ、ボス~ 俺なんて、関西弁でしたぜ、ボス(笑 」
ビーバップ:「オイラなんて、チャラ男ですぜぇ~ しかも、めっちゃデブでしたぜ(爆 」

クランゲ:「ワタチなんて、全然オカマキャラじゃなかったわよ! あんなにヨダレ垂らさないわよ!(爆 そんなことより、ネタの流れを無視してロックステディちゃんを登場させてよかったの?」

ロックステディ:「あっ、やべぇ~(汗 俺ネタで死んでる設定だった~(汗 どうしよう、ボス~(滝汗」

旧アニメ版シュレッダー:「これはビーバップの回想シーンということにしておけ! それならば、説明が付く!(爆」



最後に旧アニメ版の音楽が流れるのも素晴らしかったです♪






ということで、今週の週末は超大作を観すぎて疲れてしまいました~(爆
スポンサーサイト
[ 2017年01月21日 22:33 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
タートルズの実写版続編を観られたんですね!
ケンザウルスさんもビーバップとロックステディの吹き替えに違和感なくて良かったです。
私はDVDを購入して何度も観ていて、2人がスパゲッティを食べている時のやりとりが好きですね(笑)

クランゲはシュワちゃん専属吹き替えの玄田 哲章さんで、ドラゴンボールではシュウやジャネンバ役を担当している大ベテラン声優さんですね!
映画を観ている時に大ベテランの玄田さんがキャスティングされた事に驚きましたが、最後の台詞が理由の1つだったのかなと思っちゃいました(笑)
フィギュアネタでロックステディは死んだ設定というメタ発言を聞いて、彼らの死闘は舞台みたいなノリなのでしょうか(爆笑)
[ 2017/01/22 23:27 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのSさん、こんばんは~
ようやくタートルズの映画を観ることが出来ました♪

スパゲッティを食べているシーンを選ぶあたりが、なかなか通ですね!(笑
あのドラム缶っぽい入れ物に入っていた大量のスパゲッティは、あの後完食したのかが気になります(爆

玄田 哲章さんは、シュワちゃんからコミカルな吹替えまで出来てしまうので、クランゲにピッタリでしたね!
最後のセリフが決定打だったんでしょうかね?(笑


当ブログのフット団メンバーのやり取り、あくまでビーバップの回想シーンということでよろしくお願いします(笑
どのように捉えるかは、ご覧頂く皆様のご自由ですよ♪(爆
しかし、舞台のようなノリという発想も面白いですね(笑
[ 2017/01/23 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR