ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今週の土曜日は滋賀方面へ遠征

今週の土曜日は滋賀方面へ遠征

今週も激務の一週間でした(滝汗

そして、どうにか金曜日に山場の仕事を乗り越えた矢先、突然の課長が今月いっぱいで退社するという衝撃の発表が・・・(滝汗

昨年係長が退社し、その後はほぼ自分が業務をこなさなければならなくなっていた状態である中、業務を補助して頂いた課長でしたが・・・・精神的な病気を治癒することに専念するため、苦渋の決断だったそうです・・・

しかし、最近部署問わずにうちの会社を退社する人が多すぎる(滝汗
今の仕事を熟知している人が次々と居なくなるこの状況、かなりマズイです・・・
私もそろそろ次の仕事を見つけないとヤバいかもね・・・(爆



ということで、現実逃避とストレス解消のため、土曜日(2/18)に久々となる滋賀方面へ遠征してきました!


午前9時半頃に自宅を出発し・・・
2017年2月18日 滋賀1
午前11時前に多賀SAで休憩し・・・早めの昼食タイムへ・・・



前回同様、「焼肉定食」(笑
2017年2月18日 滋賀3
前回のデカすぎる皿は変わっていて、サラダまで付くようになってました。
「まいう~」でした♪


2017年2月18日 滋賀2
食後は多賀SAでぶらり・・・せずに、目的地へ直行しました!


昼の12時00分 到着!
2017年2月18日 滋賀4


(1)買取倉庫甲西店
所在地:滋賀県湖南市夏見163-1

2017年2月18日 滋賀5
(店舗の評価)
 ・店舗名:買取倉庫甲西店 
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★☆
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・50分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 前回の滋賀遠征同様、最初に訪れたお店です。

 前回来た時は、興味の欠片すらなかったドラゴンボール系のワーコレ、なかなか充実しておりました♪
 物量的にはそれほど沢山ではなかったのですが、自分の気になるキャラが割合安い価格で売られていました。

 探しているドラゴンボール超版のピラフは無かったですが、
 手頃な価格のワーコレを二体散財しました(笑
 詳細は後述します。


 また、萌えフィギュアは種類別に分かれている印象で、お宝ショップとしては物が整理されて置かれていた印象でした。
 しかし、プライズ品が大多数であったため、心底欲しいと思える萌えフィギュアはありませんでした。
 
 今回、ワーコレのおかげで評価が上がりました(笑


そして、買取倉庫甲西店の屋外のガチャガチャで無駄な散財をしましたので、それも後述します(笑
2017年2月18日 滋賀6


12時50分、次のお店へ移動開始です。



定かではありませんが、午後1時半頃に到着しました。
(2)イオンモール草津店
所在地:滋賀県 草津市 新浜町300

2017年2月18日 滋賀7
(店舗の評価)
 ・店舗名:イオンモール草津店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・トイザらスにスターウォーズ系、マーベル系少量有 ★★
  B:車模型・・・ジョーシンに多数有 ★★★
  C:萌えフィギュア・・・特に無し
  D:WCF充実度・・・行っていませんが、ゲーセンにはありそう?
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  複合施設であるため、純粋な評価は出来ませんが、毎回トイザらスとジョーシンは必ず行きます。
  今回は特に収穫無し。




(3)SUNMUSIC HYPER BAZAARイオンモール草津店
所在地:滋賀県 草津市 新浜町300
     イオンモール草津店 スポーツ&レジャー棟内

2017年2月18日 滋賀8
(店舗の評価)
 ・店舗名:SUNMUSIC HYPER BAZAARイオンモール草津店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・50分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  久々に来ましたが、商品の陳列が若干変更されていて、アメトイがわずかに増えていました。
  そして、萌えフィギュアのエリアがガッツリ増強された印象でした(笑
  唯一欲しいと思った萌えフィギュアは、1万円超えであったため、購入を断念しました(爆

  ワーコレは予想外にあまりありませんでした。
  ドラゴンボール系は数個あった程度で、セットで高額販売というパターンが主だったようです(汗



徒歩移動して、別のお店へ・・・

(4)お宝ザクザク!大津店
所在地:滋賀県大津市大将軍1-1-27

2017年2月18日 滋賀9
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝ザクザク!大津店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆
  B:車模型・・・★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★☆
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
                     手前の道が渋滞多し、ややアクセス困難
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
  一番最初に来た時は、本当に素晴らしいお宝ショップだったのですが、ここ数年は物足りない印象です。
  特にアメトイエリアは壊滅的な状況であり、高額なホットトイズ系を除き、6インチ系はほぼ無くなってしまいました(汗
  ラファエロステルスバイクが600円程度で売っていましたが、場所を取るのでスルー(爆

  萌えフィギュアもプライズ品や古めのものが多く、最近のものはショーケース内で高額販売という感じでした(汗



午後3時25分、駐車場に戻り、次のお店へ移動開始です。



道中、雲行きが怪しくなり、雨がパラパラ降ったりしました。
いつもの滋賀遠征のパターンとは異なり、逆方面に進んでおります。

2017年2月18日 滋賀10


そして、午後5時に到着!
2017年2月18日 滋賀11
まだこの辺りは雪が残っていることに驚きです(笑

(5)買取倉庫愛知川店
所在地:滋賀県愛知郡愛荘町長野1310

2017年2月18日 滋賀12
(店舗の評価)
 ・店舗名:買取倉庫愛知川店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・☆
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★☆
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★
 ・店舗滞在時間・・・20分
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
一番最初に滋賀遠征をした際に寄ったお店です。
 前回期待外れな内容でしたが、長年来ていなかったので、今回は期待できると思っていたのですが・・・
 状況に変化はありませんでした(爆


2017年2月18日 滋賀13
いかにもお宝が眠っていそうな雰囲気がイイだけに、自分の求める商品がまったく無いのは寂しいですね(汗




次のお店に移動します。
約20分程度で到着。

2017年2月18日 滋賀14
午後5時20分、雲がかかったことで、いきなり暗くなった印象です(汗

そして、車から降りる際に毎回カーナビを取り外すのですが、ここで外した際に、取り付けるブラケットの一部が破損する(割れる)という事態が発生(滝汗
カーナビの保持に不安が残るため、これ以降はカーナビは使用しませんでした(汗


(6)SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店
所在地:滋賀県彦根市高宮町1525-1 ナフコ 2F

2017年2月18日 滋賀15
(店舗の評価)
 ・店舗名:SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・50分
 ・総合評価・・・★★★☆

 ・感想
  記憶では、昨年の7月以降来ていなかったと思います。
  来ない間に萌えフィギュアが凄いことになっていました!
 これまで多くのお宝ショップで自分が気になっていた萌えフィギュア
 が、大量に安売りされていました♪
  
 また、安売りの有無にかかわらず、物量がかなりのもので、しかも草津で気になっていた1万円超えのフィギュアまで売ってました(ただし、このフィギュアはほぼ同じく1万円超えの値段でした。)

 そして、アメトイエリアもややボリュームアップした印象でした。
 
 こちらの店舗では、以前から気になっていた萌えフィギュアを格安
 でGETすることが出来ました♪
 詳細は後述します!



実は、他にも欲しいと思ったフィギュアがあったのですが、二つ増やすのはどうかと思ったのと、価格が少し高かったこともあり、今回散財したのは、一体のみとしました。
迷っていたため、約50分もお店に居ました。
なので、帰る頃には外は真っ暗(滝汗

2017年2月18日 滋賀16


そして、帰る時には雨もパラパラ降りました。
2017年2月18日 滋賀17
まぁ、行くときに道路にまいてあった凍結防止剤を洗い流せたと思えば、雨が降ってくれた方がよかったと思えますが・・・・


夕食はちょっと早めの午後7時すぎ・・・
養老SAで、海老天きしめんと五目御飯のセットを頂きました。
2017年2月18日 滋賀18


そして、午後8時半頃、無事自宅に到着!
2017年2月18日 滋賀19
200キロ超えの走行距離でもそれほど遠く感じないあたり、もう病気ですね(笑



さて、お待たせいたしました!
今回の散財報告です!!



まずは、買取倉庫甲西店で散財したのは、こちらの4点です!
2017年2月18日 滋賀20


まずは、久々のGETとなるワーコレ2体です。

①ドラゴンボールZ WCF vol.0 ジャコ
②ドラゴンボール超 WCF vol.1 ブルマ (ドラゴンボール時代) 
 

2017年2月18日 滋賀21
価格がお手頃&気になっていたフィギュアであったため、今回散財しました。


それぞれのシリーズラインナップ。
2017年2月18日 滋賀22
ジャコは、完全に「ドラゴンボールZ 復活のF」から出てきたキャラだと思っていましたが、それ以前に登場していたようですね。


裏面の注記。
2017年2月18日 滋賀23

横。
2017年2月18日 滋賀24
ブルマはアニメ生誕30周年記念仕様?のため、イラストが描かれています。


まずは、開封済みで500円だったブルマを開封。
2017年2月18日 滋賀25
開封済みとはいえ、しっかりと元のビニールに綺麗に収納されており、ほぼ未開封と変わらぬ品質であったことは、かなり好印象です♪


そして、勝手に注目した点はパンツが再現されていることです(爆
2017年2月18日 滋賀26

当時のドラゴンボールは、何かとブルマのお色気シーンが多かったような印象がありますので、これもその流れですかね?(爆
2017年2月18日 滋賀27


この頃のドラゴンボールは、古すぎて内容をほとんど忘れています(滝汗
単純に可愛いブルマが欲しかったので、購入しました(笑

2017年2月18日 滋賀28


2017年2月18日 滋賀29

この動きのあるポーズは、意外とネタに使えそうですね(笑
2017年2月18日 滋賀30

ドラゴンレーダーもしっかり再現されていますね!
2017年2月18日 滋賀31

飛び蹴りをしているような位置に固定も出来ます(笑
2017年2月18日 滋賀32


2017年2月18日 滋賀33
ブルマ(若):「ちょっと、じいさん! どこ見てんのよ!(怒」
亀仙人:「ありゃ? わしって、ネタで倒されたんじゃなかったのか?(汗」


ドラゴンボール超のブルマと比較。
2017年2月18日 滋賀34
なぜか、両者とも怒っております(笑



次は、未開封のジャコを開封!
2017年2月18日 滋賀35

銀河パトロールのスーパーエリートらしいが、面倒事を起こすちょっと面倒な奴?(爆
2017年2月18日 滋賀36
ウルトラマンのパチモンのような顔が個性的?

2017年2月18日 滋賀37

元々小柄なキャラであるため、ネタ本編でも活躍できそうですね(笑
2017年2月18日 滋賀38

ジャコは幼少期のブルマに会ったことはあるようですが、この頃のブルマとは会っていないでしょうね・・・
2017年2月18日 滋賀39

「ドラゴンボールZ 復活のF」では、ド下手な絵心を披露しつつ、フリーザが地球にやってくることを、ブルマに教えるためやってきた。 しかし、タイミングが遅すぎた(爆
2017年2月18日 滋賀40

しかし、ジャコがいなければ、フリーザ様が地球を支配していたかもしれない・・・
2017年2月18日 滋賀41


続きまして、買取倉庫甲西店の屋外のガチャガチャでGETしたのは・・・
2017年2月18日 滋賀42


毎回恒例?の、動物ネタシリーズです(笑
2017年2月18日 滋賀43

2017年2月18日 滋賀44
「20時のエキゾチさん」狙いでしたが・・・

ワインを堪能するネコちゃんと、カラオケを堪能するワンちゃんが出ました(笑
2017年2月18日 滋賀45


2017年2月18日 滋賀46


2017年2月18日 滋賀47


2017年2月18日 滋賀48


2017年2月18日 滋賀49
こういう擬人化シリーズ、結構好きです(笑


2017年2月18日 滋賀50


2017年2月18日 滋賀51
ジャコ:「最近の地球では、犬や猫が人間のような生活をするようになったのか・・・ 恐るべき進化だな!」

2017年2月18日 滋賀52
ブルマ(若):「そんなわけないでしょ! あれは単なるお遊びのフィギュアよ!」
ジャコ:「ん? お前、ブルマなのか? やけに若いな・・・」

2017年2月18日 滋賀53
ジャコ:「あと、お前の白いパンツが見えてるぞ(照」
ブルマ(若):「もう! どこ見てるのよ!(恥」


というわけで、4名のミニフィギュアが当ブログに仲間入りを果たしました~♪
2017年2月18日 滋賀54


そして、猫の増殖が止まらない!?(汗
2017年2月18日 滋賀55



そして、「SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店」でGETした萌えフィギュアはこちらです!



③メガハウス エクセレントモデル 
  貧乏神が! 桜 市子&紅葉(ヒトダマフォーム)

2017年2月18日 滋賀56
以前より、購入意欲はあれど、大抵定価並(定価:7,800円(税抜価格) )で売られているため、なかなか手が出せなかったフィギュアでしたが、今回値札の4000円より、さらに値引きがあり、3200円で購入することが出来ました!

裏面。
2017年2月18日 滋賀57

見事なパイオツキャラ(笑
2017年2月18日 滋賀58

パイオツ×パンチラ、最強の組み合わせです(爆
2017年2月18日 滋賀59
こちらのフィギュアは、さっそく夜中に撮影をしていきたいと思いますので、レビュー記事をお楽しみに~(笑



以上、滋賀遠征記事でした~

では!
[ 2017年02月19日 01:41 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
お仕事、お疲れ様です!
職場で退職者が出るとかなり痛いですよね・・・。
ケンザウルスさんもお身体に気をつけて下さいね(^^;)

超の新OPでフロストや女性版ブロリーが出ていますよ~。
狡賢い悪役好きな私からすれば、狡猾なフロストをまた観られる日が楽しみです(笑)

ジャコと初期のブルマのワーコレをゲットしたのですか!
初期のブルマは去年登場したシリーズで、ジャコの方は悟空とラディッツの母親ギネが収録された時のものですね~。
確か鳥山先生の短編にジャコが出てきて、子供時代のブルマとも出会っていましたよ。

またパイオツ系フィギュアが増えたのですか(笑)
エクセレントモデルという事は、私のゼシカ姐さんやケンザウルスさんのMIXのフィギュアと同じシリーズみたいですね。
しかしゼシカ姐さんやMIXよりも定価が高いフィギュアなので、その値段ならお得感はあると思います(^^)
[ 2017/02/19 23:49 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは。
仕事の方は、けっこう大変な感じになってまいりました(滝汗
先行き不透明すぎて、不安しかありません(汗
体には十分気を付けていきたいと思います。


OPでチラッと映る程度ですが、たしかにそれらしきキャラが見えましたね!
フロスト再登場で、ワーコレ以外のフィギュア化にも期待がかかりますね(笑

ジャコは過去にお宝ショップで開封済み600円というのを見ましたが、今回は欲しいブルマが500円であったため、合わせて購入することにしました(笑

ジャコが復活のF以前から存在するキャラであることを、ワーコレをGETしてから知りました(汗
ウルトラマンのパチモンくさい風貌から、ドクタースランプに出演していても不思議ではないキャラですね(爆

まさか、数年前から欲しいと思っていたフィギュアが、3000円程度でGET出来るとは、夢のようでした(笑
MIXと同じシリーズなんですよね~ お買い得感では、MIXの方が高かった印象はありますが、おっしゃるようにお買い得感は十分ありましたね♪

しかし、今日は昨晩夜中までパイオツフィギュアを撮影していた影響で、疲れ果てた状態で一日終わってしまいました(滝汗
[ 2017/02/20 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR