ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  アメトイ  >  SPAWN >  No.1  SPAWN Ⅵ

No.1  SPAWN Ⅵ

フィギュア紹介の第一号は、マクファーレントイズのSPAWNⅥです!


SPAWN(スポーン)フィギュアは、私のお気に入りのシリーズです♪ 残念ながら、最近はあまりリリースが無いようで、非常に残念ではありますが、また新作フィギュアが出れば、ぜひ買いたいシリーズですね!

※SPAWNについて・・・(ウィキペディアより)
SPAWN 画像
★画像引用サイト:http://www.layoutsparks.com/pictures/spawn-0
優秀なCIA工作員であったアル・シモンズは、魔界第8階層の支配者マレボルギアの目に止まり、暗殺された。魔界に送り込まれたアルは最愛の妻ワンダと再会するためにマレボルギアと契約を交わし、魔界の軍団構成員”ヘルスポーン”となった。80億ものスポーンの軍勢を率いる将官候補として特別にスカウトされたアルは、マレボルギアの策略で「5年後の」地球に跳ばされた。そこでアルは、妻がかつての親友と再婚しており、子供までいることを知り、絶望する。

スラム地区に居を構えたスポーンは彼を王と慕うホームレスたちや自らを守るために、マフィアのサイボーグや天界から送り込まれたアンチスポーン「リディーマー」らと戦う。また、天使アンジェラとは敵として相争い、その後は共闘する仲となっていく。

うち続く戦いの中で“地球”の意志に触れたスポーンは、魔界に属する存在ではなくなり、彼は自らの信じる正義に基づいて罪を犯した魂を殺害していく影のヒーローと変わっていく。



このフィギュアは、自分が大学生(2007年6月)の頃に、中古ショップで780円でGETしたものです(笑
SPAWNⅥ 001

付属品一覧。
SPAWNⅥ 002
銃が三種類付属します。


スタイルが抜群にイイですね!
SPAWNⅥ 003

SPAWNⅥ 004
チェーンが金属製なら、申し分ない出来栄えですね~

SPAWNⅥ 005

SPAWNⅥ 006

SPAWNⅥ 007

銃を持たせてみました。
SPAWNⅥ 008

SPAWNⅥ 009

銃はすべて合体させて、一丁の巨大な機関銃になります!
SPAWNⅥ 010

こちらは、管理人の好みで自作武器を持たせたところです(笑
SPAWNⅥ 011

SPAWNⅥ 012
NHKの“スターウォーズ・クローンウォーズ”のアニメにはまっていた影響でしょうね(笑




その他、手持ちのSPAWNたちをご紹介。
SPAWNⅥ 013
No.2 SPAWNⅢ
 巨大なマントと目が光るギミックが売りですね(笑 ちなみに、中古ショップで280円でGETしたものをベースに、チェーンを金属に置き換え、目の電飾をカスタムしております♪

SPAWNⅥ 014

SPAWNⅥ 015








SPAWNⅥ 016
No.3 ワームヘッド・ブルースポーン
 こちらもカスタムしております。仮面追加、チェーンを金属に置き換え、マント可動式等です。

SPAWNⅥ 017
こちらの真ん中のSPAWNがベースとなっております。

No.4 SPAWN・・・一番ベーシックなSPAWN。こちらも中古ショップで安く買ったと思います。
No.5 クリアースポーン・・・緑のSPAWN。 こちらも中古で・・・・


沢山持っているSPAWNの中でも、今回のSPAWNⅥは、最高にカッコ良くてお気に入りです♪
スポンサーサイト
[ 2013年05月24日 22:31 ] カテゴリ:SPAWN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR