ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今週の土曜は近場へドライブ

今週の土曜は近場へドライブ

こんばんは。

仕事の方は、課長が居なくなる日が目前に迫っておりますが、今後の予定が不透明で不安しかありませんね(滝汗
上司や先輩間で今後の対応について打ち合わせを繰り返しているようですが、結局人手不足が解消されないかぎり、どうにもならないように思いますが・・・


先週もずっと忙しく、帰りも遅い日が続いていたので、今日は近場へドライブです!

歯医者→CDレンタル→CD返却・・・この時点で、午後6時(滝汗

今回お宝ショップに着いたのは、午後7時過ぎでした(汗

2017年2月25日 雑1


(1)BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店
所在地:愛知県名古屋市港区港区 一州町1−3 カインズホーム 2F

2017年2月25日 雑2
(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場複数有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・50分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 前回来たのが2015年2月頃だったようなので、約2年ぶりの来店です。

 久々に来たら、商品の陳列が若干変更されておりました。
 店内は広大で、多種多様な商品が置いてありますが、ホビーコーナーも割合充実しております。

 ドラゴンボールのワーコレは、ほぼ無い印象で、珍しいキャラやセット販売のものが高めの値段で売られていただけでした(汗

 車模型は若干縮小傾向でしたが、萌えフィギュアエリアは拡大している印象でした。

 アメトイコーナーもBOOKOFF系列の中では、かなり充実している印象を持ちました。
 アメトイエリアでは、トゥーム・レイダーのパイオツ主人公(爆 ララ・クロフトのフィギュアが売っていましたが、
 アメトイらしい造形のフィギュアだったため、顔が微妙・・・ということで、少々迷いましたが、購入には至らず・・・
 


そして、久々のスポーンフィギュアを見つけたので、散財を決意!

SERIES-REBORN 2(2004年) TheRavenKnight
2017年2月25日 雑4
出口のゲートでピーピー鳴りまして、レジ担当のバイト?が解除し忘れたのかと、少し不機嫌な気持ちになりましたが、全速力で駆け寄り、神対応してくれたメガネの青年に免じて、今回は許しましょう(爆


スポーンを知らない人が見たら、間違いなくヴィラン扱いを受けること間違いなし!(笑
2017年2月25日 雑5

裏面。
2017年2月25日 雑6
カラーリングを変えれば売れるだろうという、ちょっと手抜きなシリーズ(爆
しかし、一部造形が異なるキャラも居て、単純な色変えバージョンではないのが、さすがマクファーレントイズ!

既に持っているシー・スポーン2なんかは、間違いなくこっちの方がいいです♪


今回のフィギュアと名前は異なりますが、造形は「スポーン・ザ・ブラック・ナイト」そのもの。
色を変えて、名前も変えたというフィギュアです(笑

2017年2月25日 雑7
以前のパッケージよりも小さくなった後期のパッケージ内に、よくもまぁ~収めたものです(笑


どちらも不気味ですが、今回のレイブンナイトは骨要素が増えたカラーリングになっていますね。
2017年2月25日 雑8
今どき、このフィギュアを1500円程度で入手できたことは、奇跡に近いと思います♪


昨年末、新作スポーンフィギュアをGETしたので、そのスポーンと並べると・・・
2017年2月25日 雑9
昔の方が、造形技術が凄かったとしか思えませんね(爆
あぁ、あの頃のマクファーレントイズよ、もう一度復活して欲しい・・・(笑



今日は近場ということで、走行距離も70kmほど・・・
2017年2月25日 雑3
スポーンフィギュアをGET出来たのは嬉しいですが、やっぱり萌えが恋しい?(爆

ということで、日曜も余裕があったら出かけたいですね・・・
スポンサーサイト
[ 2017年02月26日 01:17 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR