ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今日は午後3時からおでかけ・・・

今日は午後3時からおでかけ・・・

本日は、午前中愛車を洗車しました。

そのため、今日は疲れてしまい、自宅でフィギュア撮影でもしようと思いましたが、それもやる気にならないので・・・


午後3時頃より、綺麗になった愛車でおでかけすることにしました!
2017年3月4日 彦根1
今回は、彦根へ遠征です!

って、先々週行ってたよね?(笑




実は、前回散財した萌えフィギュアを購入する際に、もう一体購入を迷っていたフィギュアがありまして、そのフィギュアのことがどうしても忘れられないということで、売れているだろうと思いつつ、また来てしまいました(爆


(1)SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店
所在地:滋賀県彦根市高宮町1525-1 ナフコ 2F

2017年3月4日 彦根2
(店舗の評価)
 ・店舗名:SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・40分
 ・総合評価・・・★★★☆

 ・感想
  前回同様、緑の値札のフィギュアが表示価格より20%オフキャンペーン続行中でした。
そして、先々週購入を迷っていたフィギュアは、普通に残ってました(笑

  すぐに買えばいいものを、店内を徘徊しながら迷い続けること数分・・・
  その間、店内のホビーコーナーを見て周ると、ミニフィギュアも充実していることを実感・・・・
  また、この周辺には萌えフィギュアに関心のある人が少ないようで、あまり人も居ない環境も、
  萌えフィギュアを快適に吟味できる好条件であると思いました(笑


で、結局散財しました!
詳細は後述します。



このまま帰るのもつまらないと思い、少し離れた別のお宝ショップへ行くことに♪


(2)開放倉庫米原店
所在地:滋賀県米原市顔戸1429

2017年3月4日 彦根3
(店舗の評価)
 ・店舗名:開放倉庫米原店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆
  B:車模型・・・無かった(汗
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・40分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  昨年の5月以降、来た覚えがありませんが、久々に来たら店内の様子が若干変わっておりました。

 ミニカーコーナーがオシャレなディスプレイスペースに変化しておりました。
 しかし、その反動なのか、車模型が一切見当たらず・・・(ガンプラコーナーは、かなりしっかりしてましたが・・・)


 アメトイは、古いスポーンフィギュアがランダムに4体セットにされており、返品不可の現状品で1000円という記載がありました。
 この売り方が吉と出るとは思えませんが、次回来た時には完売していることを願うばかりです(爆

 また、数年前からこの店舗で見かけるマーベル・セレクトのコミック初登場時版のウルヴァリンのフィギュア、
 未だに売れ残っていました(汗 おそらく、2~3年は売れ残っているのでは?
 もはや、親戚に会いに行くような感覚になりますが、購入意欲は無いので今日も会ってきただけです(爆



 ワーコレはかなり充実しており、値段も比較的安く、1000円以下のものが多かったです。
 しかし、欲しいキャラは見つからず・・・(汗


 普段は行かない、ホビー以外のゲーム、CD等のコーナーも見てみましたが、かなり広い店舗で充実していた印象です。
 
 ミニフィギュアで数体気になるものがありましたが、結局散財してもブログ更新時に負担が増えるだけだろう(爆
 ということで、見ただけで撤収(爆



予想以上に楽しんでしまったので、帰る頃には日が暮れてしまいました(汗
2017年3月4日 彦根4








その後、高速道路で地元に帰ってきましたが、近くのホームセンターで寄り道。
2017年3月4日 彦根5

購入したのは、照明と背景に使う素材。
2017年3月4日 彦根6


ネタブログ再開につき、この広大なスペースを使いたいと思っているのですが、照明の暗さが問題であるため、またまた照明を追加しようと思ったのです(爆
2017年3月4日 彦根7

追加後。
2017年3月4日 彦根8

上面。
今回奥の照明を追加購入しましたが、やはり天井が高いため、あまり効果なし(爆
無いよりもあった方がマシな程度・・・

2017年3月4日 彦根9

側面。
これまで緑の背景のネタブログ撮影時、使用していたものです。

2017年3月4日 彦根10

前面。
一番値段が高かったLED照明が一番明るいので、フィギュアに一番近い位置に設置できるように考えました。

2017年3月4日 彦根11

しかし、撮影するとまだ暗い・・・
2017年3月4日 彦根12

そこで、照明を吊り下げているフックを増やして、よりフィギュアに近くしました。
2017年3月4日 彦根13


これなら、まぁ、いいかな・・・
2017年3月4日 彦根14


ということで、フィギュアの大きさに合わせて、手前の照明位置を調整しなければいけなくなってしまいました(汗
2017年3月4日 彦根17
で、今回GETした萌えフィギュアの箱をさっそく撮影してみました・・・


メガハウス エクセレントモデル DEVIL SURVIVOR2 新田維緒
2017年3月4日 彦根15
またまた「メガハウス エクセレントモデル」のフィギュアをGETです(笑


定価7,600円(税抜価格) →SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店 5,000円→さらに20%OFF→4,000円という、破格の値段でGETすることが出来ました!
2017年3月4日 彦根16
定価で売ってたら、間違いなく買わないフィギュアですが、これだけ安くされては買うしかないでしょう!(爆
もちろん、元ネタは知りません(爆
パイオツとパンチラが期待できる制服美女というだけで、欲しいと思った人です(爆



前回購入を迷った最大の要因は、お顔の造形。
開封すれば、また良く見えるのかもしれませんが・・・

2017年3月4日 彦根18
今年は萌えフィギュアのパイオツ率が高くなりそうな予感(爆



以上、彦根→米原の遠征報告記事でした~

では!
[ 2017年03月04日 23:23 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
さすがに目の付け所がいいですね(笑)
自分もこのフィギュアを一時期欲しいと思っていた時がありました。
結局、これも買う機会に恵まれなかったので購入までに至らなかったのですが、
このキャラのビーチクイーンシリーズの方は購入しました。
これです → https://www.amazon.co.jp/dp/B00H9WHOAQ/
胸の部分の制服の形状は、リアルでは有り得ない形なんですが(俗に言う乳袋ですね…)
その辺はフィギュアだからなせる業って事で楽しみましょう…(笑)
[ 2017/03/06 00:49 ] [ 編集 ]
うぃん さん 、こんばんは。
うぃん さんも、今回のフィギュアの購入を考えられていた時期があったんですね(笑

ビーチクイーンシリーズにも同じキャラがラインナップにあったとは知りませんでした!
ビーチクイーンシリーズは出来がイイので、自分もたまに購入するシリーズですね。


この制服でこれだけパイオツを主張しているフィギュアも少ないと思いまして、
今回目を付けました(爆

フィギュアならではの造形美、じっくり楽しみたいと思います♪
(ご紹介記事は、写真撮影済みのため、暇を見つけてアップしておきますね~)
[ 2017/03/06 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR