ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  メガハウス エクセレントモデル >  No.145 DEVIL SURVIVOR2 新田維緒

No.145 DEVIL SURVIVOR2 新田維緒

こんばんは。

今週も多忙を極めた一週間でした(汗
昨日は不具合対応のため、急遽大阪に出張になってしまいましたし・・・(滝汗

今日は元々おでかけを予定していたのですが、仕事で疲れていたので、おでかけを断念しました(汗


ということで、写真は撮影したもののブログを書く余裕が無かった、フィギュアのご紹介記事をアップすることとしました(笑


今回は、先週の彦根遠征でGETした、メガハウス エクセレントモデル DEVIL SURVIVOR2 新田維緒のご紹介記事です!

パッケージ。
2017年3月4日 彦根15
今回のフィギュアは対象年齢15歳以上のため、15歳未満の方の閲覧はご遠慮願います。
パッケージ横面。
新田維緒-1

パッケージ裏面。
新田維緒-2
今回のフィギュアは定価7,600円(税別)が、最終的に4,000円(税込)で入手できる機会を得たので、購入してみました♪



フィギュア本体に、台座・怒り顔・ピンクのガラケーが付属。
新田維緒-3


※「デビルサバイバー2」 について (ウィキペディアより引用)
『デビルサバイバー2』(デビルサバイバーツー)は、アトラスより2011年7月28日に発売されたニンテンドーDS用シミュレーションRPG。
平和な日本を突如襲った危機。悪魔を使役する力を得た主人公達・「13人の悪魔使い」は、謎の侵略者「セプテントリオン」と戦うことになる。しかし極限状態に追い込まれ、次第に仲間達との軋轢と対立が起こる中、主人公は未来への決断に迫られる。残された時間はあと7日間。

イオ / 新田 維緒(ニッタ イオ)
主人公らと同じ学校に通う高校3年生。18歳。才色兼備の優等生、それでいて従順と男子生徒の憧れの的。
控えめな性格で人に嫌われるのを怖れ、周囲の意見に合わせようとする。対応する星座は牡牛座。

新田維緒-4

主人公らと地下鉄の駅で出会い、ニカイアのメールで自分が死ぬことを知り、悪魔を使役する力を得る。中盤、両親の死という事実に直面してしまい心が折れかけるも、主人公に励まされて何とか立ち直る。このことをきっかけに好意を抱いたようで、次の日から唐突に下の名前で呼び始めるなど告白こそしないがちょくちょく好意を示している。このことはアイリ・ヒナコにバレている模様(実は物語開始以前から気になっていたらしい)。
新田維緒-5
メガハウスの公式HPでは、360℃閲覧サイト上でパンチラアングルが見えないように細工されていますが、この眺めは最高です(爆

新田維緒-6
チラリと見えそうなお尻もセクシー♪

台座。
新田維緒-7
毎度のように、管理人は原作を一切知りません(爆


いつからそうなったのか・・・当ブログの萌えフィギュアは、パイオツ率が高くなってしまいましたが、今回もその例に漏れず・・・・ 見事なパイオツを持っていらっしゃいます(笑
新田維緒-8

スレンダーな体型に似つかわしくないパイオツ!
この制服は特注ですよね、きっと(爆

新田維緒-9

制服が破れないかと心配になるぐらいのパイオツが目を惹きます(爆
新田維緒-10

新田維緒-11

新田維緒-12

新田維緒-13

パイオツの次は、パンチラショットへ!
新田維緒-14
しかし、なぜかどれもピントが合わず・・・(汗


お尻もセクシーです♪
新田維緒-15

ちょっと目線を下げるだけで、パンチラが見放題!(爆
新田維緒-16

2011年のゲームが原作ということで、当時はスマホが主流では無かったのでしょうね・・・
新田維緒-17
しかし、よく出来たガラケーですね!

持たせると、親指が操作しているような位置にくるようになっております。
新田維緒-18


さらに、「怒り顔」が付属。
髪パーツを外す構造では無く、頭をまるごと交換する形式です。

新田維緒-19

なんでそんなに怒っているの?
新田維緒-20



スカートをキャストオフしていたからでした(爆
新田維緒-21

ピンクのリボンが可愛いですね(爆
新田維緒-22

お尻がより見えるようになりました(爆
新田維緒-23

メガハウス製品は、スカートがキャストオフ可能なものが多いみたいですね~(笑
新田維緒-24

さすが、定価7,000円超えのフィギュア! 今回、未開封品を4,000円でGETできたことは、喜ばしいことでしたね~♪
新田維緒-25




同じ「SUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店」でGETした桜 市子と並べてみましょう!
新田維緒-26
桜 市子が3,200円、今回の新田 維緒(ニッタ イオ)が4,000円・・・・個人的には、価格設定が逆じゃないのかと・・・(汗



同じメガハウス製ということで、サイズはほぼ同じ。
新田維緒-27


新田維緒-28
比較すると、新田 維緒(ニッタ イオ)の控えめな印象と異常な幸運で世間のエナジーバランスを乱す桜 市子が対照的ですね!

新田維緒-29
揃って、パンチラ(笑




揃って、スカートキャストオフ(爆
新田維緒-30

新田維緒-31
桜 市子(さくら いちこ):「私、桜 市子よ! これからよろしくねぇ~♪」
新田 維緒(ニッタ イオ):「私は新田 維緒です。 よろしくお願いします。」

新田維緒-32
新田 維緒(ニッタ イオ):「私の紹介ブログなのに、私より目立つ人が来るなんて・・・おかしいわよ(怒」



新田維緒-33
新垣あやせ:「ちょっと! 何よ、あの光景は?(汗」
ミケランジェロ:「どうしたの、あやせちゃん?」

新田維緒-34
新垣あやせ:「この世界では、挨拶する時にスカートを脱がないといけないの? そんなの嫌よ!」

新田維緒-35
新垣あやせ:「私は絶対脱がないわよ!(照」

新田維緒-36
ミケランジェロ:「落ち着いて、あやせちゃん! 君にそんなことは求められていないよ! だから、安心していいよ!」
新垣あやせ:「私は脱がなくていいの? でも、求められてないって言われると、見る気も起きないぐらい、魅力薄っていう印象にも取れるわね・・・ あなた、失礼ね!」
ミケランジェロ:「えぇ~(汗 じゃあ、僕は何て言えばよかったのかな?(汗」


サイズ比較。
新田維緒-37

新田維緒-38
ミケランジェロ:「どうもレギュラーメンバーの相手が女の子だと、疲れちゃうなぁ~(汗 いつになったら、アイアンマンさんとウルヴァリンさんはこのネタに戻ってくるのかな~?」



以上、DEVIL SURVIVOR2 新田維緒 のご紹介ブログでした~


(おまけ)
今日はおでかけしなかったので、ずっ~と製作中だったフリーザ様のプラモを塗装しました!
2017年3月11日 雑1

2017年3月11日 雑2
もはや、この配色でネタバレですが、詳細は近日公開?
お楽しみに~♪


では!
スポンサーサイト
[ 2017年03月11日 19:52 ] カテゴリ:メガハウス エクセレントモデル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR