ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  改造フィギュア >  改003 フロスト

改003 フロスト

こんにちは。

昨晩から風邪をひいたらしく、発熱と喉の痛みの症状が・・・(滝汗
今日も午前中は寝てましたが、徐々に起きれるまでに回復したので、昼から自宅でゆっくりしています・・・


で、待望となるS.H.Figuarts.フロストが発売されました!
フロスト改-1
というのは、大ウソですよ(笑

バンダイから発売されているフリーザ(最終形態)をベースに、フロスト(最終形態)に改造してみました!フロスト改-2

※フロストについて(過去記事より、そのまま引用)
フリーザと対を成す、第6宇宙の帝王で、破壊神シャンパ率いる第6宇宙チームの一人。
フリーザに声や姿は瓜二つだが、全体的に青っぽい色をしており、フリーザに比べ鼻がスマートで、口紅をしていない。

フロスト改-3


穏やかで紳士的な平和主義者。
実は第6宇宙にはびこる争いを止める為に平和維持軍を率いており、戦闘の停止、戦後復興支援や子供たちの援助に尽力しており、宇宙平和賞を三度も受賞しているという。過去には第6宇宙のサイヤ人であるキャベと共に悪党と戦ったこともあった。

フロスト改-4


破壊神シャンパの付き人であるヴァドスからは「第6宇宙最強の拳闘士」と言われている。
やはり変身が可能で、変身ごとに戦闘力がアップする。第一形態でも通常状態の悟空(ウイスからの修行でパワーアップしている)ともある程度闘う事ができ、第三形態ではこれを圧倒する事ができる。ちなみに、第三形態は「突撃形態」とも呼ばれていたりする。

フロスト改-5


最終形態はパワーの制御が難しく、以前殺さなくても済むはずだった悪党を殺めてしまった事を悔い、最終形態を封印していた。
フロスト改-6

フリーザと大きく異なるのは、耳のような部分。
フリーザは丸い筒状の形状をしていますが、フロストは平らな四角っぽい形状なので、そこは改造してあります。

フロスト改-7
また、フリーザは口紅のような紫の縁取りがあるのに対して、フロストは無いので、別パーツの唇を顔と一体化して、普通の口にしてあります。


フリーザ様の別表情パーツは使わなかったので、比較用として使いました(笑
フロスト改-8
白い部分も塗装しており、個人的な好みでパールホワイト仕様としています。


本性は悪の帝王。
いい奴だと言っていたあの悟空でさえも騙されていた。
平和維持軍を装いつつ、裏の組織(海賊など)を束ね戦争を誘発する事で、紛争地となった星を安値で買いたたき売りつけている。

フロスト改-9

更に、その復興活動まで行うマッチポンプで二重に稼ぎ、名声まで得ている。 フロスト改-10
クリア成型のデスボールが付属します。
※フロストの場合、この技名が「カオスボール」となるようです。


フロスト改-11


フロスト改-12
目の下周りを黒く塗ることで、表情をよりアニメに近づけています。
また、フリーザ様よりもイケメンな印象なので、鼻を若干削り、スマートな鼻にしたつもりです(笑



デスビームのエフェクトパーツも付属。
※フロストの場合、この技名が「カオスビーム」となるようです。
フロスト改-13

最近の完成品フィギュア並に、付属品が充実しております。
フロスト改-14


次は腕を上げたポーズをさせようとしたら・・・
フロスト改-15
ありゃ?


やっちまった!(爆
フロスト改-16
フロストの右腕が逝きました(爆死



原因は・・・可動する部分まで塗装してしまったことで、アメトイでよくある癒着という問題が発生してしまいました(滝汗
フロスト改-17
可動部の塗装を剥がすとともに、コンパウンド(研磨剤)を可動部に塗ったまま組み付けることで、グリスのような役割でスムーズな可動が出来るよう、工夫しました。
しかし、逝ってしまった右腕は、ダメージが大きく元には戻りませんでした(汗
とりあえず、付くようにつけておきました・・・



可動プラモを塗装する皆さん、十分ご注意くださいませ!



デスボールは、別の保持パーツを使い、腕に固定も可能です。
※フロストの場合、この技名が「カオスボール」となるようです。
フロスト改-18


その上曲がりなりにも一度は実力で勝とうとするフリーザと違い事前に腕に毒針を仕込むなど、最初から不正前提のファイトスタイルに加え、攻撃を受け、追い込まれながらも全く本性を垣間見せない狡猾さなど、性質の悪さではフリーザの数段上を行く。
フロスト改-19
フロストといえば、対戦相手の悟空・ピッコロを敗北に追い込んだ、腕に仕込んだ毒針です!
※この技名は「シークレットポイズン」と呼ばれるようです。


フリーザ様では色が異なるため、別パーツとなっている部分を活用し、裏に穴をあけて虫ピンを挿しこんで、また組み付けるだけです。
フロスト改-20

毒針で素早く相手に攻撃を仕掛けていたので、ジャコ以外はこの反則ファイトを見破ることが出来なかった。
フロスト改-21

毒針は両腕に装備可能としました(笑
フロスト改-22


フロスト改-23
ウルヴァリンに見える!?(笑


フロスト改-24

フロスト改-25

フロスト改-26

フロスト改-27

フロスト改-28

フロスト改-29

フロスト改-30

フロスト改-31
宇宙サバイバル編での、彼の再活躍に期待したいところですね。


同じサイズのゴールデンフリーザと比較。
フロスト改-32

フロスト改-33

フロスト改-34

フロスト改-35

造形的に一番異なるのは、足の形状です。
もちろん、今回はそこも改造しております。

フロスト改-36

元のフリーザ様の足の指を切断し、再度接着。
フロスト改-37

さらにパテ盛り→パテ削りで今回の形状に改造しました。
フロスト改-38

この二人がネタで共演する日は来るのか?
フロスト改-39

フリーザ&フロストコレクション。
フロスト改-40

最後はいつもの比較。
フロスト改-41
このサイズで模型が続々とリリースされているのは嬉しいですが、やっぱり作るのは疲れます(爆


以上、フリーザ様のプラモデルを改造して完成した、フロストのご紹介記事でした~

では!
スポンサーサイト
[ 2017年03月12日 17:02 ] カテゴリ:改造フィギュア | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
ご多忙?から風邪状態になる等、ケンザウルスさんの体調が崩れたのですか(^^;)
お大事にして下さいね~。

とうとうフロストへの改造が終わったのですか(笑)
腕の件は可哀想ですが、毒針を仕込む等細かい部分への配慮も見受けられます(^^)
ゼノバース2でも毒針攻撃が再現されていて、「シークレットポイズン」という技名になっていますよ~。
またフリーザ様が使用する「デスビーム」と「デスボール」は、フロストの場合だと「カオスビーム」と「カオスボール」という技名になるらしいです(ドラゴンボールヒーローズやゲームより)。
私もワーコレをゲットしましたら、フロストの説明文も入れようと思っています。

今日は新しいフィギュアをゲット出来たので、いずれ紹介しますね♪
[ 2017/03/12 21:51 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは。
12日の夜から、本日14日まで風邪の症状で死んでおりました(滝汗
どうにか明日から仕事に行けるよう、体を休めているところです・・・


夢にまでみたフロスト改造が終わりましたが、完成してみると物足りないものになってしまいました(滝汗


毒針を使う技名は、「シークレットポイズン」ですか!
また、「デスボール」や「デスビーム」も、それぞれ名称が異なるんですね~
余裕のある時に、記事に加筆しておきたいと思います。



直接的な原因ではないと思いますが、フロストの塗装を終えたあたりから風邪の症状が出始めたので、
フロストの「シークレットポイズン」を受けてしまったようです(爆
[ 2017/03/14 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR