ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は奈良方面へ

昨日は奈良方面へ

こんにちは。

先週から風邪で体調を崩し、水曜あたりに熱が下がったので出社しましたが、頭がフラフラするような症状が治らず(汗
結局、このフラフラする症状は一向に治らず、今も完治しておりません(滝汗

以前にも同じような症状があり、病院でいろいろ調べても異常は見つからず、ストレスが原因じゃないかということで終わりました・・・
その後、気が付けば治っていたような感じだったと思いますが、おそらく今回も同じでしょう・・・




昨日の土曜日(3/18)、フラフラするような症状はまだ完治していませんでしたが、車の運転に支障をきたすほどでは無かったので、ストレス発散の遠征を強行しました(爆

世の中は3連休ということで、いつも渋滞する東名阪自動車道の四日市~鈴鹿間でいつも以上の渋滞が・・・・(滝汗
その渋滞に入る前のSAで、しばし休憩・・・・
2017年3月18日 奈良1


そして、渋滞突入!
2017年3月18日 奈良2
しかし、先週から体調不良でずっと愛車で遠征していなかったので、ストレスになるどころか、逆に愛車に長く乗ることが出来たのでストレス発散になったように思います(笑



自宅を出るのが午前11時半と遅かったことに加えて、渋滞が重なり、亀山SAに到着した時には、既に午後2時(汗
2017年3月18日 奈良3

遅めの昼食。
亀山SAでみそカツ丼。

2017年3月18日 奈良4
サクサクに揚がったカツが「まいう~」でした。

その後は、名阪国道をひた走り・・・・
前回初めて通った名阪国道ですが、寂れた感じの店舗や道路が多く、ドライブしていてなんか好きな雰囲気ですね♪



そして、午後4時にようやく最初の目的地に到着です!
2017年3月18日 奈良5

(1)開放倉庫桜井店
所在地:奈良県桜井市上之庄227-1

2017年3月18日 奈良6
(店舗の評価)
 ・店舗名:開放倉庫桜井店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★★★☆
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・50分
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
  今回初めて訪れたお店です。
  広大な店舗ですが、半分は古着でホビー関係は店舗のデカさの割には控えめな印象でした。
  
  まず、アメトイがけっこう置いてありまして、中でもスポーン系が多いのが好印象でした♪
  私が難波で2500円で購入したスポーンⅥ、中野ブロードウェイで800円で購入したドミナが、
  6000円近い価格で売っていたのは、スポーンを愛する身としては価値を認めて頂いてるように
  感じて嬉しかったです(笑

  2017年3月18日 奈良8

  そして、ワーコレは壁一面にたっぷりかけてあり、かなりの充実ぶりだと喜んだのもつかの間、
  半数以上がワンピース系であり、私が求めているドラゴンボール系は1/3程度でした。
  欲しいものはありませんでしたが、充実度でいけばかなりのレベルと感じました♪


  萌えフィギュアもエリアは広めにとられていましたが、ほぼプライズ品であり、掘り出し物はあまり無かったですね。

  車模型は寂しい感じで、車関係のエリアがやや狭かったですね。


駐車場は余裕たっぷりで、変なオブジェを置けるほどの余裕がありました(笑
2017年3月18日 奈良7
初めて来た店舗であるため、何か買っていこうと思い、充実していたアメトイから一体を選びました♪



①SPAWN SERIES - ReBorn3
  Bloodaxe Spawn

2017年3月18日 奈良9
今どき、このフィギュアがこの保存状態で1980円で手に入るなんて、信じられない奇跡です!


色を変えただけのシリーズですが、今回のカラーの方がイイと思えるキャラクターも複数居ます。
2017年3月18日 奈良10

店舗内には、他にも同シリーズのフィギュア(下の絵で四角く囲ったもの)がほぼ同じ価格で売っていました。
きっと、だれかまとめて売りに来たのでしょう・・・

2017年3月18日 奈良11
Viper Kingは持っておらず、この毒々しい感じが魅力ではありますが、どうも顔が好きになれず・・・


やはり、今回購入したフィギュアが、シリーズ中で一番カッコいいですね♪
2017年3月18日 奈良12


で・・・・実は、もう一体持ってます(爆
今回のフィギュアは、開封用ということで(笑

2017年3月18日 奈良13



そして、開放倉庫桜井店の隣に「ショーシン」があったので、徒歩移動で寄り道してみたら・・・
車模型が一切ない!! 

2017年3月18日 奈良14
今まで経験したことのない事態に、衝撃を覚えました(爆
車模型の需要って、年々低下しているように思います(汗

ということで、ジョーシンに居たのは5分程度(汗




次のお店に移動して、20分程度で到着しました。
2017年3月18日 奈良15
この時、午後5時半。

妙なオブジェとお宝ショップらしい看板が出迎えてくれます♪
2017年3月18日 奈良16



(2)開放倉庫橿原店
所在地:奈良県橿原市十市町888−5

2017年3月18日 奈良17
(店舗の評価)
 ・店舗名:開放倉庫橿原店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★☆
  B:車模型・・・★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★★
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・70分
 ・総合評価・・・★★★☆

 ・感想
  前回に続いて、二度目の来店です。
 アメトイはS.H.Figuarts.のミュータントタートルズ4体が売っていました。
 開封済み美品で、一体6000円~8000円ぐらいだったと思います。

 ワーコレは微妙な数・・・
 車模型も微妙な感じ・・・

 しかし、こちらの店舗は萌えフィギュアの宝庫ですね♪
 けっこう安めの商品もあり、見ていて楽しかったです♪




何を散財しようか・・・・悩んでいたらあっという間に日が暮れていました(爆
2017年3月18日 奈良18
こちらの店舗を出たのが、午後6時40分頃でした。
  

そして、なんだか沢山散財してしまいました(爆
2017年3月18日 奈良19

②メガハウス エクセレントモデル 
  超速変形ジャイロゼッター 赤名 累

2017年3月18日 奈良20
またまたメガハウスのエクセレントモデルのフィギュアをGET(爆


実は、元々何の興味も無かったのですが、3/4に行ったSUNMUSIC HYPER BAZAAR 彦根店で気になっていたフィギュアのひとつだったんですよね~
そちらでは安くなって3000円程度だったと思いますが、今回は同じフィギュアが1980円という魅力的な価格だったので、思わず散財に至ったというわけです(笑 

2017年3月18日 奈良21
定番のスカートキャストオフギミック有♪
しかし、前回同店舗で購入したメイドさんと同じようなことになっていないといいですが・・・(汗



③君と彼女と彼女の恋。 向日 アオイ(むこう アオイ)
2017年3月18日 奈良22
誰ですか、彼女は?(爆
偶然発見した彼女ですが、裏の定価表示が8000円超えに対して、今回の販売価格が2380円! 



それほどエロスは感じませんが、無表情な顔に可愛い猫を持っている感じ、そしてピンク髪の制服美女という複数の条件が重なったことで、無性に欲しくなったのです(笑
2017年3月18日 奈良23

いわゆる“電波系”で、いつも無表情で何を考えているかわかりづらく、不思議な言動が多い。(ウィキペディアより)
2017年3月18日 奈良24
不思議ちゃんが、当ブログに迷い込んでしまったようですね(爆


④シャルル♂
2017年3月18日 奈良25
最後は、地味に集めているナーゴコレクション?の猫ちゃん。

付属カード表。
2017年3月18日 奈良26

付属カード裏。
2017年3月18日 奈良27

2017年3月18日 奈良28

つぶらな瞳と、トロフィーが眩しい猫ちゃん♪
2017年3月18日 奈良29

2017年3月18日 奈良30

2017年3月18日 奈良31

2017年3月18日 奈良32

猫が増殖中~
2017年3月18日 奈良33


開放倉庫橿原店を出た後は、そのまま帰りました。

そして、前回同様に名阪国道の途中の「伊賀サービスエリア」で夕食。
2017年3月18日 奈良34

到着時刻が午後8時半頃。
2017年3月18日 奈良35
前回寄ったとき、人の少なさを心配していましたが、今回は遅かったこともあり、それなりのお客さんが居ました。

「まんぷく定食」でギブアップ寸前のまんぷくになりました(爆
2017年3月18日 奈良36


おみやげを買って、午後8時50分出発。
そして、丁度お店が閉まりました(笑

2017年3月18日 奈良37

そして、午後10時頃に自宅着!
今回は300km超え!

2017年3月18日 奈良38
そして、愛車がまもなく10万キロ超え!!

ということで、今回も順調にフィギュアが増えてしまったのでした・・・(爆
2017年3月18日 奈良39
体調の方はまだ完治しておりませんが、今回の遠征で間違いなく回復方向に向かったと思います♪



以上、奈良遠征記事でした~

では!
[ 2017年03月19日 16:23 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
ストレスが原因時は病院へ行ってもわからない事がありますよね(^^;)
注意一秒怪我一生という言葉がありますし、体調が優れない時は事故を起こす危険性が潜んでいますので、あまり運転しない方が良いですよ~。

アメトイの他にまた萌え系フィギュアが増えたのですね(笑)
しかもゼシカ姐さん達と同じエクセレントモデルフィギュアなので、ケンザウルスさんはこのシリーズを好んでいるように感じてしまいます(爆笑)
調べたところ、赤名 累のフィギュアはゼシカ姐さんやMIXと同じ2013年に登場し、定価7600円(税別)するみたいですね~。

この前ようやく闇バクラのフィギュアを開封し、レビュー記事を作成できました♪
今週にはいよいよフロストのワーコレが、来月にはスーツ姿のフリーザ様のワーコレが出る等、色々フィギュアゲットのスケジュールが埋まってきそうです(笑)
[ 2017/03/19 18:33 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
体調は徐々に良くなっていると思いますが、完治までにはなかなか至りません(汗
遠征時、ダルさを感じて最初は休憩する頻度が多かったですが、渋滞を抜けて以降は体調が良くなりました♪
きっと、今回遠征していなければ、三連休の最後の本日、もっと精神的なストレスが残っていたと思います。

最近お宝ショップでイイと思えるアメトイを見つける機会が無かったので、久々にアメトイスイッチが入りました(笑
その結果、Sさんと同じく複数買いをしてしまいました(笑


エクセレントモデルフィギュア、最近ハマっているみたいです(笑
フィギュアのクオリティーが高い反面、人気のあまり無いキャラは安売りされる傾向にあるようで、そういう子を探し求めるのは楽しいですよ(爆

今回のパイオツおねえさんは、定価7600円(税別)ですか!!
こりゃ、定価では間違いなく買わない人ですね(爆


Sさんの探し求めていた闇バクラのフィギュアレビュー、楽しみにしております♪

新作のバドス姐さんのワーコレを未だにGET出来ていませんが、私も見つけることが出来れば、
今後フロストのワーコレはGETしたいですね♪
[ 2017/03/20 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR