ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今日は四日市をぶらり・・・

今日は四日市をぶらり・・・

こんばんは。

先日は会社の観桜会。
桜なんて咲いてませんでしたが・・・(爆

今日も午前中は用事があり・・・

午後4時から、ぶらり四日市までドライブしてきました。

2017年4月2日 四日市1
最近オープンしたお宝ショップに行ってきました!

今回来たのは、「万代書店四日市日永店」です!
2017年4月2日 四日市4
今年の3月4日にオープンしたばかりのお店です♪


店舗奥の駐車場に停めましたが、裏はガラガラ(汗
2017年4月2日 四日市3
そして、店舗左側の道から奥の駐車場に行こうとすると、駐車場には入れないというトラップがあることがわかりました(汗


今年の2月に前を通った時は、買取のみのオープンだったのですが、ようやくお店を散策する日が来ました!
2017年4月2日 四日市5


①万代書店四日市日永店
所在地:三重県四日市市日永5丁目7−3

2017年4月2日 四日市2
(店舗の評価)
 ・店舗名:万代書店四日市日永店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・60分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  元々複数のお店が入っていた店舗だったためか、1Fの駐車場側と2Fの両方にトイレがありました。
  トイレが近い管理人にとっては、それだけで評価が上がりました(爆

  ホビー関係の2Fしか見ていませんが、店内は綺麗にグループ分けされており、ディスプレイはとても好印象でした。
  アメトイエリアはしっかりありますが、今回掘り出し物はありませんでした。
  
  ワーコレもドラゴンボール系もある程度置いてある印象で、最新のモナカが4000円近い値段で売ってました(爆
  その他の第6宇宙のメンバーは、いずれも併設するゲーセンコーナー内にあっただけだったので、ゲームはせずに退散(爆

  萌えフィギュアは、取扱いは充実しておりましたが、破格の萌えフィギュアはそれほど無かったですね。
  最近購入が続く、メガハウス エクセレントモデルの「迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃」を2380円で見つけ、ちょっと
  買いそうになりましたが、来月の5月のゴールデンウィークは毎年恒例の東京遠征が控えているので、無駄遣いはやめようと
  思い留まりました(笑



ということで、今回は新しい店舗を見ただけで終了となりました(汗
2017年4月2日 四日市6
1時間程度居たので、帰る頃には夜になってました(汗


大体遠征は土曜日なのですが、会社の観桜会があったため、今日になってしまい・・・・
明日が仕事ということもあり、今回はこれにて終了として、帰りました。




最近は仕事が忙しいこと、会社行事が続いたこと、5月の東京遠征に向けた準備等で、当ブログが放置気味になっておりました。
その状況は、まだしばらく続くかもしれません・・・

では!
[ 2017年04月02日 21:41 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~。
ひろくんさん同様、ケンザウルスさんも最近はお忙しいみたいですね(^^;)
5月の東京遠征等のお楽しみもある事ですから、お身体に気をつけて下さいね~。
一方私は先月末に風邪を引いてしまい、現在薬を飲んで治療中です(><)

お得な価格のエクセレントモデルフィギュアがあったのですか!
東京遠征時にお手頃な価格で再会出来るといいですね~。
予想通りといいますか、やはり個数が少ないモナカのワーコレが高額販売されていたんですね(笑)

宣言通り、フロストのワーコレはゲットできましたが、結構お金がかかってしまいました(^^;)
複数個ゲットは変わりないのですが、私も6月の東京旅行で探してみようかなと思っています(笑)
[ 2017/04/02 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~
社会人で仕事が忙しかったりすると休日もゆっくり休めなかったりしてブログの更新もままならない事も多いと思います(^^;
まあ義務感で続けると大変なので、あくまで趣味の延長線上でブログ更新するのが良いと思いますよ~。

しかし午後4時発はすごいバイタリティですね…w
自分は夕方発の遠出は翌日が休みでないと、ほとんど行きません…w
[ 2017/04/03 00:07 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのSさん、こんばんは~
奈良遠征で購入した萌えフィギュアレビューやネタブログの続き・・・
写真はあるのにブログとして掲載する時間が取れず、気が付けば4月になっちゃいましたね(汗

5月の東京遠征が、今の生きていくうえでの唯一の支えですね~(爆
Sさんが飛行機のご予約を早くされていたので、私も先週既にホテルを予約しておきました。

Sさんは風邪ですか。 お大事にしてくださいね。
私もずっと風邪なのか、花粉症なのか・・・いまいち健全な状態がどうだったかわからなくなっています(爆
最近、ようやくめまいが治ったところです(汗

今回のフィギュアはノーパイオツだったため、買わなかったのかもしれません(爆
東京遠征、秋葉原や中野ブロードウェイよりも、東京周辺のお宝ショップの方が破格の商品に出会えそうな感じが
昨年しましたので、今年も東京周辺のお宝ショップでの出会いを期待しておきますね!

モナカが高額販売されているのを見て、真っ先にSさんにこのことをご報告しようと思いましたね(笑

本日お宝ショップのゲーセンでフロストとヒットを見ましたが、一度手を出すと取れるまでやりそうな感じがしたので、
おとなしくやめておきましたが、それが正解だったみたいですね(笑
[ 2017/04/03 00:23 ] [ 編集 ]
うぃん さん 、こんばんは~
近日公開予定と言っておきながら、「赤名 累」のレビュー記事が滞っており、すみません(汗

趣味の延長線上でのブログ更新が鉄則ですね~
忙しいとはいえ、休日はどこかに出かけないとストレスが溜まりますので、おそらくまったく更新されないという
最悪の事態は無いと思いますので、ご安心ください(笑

今日は元々近場へのドライブが主目的でしたので、4時からでもイイだろうという判断で出発しました。
その結果、いつもは大体帰宅が9時頃になるのが多いのですが、今回は8時に帰れました♪
[ 2017/04/03 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR