ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  昨日は桑名まで

昨日は桑名まで

昨日の土曜日(8日)は、午後5時より近場?の桑名までおでかけしてきました。

しかし、凄い雨が降っており、高速道路では視界が遮られるほどの豪雨でした(滝汗
2017年4月8日 桑名1
午後6時頃、最初の目的地へ到着。

2017年4月8日 桑名2
せっかく咲いた桜も、豪雨で散っていきそうです(汗


今回は、「イオンモール桑名」に来ました!


(1)BOOKOFF SUPER BAZAAR 258号イオン桑名店
所在地:三重県桑名市 新西方1-35
     イオンモール桑名3番館2F イオンモール桑名

2017年4月8日 桑名3
(店舗の評価)
 ・店舗名:BOOKOFF SUPER BAZAAR 258号イオン桑名店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆
  B:車模型・・・★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★☆
 ・雰囲気・・・★★☆
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・20分
 ・総合評価・・・★★

 ・感想
  数年前に度々来ていたお店ですが、長いこと収穫が無かったため、最近は行っていませんでした。
  久々に来てみれば、若干の商品配置換えが行われており、最新の実写映画版のタートルズの1作目と思われる
  フィギュアのタートルズ4人セットが1500円程度で売っておりましたが、フィギュアの状態があまり良くなかったので、
  スルー。

  ワーコレはドラゴンボール系はあまり無かったです。
  

BOOKOFFでの収穫はありませんでしたが、イオンモール桑名が以前来た時とは若干お店の配置換え&リニューアルされていました。
ということで、気になるお店を何店舗か散策しました。



数年前にイオンモール桑名に店舗が入った「東急ハンズ」であるものを購入。
2017年4月8日 桑名4

包装用の紙です。
2017年4月8日 桑名5

いろいろあった中で、異なるものを三種類買ってみました。
2017年4月8日 桑名6

試しにオレンジを広げてみます。
2017年4月8日 桑名7
もうお気づきと思いますが、これは撮影用の背景として買ってみました。


試しに撮影。
2017年4月8日 桑名8

オレンジは、元気なキャラに最適?
2017年4月8日 桑名9

次はパープル。
2017年4月8日 桑名10
しかし、和紙のような素材感で、広げると色が薄いです(汗

試しに撮影。
2017年4月8日 桑名11

う~ん、なんだか微妙な感じ(汗
2017年4月8日 桑名12

遠征記事に戻りまして・・・


(2)お宝市番館三重本店
所在地:三重県桑名市大字大仲新田383

2017年4月8日 桑名13
(店舗の評価)
 ・店舗名:お宝市番館三重本店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★☆
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・駐車場有
 ・また来たい度・・・★★
 ・店舗滞在時間・・・20分
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
  桑名に来たら、必ず寄るお店なので、帰るついでに寄りました。
  ワーコレの新作はまだ発売されておらず、無駄足に終わるかと思いましたが・・・



中古CDを購入。
2017年4月8日 桑名14
このおっちゃん誰?(爆
この方は「陣内 大蔵(じんのうち たいぞう)」さんで、このCDがリリースされたのは1989年~1993年です(古


実は、管理人が小学生の頃に観ていた、日本テレビ系 刑事貴族2 後期エンディングテーマであった「空よ」を歌われていた方です。
当時は母がこの方のCDをレンタルして、カセットテープに録音したものをよく車内で聴いていたので、凄く懐かしい思い出があるんです♪


で、来月に控えた東京遠征時、懐かしい音源を集めたCDを作成して、ドライブを楽しもうと思ったのですが・・・
いつも行くツタヤに陣内 大蔵さんのCDが一切無かったのです(滝汗


BOOKOFF系列も置いているところを見たことが無かったので諦めかけていた矢先、「お宝市番館三重本店」でCDを見つけ、思わず買ってしまいました(笑

まぁ、一枚500円~780円なので、フィギュアを買うよりも安く済みました(笑



ということで、今回もフィギュアを増やすことなく、遠征が終わりました。
やはり、来月の東京遠征が控えているので、節約しなければという思いが強いようです(笑


では!
[ 2017年04月09日 17:25 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
背景紙を購入されたようですね^^
小さいアクションフィギュアとかだと100円ショップで売られているようなラッピング紙でも十分なんですが、スケールフィギュアの大きいサイズのフィギュアだと小さい背景紙では撮影するのが厳しくなってきますw
自分は色合いとコストパフォーマンスの良さでフィギュアクラスタで人気のレザックを良く使っていますが、和紙とかも好きで買ってたりしますよ。
色々な色やサイズの背景紙を実際に使って撮影してみると使い勝手とかわかってくると思いますよ~。
[ 2017/04/10 23:45 ] [ 編集 ]
うぃんさん 、こんばんは。
うぃんさんや他の方のブログを拝見していると、背景にも凝ってらっしゃると感じまして、今回買ってみました♪

100均でも使えそうな紙がありそうな気がしますが、やはりサイズがネックになりそうですね(汗

これからは、フィギュアによって背景を変えるような拘りも面白いかなぁ~と思っております♪
[ 2017/04/11 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR