ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  おでかけ >  今週の土日はいろいろありました(汗

今週の土日はいろいろありました(汗

今週の土曜日(22日)は、日頃の仕事の疲れからか、昼まで寝てしまいました(爆

午後4時から歯医者だったので、それまではここ最近リサイクルショップで陣内 大蔵さんのCDを買いすぎて、置き場が無くなったので、自宅のCD置き場の整理整頓をしていました。

で、歯医者が終わってから、近場のお店へ行きました。
もちろん、目的はフィギュアです(笑



(1)タムタム名古屋店
所在地:愛知県北名古屋市中之郷神明7

2017年4月23日 名古屋1
(店舗の評価)
 ・店舗名:タムタム名古屋店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆(スターウォーズ系のみ)
  B:車模型・・・★★★☆
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・無
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 車模型を主としていた数年前までは、車模型を目当てに通っていたお店です。
 ここ最近はフィギュアの取り扱いも充実しているので、今回欲しいと思っていたフィギュアが当然置いてあるものだろうと
 思っていたのですが・・・

 なんと、欲しいと思っていた2体のうち、欲しい方の1体が無い!?



さて、どうしたものか・・・


そこで、車模型に熱中していた大学生当時、友人とよく行っていたお店のことを思い出し、タムタムの近くということで行ってみることに・・・

(2)アリスホビー
所在地:愛知県北名古屋市久地野北浦105

2017年4月23日 名古屋2
(店舗の評価)
 ・店舗名:アリスホビー
 ・充実度
  A:アメトイ・・・無
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★☆
  D:WCF充実度・・・無
 ・雰囲気・・・★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場はわずか4台(汗
                     近くのナフコ第二駐車場を借りると良いかと・・・
 ・また来たい度・・・★☆
 ・店舗滞在時間・・・10分程度
 ・総合評価・・・★☆

 ・感想
  ホビー関係は以前と変わらぬ充実度でしたが、以前はけっこう多く取扱っていたフィギュアコーナーが
  かなり縮小しておりました(汗

  当然、探しているフィギュアがあるはずも無く・・・

  また、他人の空似とは思いますが、大学生時代にこのお店に一緒によく来ていた友人らしき人物が、子供と妻?を連れて
  店内に居たように思いまして・・・ 出会ったら非常に気まずいと思いまして、そそくさと店内を後にしました(滝汗


近場で確保出来なかったので、今日は諦めようと思ったのですが、諦めきれずに名古屋方面に車を走らせたところ・・・


完全に道に迷いました(爆
この日は近場で確保できるものと確信していたので、ポータブルのカーナビは持ってきておらず・・・(滝汗



勘を頼りに車を走らせたところ、まったく関係ない多治見方面に向かっていたことが途中で発覚(爆
途中で知っている道に出たので、どうにかこの日は帰ることが出来ました。

しかし、かなり無駄な移動となってしまいました(爆 




そして、日が変わり翌日の23日。

東京遠征の準備として、ずっとスタッドレスタイヤだった愛車のタイヤを、父に手伝ってもらって標準タイヤに交換しました。
この時、既に午後4時でしたが、フィギュアを諦めきれずに名古屋大須に行きました! 




大須に到着したのが、午後5時過ぎ。
いつもの遠征と比較すれば、かなり近い距離なのですが駐車場が狭いのが嫌なので、どうしても欲しいフィギュアが無いかぎり、なかなか来ません(爆


(3)スーパーキッズランド大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須4丁目2−48

2017年4月23日 名古屋3
 ・店舗名:スーパーキッズランド大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★(スターウォーズ系のみ)
  B:車模型・・・★★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★☆
 ・店舗滞在時間・・・20分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 その昔、リボルテックのノーパン少女ノワを探し求め、当時唯一売っていたお店です(笑
 当然欲しいフィギュアがあるものと思っていたら、前日購入を見送った1体が無く、欲しい方の1体が2体だけ売っている
 という予想外の展開に!


 とりあえず、お店をしばし散策後、2体を見比べてより良い方を選んでレジへ!
 ネット注文は楽に欲しいものが手に入りますが、このように品定めが出来ないのが私は嫌ですね・・・


散財したフィギュアの詳細は、後述します。


その後は、いつもの大須の店舗散策へ♪


(4)グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目12−35

2017年4月23日 名古屋4
(店舗の評価)
 ・店舗名:グッドウィル エンターテイメント・デジタルモール
 ・充実度
  A:アメトイ・・・無
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★★★
  D:WCF充実度・・・無 
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無し
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★☆

 ・感想
 今回、連休前の在庫処分なのか、萌えフィギュアが驚くような安さで売られているコーナーがあり、思わず買いそうになりました(爆
 その中には、以前から欲しいと思っていた1万円超えのフィギュアもあり、6990円という安さでしたが、自分の中では5000円以上の値段では買わないと思ったので、買わず・・・

 また、昨年の東京遠征で損した記憶しか残っていない戦乙女ナヴィが、2~3体あり、いずれも4990円程度の安値で売っており、またまたショックを受けてしまいました(爆
 あの子は、相当人気がないのですね(汗


 1体気になった萌えフィギュアがあり、定価5000円超えのフィギュアが3000円程度だったので、買おうかどうか悩みましたが、来月の東京遠征のことも考慮して、今回は我慢しました。

 また、安いフィギュアのみならず、高額でエロいフィギュアも多数置かれており、東京遠征時の解放感?だったら、思わず散財してしまいそうなエロフィギュアばかりでしたね(爆


(5)エンターテインメントホビーショップ ジャングル名古屋店
所在地:愛知県名古屋市中区大須中区大須3丁目19−1

2017年4月23日 名古屋5
(店舗の評価)
 ・店舗名:ジャングル名古屋店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★☆(ホットトイズ系、LEGO系は充実)
  B:車模型・・・無
  C:萌えフィギュア・・・★★★
  D:WCF充実度・・・★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・15分程度
 ・総合評価・・・★★☆

 ・感想
 事前に東京遠征計画を立てている中で、秋葉原のジャングルは、「秋葉原ラジオ会館」にあるジャングルとは異なる1号店が存在することを初めて知り、いまからワクワクしているのですが、そんな中で地元のジャングルはどうなのか?
 ということで、見学。
 すると、赤名 累さんが自分が購入した時よりもさらに安い1700円程度で売られていました!!
 まぁ、それほど変わらないので、大損した気持ちにはなりませんでしたが・・・



(6)まんだらけ 名古屋大須店
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21

2017年4月23日 名古屋6
(店舗の評価)
 ・店舗名:まんだらけ 名古屋大須店
 ・充実度
  A:アメトイ・・・★★★
  B:車模型・・・★★
  C:萌えフィギュア・・・★★★☆
  D:WCF充実度・・・★★★
 ・雰囲気・・・★★★
 ・アクセスのしやすさ、駐車場・・・専用駐車場無
 ・また来たい度・・・★★★
 ・店舗滞在時間・・・30分程度
 ・総合評価・・・★★★

 ・感想
 毎回アメトイの入れ替わりが激しく、毎回素晴らしいスポーンフィギュアに出会えるお店です。
 今回はついでに寄っただけでしたが、またもや素晴らしいスポーンフィギュアに出会えました♪

 1500円程度だったため、少し迷いつつも結局散財しました(笑
 詳細は後述します。



今回も大須は、管理人のストレス発散に大きく貢献してくれました(笑
2017年4月23日 名古屋7
午後7時頃に大須を出ました。


そのまま帰ってもよかったのですが、前日寄ったタムタムで購入を見送った1体のフィギュア、大須では売っているお店に行きませんでした・・・
丁度、帰る道沿いにあるので、もう売れただろうと思いつつも、タムタムに寄り道してみました。

2017年4月23日 名古屋8
そうしたら、前日3体置いてあったフィギュア、1体も減ることなく置いてありました(笑
ということで、散財(爆



今回の距離は、23日のみの走行距離になりますが、大須って意外と近いですな(爆
2017年4月23日 名古屋9

お待たせいたしました!
本日の散財ご報告と参ります!


まずは、スーパーキッズランド大須店で散財したものはこちら!
2017年4月23日 名古屋10
右の接着剤は、車模型用のものなので、ここではスルーします。

①S.H.Figuarts 春麗
2017年4月23日 名古屋11
4月21日に発売された新製品です!

格闘ゲーム「CAPCOM VS SNK2」に熱中していた高校生時代、当時のキャラクターのフィギュアが、アメトイフィギュアの6インチサイズで出たらいいなぁ~とずっと思っていたのですが、自身が32歳のおっさんになってようやく実現するとは・・・(笑
2017年4月23日 名古屋12
定価6,480円(税8%込)に対して、ジョーシンキッズランドでは5,594円でGETすることが出来ました♪(886円安い)



アメトイでは残念顔の多い女性キャラも、国産なら安心のクオリティーですね(笑
2017年4月23日 名古屋13


続きまして、まんだらけ 名古屋大須店でGETしたスポーンフィギュアです!

②SPAWN Series-19 DOJO
2017年4月23日 名古屋14
管理人が集めているスポーンのサムライシリーズ、初めて現物を見たフィギュアに感動しました!


今回はブリスター焼け有ということで、1,512円という安さでGETすることが出来ました!
2017年4月23日 名古屋15


この情報量、今のフィギュアでもなかなか出来ないクオリティーだと、私は思います!
2017年4月23日 名古屋16

悪そうなお顔(笑
2017年4月23日 名古屋17
まぁ、前掛け?に「悪魔」とか漢字で書いてありますしね(笑

サイズは、先ほどのチュンリーさんとほぼ同スケール。
2017年4月23日 名古屋18


続いては、土曜日に購入を見送るも、チュンリーさんを無事にGET出来たので、この人も欲しいと思い、二日目で購入に至った人です(笑

③S.H.Figuarts リュウ
2017年4月23日 名古屋19
4月21日に発売された新製品です!

購入理由は、チュンリーさんと同じです。
2017年4月23日 名古屋20
定価6,480円(税8%込)に対して、タムタムでは5,962円でGETすることが出来ました。(518円安い)
予想通り、ジョーシンキッズランドの方が安かったですが、大須に行くには駐車料金等が発生するので、結果的には近場で買った方が安上がりにはなりますが・・・


顔は・・・悪くないですが、もう少しハンサムでもよかった?(汗
2017年4月23日 名古屋26

ということで、無事に二体を揃えることが出来ました!
2017年4月23日 名古屋21
しかし、二体買っただけで1万円オーバーって、最近の国産フィギュアはやっぱり高いね(汗


同じサイズで異なるキャラが揃うのは、やはり嬉しいですね♪
2017年4月23日 名古屋22

SOTAトイズの真豪鬼とも、サイズが合いそうです。
2017年4月23日 名古屋23

リボルテックとも、相性抜群♪
2017年4月23日 名古屋24

2017年4月23日 名古屋25
デッドプール:「またカワイ子ちゃんが増えたのかい? さっそく俺ちゃんにメロメロなんだろ? 違うの?♥」
チュンリー:「いきなりこんな奴が対戦相手なの? なんか調子が狂うわね(汗」



ということで、来月の東京遠征間近のタイミングで、散財をしてしまいました~(爆
2017年4月23日 名古屋27
以上、二日間に渡った名古屋方面の遠征記事を終わります。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

では!
[ 2017年04月24日 00:39 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(6)
こんばんは~
リュウとチュンリーのフィギュアーツご購入おめでとうございます。
どちらも良さそうな出来ですねぇ~。
ついついこのブログを見てると自分もセットで欲しくなっちゃいました(笑)
自分の住んでいる地方都市程度の街だと、新作フィギュアを店頭販売するような店舗はほとんど無いので、ネットで買わざる得ない状況です。
なので実店舗で選びながら購入できる環境というのは羨ましいです。

それと「あの子は相当人気が無い…」という記事内のコメントですけど、フィギュアの相場って出来の良し悪しと人気だけで決まるんではないと思うんですよ…。
勿論それらの要素も絡んできますが、メーカーが売れると踏んで大量に生産して市場在庫が余っている物なんかも投げ売られたりもします。
うちのブログでも書きましたが愛宕や合金島風は出来は良いのに投げられています。
数もそこそこ売れた筈ですが、それ以上に販売店が在庫を抱えているからです。

つまり10000人が欲しいと思っているフィギュアで、市場に20000個も供給すれば価格は安くなるだろうし、逆に1000人しか欲しがっていないのに、数が500個の供給とかですと高くなっちゃいます。
結局は需要と供給のバランスで価格が変わるのだと思いますよ。
[ 2017/04/24 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
ストリートファイターは幼稚園の頃にスーファミでプレイした事がありますね~。
兄が借りてきたアニメ映画を一緒に観た時は色々と衝撃を受けた記憶があります。

ケンザウルスさんがゲットされた春麗はセクシーな感じがする上、出来も良さそうですね!
リュウはこんなに人相が悪かったっけ?と思ってしまいました(笑)
もしこのシリーズでキャミーが出たら、購入されるのでしょうか?
リュウと春麗2体で合計約1万1000円みたいですが、私の場合はこの前の闇バクラ1体で1万2000円も出しました(爆笑)

学園長のお灸の話はたまたま動画サイトにあったので、この前久し振りに観てみました(笑)
[ 2017/04/24 23:02 ] [ 編集 ]
うぃん さん 、こんばんは~
リュウとチュンリーのフィギュア、発売されることを知ってから、手に入れる日を楽しみにしておりました♪
最新の可動技術が盛り込まれたフィギュアみたいなので、購入して損は無いと思いますよ~

こちらの近場では、アメトイの取扱が充実した店舗があまり無いので、どうしても欲しいアメトイはネット注文に頼らざるおえませんね(汗


戦乙女ナヴィは、生産量が多すぎたということでしょうかね~(汗
昨年東京で見た時は少数しか見ませんでしたが、その後増産されたのでしょうか・・・
今ではリサイクルショップでも定価よりもかなり安い価格で売られているのをよく見ます(滝汗

これはグッスマの戦略ミスですね(爆
[ 2017/04/25 22:17 ] [ 編集 ]
自称悪魔族使いのS さん、こんばんは~
ストⅡが流行っていた当時、私はテレビゲームは目が悪くなるというマイナスイメージから、やっていませんでした(汗
その後、高校でPS2でゲームに熱中することとなり、ストリートファイター系のキャラが登場する格闘ゲームにハマりました(笑

このサイズのチュンリー、以前はSOTAトイズのアメトイフィギュアしかなく、残念な顔と胴体の造形だったので購入には至りませんでしたが、ようやく国産から良いフィギュアがリリースされて、とても嬉しいですね♪

リュウはやや目が離れ気味なのが、人相を悪くさせているかもしれません(笑


実は、キャミは同シリーズでリリースが決定しているのですが、私の愛する水色のコスチュームでは無く、数年後の緑の衣装のキャミとなります・・・ですが、発売日になれば、また大須に行くことになりそうですね(爆


闇バクラのフィギュアも高いですが、昨年の東京遠征で購入した戦乙女ナヴィは1万3000円も出しましたよ(爆


乱太郎の動画もあるんですね~
また暇なときにこちらでも探してみますね~
[ 2017/04/25 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~
書き方が悪かったですね(汗) すみません(汗)

ようは、購入希望者数>市場在庫数だと価格は上がりますが、その反対の購入希望者数<市場在庫数の場合は価格は下がります。
戦乙女ナヴィの場合は現在は後述の式になっているって事でしょうね。

もちろん、購入希望者数と市場在庫数は変動なので、そこに入る数値は時期によって変わります。
(生産数は再販されない限りは固定数ですが)

市場在庫数は新品余剰在庫数や中古で放出される数で決まります。
購入希望者数は次第に減る事が一般的ですね。
[ 2017/04/25 23:33 ] [ 編集 ]
うぃん さん 、こんばんは~
ご丁寧なご説明頂き、ありがとうございます♪

出来のいいフィギュアでも、そのような状況で安値でGETできる機会に恵まれることを、今後期待しておきますね(笑
[ 2017/04/27 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR