ケンザウルスのフィギュア日誌

ケンザウルスのフィギュア日誌 TOP  >  Max Factory  >  figma >  No.48 figma Se・きらら 神楽 亜矢(かぐら あや)

No.48 figma Se・きらら 神楽 亜矢(かぐら あや)

なんだか最近、自分が主体とするアメトイのご紹介が少ない気がしますが・・・(滝汗

今回は、figmaシリーズの「Se・きらら 神楽 亜矢(かぐら あや)」です。

もちろん、元ネタはまったく知らず、大阪遠征の際に800円という投売り価格で売っていたので、買ってみたものです(爆

※Se・きららについて(ウィキペディアより引用)
『se・きらら』(せきらら)は、日本のアダルトゲームである。フィギュア制作を主とするマックスファクトリーのブランド「native」の作品。当初は定価8,800円で販売される予定だったがその後無料とすることが発表され、2010年3月26日から2011年7月まで無料ダウンロードが行われた。登場キャラクターのフィギュアが付属する限定版は2,800円で販売されている。製品として通用するゲームが無料配布されたことはアダルトゲーム業界において前例が無く、2010年6月30日には10万ダウンロードを達成するなど反響を得た。2011年には月刊コンプティークにてコミカライズ化された。

※神楽 亜矢(かぐら あや)について(ウィキペディアより引用)
神楽 亜矢(かぐら あや)声 - 青山ゆかり
1月25日生まれのB型。身長:160cm、スリーサイズ:86-57-81cm。
名門と誉れ高い神楽財閥の一人娘。奏心学園1年B組クラス委員長。大金持ちのお嬢様なうえ、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、絵画やバイオリンでもコンクールに入選するという完璧人間で、入学前は名門クラスのお嬢様が集う奏心学園でもひときわ高い注目度を誇っていた。しかし、それを鼻にかけることも無い明るく気さくな性格で、誰とでも友達になってしまう。お嬢様ではあるが、「家は家、私は私」を信条としており、決して両親に甘える事は無く、他人には甘いが自分には厳しい努力家である。唯一家事(料理)は不得手だが、お嬢様ゆえ必要が無かっただけで才能が無いわけではない。その苦手だった料理も親友の優からレシピを教わり、上達していく様子が描かれている。仕切り屋で、負けず嫌い、また他人を巻き込む性格ではあるが、それに見合うだけの能力や指導力があり、優しくて友達思いで、常識もわきまえているため、嫌う人の方が少ない。父親から護身術(合気道)を習っている。彼女の性格上、滅多に使うことはないが相当鍛えられているようで、彼女のシナリオでは不良を豪快に投げ飛ばすシーンが見られる。奏心学園に入学するまでは女子校生活だったため、共学校の恋愛感に対しては興味津々な様子である。名門家の一人娘ゆえ、常にSPが近くに隠れていて彼女を守っている。ただし、神楽家は「普通の家庭生活」を信条としているため、両親の命令や命の危険に晒される等の余程の事がない限り、滅多な事ではSPが動くことは無い。公式サイトの人気投票では、2位の優に1401票差をつけて1位となっており、その記念としてウエディングドレスを着た亜矢の壁紙が作られた。実家では数多くのネコを飼っており、いずれも『聖闘士星矢』に登場する黄金聖闘士、及び同アニメ版でサガが成りすましていたアーレス(父親の「それはゴールドじゃない……」という台詞もある)から名前が取られている。おまけに『カグラエクスクラメーション』なる連携技まで披露している。


今回の記事を書くまで、キャラに関する知識は未無だったので、上記の設定は当ブログでは完全無視で行きたいと思います(爆

パッケージ。800円の値札が眩しいですね~(笑
figma 亜矢001

figma 亜矢002
パッケージ裏面。

figma 亜矢003
パッケージ横面と付属品。めっちゃ付属品が充実してます!

台座はシンプルなものです。
figma 亜矢004
フィギュア本体も可愛らしくて、当ブログに足りない癒しと萌え要素が溢れております(笑

figma 亜矢005
台座は使いづらいので、アームだけ使ってます(汗

figma 亜矢006
台座が使いづらい理由は、長い髪が干渉してアームの自由が効かないからです(汗

figma 亜矢007
非常によく出来ております♪

figma 亜矢008
髪の色はいろいろあるアニメ業界ですが、やっぱり金髪美人が一番ですね(笑

走っている?
figma 亜矢009
スカートは軟質素材ではないので、足の可動範囲に制限がありますね。

figma 亜矢0010
清楚な雰囲気で可愛いですね~ 元ネタがエロゲーであることは、知らなかったことにしておきましょう・・・・

figma 亜矢0011
ちょっとローアングルから(笑

figma 亜矢0012
亜矢:キャ! ちょっと何見てるんですかぁ~(汗

figma 亜矢0013
たとえ宇宙人であっても、覗きは犯罪です(爆

figma 亜矢0014
そんな宇宙人には、地球のミュータントが制裁を(笑

次の日
figma 亜矢0015
亜矢;先生! ちょっといいですかぁ?

figma 亜矢0016
先生:どうしたのかね? 亜矢くん。 今の授業でわからないところがあったのかね?

figma 亜矢0017
亜矢:さっきから、隣の小人さんが私のスカートの中を覗いているんですよ!
先生:なんじゃと!

figma 亜矢0018
小人:別に覗いてなんかいませんよ! ただ、こんなチビだから、黒板を見ているとどうしても視界に入ってくるんですよ~ 白いアレが(笑

figma 亜矢0019
先生:この学校の風紀を乱すものは断じて許せん! そやつをつまみ出せ!

figma 亜矢0020
謎のペット:了解です!

figma 亜矢0021
小人:何をする! 私はただ学業に励んでいただけだぞ~!
謎のペット:うるさい! おまえは違うことに励んでいただろ!


まぁ、恥ずかしい顔が付属しているので、管理人が考えられるネタといえば、こんなことしかないんですよね(爆


謎のペットは無関係ですが、たくさんの猫が付属します。
figma 亜矢0022

figma 亜矢0023
ぶっちゃけ、この猫が欲しくて買ったようなもんです(笑 この猫たちだけでも、800円の価値はあると思います(笑

figma 亜矢0024
亜矢:わぁ~! カワイイ!

figma 亜矢0025
なんだか一匹増えてるような(笑

figma 亜矢0026
ルナ:あなたは猫好き美女ということで、私の独断と偏見で見事セーラー戦士に選ばれましたよ!

figma 亜矢0028
亜矢:え! 私がセーラー戦士に!?

フィギュアメーカーが違うのでポン付けは出来ませんでしたが、意外と違和感ないのでは(笑
figma 亜矢0029
金髪繋がりで前髪も同じような造形なので、こっちでも有だと思います(笑


前回のセーラームーンと、ほぼ同じ身長です。
figma 亜矢0030



figma 亜矢0031
セーラームーン:亜矢ちゃ~ん!

figma 亜矢0032
亜矢:うさぎちゃ~ん!

figma 亜矢0033
セーラームーン:これからよろしくね! 私まだこのブログに来て日が浅いから、いろいろ教えてね!
亜矢:大丈夫だよ! 私もあまりこのブログには登場してないから、一緒に頑張ろう!

figma 亜矢0034
ルナ:猫の皆さん、私もこれからお世話になりますので、よろしくどうぞ!
猫:こちらこそ、よろしくニャン!

figma 亜矢0035
ルナ:皆さんのおかげで、前回のブログで忘れられていた私の出番がやってまいりました! 本当に感謝してます(涙
猫:よかったニャン! でも、また当分出番はないかもニャン(汗


figma 亜矢0036
謎のペット:俺も仲間に入れてくれないかな?
ルナ:同じネコ科ということで、イイんだけど、君っていったい誰なんだい?
謎のペット:さぁ~?(爆



figma 亜矢0037
他にもネタに使えそうな付属品が一杯あるんですが、今回は省略します(爆




figma 亜矢0038
レディ・デス:まずいわよ! このブログの萌えキャラ勢力がどんどん拡大しているわよ!

figma 亜矢0039
レディ・デス:私たちも萌え要素を増やさないと、このブログから干されるわよ(汗


figma 亜矢0040
ウルヴァリン:女性のアメトイフィギュアでは、日本のフィギュアには太刀打ちできないだろう・・・
       勝敗は既に決まっている・・・



以上、「Se・きらら 神楽 亜矢(かぐら あや)」でした。
スポンサーサイト
[ 2013年12月22日 13:18 ] カテゴリ:figma | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケンザウルス

Author:ケンザウルス
アメトイフィギュアと車模型をこよなく愛するケンザウルスと申します。
車模型は、みんカラでご紹介させて頂いておりますので、こちらは主に私のフィギュアコレクションをご紹介していきたいと思います!

FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR